2006年8月 1日

bleedingsnort.orgにはアクセスしないで

内容的には、「セキュリティ会社が関連ドメインを失効させちゃって、悪いヒトに取られちゃいました。怪しいサイトなのでアクセスしないでね」っつーことらしいが、気になるのが記事の記述。

bleedingsnort.orgにはアクセスしないでITPro

タイトルは
bleedingsnort.orgにはアクセスしないで

なんですが、
中身が

 以前から,Bleeding Snort teamの公式サイトは「bleedingsnort.com」である。ただし,「com」の代わりに「net」と入力するユーザーのために,bleedingsnort.netのドメインも保有していた。

となっているのよ。

切らしたのは、.orgなの?.netなの?ドッチよ?ドッチも?アアン?

と、ドメイン屋のワタクシは考えてしまうわけであります。

ドメインって何ヨ的な方々が多い中、大変失礼致しました。

が、まだまだ続くよ。

気になるので職業病としてマフっとWhoisしてみました。

結果

おぅ。.netは空いているな。(2006/8/1時点)
取得済は、.comと.orgだけのもよう。

ってことで、記事間違っちゃってるね>日経さん

っていうか、.net空いていたらそれはそれでアブねぇので、3本柱ぐらい(.com、.net、.org)ぐらいは押さえておいてもいいんじゃまいか。
余計なお世話か。っていうか、.orgはもう悪者に取られているわけだしね。
っていうか、切らしたらあかんがな。

ああ、こんな記事誰も喜ばないな。
まぁいいか。

時に、メトロノームがカラオケに入っている事実を昨日知りました。
カラオケに行きたくなっているオレがいます。
もう、カラオケバカと呼んでクダサイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月 2日

幻の飲み物

ネーポン。

中島らも氏のファンであれば一度は聞いたことがあるだろう。

ネーポン。

中島らもを魅了した幻の「ネーポン」が存在しているらしい

しかし、残念ながら今年イッパイで生産打ち切りだそうで。

っつーか、オバちゃんが一人で製造していたなんて。
製造過程にちょっと興味が出ますネ。

ビンのロゴが可愛らしいなぁ。

これ、ビンだけでも誰か譲ってくれないだろうか。

大阪方面の友人様、何とかなりませんか?(笑)

と、書いて「何でも売ってるヤフオク」なら手に入るのではないか、と検索してみた。

ありました。

送料込みネーポンセット★検iPodnanoケースエミリオプッチ

ツルヤ食料品研究所詰め合わせセットである。

ネーポンより衝撃だったのが、瓶詰めぜんざい。

うおーー。なんかスゲェ。

買おうかどうしようか、スゲー迷う。10本入りで3000円。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月 3日

写真だけかよ!

タイトルの件は最後に書くとして。

オソロシイす。オソロシイす。

お蕎麦なら干乾びてしまいそうよ?

一体、ドコのヒトが作ったのだろうか。

大手企業なのに・・・。

だが、ココだけの話なんですが、
いつか、どこかで、私が働いた事があるような気がする企業で
似たようげふげふげふげふ。ああ、咳が。
ソースにhidden属性でパげふげふげふげふ。ああ、風邪かしら。

発見したとき、私もドキがムネムネしました。
っていうか、あまりのことに笑ってしまった後、気分が悪くなりました。
顧客にばれませんように、顧客にばれませんように、と神様に祈りつつ
修正依頼を出した記憶があります。鮮やかです。鮮やかなんだ。>オレ

だが、ことは速やかには行なわれず結構な期間を置いて修正された。
はい、修正されました。本当にヨカッタ。
もっと早ければもっとよかった。

とりあえず大手だからってマトモなつくりをしているだろう、と言う幻想は
持たない方がいいかもしれない。
あー、私が働いた事があるような気がするかもしれない企業は大手ではありませんでしたが。
念のため。

所でタイトルの件ですが。
今週は写真だけでした>ケラ
そして内容は相変らずさむ(ry

後、ネーポンどうしようか・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:24 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月 5日

ボ・ガンボローザ

行って来ました、ロック ザ どんと

や、行ってよかった、楽しかった、楽しかった、楽しかったよ〜ん。
ボ・ガンボス方面は殆どリカバー出来てなかったオレでしたが
音聞いてるだけで自然に体が動くよーん。
演奏、うますぎ。

ボ・ガンボスのライブ盤とか買うべきか?と思ってます。

しっかし、長いライブでした。4時間近くやってたよ。
途中休憩が10分ほど入ったものの、玉城先生とか殆ど出ずっぱり。
間2バンド別のバンドがやった時に休憩してたぐらいで。
体力ありますよ。
どこぞのダーリンに見習って欲しいところ(おい

ロックロックしたノリがどうしても苦手なオイラとしては
ローザ、ボ・ガンボス辺りがキワキワのところなのだろう、と感じました。

あこがれの地へ、で泣きそうになった。
あー、どんと、ほんとにもうイネェや、と思った。

ローザとボ・ガンボスの割合は半々ぐらい?

