2007年3月 1日

失礼

毎日更新してるね。最近。
っていうか、昨日は1日二回も。

って事でシンセのニューアルバムの曲名とかが決まったようですよ。

1 Too Late Jonee
(M&W KERA)

2 LIVES
(M MIURA W KERA)

3 フリークスも人間も 〜点子ちゃんの人間賛歌〜
(M&W KERA+INUYAMA)

4 新しい椅子
(M&W KERA)

5 DRIVE TO TOKIO
(M SUGIYAMA W KERA)

6 ELEPHANT LAKE
(M MIURA)

7 贅沢な骨
(M FIRE W KERA)

8 猫と和尚さんと象
(W&M KERA)

9 ドリル節
(M&W SUGIYAMA)

10 メアリー・パンプキン・ヘッド
(M CHACO W KERA)

11 サヨナラのセオリー
(M MIURA W KERA)

12 象のサッカー
(M CHACO W ASAUCHI)

13 ダンプ・セサミ・ダンプリング
(M&W KERA)

14 15頭の容赦ない象
(M&W KERA)

15 神様とその他の変種
(M&W KERA)

タイトルから色々想像しろ、と言われるけれど、想像が出来ないよー。
とりあえず、ケラボーカルではないけれど、「ドリル節」が一番気になるタイトル、というのは
ケラファンとしてどうよ、と思う。猛省。

今回は、インストが1曲のもよう。
前回はミニアルバムの癖にインストが2曲もあって、不満たらたらだったものだが
今回は反省して頂けたらしい。(上から目線)

ウゴウゴルーガのDVDBOXが予約限定で販売するらしい。
買おうか買うまいかすごく悩んでいる。

うぁぁ、そういえば、Vistaへのバージョンアップ申し込みも
3月中にやらねばではないか。
やるのか、俺。49ドルとかだぞ。うーん。ずっとXP使うかなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月 2日

動揺しやすい

うちの鳥の主治医である獣医さんが
今年の4月から大学に戻って勉強をなさるそうで
4月から今までの「午後3時〜午後9時まで」と言う働く人に優しい病院から
「午前10時半〜午後1時まで」と言う働く人に厳しいシフトへ変更することを知った。
後、完全予約制になるそうで、
会社で何気にHPを見て知った私はコレだけで動揺してしまった。

いつでも連れて行ける、と思って安心の支えになっていた病院が。。
と思うと、本当にドギマギしてしまって、
いったいどれだけ病院(先生)を心のヨスガにしていたんだか、と。

なんか、ここ数年(っていうか、ハッキリ言うと一昨年の夏ごろから)
とても動揺しやすくなっていて、動揺すると、胸がバクバクとなって息苦しくなる。

やだなぁ。バクバクするのやだなぁ。

今はちょっと落ち着いた。

我ながら、ちょっと危うい、と思う。
安定性に欠けている。

今日は、4/2のオルガアコースティックのチケットを買ってきたよ。
なんだか、楽勝だった。
人は入るんだろうか。心配。

でも、流石にそれではバクバクはしないな。
どんな状態でも楽しげにやるだろうし>オルガ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月 3日

楽しみすぎて

明日の平沢のライブが楽しみ過ぎて眠れない予感。

今日は洗濯をたくさんして、
かしわご飯を作った。

明日は、ネパールカレーを食べ、目黒の美術館に行った後
平沢ライブを堪能する予定。

タイカレーは私には無理です。

今日のセットリストを某所で見たけど
満遍なくやってくれるみたいで、
楽しみ度、益々アップ。

庭師やってくんないかなぁ、と妄想中。

リキッドルームの前に普通にプリウスが止めてあったらしいよ。
探しちゃうかもしれない、おれでした。

ああん、興奮して眠れないよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月 4日

ネットで大きい伝説と(BlogPet)

ネットで大きい伝説と、ネットで大きい伝説などをエスニックダメーしなかったの
伝説や、伝説と、伝説など敗れたり
みるみるたちが、ネットで伝説とか、広い伝説などをエスニックダメーしなかった
今日伝説などをエスニックダメーしなかったの♪
今日は、大きい伝説などをエスニックダメーしなかったよ
今日ネットで大きい伝説をエスニックダメーしなかった
エスニックダメー伝説、敗れたり
otamaは、広い伝説などをエスニックダメーしたかったの♪
と、otamaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

