2005年8月27日

劇団健康・トーキョーあたり

今日は同じ下北沢で水戸君のライブやってたんですが
同日に先に取ってしまっていたので、行ってきました。劇団健康。

心配した台風は大した影響もなく、夜中にそっと去ってくれていたので
今日はフェーン現象だかなんだかで妙に暑い中。

パンフは1800円。
毎日限定100部だそうなので、開演前に買うがよかろう。
つくりは非常に凝っているというか、メチャクチャというか、保存に困るというか。
でも買った方がいいよ。

後2日公演があるので、以下ネタバレがイヤな方はここでサヨウナラ。

大満足。今回はやっぱりと言うか予想通りと言うか
手塚さんにやられっぱなしでした。

後、ケラ満載。久々に芝居でケラ堪能。ケラ好きにはタマリマセンデシタ。

オープニング映像、自虐的に秀逸。キレイや鈍獣をやたら気にするケラ。本屋で万引きのケラ。自分の著作が50円均一でワゴンセールに出ていて狼狽するケラ。
ってか、奥菜恵、ヒドイわ。「豚」て。

内容は、もっとナンセンスかと思ってたんですが、案外情緒的に思えた。
ヤバゲなネタもチラホラあったけど、「健康だから入れてみました」的な入り方だったかも。

手塚さん演じる渡辺課長の「たもつぅぅぅぅ」が切なかった。
ツボだったのが、公園に置いてある「リスだかカバだかわからない乗り物」
アレは携帯ストラップとかで売って欲しかった。

私は生理的に大堀さんがダメな性質だったんですが
今回の大堀さんはあんまり「ダメ」じゃなかったなー。

犬山さんのくり坊、手塚さんのシリーウォーク、三宅さんのバック転と懐かしネタ満載。

ケラの出番は2箇所。
保の回想シーンでのいじめっ子部分と、後半部分の手塚さんと一緒にキレイを語るシーン。
あ、後ラストの放屁回数ン時も出てた、と言えばアレは出てたと言うのだろうか。

アンコールでは、ケラ直々に今回のパンフの解説。

前回のタイトルだった「ヤング・マーブル・ジャイアンツ」の曲が転換に使われていて、何となく嬉しかった。

満足度は100%越え。今回のは楽しかったな。面白かった。
また、気が向いたらやって下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おおー、楽しかったようで何よりです。
私は水戸ちゃんの方へ行っていました(笑)
内容はニガちゃんにまかせちゃおーっと。

Posted by: サールズ at 2005/08/27 02:46

え!オイラ!??
えっとー、水戸さんも楽しいライブでした(笑)
otamaさんも楽しかったのですね〜v
下北には幸せがいっぱい転がってますね☆

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/08/27 11:18

ケラは天才ですね!
好きです!
でもやっぱり容姿もかわいいというのは
なかなか難しい・・・・
わたしも人のこと言えないんだけどね(笑

意外と、人がわからないけど、
わたしは好き〜〜〜!!!が
うれしいことってない???

わたしはあるな〜・・・だんなとか・・・

Posted by: ひなた。 at 2005/08/27 14:43

>サールズさん
もう、堪能です。堪能。
来週はライブなので、また堪能出来るかと思ったらかなり嬉しいッス。
水戸君も堪能出来ました?

>ニガコっち
8/26の下北はカナリ良かった様子☆

>ひなちゃん
ケラは天才♪
そして、カワイイ☆
でも、私は「私は好き〜〜」で一般受けしないヒトが結構好きなので
割と寂しい思いをしてみたりもしてます。
後、さり気にのろけないように。(笑)

Posted by: otama at 2005/08/28 01:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?