下北の駅前でスポーツドリンクを飲みつつ休憩してから帰りました。
いいライブでした。ほんと行ってよかった。
神様ありがとう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

はいはい、筋肉痛筋肉痛。

昨日、ガンガン踊りました。
踊りましたとも。

そしたらやっぱり来た。筋肉痛。
しかも、恐れていた事が。

通常今までは「当日から少しだるく、翌日朝起きたら即筋肉痛」だったんですが
今朝は一味違った。
朝は割と平気だったんですが昼過ぎに掛けて徐々に。

これが噂のディアフタートゥモロー。きっとそう。

いや、しかしすごい暑さでしたな。
昼過ぎにコンビニに行きましたらば、あまりの暑さに倒れそうに。
いつもはアイスはあんまり食べないのですが、買ってしまいました。
そして、いつもはアイスはいちどきに食べられないので3回ぐらいに分けて食べるのですが
カキ氷チックなアイスだったせいか、はたまた暑かったせいか、完食。

夕方は、近所のお祭に来た友人とお茶など。

友人のダンナさんが持ってる携帯の見た目によろめき、
機種変をまた真剣に考えてます。
今度は京ぽん2に。
私の友人(女房)はサンヨーを使ってるんですが、結構ボロクソだったので
今も京セラだし、京ぽん2にするかな、と。

でも普通に機種変しちゃうと2万円近くしてしまうので
何とか安い方法で行なえないかを模索中。

ヤフオクで中古落として、持込機種変するか?>オレ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月 6日

こんな感じ

今日はこんな感じだった。

ねこがだれている

また懲りもせず、14時ごろ外出。
僅か15分程度で撤退。
や、死ぬって。

後は、家のベッドの上で気が付いたら気を失ったりしつつ。
かなりの長時間気を失っていた。
後は、味平のカレー戦争部分を読み返したりな。

無為。

来週一週間頑張れば、大型連休だ〜!
というのを楽しみにしつつ、ガンバリマス。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月 7日

筋肉痛は去りぬ

ムリクリ動かすと軽くなるらしいです。
昨日の夜、ムリクリ動かしたおかげで、今日は痛みが激減してました。

でも、暑くて溶けそうでした。
渋谷、地獄だね。

後、下北の251の近所にあった喫茶店のアイスコーヒーはうまかったです。(8/4情報)

後、8/4に大変楽しいライブを経験しましたので
そろそろまたケラさんの楽しいライブを経験したいです。

そういや、噂の男のチケットがやっと届きました。
A列のギリギリセンターブロックってな場所でした。
うーん、いいのか悪いのか。
また、頭がおーーーーーーーーおきなヒト、とか
座高がたーーーーーーかいヒトとかが前に座るとステージの半分位見えなさそう。

はい、ネタが本当に全くないまま暴走して書いてます。
だから面白くない太鼓判が既に押されています。

そういや、ネーポン、落札しました。
一本分けてくれ、と言う声がアチコチから聞こえてきそうな予感です。

そういや、中古で欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法という本を買いました。
ンもう、otamaさんったらアングラ好き☆
ソーシャルエンジニアリングは非常に面白い。
でも、ハードカバーの本は電車の中で読むには重いらしいよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月 8日

街中が赤かった

今日の帰り、西に向かって走る電車の中で見た夕焼け。
あんなに街中が赤くなるような夕焼けってすごい。
雲という雲を赤く染める。
東の空はどんどんと紫色になっていく。

ああ、キレイだなぁ、と思ったけど
地震の前ぶれじゃないよね?とも思う私はビビリさん。

昨夜、悪夢を見た。

ロティカのあっちゃんの生え際辺りを指差して
「ここはもう既にオデコじゃないよね!」と言い放つ夢。

悪魔のようなオレの発言が悪夢。
ヒドス>オレ
会った事もないのに何故そんなことを言い放つ。>オレ
失礼にもほどがあるだろう>オレ

反省してます。・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月 9日

ボ・ガンボローザのセットリスト

玉城先生ン所のBBSに上がっていたので勝手に拝借。

井垣宏章
 目が覚めた(+石川二三夫)
 おいなり少年コン
 ナイトトリッパーイェー
 ダイナマイトに火をつけろ
川上次郎
 なまずでポルカ
 おしり(Vo.アッキー)
 あこがれの地へ
ハンバートハンバート
 ひなたぼっこ
 ポケットの中
 願い
 また逢う日まで
玉城宏志
 橋の下(+G.増川くんex.バンプオブチキン)
 ニカラグアの星(+G.増川くんex.バンプオブチキン)
 アイスクリン(Vo.フラッシュザ徒歩5分)
 バカボンの国のポンパラスの種(Vo.フラッシュザ徒歩5分)
Dr.Kyon
 Reputation Song(+石川二三夫)
 ZunZun Evryday(+石川二三夫)
 Zuru Rice Shop(+石川二三夫)
〜休憩〜
パンチの効いたブルース
 インスト
 一家離散の歌
 他、舟歌やクィーンなど
藤井一彦
 さかなごっこ
 ぶーやんだらけ
 Sweet Jane
 夜のドライブ(+石川二三夫)
TAKUYA
 さいあいあい(+川上次郎)
 だけどジュリー(+川上次郎)
 デリックさん物語(+川上次郎)
 さわるだけのおっぱい(+川上次郎)
うつみようこ
 泥んこ道をふたりで
 夢の中
 絶体絶命
 見返り不美人
アンコール
 少女の夢
 助けて!フラワーマン

や、すごいね。35曲?ありえねぇ。
一応写しとかないと、BBSはいつ消えるかワカンネからね。

実はアレをナニしたのですが、その前にうちの小鳥のオシャベリなどを録音しようとして
機械の設定をいじくっていたのをすっかり忘れていて、なんと32Kとかでナニしたため
アレが最悪。ダメダメだ>オレ

