2005年8月 1日

ちょっと回復?

今朝、体重を計ってみたら39グラム。
具合が悪くなる前は42グラムだったので、やっぱり減っていた。

でも、今日は餌を順調に食べていた。
食欲はほぼ普通に戻りつつある。

オシャベリもちょっとだけ復活。
さえずりも少しだけどさえずっていた。

まだボーっとしている時間は長いけれど
昨日よりは回復したように見える。

カゴの外に出たそうに、出口の前にチョコンといたので
「ちょっとだけね」と出してあげたら、嬉しそうに肩に乗ってきた。
大好きなペットボトルのフタを見せると、嬉しそうにつついていた。

薬を飲ませるのは、ちょっと大変になったけど
でも、良くなっている!

神様、ありがとう。

まだまだ、元通り、とは言えないけれど
それでも回復しているのがわかる。

色々な人、本当にありがとう。
そして、センちゃん。まだまだお薬は続くけど、ガンバロウね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 20:42 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年8月 2日

現状維持

とりあえず食欲はある。
ボーっとしている時間は相変らず長い。
保温はまだ必要のようだ。

腰を据えて回復に向かうのを待つしか無さそう。
一番側にいてやりたい時期に、4日間(もしかしたら5日間)
離れ離れになってしまうのが一番辛いかも。

いよいよ明後日出発なワケですが
今日、羽田でエライ事が起こってしまったみたいで
こういう事が当日に起こると、もうアウト。
あああ、コエエヨ。

今日は帰りにオヤジが好きだった豆入りオカキを買いに行く。
近所のせんべいやに売ってたと記憶していたのだが
売っていたのは似て非なるものであった。
しょうがないので、それとのり巻オカキを購入。

兄貴がカードで一括払いしてくれていたツアー代と
ケラのチケット代を振り込む。
一気にオケラ化。

そういや、友達からコメントで
こんなイベントがあるのを教えてもらった。(知りませんデシタ)

HIROKO TANIYAMA & KERA meet MONTY PAYTHON

谷山浩子とジョイントかー。
ってか、川崎チッタッタに金曜日かー。
誰か「一緒に行ってもよろしくってヨ?」って人募集。

チケットはどうやら私がいない時に発売らしい。
谷山ファンって結構濃そうなんだが、売り切れになりはしまいか。

とりあえず帰ってきてから考えよう。
売り切れていたらそっと泣こう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 20:56 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年8月 3日

小鳥預け完了

本当は明日友人に預けた後、友人に病院に連れて行ってもらうはずだったセンちゃんですが
今日、病院に無理を言って(休診日だった)預かってもらう事にした。

やはり、まだ保温が必要な体だし、心配だったので。

そんでもって、その友人に健康体であるヨーちゃんを預け
我が家はまたヒサシブリに無小鳥状態になってしまいました。

まぁ、明日には無人にもなるんですが。(笑)

明日は朝早く起き、羽田に向かい、羽田から福岡に行き
そこからマニラに行ってセブ。
うわ。書いてる時点で超ハード。(泣)

ってか、セブ直通じゃなかったのかよ!>兄貴
と、突っ込んでしまいました。
直通じゃないのに、あのお値段カヨ。

まぁ、文句を言ってもしょうがない。受け入れて旅立つだけです。

しかし、何も用意してねぇ。
まぁ、日焼け止めと携帯シャンプーと携帯洗顔料&乳液は用意した。
後、下着も用意した。
後はTシャツをたくさんと、(ズボンは着たきりスズメの予定)
黒シャツ、黒ズボンと、靴(一応用意しておけと言われた万が一対策)を詰めれば
それで用意は終わるのでそれでなんとかひとつ。

あ、無くすと困るものは全部置いていかないとな。
免許とか保険証とかその類の奴。
あ、後パスポートは忘れないようにしないとな。

後、生ゴミは今日ほぼ捨てきったので
チョコっと出た奴はビニール袋に入れて冷凍庫にでも入れていくか。。

もうちょっと休んでから電車男でも見つつ用意シマッス。

っつー事で、明日から帰ってくるまで更新はなし。
皆様、お変わりなくお元気でありますよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:20 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年8月 7日

帰ってきました。

昨日深夜からの強行軍でかなりクタクタなので
とりあえず帰還報告のみ。

・父には意識があるうちに会えたが、肺に管が通っているため、会話ならず。
 だが、娘息子が来た事は十分理解していて、
 本当に意識があるうちに会えてよかったと思っています。
 ただ、今後いつどうなるかわからない状況に変わりはなく、
 そして、それはかなり近い将来に訪れると思われます。
 会えたので、とりあえず心残りは減ったかもしれません。

・センちゃんは入院先で完全復活していたもよう。
 肝性脳症の薬は一旦切ることになり、今夜はもう帰宅して寝かせました。
 明日の様子を見て見ることに。
 薬は1種類に減ったものの、見事に薬を嫌がる子になってしまい
 今まで簡単だった投薬が激烈に難しくなってしまって大弱り。
 まぁ元気になってくれたから、とりあえずはヨシとします。

