2005年8月27日

劇団健康・トーキョーあたり

今日は同じ下北沢で水戸君のライブやってたんですが
同日に先に取ってしまっていたので、行ってきました。劇団健康。

心配した台風は大した影響もなく、夜中にそっと去ってくれていたので
今日はフェーン現象だかなんだかで妙に暑い中。

パンフは1800円。
毎日限定100部だそうなので、開演前に買うがよかろう。
つくりは非常に凝っているというか、メチャクチャというか、保存に困るというか。
でも買った方がいいよ。

後2日公演があるので、以下ネタバレがイヤな方はここでサヨウナラ。

大満足。今回はやっぱりと言うか予想通りと言うか
手塚さんにやられっぱなしでした。

後、ケラ満載。久々に芝居でケラ堪能。ケラ好きにはタマリマセンデシタ。

オープニング映像、自虐的に秀逸。キレイや鈍獣をやたら気にするケラ。本屋で万引きのケラ。自分の著作が50円均一でワゴンセールに出ていて狼狽するケラ。
ってか、奥菜恵、ヒドイわ。「豚」て。

内容は、もっとナンセンスかと思ってたんですが、案外情緒的に思えた。
ヤバゲなネタもチラホラあったけど、「健康だから入れてみました」的な入り方だったかも。

手塚さん演じる渡辺課長の「たもつぅぅぅぅ」が切なかった。
ツボだったのが、公園に置いてある「リスだかカバだかわからない乗り物」
アレは携帯ストラップとかで売って欲しかった。

私は生理的に大堀さんがダメな性質だったんですが
今回の大堀さんはあんまり「ダメ」じゃなかったなー。

犬山さんのくり坊、手塚さんのシリーウォーク、三宅さんのバック転と懐かしネタ満載。

ケラの出番は2箇所。
保の回想シーンでのいじめっ子部分と、後半部分の手塚さんと一緒にキレイを語るシーン。
あ、後ラストの放屁回数ン時も出てた、と言えばアレは出てたと言うのだろうか。

アンコールでは、ケラ直々に今回のパンフの解説。

前回のタイトルだった「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」の曲が転換に使われていて、何となく嬉しかった。

満足度は100%越え。今回のは楽しかったな。面白かった。
また、気が向いたらやって下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おおー、楽しかったようで何よりです。
私は水戸ちゃんの方へ行っていました(笑)
内容はニガちゃんにまかせちゃおーっと。

Posted by: サールズ at 2005/08/27 02:46

え!オイラ!??
えっとー、水戸さんも楽しいライブでした(笑)
otamaさんも楽しかったのですね〜v
下北には幸せがいっぱい転がってますね☆

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/08/27 11:18

ケラは天才ですね!
好きです!
でもやっぱり容姿もかわいいというのは
なかなか難しい・・・・
わたしも人のこと言えないんだけどね(笑

意外と、人がわからないけど、
わたしは好き〜〜〜!!!が
うれしいことってない???

わたしはあるな〜・・・だんなとか・・・

Posted by: ひなた。 at 2005/08/27 14:43

>サールズさん
もう、堪能です。堪能。
来週はライブなので、また堪能出来るかと思ったらかなり嬉しいッス。
水戸君も堪能出来ました?

>ニガコっち
8/26の下北はカナリ良かった様子☆

>ひなちゃん
ケラは天才♪
そして、カワイイ☆
でも、私は「私は好き〜〜」で一般受けしないヒトが結構好きなので
割と寂しい思いをしてみたりもしてます。
後、さり気にのろけないように。(笑)

Posted by: otama at 2005/08/28 01:43

ヴィトンのバッグを購入。
中古ランクAの商品でしたが、実物を見てびっくり
これで中古?と驚いてしまいました。
とても綺麗で未使用品と言われても分からないくらいのバックです。
想像を遥かに上回る美品で、妻も大喜びしてくれました。
ネットで中古品を購入するのははじめてのことでしたが、信頼できるお店に出会えて嬉しかったです。
次回もこちらのお店を利用したいと思います。

Posted by: 時計 スーパーコピー ランク lp at 2024/01/27 05:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?