そんなアレですが会社の行き帰りに聴いてみたり。
そーすっと、あこがれの地や夢の中で泣きそうに。

しかし、珠玉のライブでした。行かなかったヒト、ほんと残念でした。
ってか、行ってよかったと、5日ほど経った今日でも思う。

所で、ネーポンの出品者からサッパリ連絡が来ません。
ついにアレされてしまったかもしれません。
まぁ、3000円だけどさ。
日曜の夕方に振り込んだことを連絡し、
月曜の朝には振込みを確認できたはずなので
丸三日放置されております。こんな事初めてよ。

待ってイライラするのってキライなんだよー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月10日

トモダチが少ない

毎日ネムイです。
帰宅後、ごはんを食べて鳥と遊んでいたら、もうオネムだ。
時間は大体10時半頃には眠くなるんだ。

明日。明日頑張れば、ひっさびさの何のおとがめもないドーンと9連休。
が、予定が初日の12日の日しか入ってないのは我ながら驚き。
あー、あー、誰かいますかー?
私にオトモダチっていますかー?

しょうがないので、部屋を掃除する予定を立てた。
今日の昼休み、会社の喫煙所でタバコ吸いながら立てた。

目指せ、「オトモダチが訪問してくれる部屋」。

ま、トモダチ少ないんですけどねっ!

ってことで、久々にネットをフラフラしてて見つけた面白記事。

<番号ポータビリティ>10月開始・友達少ない人から悲鳴bogusnews

総務省では、
「友達のいない社会的に疎外された人間は、自殺予防のためにも番号ポータビリティに参加していないウィルコムへ乗り換えてほしい」
と注意を呼びかける。しかし、ウィルコムと契約することは「技術偏重のオタク」と見なされさらに友達を少なくする両刃の剣であるため、根本的な解決策とはいえない状態だ。

はい、我がウィルコムがネタにされてます!
ってか、未だに京ぽん使ってるんですが、そろそろ電池がヤバイので
京ぽん2に乗り換えようかどうしようか迷ってます。
今週末に新宿辺りに出る予定なので、その時お店を覗いてから決めようと思ってます。

所で、昨日月刊Windowsが公開されてますよ。

2006 年 8 月のセキュリティ情報 (Microsoft)
セキュリティホールメモ

ズラリ12個のパッチのうち、10個が何らかの脆弱性により「リモートでコードが実行される」そうです。
リモートでコード実行されまくりです。
大変(そう)です。
ちゃんとパッチをあてましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:29 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月11日

堕落分子にゃ分子の意地もある

連休前の仕事はちょっと大変だった。
後、自分の業務にはあまり関係なかったが、我がチームが関わる仕事にて
連日トラブル。テクニカル系トラブル。
が、明日からテクニカルの方達も大型連休なのだ。
だからバラバラに取ろうって提案したのに>休み

また言ってもイイデスカ

危機管理の感じ方が全く違うのだよな、外人(もうひとくくりにしちまいます)って。
関わってる中で唯一の日本人である同僚が非常に気の毒である。
日本人相手に日本企業でサービスを提供しているのだから、そろそろ考え方改めた方がいいと思うよ。

さて、明日は朝早くから、成田である。

せっかくの大型連休だしね!
もうオレも思い切って海外へ脱出ですよ!
フラリ一人旅ですよ!

嘘です。ってか、昨日遊んでくれるヒト募集してたじゃんよ>オレ

ってことで海外へ脱出するヒトのお見送りに行くのです。
でも、そのヒトは年単位で脱出するのです。

海外旅行気分にひたってお見送りしてきますよ。

そういや、ネーポンのヒト、悪い評価つけたら飛んで連絡よこしました。
ちょっと笑えましたが、メールに具体的なことは一切書いてませんでしたので
明日になっても連絡がなかったらまた悪いに変更してみよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月12日

短いビニール傘マニア

朝から晩までどーんと忙しく楽しい日でありました。

朝5時半起床、日暮里で待ち合わせ、成田まで行き、友人と落ち合い
そして暫らくの間遠くに行ってしまう友人をお見送り。

浅草橋へ移動。うまいビーフシチューの店に行ったけど残念ながら月一度の定休日にあたってしまっていたので、駅付近のスパゲティと豚の生姜焼き定食とまぐろヅケ丼が同居する外観はイタメシっぽい店で昼食を食す。

歩いて秋葉原まで移動。ヨドバシや何とかエクスプレスが出来てから初めての秋葉。
パセラに行き、「1時間10分待ちです」と何やら青いコスプレをした男子店員に申し渡され、
「秋葉はパセラも店員はコスプレ」と心に刻みつつ、時間をつぶすためにヨドバシに移動。

掃除機及びルーターの値段を確認後、Willcomのコーナーへ。
結局WX310Kを購入。
機種変に1時間半ぐらいかかるとの事で、カラオケ後に取りに行く事にする。

再びパセラへ移動。
2階ということで、階段で案内される。
店員はトイレ方面を指しながら「こちらがお着替えとお手洗いになります」と説明する。

お着替えとお手洗い。
お手洗いはいいんだけど、お着替えってナニさ。
秋葉原のパセラは、着替えしてから歌うのがセオリー?
謎に包まれながら部屋へ入ると、そこには蛇口(カラン)が三つ並んでいるタイル張りの部屋であった。
ドアをみると温泉マークが入っていた。
「風呂屋かよ。ココは裸のコスプレ専用ですか?」とノドまで出掛かる。