以上、ご心配をかけた皆様への報告でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年8月 8日

今日はゆっくり休みました。

今日一日、センちゃんの様子を見てたんだけど
「完全復活」とまではやっぱりいってない様子。

若干食いが悪く、夕方頃にボーっとしてた感じがしたので
今日の夜から4種類に薬を戻す事にしました。
明日はペレットオンリーじゃなくて、種餌メインでいって見よう。

Webにて鳥の保定のやり方を検索。

ちゃんと飲んでもらって、薬を飲ませる時間を短く済ませないと
結局はセンちゃんが一番可哀想なことになるので
頑張って保定して飲ませました。

いくら手を嫌がるようになったって、コレは仕方ない。

明日も早起きして、出社前に十分時間を取って様子を見ることにします。

昨日、病院で見たときは結構ほぼ普通に戻ってた感じがしたんだけどなぁ。
まぁ、「全然元気がない」わけじゃないので
後数日は4種類で様子を見てみようと思います。

ああ、悩みは尽きず。
アタシが強くならないとイケナイので、投薬頑張ります。

そういや、CUBEのHPでストリーミングサービスが始まりました。

今掛かっているのは4本。

  • 「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子VSザリガニ魔人〜」
  • 「SLAPSTICKS」
  • 「人間風車」
  • 「こどもの一生」

    結構いいラインナップかも。
    って事で、早速SLAPSTICKSを買って今鑑賞中。
    ガマ王子と人間風車もいずれ見るつもり。

    こういうサービスが増えていってくれると、
    スカパーとか導入出来ない身としては助かるなぁ。

    さてさて、明日からはまた日常だ。
    頑張って働くゾ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月 9日

    復活しつつあるか?

    セキセイの話ばかりでゴメン。
    薬を昨日の夜から4種類に増やし、種餌メインにしてみた。
    寝る前のソノウはパンパンでした。

    今朝の体重は38〜39って感じだったけど(要するにちょっと減ってた)
    明日はちょっと増えてるかもなー。

    保温も、今日ちょっとだけ外に出して運動させてカゴに戻ったら
    暑そうにしていたので、今晩はナシの方向で。

    やっぱり薬切るのがちょっと早かったンだな。
    昼間の様子は、カメラでチョコチョコっとしか見れないからなんともいえないけど
    帰ってきてからの様子は昨日より元気になった感じ。
    とても嫌がるけど、頑張って投薬してます。
    今の予定的には金曜日頃まで飲ませてみて、土日で様子を見ようかと思ってる。
    土日なら具合が悪くなっても柔軟に対応出来るし。

    会社の方は、引継ぎが割とうまく行っていて
    結構な私の仕事をさばいてくれていたので、そこまで大変じゃなかったです。

    社長に状況を報告。

    お土産のドライマンゴーが結構好評で
    後数個買ってくればよかったと後悔。
    流石地元の方のお薦めだったモノだけのことはある。
    失敗したなー。

    なんか、センちゃんが元気になったら私も元気が出てくる。
    困った依存症であります。

    今週は今日ぐらいの気温で安定しててくれれば
    気温もコントロールしやすくていいんだけどナ。
    今年の夏は去年ほど暑くなくて助かってるけど。

    時に、今度のケラのライブですが
    よく考えたらチャコさんとファイヤーがいないってことは。。。
    森山親子リサイタル?(前回のライブ見てないとわからないネタでした)

    でも、いつまで待ってもゲストの発表がないねぇ。
    そういや、健康の公演も始まったねぇ。
    見に行くのまだまだ先だけど。

    今年の夏秋はケラ三昧だわー。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月10日

    低め安定?

    ため息は変わらない。
    ご飯は食べてる模様。
    薬タイムは苦行タイム。センちゃんも私も。

    コレはもう、本当に長期戦で行かねばならんのかもしれない。

    フンがゆるいのか、お尻がちょっと汚れてきてしまった。

    でも、オシャベリもちょっとしてたし、さえずりも(前ほどではないが)する。

    気長に行こう>俺
    そう毎日言い聞かせてるな。
    自分に向かってな。

    あーーー。テンションアガンネー!

    後、幸せのイチゴったら、アブラムシにやられてちょっと瀕死。(泣)
    昨日、カダンAだかなんだかを買ってきて振り掛けてみる。

    頑張れ、センちゃん。
    頑張れ、オレ。
    頑張れ、イチゴ。

    オヤジにも当然頑張って欲しいわけだし。

    オレの回り、頑張れだらけじゃん。

    ローテンションでも、生きててさえくれれば。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Posted by otama at 21:24
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月11日

    効くかもしれん。

    もうね。なんかね。気持ちがぐちゃぐちゃになってね。
    すがれる物にすがりたくなっちゃったんですよ。

    ってことで、昨晩、病気が治るおまじない、っつーのを検索してみました。
    コメントをつけて下さったサールズさんがおっしゃる通り
    検索に上がってくるのはアヤシイものばかり。

