2006年8月12日

短いビニール傘マニア

朝から晩までどーんと忙しく楽しい日でありました。

朝5時半起床、日暮里で待ち合わせ、成田まで行き、友人と落ち合い
そして暫らくの間遠くに行ってしまう友人をお見送り。

浅草橋へ移動。うまいビーフシチューの店に行ったけど残念ながら月一度の定休日にあたってしまっていたので、駅付近のスパゲティと豚の生姜焼き定食とまぐろヅケ丼が同居する外観はイタメシっぽい店で昼食を食す。

歩いて秋葉原まで移動。ヨドバシや何とかエクスプレスが出来てから初めての秋葉。
パセラに行き、「1時間10分待ちです」と何やら青いコスプレをした男子店員に申し渡され、
「秋葉はパセラも店員はコスプレ」と心に刻みつつ、時間をつぶすためにヨドバシに移動。

掃除機及びルーターの値段を確認後、Willcomのコーナーへ。
結局WX310Kを購入。
機種変に1時間半ぐらいかかるとの事で、カラオケ後に取りに行く事にする。

再びパセラへ移動。
2階ということで、階段で案内される。
店員はトイレ方面を指しながら「こちらがお着替えとお手洗いになります」と説明する。

お着替えとお手洗い。
お手洗いはいいんだけど、お着替えってナニさ。
秋葉原のパセラは、着替えしてから歌うのがセオリー?
謎に包まれながら部屋へ入ると、そこには蛇口(カラン)が三つ並んでいるタイル張りの部屋であった。
ドアをみると温泉マークが入っていた。
「風呂屋かよ。ココは裸のコスプレ専用ですか?」とノドまで出掛かる。

うーむ。どうやら私が年単位でご無沙汰している間に
秋葉原は本当にとんだ異空間へと変化していたらしい。

歌っていくうち、ユニコーンを発端に「PVカラオケプチブーム」が流行る。
HIDE(Notハイド)、TMR、シャズナ、米米、ブルハと連続でPVカラオケを見つつ歌う。
HIDE(Notハイド)かっこいいよ、HIDE(Notハイド)

京ぽんを取りに行った後、「女だらけのお見送り後カラオケし隊」解散。

地元に戻る途中、地元のトモダチから夕飯の誘い。
あんまりおなかが減っていなかったので、軽目に食べた後、お盆用の買い物をして帰宅。

仏壇を一生懸命掃除した後、買ってきた果物やお菓子を並べ、お花を飾り、お盆の準備完了の気分にひたる。
けど、お父さん用のお酒買ってくるの忘れたんだよねー。
明日買うことにする。

ってことで、今日はテンコ盛りの日でした。この用事を数日に分けてもいいぐらいだったよ。

時にタイトルですが、
最近小さいビニール傘ばっかり買ってる気がするんです、後で役に立たないんです、
今日もヨドバシの中にいる時にすごくびしょぬれになった人々を見かけたので慌てて買ったんですが、
買い物を終えてパセラへ移動する頃にはすっかり雨が上がっていて、結局開かずじまいで。
現在我が家には小さいビニール傘*3、中くらいのビニール傘1、大きいビニール傘1が集結中で
マトモな傘が一本もない。

オレはビニール傘マニアじゃねぇ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:21
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お着替えしてカラオケする人が多いんだね、アキバ!
一部屋ずつのぞいてみたい。
まわりで写真を撮ってる人々がいたりして。

HIDEとハイド、ごっちゃになることあるね!
HIDE結構好き。
HIDEは誰が歌ったの?
TMRとかシャズナとか米米とかブルハ歌う人がいるんだ〜。
もしや全部otamaさん?
聞きたかったな。

Posted by: 土方 at 2006/08/13 08:39

TMRだけ、歌えない。

Hyde(Notヒデ)もカッコいいよ。ちょっと長谷川京子に似てないか?

Posted by: ぜろり at 2006/08/13 17:20

>土方さん
HIDEとシャズナと米米は私が歌いました。
TMRとブルハはNコが歌いました。
オレはもしかしたらピンク色の髪の毛のヒトが好きなのかもしれないと思いました。

>ぜろっち
Hydeは、やってる曲に全く興味がもてない。(笑)
顔はわりかし好き系なんだけどねー。

TMRはオレも歌えませんー。

Posted by: otama at 2006/08/13 22:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?