うーむ。どうやら私が年単位でご無沙汰している間に
秋葉原は本当にとんだ異空間へと変化していたらしい。

歌っていくうち、ユニコーンを発端に「PVカラオケプチブーム」が流行る。
HIDE(Notハイド)、TMR、シャズナ、米米、ブルハと連続でPVカラオケを見つつ歌う。
HIDE(Notハイド)かっこいいよ、HIDE(Notハイド)

京ぽんを取りに行った後、「女だらけのお見送り後カラオケし隊」解散。

地元に戻る途中、地元のトモダチから夕飯の誘い。
あんまりおなかが減っていなかったので、軽目に食べた後、お盆用の買い物をして帰宅。

仏壇を一生懸命掃除した後、買ってきた果物やお菓子を並べ、お花を飾り、お盆の準備完了の気分にひたる。
けど、お父さん用のお酒買ってくるの忘れたんだよねー。
明日買うことにする。

ってことで、今日はテンコ盛りの日でした。この用事を数日に分けてもいいぐらいだったよ。

時にタイトルですが、
最近小さいビニール傘ばっかり買ってる気がするんです、後で役に立たないんです、
今日もヨドバシの中にいる時にすごくびしょぬれになった人々を見かけたので慌てて買ったんですが、
買い物を終えてパセラへ移動する頃にはすっかり雨が上がっていて、結局開かずじまいで。
現在我が家には小さいビニール傘*3、中くらいのビニール傘1、大きいビニール傘1が集結中で
マトモな傘が一本もない。

オレはビニール傘マニアじゃねぇ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月13日

ネーポン届く

届きました。ネーポン。
ツルヤからの直送でしたよ。
代理店扱いなのですかねー。

とりあえず「悪いヒト」じゃなくてよかったです。>ネーポンのヒト

今日は家で掃除もせずにダラダラしてました。
明日はトモダチに誘われたのでゴハンを食べに外に行く予定。

掃除するの?できるの?>オレ

そういや、6/17のシンセのライブで好きになったFLOPPYですが
如何せんビジュアル系のバンド等好きになるのは初めてなので
彼らの日記や、某巨大掲示板の書き込みやらに謎が多いのです。
うゆにーたんとは誰?アナゴってナニ?
後、戸田氏と写楽氏は気軽にドゲザしすぎです。
ドゲザ体質?

ちなみに、うゆにーたんはピノキヲというバンドのメンバーらしいです。
アナゴとは無恥鞭アナゴというバンドのことらしいよ。
無恥鞭はムチムチと読むらしいよ。
マタンゴテクノですと。

調べれば調べるほど謎が深まるので、もう調べるのはやめとこう。

昨日の秋葉の件といい、ビジュアル系の世界といい、まだまだ知らないことってたくさんあるのだなぁ。
今後も積極的に知っていきたいかどうかは別として、色んな扉があって、その先には見た事もない風景が広がっているのだなぁ。

生きているって面白い。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月14日

具合わるス

せっかくの夏休みだというのに
頭痛いわおなか痛いわで
トモダチとのゴハンの約束もキャンセルですー。
一日中、ほぼ寝たきりでした。

また寝ますー。

世間さまも夏休みのヒトが多いようで、私のネタ元となっているサイトも
軒並み更新をしていないようなので、他に特にネタもなし。

あ、でも、有頂天トリビュートのFLOPPYの曲はもしかしたらホワイトソングかも。

後、ケラの映画のトークショーのチケット発売方法及び発売日が決まっていたことを
トモダチに教えてもらったのですが、これがややこしイのだった。

シネマGAGA HP

このHPは全編フラッシュで作られておりコピペが出来ないので
上記で見てくれろ。

ま、ざっと説明すると初日舞台挨拶&トークショーのチケットは8/19にぴあ(最前列から150席)で10:00から発売。ネット、窓口、電話。劇場販売は9:30からだけど、後ろの45席販売だそうな。(一人2枚まで)

んで、初日以外のチケットは8/19 10:00からぴあ(中央50席程度)を販売。
残りのチケットは8/21に劇場で販売するそうな。

どう買えと。

あーん、めんどくさーい。

寝よう・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月15日

昨日の不具合一転、肉欲を満たす。
肉欲つっても、性欲の一種ではなく、食欲の一種の方です。
ってか、「肉クイテェ!欲」のことです。

トモダチが日記で肉クイテェ!と叫んでいたので便乗してみました。
地元の駅まで来てくれた肉トモダチ。

安楽亭で食うだけ食って、ブックオフに立ち寄って解散。

肉欲ってとても健全です。

これだけではなんなので、某所で見つけたコピペ。

625 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/07/21(金) 01:11:57 ID:???0
外国の3人バンドでパートが
ギターボーカル、ガスコンロ、洗濯機
なバンド知りませんか?
ギターボーカルが歌う後ろで、ドンドン騒がしい感じでした


628 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/07/21(金) 01:36:08 ID:???0
>>625
http://www.youtube.com/watch?v=oIaz6zBz1go


629 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/07/21(金) 02:54:20 ID:gF/vspP90
>>628
あんのかよw

カッコイイ☆
洗濯機ではなく、冷蔵庫な気がするけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月16日

色々決定?