    17 :本当にあった怖い名無し :2005/06/05(日) 00:53:42 ID:0LzWihBX0
    『身を守る 傷 病気回復の呪文』

    ナウマク・サマンダ・バサラ・ダン・カン

    無理。
    しかも2ちゃんだし。

    その他の奴は宗教がかっていて、更にダメ。

    って事で、そうだ、パワーストーンはどうよ?と思いついたオレがいたのでした。
    検索検索、と。

    パワーストーン辞典

    アクアマリン   ・視力障害 ・肝臓障害 ・歯痛 等

    後、アチコチで「水晶が病気回復に効果がある」との事を知る。

    アクアマリンも水晶も我が家にあったはず。
    しかも、アクアマリンの方は(指輪なんだけど)大きくなってから父に買ってもらった唯一のもの。
    もー、コレしかない、と言う気分になり、家捜しして見つけ出す。
    水晶(と思われる)ピアス(安物)もあったので、その両方を皮ひもに通し、センちゃんのカゴの側にぶら下げる。

    そしたら、ですよ。
    今朝、何となく元気があるわけですよ。
    上向きになってる気がするわけですよ。

    って事で今日は保温なしで会社に出勤。
    私は、いつも会社からでも鳥の様子が見れるようにライブカメラ仕掛けてるんですが
    ライブカメラで見る限りは、そーーーんなに調子よさそうに見えなかったんで
    ぬか喜びかと思って保温して来なかった事を悔やんだりしたのですが
    帰ってみると、なんか、確実に昨日より元気がある(気がする)わけですよ。
    得意のオシャベリも聞かせてくれたし、中々カゴに入らなかったし。
    帰って来たときには「あんまり食べてないナ・・」と思ったんだけど
    私の顔を見たら、一生懸命ご飯食べてるし!

    や、効くかもしれん。
    しまった。オヤジにも持っていってやればよかった・・・。

    時に、シンセのチケット&オマケのCD-Rが届きました。
    シンセと航空電子の曲が一曲づつ入ってました。
    シンセの曲は「ねじってチョンマゲ」のキャッチーなフレーズでお馴染みの「ねじりの法則」でした。(笑)


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月12日

    父、他界

    本日、2:30(現地時間)、父がリロアンの自宅で他界した、と
    お世話になったTさんより連絡がありました。

    昨日、管を外し
    通常なら管を外して24時間は病院で監視する事になっていたそうですが
    父のお嫁さんの判断で、病院側を説得し、自宅に連れて帰ったそうです。

    自宅に帰った父は、私たちが先週持っていった
    「蕎麦焼酎」「鶏卵素麺」「豆おかき」をちょっとだけ口にし
    笑っていたそうです。

    管を長い間入れていたので喉が腫れてしまっていて
    言葉を殆ど発することが出来なかったそうですが
    嬉しそうに笑っていて
    その夜の2:30頃、息を引き取ったそうです。

    親不孝な娘でごめんなさい。
    何もしてあげられずごめんなさい。

    私をこの世に迎えてくれてありがとう。
    育ててくれてありがとう。
    可愛がってくれてありがとう。

    娘は、遠い日本で頑張って暮らしていきます。
    そして、私があちらへ召された時は
    あちらの世界で思い出話を語りましょう。

    先週、会えてよかったよ。
    嬉しそうに笑ってくれてよかったよ。
    我侭も言ってたけどそれも嬉しかったよ。

    昭和9年10月24日生まれ。 享年70歳。

    本当にありがとう。
    天国で母と会っても、喧嘩しないように。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月13日

    色々。

    うちの換気扇は長い間壊れていました。
    それを取り替えようと思って昨晩、大奮闘してたんですが
    ねじ山が潰れかかっていて、最後の最後の部分で外れない事態が。

    ねじ山を潰す事態なんざ、私一人ではないはず!と検索してみた。

    質問:ネジがはずせないですが。。。

    ここで、スクリューグラブ(魔法の一滴)というものがあることを知る。

    まだ、完全につぶれてはいなさそうだったので、コレを使ってみよう、と今日金物屋に行ってみた。
    似たようなのが売ってたのでそれを購入。(ねじ山救助隊という名前でした)

    帰ってトライするも、もうほとんど潰れ掛けてたらしく、少し回ったところで完全にねじ山がつぶれてしまってアウト。

    だので、ネジザウルスというシロモノを通販で注文しました。

    届くのは火曜以降になりそう。
    換気扇もそれまでお預けと相成りました。

    時にセンちゃんの具合ですが、
    昨日から、肝性脳症の薬2種を切ってみた。

    ボーっとした感じは復活しなかったのでそれは良かったんだけど
    今日は餌の食いがあまりよくなかったように思えた。
    朝とか昼の行動は昨日よりは行動的だったように思えたのだが。。
    種餌を4グラムとペレットを少々。
    フンも少なかったように思えた。