PHONON 2550

昨夜はコーフンして練れそうもない寝れそうもない精神状態でしたが
ケミカルの力を借りて早寝。

万難を配し、チケットよーし!お金よーし!タバコよーし!
ってな感じで指差し確認をし、行ってきました。

お昼に友達と渋谷でネパールカレーを食べ(場所うろ覚えだったのでちょと迷った)
目黒美術館でチェコアニメ・絵本の展示を見た後
恵比寿リキッドへ。

セットリスト(某巨大掲示板より)

フローズンビーチ
オーロラ3
帆船108
サイボーグ
時間の西方
白虎野
赤化(ルベド)
死のない男
Gemini2
生まれなかった都市
広場で
スノーブラインド
CAMBODIAN LIMBO
パレード
山頂晴れて
sign
TOWN-0 PHASE-5
賢者のプロペラ3
<encore>
ハルディンホテル
<encore>
MC

MCなしのノンストップ。
体力あるわ。
後、歌がうますぎるので少し怪しんでいたら
何の曲だったか、歌いだしを間違えてしまって、生歌だったことが証明され
怪しんだ自分バカバカ!と思った。
後、ギター姿カッコイイ。色々カッコイイ。あー、カッコイイ。

最初はPAの後ろの段の左側に陣取ったのですが
柱が邪魔でとてもいい場所だとはいえなかったけれど
PAの真後ろのスペースが、サイボーグあたりで開放され、
その勢いに乗って、かなり見やすい場所を確保。

Graviton(というらしい)ダイナモシンセは
回すところが自転車の車輪になっていて、オモシロだった。
後、東京フレンドパークみたいだった。
ハルディンホテルでは蒸気機関車の音がGravitonから激しく鳴っていた。

ハルディンホテルの楽しい合唱。

昨日のセットリストを見るに、昨日の方が知っている曲が多かった気もするけど
どちらにしろ、にわかファンであるので
これから聞き込んで行きたい、と思ってます。

最後に出てきた時、
出てきたとたん、真ん中にしつらえてあったノートパソコンをパタっと閉じてしまった。
客が笑っていると「パソコンを閉じるのがそんなに面白いか」とボソっといい
「もう一回やろうか?」と、もう一度開いて閉じてみせる。客が受けて
「もう一回!もう一回!」と言う流れになって、3回目「しょうがないな」という顔をして
しぶしぶ開いてフェイント掛けて閉じる。

おちゃめ!

ノンタラのプロデューサー(だっけ)とスタッフが決まったので
プロデューサーの意向によっては、またやるかもしれないよ、的なことを言って
「180度回転、解散!」でFin。

エデンの果実をかじってしまったような気がした。
あの人を追いかけるのは、お金が掛かる。
でも、追いかけずにはいられない気がする。

って事でとりあえずBLUE LIMBOと賢者のプロペラを買ってきました。
白虎野は迷ったけど、3月は買うCDがたくさんあるので今回はお預け。
DVDも欲しかったけど、我慢。

今度はインタラにも挑戦してみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:11
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月 5日

オモシロイらしい

今日、友達にご飯誘われた。

平沢の話を聞きたかったらしい。

「久々に年上の人よ!」と告げたら、とても受けました。

まぁ、ケラもちょっとだけ年上なんですが。

はまり具合がオモシロイって言われた。

昨日一緒に行ったヒトが私のミュージック(Mixi)を見て
「強化月間?」と疑問を投げかけていた。

失っていた時間を取り戻しているのです(多分)。

オモシロイって言われた。

でも、多分一番面白がっているのは、私です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月 6日

病院

今日のケラ。

ちょ、目の調子が悪い、とは漏らしていた気がするけど
緑内障の疑いって。

今日病院行ったみたいだけど、ダイジョウブか?
タバコ止めるように言われるぜ、多分。

っていうか、痛む歯を抱えて眼科へ直行とは。

オモシロなんだけど、心配です。

明日から一週間、
同僚でもっとも信頼を置いているヒトが
休暇をとって不在なのである。

我がチームは最早満身創痍。
ちょっと前までは、本当に行くのがつらかった。
今はKING平沢の力を借りて
精神状態がかなりアッパーなので
このアッパーさに乗って乗り切りたい。