有頂天のトリビュートでシンセは「マリオネットタウン」やるらしい。
某SNSでカキコがあったらしいけど、正しい情報かどうかは、謎。

マリオネットは音源欲しかったから私はものスゲー嬉しいけど
新しいのを聞きたかったヒトは、ちょっと微妙ですかね。
それにしても楽しみ。早く出ないかな。

っていうか、レコ発やらないんすか。

時に、FLOPPYの戸田氏の誕生日イベントがあるらしいです。
某巨大掲示板の関連スレッドに一言「ムバ決定age」と書いてあって
何の暗号?と思ったら、
多分「ヒロムのバースデーイベント決定」の略だったのだろう。

君ら略しすぎ。

そして、今日も勿体無くてネーポンが飲めない俺がいるのであった。
冷蔵庫でヒエヒエなのに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月17日

エル・ポポラッチですよね?

で、不覚にも笑う。
下北サンデーズで笑わされるとは。チクショウ。

ってか、先週出なかった分、ケラが多めだった気がします。
多め亭。
やっぱ油断はなんねぇ、毎週見ないと。
油断すると出る。
しかもDA.YO.NEをバックに。「隣の女」のジャケットがドアップで。
下北の神様が、アイラインバリバリで。

そういえば、アイラインバリバリ男の「噂の男」は評判ソコソコいいようで、楽しみです。

夏休みももうすぐ終わるなぁ。
部屋片付け、1ミリもやってないなぁ。
ネーポンも勿論勿体無くて飲んでないなぁ。
後、カレーを鍋イッパイ作っちゃったなぁ。

頑張って食べないと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月18日

あづがっだ

今日、死ぬほど暑かったんじゃね?
ずっと家の中いたんですけど、部屋の中にいながらにしてわかる暑さ。

夏、終わっていいよ。もう。

そういえば、昼間のテレビのドラマ再放送が非常に夏休みらしい事になっておりました。

日テレ ごくせん
TBS 金八先生
フジ GTO

すげ。先生モノばっか。

後、コピペでアレですが、笑ったんで。

109 :名無しさん@3周年 :2006/08/15(火) 11:19:05 ID:seF5t2Pm
29 :名無しさん@6周年:2006/08/15(火) 10:51:19 ID:qlQpBSbT0
靖国を参拝した小泉総理にインタビューです。

Q.まず最初に一言
A.どんなもんじゃーい!

Q.参拝なさった心境は?
A.まだ実感ないな

Q.なぜ、8月15日を選んだのか?
A.オレ流のサプライズや

Q.中国・韓国が反発していますが?
A.言いたいことがあったら言ったらええ、人それぞれ、いろんな見方があるからな

Q.国内からも、参拝に批判的な声が上がっていますが?
A.それぞれ判断基準があるからな。 でも、オレは公約を守るだけやから。


110 :名無しさん@3周年 :2006/08/15(火) 11:26:09 ID:y+10r0OP
>>109
全く違和感ないな。

どんなもんじゃーい


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月19日

グルミットと忘れ物とチケットとお引越しと私

実は、休みに入る前に「予定ったら12日のお見送りOnlyだぜ!」と言い切っていたのですが
モウ一個あったのです。
書いた時には忘れてたんです。

ウォレスとグルミットのすべて!展|日本橋三越本店

で行なわれていたアードマンスタジオの人による「グルミット制作教室」に参加してきたんです。

如何せん「各12名」だったもんで、狭き門か?と思っていたけど
友人のおかげでアッサリ予約完了していたんです。

小さなオトモダチばっかりの中、大きなオトモダチ(友人夫婦&オレ)の図式だったらヤダナァと思っていたんですが、ドッコイ大きなオトモダチだらけでした。

↓さて、入り口で参加費2100円を支払って受け取った本日の教材。
001.jpg

なんか、説明書と四角い4個の粘土とヘラセットしか入ってないんですけど!
制作教室、とは言うものの、こう、あらかじめ用意をされていたものをくっつけたり、
そういうものを想像してたんですが、なんだか本格的です。

造形を一から自分でやらなければならない予感。
こりは一筋縄ではいかない予感。
写真を撮ってるヒマございませんでした。
ついていくのが必死でした。

そんでもって1時間半後。

こんなの出来ました。
002.jpg
はぁぁ。超集中しました。

作ったのは 胴体→頭→目玉→手→足→しっぽ→耳の順番。
頭はそれなりによく出来た気がするんですが、黒目入れで失敗(笑)
後の方になると粘土が乾いてきて、ひび割れも激しくなっていく。
時間もかなりタイト。
そして、粘土教室はグルミット展を見にきた人たちにさらし者状態。
色々変な汗をかきつつの1時間半でした。
また、耳が付かないんだ。取れかけ状態のまま終了。
こりゃ、小さなオトモダチは無理だわさ。大きなオトモダチだらけで正解!

アードマンのブリジット先生の作品と友人夫婦と私の作品を並べて最後に撮影させて貰いました。
003.jpg
順番は左から 私 ブリジット先生 友達(夫) 友達(妻) の順番。

やー、楽しかったス。
帰りはなつかしの蔵前ジョナサンでお茶飲んで、秋葉ヨドバシでグルミットの新作DVDを買って帰宅☆

と思いきや、友人の車に粘土キットとか色々忘れてせっかく秋葉で別れたというのに友人(夫)に家まで届けて貰うテイタラク。
あまりにスマナカッタので、ツルヤの「冷やし飴、甘酒、ぜんざい」セットを差し上げる。

実は今日は朝はケラ君の「おいしい殺し方」の初日舞台挨拶&トークショーのチケットの発売日でした。
トモダチがぴあに並ぶというので、託していたのですが、こちら側もネットで準備したら案外スルッと繋がった。トモダチに電話したら、まだ取れていないとの事だったんでネットの方を選択し、ゲッチュ完了。