    我が家の種餌が少々気に食わない感じ。(美味しくないのかな)
    って事で、定評のあるキクスイに餌を注文。
    今日発送した、と言う連絡が来たので明日には届くかな。

    オシャベリとかは昨日よりはしていたのだけどねぇ。
    心配で心配で心配で心がつぶれそうです。
    明日も食いが悪かったら、病院に連れて行きます。

    後、今日はちょっと遅くなったけど果物やお花を買って、
    母(と父)の仏壇の前に飾ってお盆風なことをやらかしてみました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月14日

    上がったり下がったり

    今日の午前中、センちゃんはどーしたのかい?って位元気だった。
    が、しかし一転、午後はあんまり餌も食べず、寝てばかり・・・。

    なんかもう、土曜も日曜も、モンモンです。アタシ。

    って事で明日からまた仕事なワケでして
    心配でまた胸が潰れちゃいかん、と病院に連れて行って来ました。

    先生のお見立てでは、「肝機能も上がってきているように見える」との事。
    理由は「鼻のメス化が治まって来ている」
    肝性脳症もとりあえず治まって来ているとの事。反応が良いとの事。
    フンも、「食べてないフン」ではないし
    劇的に体重が変化したりしない限り、2~3グラム程度餌を食べてれば
    そこまで心配することはない、との事でした。

    一喜一憂、終了。

    先生に「神経質になりすぎててごめんなさい」と謝ったら
    「おかしい、と思えば遠慮なく連れてきていいのよ」と、ありがたい言葉。
    本当にあの先生には助けられています。

    肝臓が悪いのだから昼間に「だりーなー」って感じになって
    寝ちゃったりするのは仕方のないことだし
    それも更に肝機能が上がれば治るだろうし、との事でした。

    後は、会社に行っているときの温度管理の注意のみ、です。

    病院に行ってよかった。
    先生、本当にありがとう。

    明日から、また仕事で頑張れる。

    時におととい、オシャベリ(意味不明)するセンちゃんの動画を取りました。
    今回もドーンとでかく、4.3MB。
    お好きな方のみ、どうぞー。

    オシャベリセンちゃん(QT形式)


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月15日

    外は雷雨

    なんかもうビッカビカのドッカドカであります。
    大雨洪水警報出ました。

    時に、センちゃんですが
    今日はとっても元気でした!

    朝のご飯タイムもご飯をボチボチ食べ、朝のさえずりを確認。
    昼間のライブカメラを見ても、ゴキゲンで踊っている姿を確認。
    帰ってきてからも、オシャベリ炸裂。

    餌の食いこそ、本来に戻ってはいないけれど
    でも、まずまず食べてるし。
    まぁ、本来に戻られても困る(太るから)ってのもあるので
    今ぐらいの食いで丁度いいのかもしれない。

    飲水の量も劇的に減った。
    コレの理由はちょっとわからないんだけど、飲みすぎよりもいい感じがするし。

    後は、気温管理だけ頑張れば、このまま全快しそうな気が!
    久々に明るい気持ちが戻ってきました。

    父から買ってもらったアクアマリン効果だろうか?
    きっとそうに違いない。

    昨日、父のお葬式だったのですが
    向こうでお会いした方々から、お葬式の様子を知らせるメールが届きました。
    とてもいい式だったようです。
    暖かい友人や家族に囲まれて、本当に父は幸せだったと思いました。

    ありがとうございました。

    今ごろは、虹の橋でアイちゃん(先に逝ってしまったセンちゃんの相棒)に会ってるかな?
    実家にいた頃飼っていた犬のピロにも会ってるかな?

    今日でお盆が終わります。

    うちにもチラっとは来てくれたんだろうか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月16日

    涼しくなった

    今日のセンちゃんはちょっとだけ低空飛行。
    まぁ、ご飯は結構食べてたから、思い悩むのはやめとく事にする。

    出してもあんまりパリっと遊ばなかったので
    今日は早々に寝かせました。

    気が付くと、日が少しづつ短くなってきている。
    そろそろ夏も終わり。

    今日、花火セットを見かけた。
    花火、やりてーかもしれん、と思った。

    一緒に花火してくれる人募集。

    今年の夏は去年のキチガイじみた夏と違い
    結構、楽に過ごせた気がするんですが気のせいカナ。

    夏が終わる。

    しんどいことが多かった1ヶ月だった。

    しんどいことも終わりを告げてくれる事を祈りつつ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月17日

    やっぱり暑くなった

    案の定、昨日の涼しさはどこへやら
    今日はピーカン中のピーカン。

    どうせだったら週末に晴れてクダサイ。
    先週天気が悪かったから、もうTシャツが生乾きで臭いんです。
    ファブリーズで誤魔化しながら着てるんですが
    本当は全部洗いなおしてお日様に干してウーンいい匂い♪ってしてぇ。