明日からの一週間が短く感じますよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月 7日

おかげさまで丸三年

去年は忘れたけど、
今年は忘れなかったぞ。

今日から4年目突入。

これから1年も、まぁ書くことがなければ適当にお茶を濁し、
あればあったでウザイほど偏った愛を語りたい。
一方的なヤツを。

って事で、ケラの緑内障疑惑は
「今すぐ治療を始めるほどではない」と言うことで一安心。

タバコはやめろ、と言われたかどうかは定かではないが
そんなことでやめたりはしないだろう、と信じている。

-----切り取り線-------

ワンクリック詐欺に御用心

いまどき、マジで引っかかり、慌てふためきドキドキするなんて、そっちの方が驚き。

リビドーおそるべし。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月 8日

ギフト

会社の仕事はわりとユルっとしていたので
早く帰ってきました。
ほとんど定時で。

ああ、久しぶり。

でも話題はないので、一週間ぐらい前から暖めていたネタを。

窪塚洋介「僕は生き残った人間」【デイリースポーツ】

(略)あの日もし死んでいたらと思うと、それ以降は神様からのギフト」と神妙に語った。

神様からのギフト。

うーん。変わってない、窪塚スメル。

これを神妙と言っていいものかどうか。
言い方は神妙だったかもだが、字面にするとどうよ、と言う気がした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月 9日

あー、金曜日

コンシューは割と頑張った。

平沢をアッパー剤として頑張った。

今日も、私を凹ますヒトの凹ます事件があったが
ザラリと忘れることにする。

もうそろそろ1週間経とうとするに
平沢熱はマダマダ止まりそうもない。
ノンタラ、見れて本当によかった。

今日、実は帰ったら茶封筒が届いていました。
有限会社ケイオスユニオンと緑の字で書かれた、茶封筒。
中には緑色のカードと、「超薄い」小冊子と、点検隊の仮申込書が入ってました。

ああ、入ったさ!

何処に入ったかは、内緒。

でもバレバレ。

追記:
今日知った平沢用語
バカコーラス=バカみたいに一人でコーラス(平沢談)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月11日

不死鳥〜エピソードIV〜

今日は水戸ちゃんの日であった。
そして、ライブ前にカラオケでもあった。

平沢を歌う、と宣言して、平沢歌った。
コレは難しいだろう、と思っていた救済の技法が
案外気持ちよく歌えたのが意外であった。

平沢の話は、まぁいい。
今日は水戸ちゃんの日なのよ。

セットリストは、明日たぶん水戸君とこで上がるだろうので
それ待ち、ってことで。

キャプテンから随分やったよ。
しあわせ岬とか、ゴルゴダとか、平和の煮込みとか。
新譜からも4曲ぐらいやってたかな。

後はアンジーの曲としては
ハエ、でくのぼう、天井裏、とメジャーどころ。
ラッキョウで100回キャッキャッキャとやらされたよ。
数えられるわけがない。
アンコールでレッスン。

わざわざ北海道まで行って撮ったという
北島三郎との与作デュエットビデオ〜Smoke on ther water風与作の流れは素晴らしかった。
特撮ヒーロー系風味のフリも味わい深く。

っていうか、カラオケ与作ビデオWith北島三郎は
水戸君の歌が無駄にうまくて笑った。
ほんとーーーーに、無駄にうまい。困る。

今日の演奏はかなりよかったんじゃないかな。
私は2からしか見てないんだけど、一番楽しめた気がする。

で、帰りは平沢を聞きながら帰りましたとさ。
あー、ナーシサス次元から来た人が沁みる。

水戸君の新譜も聞かないと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

眠いの病

なんつーか、一日中眠かった。
そして寝てた。
今も眠い。

そして明日からまた仕事〜、ららら。

先週の今頃は、平沢さんのライブ後の衝撃につつまれていたのだなぁ。
つままれていたのかもしれないけれど。

一日中眠いので、今日は早寝っ!
来週からも、KINGの力を借りて乗り切るべし>オレ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月12日

知れば知るほど

まいまい(Fromケラ)な魅力がある、平沢進。

特に最近知った(遅い、と言ってください、ハイ言ってください。でも、今知れたしあわせもあるんだもん、と言ってみる)私にとっては、色々と検索して出てくる数々の言動にしびれているんである。

おかしいよ、この人!(瞳キラキラ)

今日は平沢がどのような絵や字を書くかを知った。

む。50代にしては、意外とかわいらしい絵や字ではないか。

ちょっとした驚き。

そして、ソーラーシステムの設置とそれを使ったレコーディングのレポートを読む。

◆ソーラー発電システム設置リポート

◆ソーラー・スタジオ レコーディング リポート

ノンストップで読めばいい。

老夫婦が通りかかり、我々の作業を見上げて首をかしげている。頼む、質問しないでください!