これで来週、ケラを拝見出来るワケです。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

あ、後サーバの引越しですが、本当は友達(夫)の自宅サーバから別に借りてるレンタルサーバへの引越しを考えていたんですが、友達(夫)の自宅サーバ自体がちゃんとしたハウジングへの引越しをするらしく、マシンのパワーもずっと上がるらしいので、レン鯖じゃなく、そちらの引越しになりそう。
ココから来週の土曜ぐらいまで一時的に繋がらない可能性もあります。
ヨロシクお願いしますー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月20日

こんな感じ(BlogPet)

ネットでねこを外出したかった
otamaたちが、大型連休だ?!
というのを外出しなかった
ねこがだれていた
otamaたちが、広いねこなどを撤退されたはずだった?
長時間は、ネットでガンバリマスとかを撤退しなかったの?
僅か15分程度でねこを外出したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

休み最後なのに

今日は鳥中心に過ごす予定だったのに
朝起きて、ゴハンを数口食べた途端、吐き気と腹痛。
結局一日寝てましたよ!
鳥に謝りつつ。

今は体調はだいぶ戻りました。
明日から仕事だ〜。
結局長い休みを無為に過ごしてしまいましたが
ココまで長い間無為をしたのも久しぶりだったので、ノンビリ出来た、とも言えます。
ってか、そういうことにしときます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月21日

水戸君とケラ!キタァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

水戸君と有頂天(ケラ)のコラボだよ!!!

『The Very Best Covers Of 有頂天』2,940円(税込)

01.BYE-BYE 水戸華之介
02.学校へ行こう GALLOW
03.キーマニア ロリータ18号
04.FINE ザ・ガールハント
05.ニュース FARMSTAY
06.ピノキヲ FLOPPY
07.でっかち 航空電子
08.本当は彼が一番利巧なのかもしれない COQUETTISH
09.ドウブツ達の空 Kovacs
10.HAPPY SLEEP HONDALADY
11.オードリー・ヘプバーン泥棒 MOTOCOMPO
12.べにくじら SUNDAY HILL feat.森若香織
13.マリオネットタウンでそっくりショー ケラ&ザ・シンセサイザーズ
14.愛のまるやけ / 大槻ケンヂ

うわぁ、水戸君が参加するなんて、聞いてないよ〜〜〜〜><
嬉しいサップライズ。
オレ流?

今日は、タラタラとケラのトークショー(映画付き)のチケットを買いに行きました。
ええ、2回行くのですよ。
どうしようかスゲー迷ったんだけど、見れるときに見とかないといつ「今年のケラはおしまい!」とかになるかもしれないし。。。

んで、なんだかいい席が買えて「ウキウキ気分」で帰ってきたら、トリビュートの正式発表で。。

水戸君とケラがこんなところで結びつくとは、かなりビックリで嬉しい。

フフ。
これで、このアルバムはあんな人やこんな人が買うのかしらね。
きっと買うのね。

でも、FLOPPYはホワイトソングじゃありませんでした。ピノキヲでした。
あー、でも写楽氏の声とゲルピンゲルピンはマッチしそう。

楽しみなアルバムになりました。
ウキウキです。

益々レコ発やんないの??って気になります。
やればいいのに〜。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月22日

サーバ引越し完了

スムーズ且つ、すみやかに、
そして私はネームサーバを変更するだけで
サーバのお引越しは行なわれたのであった。

不具合等がありましたら、お知らせくだせぃ。

マシンがよくなっているので、レスポンスのアップ等が期待出来ます☆

MTのバージョン上げは今回は出来ませんでした。
9月の3連休の時にでも、と思いましたが
9月の3連休の中日は、確か日帰りで遠出をする予定なので
10月になるのかな。
まぁ、なるはやでMTのバージョンをあげてみたい、と。

昨日書いた、「水戸君が有頂天のカバーアルバムに参加」っつーのは
オレ的にはかなり衝撃だったんですが、
どうやら興奮しちゃったのは、オレだけだったようです。

刺激が少ない生活してるんですよ。

まーでも去年の夏は別の意味でとても刺激的だったので
刺激なんざない方がいい、と思ってはいるのですがね。

夏が終わりますな。

今年も花火一回もしなかったな。
ってか、トーキョーあたりで花火が出来る公園、とかあんのかね?
花火やりてぇな、パッと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月23日

放置のツケ

実は、昔、「うろ覚えコンテスト」と言う企画をHPでやってたんです。
や、過去形なんですが、サイト自体はまだ生きてます。

元々は、以前いたゲーム会社の同僚にキティちゃんを描かせたら
とんでもないのを描いたのが一人いて(グラフィッカー)
あまりにも出来が素晴らしいかったので、晒してやれ!っつーことで始めた企画だったんですが
まぁ、ボチボチ続けて行くうちに、ネット投稿とかもポツポツ集まり始めたんですね。
んで、CGIのお絵かき掲示板を改造して自由に投稿して貰うようにして、暫らく続けていたんですが
Yahooに取り上げられ、CGIの絵がパンクしてしまい、投稿してきてくれた絵がぶっ飛んでしまって
更新する気が完全にそがれてしまい、放置して早3年・・・。

ところが、なんだかネットのニュース系っつーか、そういう感じのブログに最近取り上げられたらしく
(トップには更新履歴とかが掲載されているので、「更新してねぇな」ってのが丸わかりなのですが如何せん、企画ページに直リンされていたので、誰もトップなんか見てないわけです)
アクセスが増えているようなんです。
んで、検索で色々調べたら投稿してくれてる人とかがいらっしゃるようでして。。