    今日友人が健康を見に行ったらしいんですが
    会場に古田新太がいたラシイデス。
    開演直前にメールがありました。
    羨ましい話デス。

    時に日々のセンちゃん報告ですが
    昨日ご飯イッパイ食べて、今朝はなんだか太ってました。トホホ。
    太ると困る、食べないと困る。
    丁度よく食え!と言いたいのだけれど
    それは無理だろう。
    だって、飼い主が無理なんだもん。丁度よくなんか食えない。

    調子は結構良かったようで
    朝から、久々に手に甘えてきてました。
    おー、ヒサシブリの感覚。ヽ( ´ー`)ノ
    帰ってきてからも、中々の元気っぷり。

    よしよし。
    まだ保温は切れないみたいだけれど、元気になってきている。

    コレが私の活力になる。

    明日は父の初七日なのだなぁ。
    好きだったお酒でも買ってきて供えようかと思っている。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月18日

    任務完了

    我が家についにやってきた。
    帰宅したら、ポストの中で私の帰りを待っていてくれた。
    待ちに待っていた、ネジザウルス

    先週の週末に壊れた換気扇を取り替えるために奮闘してたんですが
    取り付けてあったネジのねじ山をドライバーで潰してしまったので
    そこで作業がストップしてました。

    こういう工具は、来たらすぐ使ってみたいじゃないですか。
    効果を知りたいっていうか。

    んで、帰って、センちゃんのご飯の食べ具合をチェックし食べているのを確認した後
    自分のご飯も食べずに即作業に入りました。

    む。私が考えていたより、ネジはでかかったようだ(オイ
    コレは失敗したか!と思いつつ掴んで回す。

    おお、ネジが回る!
    慎重に掴んで回しつづける。
    む。途中で回転が止まってしまった。

    ちょっと焦る。

    えーっと。締める方向に回してました・・・。

    軽くめまいを覚えつつ、慌てて反対方向へ回す。
    固く締まってしまったネジ・・・。(泣)

    が、ネジザウルスは強かった。
    サイズをものともせず、最終的にはキレイに外れてくれました。

    ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

    換気扇の取り付け自体は本当に簡単に済みました。

    外した後の周りの掃除にちょっと時間が掛かったけど
    掃除含めて約1時間で完了。

    うわー。換気扇が回ってる!

    言うのも恥ずかしいってか、だからお前は嫁に行けないんだよっつー証明みたいな感じになるんですが
    年単位で壊れっぱなしだったんです。
    数年前からのミッションだったんです。
    なんかもう、「ついにやった!」って感じです。
    嬉しいです。

    「換気扇は簡単に取り付けられる」と某所の日記で教えてくれたさなきち。さん
    本当にありがとう。
    あの日記がなかったら、未だに多分壊れたまま、
    部屋に空気を通すのにスゲー苦労していたと思います。

    友よ。
    私の友よ。

    私を嫌いにならないで。

    作業が終わった後、冷麦を茹でて食べた。
    麺を茹でても部屋中が暑くならないって素晴らしい。

    換気扇って素晴らしい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月20日

    暑さ負けアゲイン

    今度はヨーちゃんが。・゜・(ノД`)・゜・
    夜、元気がありませんでした・・・。

    でも、取りあえず今はウンチ出てるし、寝る前ちょっとだけ食べてたし
    今はちょっと涼しくして置いてるし、
    体力があって若いから、明日には復活してくれる、と信じて。

    センちゃんの方は、結構いい調子。

    方や保温が必要な老鳥、方や元気な若鳥。
    うーむ。温度の管理が更に難しくなりました・・・・。

    頑張るゾ。

    しかし、暑さ負けしても仕方がないぐらい今日は暑かった。
    残暑って奴デスナ。

    帰りに蕎麦食べて帰ってきて
    海外に住んでる友人とスカイプ利用で長電話。
    色々溜まってた事を話せてよかった。

    彼女にスカイプの導入を勧められる。

    マイク、安く売ってたら買ってきてやってみるかな。

    しかし、今私は猛烈に腹が減っている。
    やるか、やらざるべきか、禁断の夜中食。

    迷うぅぅぅ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月21日

    残暑

    クソのように暑かったけど
    去年は今日より暑い日が連日続いたと記憶している。

    こんな日々がずっと続いていたのかと思うと
    よく耐えたな、去年のオレ、と誉めてあげたい気になった。

    さて、昨夜心配されたヨーちゃんの夏ばてですが
    流石若い彼のこと、今朝にはすっかりと良くなっておりました。
    ああよかったね。
    暑さからなのか、ずーーーっと続いていた発情が止まりました。
    コレもよい事のような気がします。

    センちゃんの方は相変らず推定65%~75%(当社比)を行ったり来たり。
    ゴハンを取りあえず食べてて、体重が減ってこなければヨシという
    ゆるい基準の中では一応合格。
    でも昼間とか、放鳥中とかでも寝ちゃう事はまだ多い。

    キッチンが好きで、私がキッチンに行くと必ずついてきて
    水の音を聞いて元気よく鳴く。
    ついでに、カワイイオシャベリなどもかましたりする。
    お皿を用意すると水を美味しそうに飲んで、気が向くとジャブジャブ入っていく。
    でも、ちょっと動くとやっぱり疲れちゃうようだ。