意外と気が小さい一面も見て取れる。

効率を上げるには気分を高揚させるに限る。ビデオを見てみる。ソーラーシステムでビデオを見るのは初めてだ。電力をくうTVモニターは使わない。電力消費の少ないゴーグル型の液晶ディスプレーを装着する

もしかしたら日本一ゴーグル型のディスプレイが似合う男かもしれない、と思う。
ってか、爆笑。

って事で、次回メカノに行った際には、Solar rayを買おう、と決心。

後、ケラの話題を。
まだ先だと思ってたのに、グミチョコのクランクインって5日後なんだって。
予算がないない、と叫んでいるんですが、何日撮影予定なんでしょう。
また、死にそうなスケジュールで映画へ芝居へと飛び回るのでしょう。
うーん。ライブやってくんない?って言えない雰囲気・・。
でもやって欲しいんですけどっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月13日

どれを買おうか

CUNEの春〜夏の新作。

帽子が勢ぞろい。

CUNE

んー、どれ買おうかな。
鼻血かなると?「ぼ」も捨てがたい。

んーー、なるとかなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月14日

入れなかった

月刊マイクロソフトの日が来たようです。

セキュリティのパッチはあてるとして、
気に食わなかったのが
「お前のPCの中に入っているOSが正規品かどうかを調べちゃる」ソフト。

正規品だからまぁいいか、とインストールし掛けたが、
なんだかマイクロソフトの言うがまま、と言うのも癪に障ったので
急遽キャンセル。

「後ろ暗いところがなければ、荷物の中身を見せなさい!」と叫ぶ警官のようだぜ。
あー、やだやだ。

入れないとどうなっちゃうんだろう。
不正とみなされて色々供給されなくなるんだろうか。なるんだろうな。

大きなお世話だ。

しばらく入れずに寄り切ってみることにするよ。

と、再起動してみたら「更新プログラムがまだあるよ」と、アイコンが出てきてうるさい。

うるささに負けて、いつかインストールしてしまうかもしれん。
まさに試練。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月15日

ヨウスミテイコウ

昨日受け取り損ねた音楽産業廃棄物を受け取るべく、
7時で仕事を切り上げて一路家へ。

来なかった。

昨日寝る前に再配達を申し込んだはずなのに。

まぁ、昨日私も時間指定再配達を頼んでおきながら居なかったので
痛み分け、と思うことにする。

次は勝つ>ペリカン

その代わり、と言わんばかりに
友人から「ウーマンリブ先生」と「噂の男」の録画物が。
ああ、ありがたや。
ウーマンリブ先生はすぐに見たい気持ちに駆られるが、
実は風邪引きかけ?でも早寝すれば、吹っ飛んでいくんじゃね?
ってな感じなので、今日は我慢。

するのか、それともエロ朗読の部分だけ見てしまうのか。

自分がわからない。

後、浜ちゃんにちょっとだけいじられる平沢を発見。(某巨大掲示板より)

後、グミチョコ、明日からクランクイン。
ケラ、体調悪そう。
乗り切れ、死ぬな。

後、明日は、魂。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月17日

卒業

はい。
魂は卒業します。

どーにかならんのか、俺のメジャー嫌い、とは思うんですが
純粋につまんなかったのよ、今日のライブ。

ヤフオクで売り払って儲ければよかった、ぐらいの勢いで。

良かったトコ。
・SAKEROCKのドラマー超うめぇ
・アンコールのミヤケロックフェス
・SAKEのトランペットの人のミニカヲル姿(ほんとに小さい)

AKIRARETAをやられたとき
「うん。AKITA」と心の中で考えていたのは内緒。
出待ちはしたことないけれどー。

CDももう買わないだろうなぁ。
まぁ、私が買わなくても売れるんじゃない?
ダイジョブダイジョブ。

------切り取り線-------

さて、点検隊に行くことにした。
あ、パスポート探さなきゃ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

困った一日

ナイロン、犬鎖、一般で何とか取れる。
同時に臨んだ友人も同じ日同じ回が取れる。
2枚づつ。

ま、取れないよりいい、と片方を交換に出すことにする。

その後、「ぉぅ、洗濯洗濯」と洗濯物をし、
干す段階で、洗濯機の中に気に入って使っていた万歩計が転がって愕然。

ただいま電池を抜いて乾かし中。
1ヶ月位経過させたほうがいいかな、ママン。

昼寝Part1中、かーちゃんがピンピンしてて
今やもう他人である元実家で新冷蔵庫を購入している夢を見る。
明日は東京に帰る、というとちょっと寂しそうな顔をする。
月1度ぐらいは帰ってやらねば、と思った所で目が醒める。