投稿CGIは動かないようにストップしたつもりだったんですが
知識の足らなさから、完全に止まっていなかったようで。
先ほど慌ててコーナーのトップページを更新してまいりました。。

うーん。放置したツケだな。。
本当に申し訳ございませんでした。>投稿してくださった方々

昨日は昨日で友達としていた約束やぶるし、
オレはダメ人間スよ。ガックリしました。

はぁぁぁぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:01
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月24日

意外なところから

先々週の土曜日にケータイ(PHS)を新しいのにしたんです。
でも、めざまし代わりに使っていたアラーム機能は
前の機種の方が若干使い勝手がよかったんで、続けて使おう、と思ってたんですが
買った翌日に、前のヤツが行方不明に。

突然の交代劇に身の不運を嘆きながら姿を消したか?
それともベッドの下に?

色んなことを考えつつ、でも夏休みだったもんで
めざましの必要性も特に感じず、行方不明のまま放置していた。

が、今週会社に行くようになってから、前の機体が恋しくてたまらない。
一体どこにいったんだヨゥと思いながら現行機にアラームさせて起きてたんですが
現行機のアラームを止めても部屋のどこかから携帯が震えるブブーブブーって音がしてるんです。

ヤツは見つけて欲しがっている!
そう思って探すが、ベッド付近には見つからない。

どこいったんだよう〜

と探し始めて3日目。

今朝も音をたよりに探索開始。
鳴り始めて1分が勝負だ。

・・・。あまり開けないタンスの中におりました。。。
そしてソイツは、電池がほぼカラッポ状態でした。
明日はもうプルとも鳴らず、黙ったままだっただろう。
そしたら、もう本当に暫らくは見つからなかっただろう。

ってか、オレいつそんな所に放り込んだんだろう。

何故タンスにしまう>オレ

とりあえず見つかってよかった。
明日から、また活躍して貰おう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月26日

ニュースタイル

っていうか、今年の初めだっけ?去年の暮れだっけ?
はたまた今年の春だっけ?

あのナショナルのオソロシイCMが巷に溢れかえったのって。

ナショナルの製品のCM枠が全部アレに差し変わったので
なんだか、そう、まるで昭和天皇崩御の時を思わせる「粛々」っぷりがお茶の間をつつんだ。

最近、パロマがアレして似たようなCM流れてるなぁと思っていたら
今日はアイリスオーヤマがシュレッダーで同じようなCMを流していた。

3本とも、つくりがソックリ。
やっぱりあれは、最初に作ったモノがスタンダードになるのか。
ナレーションも画面構成も流れも殆ど同じ。

製品や会社は違えど、言いたいことは
「今使ってる商品を確認して、型番が同じだったら使うのをやめて連絡くだせい!おこめをくだせい!」って事だ。

や、「おこめをくだせい!」はなかったな。

しかし、ナショナルのCMがかなり衝撃的だっただけに、シリアスなCMのはずなのに「なんだか二番煎じだな」と感じるのはオレだけでしょうか。どうでしょうか。

あれが誠意なのかな。
ちょっとワカンナイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月27日

めぐぼう

おいしい殺し方の初日でした。
トークショー、と言うより、舞台挨拶でした。
ケラの髪型は相変らずパイナポー風でしたが、
坊主部分が伸びてきており、またパイナポーの葉っぱ部分も立ってなくて
なんていうんですか、プリチーでした。

さすが奥菜恵が来るとあって、マスコミがたくさん。
っていうか、AB列はマスコミの皆さんの席でした。
パシャパシャとフラッシュ降り注ぐ中笑顔で対応。

でも、他の人が喋ってる間、ナニ考えてるんだか
そっぽ向いたり、脇にあるポスターシゲシゲ眺めたりの油断っぷり。

んでもって、奥菜恵とスゲー仲良さそうでしたよ。
かがんで目線を奥菜恵に合わせてみたり、ヒソヒソ話してみたり、色々気になった。
っていうか、一回だけ「めぐぼう」って呼んでましたよ。

めぐぼう。

オレも「おたまぼう」って呼ばれたい。(嘘

んで、肝心の映画の方ですが
私は一回GAOの放映を見ていたのですが
お脳のみそがすっかりアレしているため、「ディレクターズカットはココが違ったね!」という通な意見はとても言えません。

言えませんが、大画面で見るとは、そして映画館で見るとはこういうことかー。と感じました。
めぐぼうファンと思しき方々も、めぐぼう以外のところでちゃんと笑っていて、「ああよかった」とか思った。

後、池谷のぶえはすげぇなぁ、と。
後、この映画でチョロチョロするみのすけはサイコーだなぁと。

GAOで見たときより、面白かった感じがしましたよ。
レイトショーで2週間しかやっていないので、
是非皆様見てください、見てください。

とか書きつつ、めぐぼうとケラの仲の良さに囚われている私がいるわけです。
了見ちっちぇーんです。
でも、めぐぼうは「めぐぼう憎し!」とはなれないんです。
すごいモヤモヤしてるんだけどね。

まぁ、こんなことでモヤモヤするオレって、ちっちぇーな、とも思いますが、ちょっと好き☆

しかし夕方の五時とかに晩御飯を食べるといかにガッツリ食べても夜中お腹が空く事に気が付きました。
あー、はらへったー。でも我慢。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

再現してる

主に味っ子料理(が、別のマンガとかアニメからもたまに・・)を
再現しているHPがございました。

*voice*

すげー料理うまい人だ。

感動したのが、パズーのスープ名探偵ホームズのオープンサンド

やーん、おいしそう!