    そいでも、元気に鳴くときもあるから、ヨシ、とする。

    友人から借りていた「BE PUNX」のビデオをDVDに落とす。

    ばちかぶり、SODOM、キャ→、有頂天、ラフィン・ノーズ
    の5バンドのオムニバスだったんですが

    キャ→の曲目だけがやたら多い件について。

    とか、書きたくなるぐらいキャ→が多かった。

    有頂天以外は当時「どうでもいい」とカテゴライズしていたバンドだったんですが
    ばちかぶりは「あのトモロヲが。」と感慨深いものがあった。
    ばちかぶりに関しては「ちばかぶり」という誤植と「ライブハウスでウンコしちゃった事件」と「ナゴムではじめて売れたLP」という貧相な知識しかなかった俺。
    こんな曲やってたんだー、みたいな感想。
    キャ→も悪くなかった。
    有頂天のは、持ってた。(笑)

    しかし、ラフィン・ノーズはやっぱりツマンナカッタなぁ。
    みんなラフィン好きだったよねぇ。
    アレはドコがよかったのかな?
    とか、敢えて逆撫でする聞き方してみたりして。

    ってか、私のレンジが狭すぎるダケなんですけどね。

    まぁ、正統派PUNKよりニューウェイブの方が好きだったからね。
    ニューウェイブっつーのももう恥ずかしくなって数十年、みたいな言葉だな。

    とかいうのをモノグラム聞きながら書いてみたりして。

    ああ、SODOMの感想がないのは何故?>オレ


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    暑さ負けアゲイン(BlogPet)

    きのうotamaで、保温しなかったよ。
    でもここで保温されたみたい…


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    なんだかな

    セキセイ闘病記みたいになってしまってスマン。
    今はそれしか思うことが出来ないので。

    食いが悪かった。食べていると思ってたけど「食べてるフリ」だった。
    相変らず日中も寝てばかりで元気もなかった。
    なので病院に連れて行こうとしたら、カゴから逃げ出して
    「イヤイヤ」をアッピール。
    カラ元気を出して喋ったり鳴いたりしてみせる。

    殻付きの餌を差し出すと
    選び食いだけど、一応食べる。

    んじゃ、様子を見ようか。後1グラム食べたら、病院はナシね、と言い
    私もゴハンを食べつつ、センちゃんの様子を見ると、一生懸命食べている。
    彼も彼なりに頑張ってるらしい。
    体重があまり減ってない事を確認し、
    フンも一応結構イイのが出てたので、今日の病院は見送ることに。

    保温を切ったのがいけなかったか、何が彼をつらくしてしまったのか。
    取りあえず明日から、また軽く保温を掛ける事にする。

    父の書類が今週中に着きそうだ。
    手続きと絡めて、忌引のお休みを今週3日ほど貰おう。

    夏の終わりの猛暑に参っている。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月22日

    ゴキゲンタイム

    今日は餌をシッカリ食べてた。
    選び食いも、ナシ。

    ヨシ、偉いぞ、センちゃん。

    って事でちょっと遊んだ。

    キッチンで水を出すと、大喜びでオシャベリまくり。
    顔を膨らませてダンスまで踊る始末。
    そんなに嬉しかったのかい。

    10分弱(もっと短いかな)肩の上でチッチルチッチルさえずった後、
    部屋に戻って、ウトウトとお疲れのご様子。

    ゴキゲンタイム、短すぎ。

    でも、本当に餌食べてくれてると安心する。

    昨日の不安はどこへやら。
    なんか、本当に揺れやすくてゴメン。>皆様

    週間予報を見るに、今週は猛暑はあまりない感じ。
    このまま少しづつ涼しくなってきてくれたらいいなぁ、と思いつつ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月23日

    今日は

    セキセイじゃなく、私の方の具合が若干悪い為
    コレ書いたらすぐ寝ます。

    センちゃんは、低め安定方向で。
    今日の夜は急に寒くなってきてるんでその辺を気をつけないと
    明日の朝、また泣きそうになること請け合いなので
    保温、頑張りますー。

    明日は、親会社のエライサンが来るらしいので
    ジーパン出社は不可の方向らしい。

    取りあえず、喪服みたいなカッコ(上下黒)で行こうと思ってみる。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月24日

    95%達成

    相変らずセンちゃんの話。

    今日は気温が低め予想だったので
    保温体制万全で臨んでみた。

    今日は昼間も動きが良かった模様。
    餌もシッカリ食べていた。

    そして、帰ってきてからの元気も二重丸。

    おお、コレは当社比95%と言ってもいいのではないか。

    これから秋に向かっての気温の乱高下が怖いけど
    幸せを実感する一日でありました。

    私の方の具合は、今一歩。
    台風来てるしなー。

    ってか、台風直撃予想日って、オレ、健康の日なんだよなぁ。

    健康の日つっても、別に健康増進日ではなく、
    劇団健康の観劇日であるわけなんですが。

    なんか、「一日中大雨」みたいなこと言ってるし。

    そういや、長塚芝居見に行った時も地震にあったしなぁ。

    でも、楽しみにしてるので、電車が動かない!とか言うアレがない限り行くけど!

    でも、本当は台風来ないで欲しいのココロ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月25日

    タイフーン

    なんか空気の95%が水分って感じのねっとりした
    暑いんだか寒いんだかよくわかんない天気の中。

    父の書類が全て整ったから、今日送る、と連絡が入った。
    忌引休暇を明日から取る事になった。

    が。

    飛行機飛ぶのか?
    書類着くのか?

    タイフーン。

    まぁ、数日休み取ったから何とかなるじゃろ。

    センちゃん。

    餌:まずまず
    動き:まずまず
    ゴキゲン:ナナメ

    近づく低気圧に彼もやられてしまったか。

    明日の朝は本当にジャジャ降りになるんだろか。

    何で私は毎週電車男を見ているのだろうか。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月27日

    劇団健康・トーキョーあたり

    今日は同じ下北沢で水戸君のライブやってたんですが
    同日に先に取ってしまっていたので、行ってきました。劇団健康。

    心配した台風は大した影響もなく、夜中にそっと去ってくれていたので
    今日はフェーン現象だかなんだかで妙に暑い中。

    パンフは1800円。
    毎日限定100部だそうなので、開演前に買うがよかろう。
    つくりは非常に凝っているというか、メチャクチャというか、保存に困るというか。
    でも買った方がいいよ。

    後2日公演があるので、以下ネタバレがイヤな方はここでサヨウナラ。

    大満足。今回はやっぱりと言うか予想通りと言うか
    手塚さんにやられっぱなしでした。

    後、ケラ満載。久々に芝居でケラ堪能。ケラ好きにはタマリマセンデシタ。

    オープニング映像、自虐的に秀逸。キレイや鈍獣をやたら気にするケラ。本屋で万引きのケラ。自分の著作が50円均一でワゴンセールに出ていて狼狽するケラ。
    ってか、奥菜恵、ヒドイわ。「豚」て。

    内容は、もっとナンセンスかと思ってたんですが、案外情緒的に思えた。
    ヤバゲなネタもチラホラあったけど、「健康だから入れてみました」的な入り方だったかも。

    手塚さん演じる渡辺課長の「たもつぅぅぅぅ」が切なかった。
    ツボだったのが、公園に置いてある「リスだかカバだかわからない乗り物」
    アレは携帯ストラップとかで売って欲しかった。

    私は生理的に大堀さんがダメな性質だったんですが
    今回の大堀さんはあんまり「ダメ」じゃなかったなー。

    犬山さんのくり坊、手塚さんのシリーウォーク、三宅さんのバック転と懐かしネタ満載。

    ケラの出番は2箇所。
    保の回想シーンでのいじめっ子部分と、後半部分の手塚さんと一緒にキレイを語るシーン。
    あ、後ラストの放屁回数ン時も出てた、と言えばアレは出てたと言うのだろうか。

    アンコールでは、ケラ直々に今回のパンフの解説。

    前回のタイトルだった「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」の曲が転換に使われていて、何となく嬉しかった。

    満足度は100%越え。今回のは楽しかったな。面白かった。
    また、気が向いたらやって下さい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    間違っていました

    昨日、健康の芝居に行った時に買って来た
    消失のDVDを見終わりました。

    最初にメイキング見て、その次にコメンタリーを見たら
    コメンタリーの中で「本編見ずにコメンタリー見ているアナタは間違ってますから」と犬山さんにおこらりました。

    だって、手ぶれでスゴイ見づらいと某所で評判だったんで・・・。(言い訳になってない)
    でも、見づらい、と言われてるほど見づらくなかったよ。
    逆に結構イイ感じに仕上がってた気がします。

    何であんなに評判悪かったかなぁ。

    今日は、やっとナゴムコレクションの「ケラ」と「空手バカボン」が届いた。
    ケラのボーナストラックがなんだかすごかった。(ケラ宅録分)
    殆どアカペラで具にもつかない歌を一生懸命歌うケラ。
    あー、このヒトって昔からこんなだったんだなぁ、と改めて尊敬。

    とうふづくりせんねんがついつい鼻歌になってしまい
    インコに歌って聞かせてみたり。

    「とうふづくり、センちゃん♪」とか替え歌にしてみたり。←バカ

    それを聞いてセンちゃん大喜びだったり。

    なんて平和な土曜日。

    そんな昼下がり、昼寝してて夢を見た。
    「ケラの吸ってるタバコを聞き出してくれ」と友人に懇願する夢。

    なんか、私が見るケラの夢は、見るたびにガンガンしょぼくなっていっている。
    夢なのに一体なんなんだ、このリアルさ。

    あー。ケラが吸ってるタバコのブランドが知りたい。
    そして差し入れたい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月28日