やっぱりマンガの中の食べ物って永遠のあこがれなんですな。

そういや、おいしい殺し方のパンフを見ていて気が付いたんですが
喫茶店のマスターって遊◎機械の陰山さんだったんだね。
この役者さんは友達が大好きだったハズ!と
早速電話し、映画を見に行くようにオススメしてみました。

ああ、オレってえらいなぁ。(ファンの鏡)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月28日

おいしい映像特典

もう一回見るのだから、と買ってきたDVDを開けてなかったんですが
よく考えたら本編さえ見なきゃ映像特典はバンバン見ちゃっていいんじゃね?

つーことで見ました。
そこで発覚したこと。
「めぐぼう」じゃなくて「めぐぞう」だったようです>愛称
耳悪いぜ>俺

ああ、オレも「おたまぞう」って呼ばれたくない。語感が可愛くない。

めぐぞうはカワイイのに。>語感

にしても、見れば見るほど奥菜恵はかわいいんです。
目がデカイ。カワイイ。
あーもう嫉妬がなんつーか霧散するね。
しょーがねぇな、って思うね。
ま、オレがしょーがねぇって思おうが思うまいが大勢に何か影響があんのか?って言われると
そりゃ全くねーんですけどね。

も一回映画館で見るんですが
すごく前の席を取ってしまったので、ちょっと後悔してます。
初日の時も前の方だったんですが、首がスゲー痛かったし、やっぱり若干見づらかったんですね。

2回目は後ろの方を取ればよかったなぁ。

でも、思い返すにGyaOで見たときよりクオリティ上がってる気がします。
まぁ、GyaOン時は4回に分かれてたし、ってのもあるんだろうけど、
再編集効果も多分にある気がします。

1980よりもイイスよ、と言っておきましょう。

見てくださいネ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月29日

こんなの買った

家のPCは座卓に置いていて、座椅子に座って長時間PCを触っているんですが
最近、腰が・・・ね。。。

ってことでアレコレ探していて
こんなの買った。

さっきまで座っていたんだけど、
軽く酔った感じがしたもんで、今は座椅子の背に挟んで使っております。
姿勢が正しくなった気がします。

結構いいかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月30日

音による思い出

最近は通勤の行き帰りにアンジーを流し聞いている。
持ってるやつでデータ化してあるヤツは大体全て詰め込んでいるんで
まぁ、アルバムのあいうえお順で聞いていく事になるんですが。

今日の行き帰りで、解散(野音)の時の音源が入ってるCDを聞いた。

揺り返す想い。
あの日、日比谷で「本当に終わってしまうのか」という思いを抱きながら見た
あの感情が蘇ってくる。

最後の客ハケの時に掛かっていたパンを一切れを合唱し、その場を離れようとしなかった私たち。
何故終わる、何故終わるんだ、とずっと思っていた。
アンジーは憂歌団みたいに、ずっとずっと儲かっても儲からなくても続いていくんだと決めて掛かっていた思いが崩れた日。

電車の中で「笑い者〜でくのぼう〜マグマの人よ」の流れで涙ぐんでしまいました。
あー、オレ今ウルウルしてるぜ!とか思いながら。

そして、アンジーはやっぱり私の中ではとても特殊な位置にいるのだなぁと。
もう二度と戻っては来ない、と思いつつ
やっぱり、水戸君の横にブースカがいたらなぁ、とそんな事を考えてみたのでした。

時にアマゾンで検索してみたら
結構昔の音源があるんですねぇ。

嘆きのバンビは実は塩ビで持っているんですが
CDで持っていなかったことを思い出し、注文してみますた。
実はこのレコード、クレジットにコッソリオレの名前が。(笑)
密か(でもないな、人に言いまくっている。嬉しかったから)なオレの自慢ではある。ワハハ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年8月31日

マシンの違いとかそんなのかな

今日は(は)な所がミソ)よく働いたような気がします。
気が付くと、明日は金曜、そう、イッツお芝居の日。
噂の男、やっと観劇ス。

ネタもないので、こんなコピペをば。(ちょっとだけ18禁)

804 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/17 03:39
あー・・・ちょっと違うかもしんないけどさ、先輩が買ったエロ同人小説。
昔のことだし、手元にあるわけじゃないから 記号とか内容については間違ってるかもしれない。
その本、なんでそんなことになってるのかは知らないけど、
「ー」が「マンション」、「!」が「??」に文字化けしてんのよ。
「マンション」もこう、「?」みたいな感じで一マスに無理矢理納まってた。
で、最初に言ったとおり内容がエロだからさ。
あえぎ声とかで「ー」「!」は多用されまくりなわけ。
結果。

「ああマンション??おにいちゃん??きもちいいよぅマンション??」
「ひうっ??こわれちゃうよマンション??」

ずっとこの調子。笑い過ぎて勃起どころじゃないよ。
エロを求めて買った先輩は後味悪かっただろうなぁ、と思う。

それはすごい。
是非実物が見てみたい。

と思ったら、知ってる人は知ってるんですな。
アップローダにアップされていたので、勝手に拾ってきました。

ココをクリッコ☆

マンション!マンション!

ってか、明治マンションが激しく気になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]