    ボーシ

    気に入っていたCUNEの限定帽子、無くした感じ。
    一昨日の健康にかぶって行って、会場で脱いだのは憶えてるんだけど
    そこから先の記憶がナッシング。
    帰りにかぶってたかなぁ・・・。どうだったろうか。

    って事に今日気付くオレもオレ。

    ケラ病に掛かってて、気付くの遅すぎ。

    一応、さっきナイロンのフォームから問い合わせはしてみた。

    とかいって、家の中で見つかる可能性も無きにしも非ずなんだけどね。
    でも、ちょっと探してみたけど見つからない。

    ああ、結構ショックだ。

    時に、ケラが吸ってるタバコ判明。

    My Documents025.jpg

    多分、キャスターOne。
    昨日、メイキングをもう一度「その点メイン」で見直し発見。
    我ながらストーカーみてぇだ、と思った。

    ファン魂ってちょっとコワイネ。

    '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

    差し入れするかどうかは、迷い中。

    だって給料日前ナンダモン>ライブ


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月29日

    ボーシ2

    ボーシ。あった。ヨカッタ。
    健康の帰りに寄った友達のトコに脱ぎ忘れてて、
    友達は気付いていたけれど私に伝え忘れていた。

    ああよかった。ああよかった。

    今日は、父の手続書類が届いたので、区役所や社会保険事務局やらに行った。
    そりゃもう結構レアケースだもんで
    腐るほど待たされた。腐るほど書類を書いた。
    少々足りない書類はあったが、それは後ほど郵送、って事で
    概ね片付いた感じ。
    遺族年金が下りるまで、半年。
    死亡届が受理され、戸籍が抜けるまで3ヶ月。
    掛かるそうよ。

    流石レアケース。

    今日はナゴムコレクションの空手バカボンを聞いた。

    私は謝らなければならない。
    ゴメンよ、空手バカボン。
    改めて聞き直したら、スゲーカッコよかったよ。
    私は、LP盤で「頭脳革命」しか持ってなくて、他の奴ははじめて聞く曲が多かったんですが
    はじめて聞く曲も、頭脳革命もカッコよかったッス。
    さり気にみのすけがいい声でコーラスしてたのが笑えた。

    でも、ボーナストラックのライブはショボショボでした。(笑)

    後、ライブのパヤパヤで悔しさを紛らわしていたのが笑えました。

    許可おりなかったんだYO!と言う心の叫びが聞けました。

    しかし、考えてみるとシンセのライブももうすぐなわけで。
    でも、ゲストは未発表なままだったりするわけで。
    近日発表!なまま、当日を迎えそうな予感。

    ケラがたくさん出てくれればそれでイイです。
    お願いだからたくさん歌って下さい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月30日

    五月雨式

    社会保険事務所から電話が。
    「あれも足りない」
    「これも足りない」

    一度に言われればよかったのだが
    五月雨式に。

    その度にフィリピンで間に入ってくれている方にメールをしなければいけない。
    別に私がメールをする分はいくらでもするが
    間に入ってくれている方にも手間が行ってしまう。

    申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。

    しかし、朝晩涼しくなりましたね。
    このまま順調に秋に突入してくれるといいと思う。

    センちゃんの調子は今日もイイ感じ。
    保温をまだしなければいけない事を除くと、ほぼ通常に戻ってきた感じ。
    今日もとうふづくりで踊っていました。
    よくぞここまで復調してくれたと思う。
    応援してくれた皆さん、父や母や守ってくれている人々に感謝。
    そして頑張ったセンちゃんに大感謝。
    このまま、いい調子が続きますように。

    明日から、また仕事が始まる。
    オヤジに貰った夏休みもどきも終わりました。

    今週末はケラのライブだし!

    明日から、また頑張るぞ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年8月31日

    大切なこと

    私が昔勤めていたゲーム制作の会社は
    社員の年が近かった事もあってか、社員の仲がよかった。
    今まで色んなところに勤めましたが、
    仕事を辞めてからも、付き合いたいと思った人たちはその人達だけだったかな。

    とは言え、やはり大人にもなると
    そう頻繁に連絡を取り合うものでもなく、
    また、連絡を取らなくなると、どんどん取りづらくなっていくもの。

    今日の午前中、そのゲーム会社の時の同僚から「携帯変えます」の連絡が。

    なんだかキッカケを貰えたようで嬉しくなり、すぐ連絡を取った。

    9月に特に仲がよかった3人でカラオケしながら会う事にトントン拍子に話が決まった。

    やっぱり、連絡先だけは途絶えないようにしないといけないな、と。
    それって本当に大切だな、と。
    そうしみじみ思ったのでした。

    時にケラのライブですが
    最後までシークレットかと思われたゲストが決まったもよう。

    森若ちゃんかー。

    ン〜〜〜。
    イシジの方がよかったかも(コラ)

    しかも、ケラは昨日のリハ来なかったらしいし。(泣)

    いいライブしてクダサイね。お願いシマスよ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]