昼寝Part2中、かーちゃんはもう居ず、にーちゃんと元嫁(現嫁じゃない)と一緒に荷物整理している夢を見る。
私の帰る時間が迫っていて、「来月また来てもいいかな」と聞くと
「この家は後一ヶ月位経つと、どんどん薄くなっていっていずれは消えてしまう」と兄貴から言われ
なんだか凹む。
帰郷中に鳥を預けた(いつもの鳥の先生じゃない)獣医から兄貴の元嫁に電話。
電話を変わると、鳥の具合が急変したんだかしてないんだかハッキリしないことをグダグダと言う。
急変しないならば電話は掛けて来ないだろう、と思い、すぐに帰りたいと思うが
飛行機の時間に間に合わない、明日朝帰るしかない、ってなことになっていて
絶望的な気分になったところで目が醒める。

鳥を寝かせる時、いつもの薬をあげたら、
薬に浮遊物が浮かんでいることに気付く。
いつから!ってか、こんなの飲ませちゃったよ、今!
だが、吐き出させる技術もなく、今、様子見中。
鳥は消化が早いので、数時間経っても様子が普通だったら、まぁ大丈夫かな、と。
明日、新しい薬を取りにいく算段をする。

あー、なんだかな。
もっと注意深く生きようぜ、俺。(特に鳥の部)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月18日

ズバット解決(ぺんぺんぺんぺんぺんぺんぺん)

実は、母の分骨された骨が家にあるんですが
そろそろ、何とかしないと、と思って
預かってくれる所を探していて、今日行ってみた。

いい感じだったので、決めてしまおうと思っている。

小鳥の病院に薬を貰いがてら、
今後の診察について聞く。
出来る限りフレキシブルに対応したい、との事で
安心して帰ってくる。

メカノに行って、ソーラーレイを買う。聞くのが楽しみ。
後、スキューバのTシャツが激しく気になるが
今日はお金がないため、諦める。

後、メカノでシンセの予約をしてくる。

後、白虎野のエッセンシャルオイルを試し嗅ぎさせてくれ、とお願いしてみる。
快諾を得るが、フタをねじ切らねば開かなかったため(商品、と聞いていたので)諦める。

「試し嗅ぎ」のためのサンプルを貰っておく、と店長さんからありがたい言葉。

いい人・・・・。

帰りにタコシェに寄ったら、なんだか荒んでいた。

今日は一日寒かったため、ちょっとのどが痛く寒気がしているので
帰ってきて、お腹に食べ物を入れた後、風邪薬を飲んだ。

胸焼け中。

今日は早寝しよう。
ってか、週三回ぐらいこのフレーズを使っている気がするので
ちょっと変えてみる。

今日も早寝しよう。

OK。おやすみ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月19日

よっこいしょー

なんだか仕事が大変なことになってた。
詳しくは絶対書けないけど。

朝から「会社やめてもいいかな」と言う言葉が口をついて出る。

まぁ、オレの責任じゃないからさ。
気楽に行くべし。
誰か、責任取ってね。

ってことでクサクサしてしまったので
帰りに友達を飯に誘う。

でも、飯じゃなくて、カラオケしつつ飯、に変身。
平沢祭り、ゼルダ祭り。
ああ、誰と行ったかわかる人にはわかるバレバレ感。

スッキリしたぜ。
明日朝起きて「イキタクネー、仕事」と思っても、
取り合えず(点検のため)歩を進めるべし>俺(言い聞かせてます)

頑張るの嫌いだけど、取り合えず頑張れ、俺。

俺賛歌。

響け、俺の歌。

ちょー適当。

適当、と言えばケラの新聞連載も今週は超適当だった。
10分ぐらいで書いたんじゃね?的な。
よほど忙しいのだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月20日

ちょーしわり

ので、即寝りで。

これだけじゃなんなので。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

俺は読み逃げばっかりしてるぜ。
そして、されてるぜ。

無理やりコメントは出来ないよー。

 「マイミクの1人に、自分の日記を読み逃げされている。いったい何を考えているのか」――先週末、ユーザーが質問・回答するサイト「OKWave」に投稿されたこんな質問が、ネット上で話題になった。回答には「確かに失礼で常識がない人ですね」「そんな人はアクセス禁止にしてしまいしょう」など、「読み逃げは非常識・失礼」とする立場からの意見が多く寄せられた。

そんな人からアク禁にされても、へのかっぱというかなんというか。
むしろマイミクもはずして頂ければコレ幸い、ぐらいの。

見たら必ずコメントせよ、とは何とも子供っぽい文化であることよ。
付き合ってられません。

私のマイミクにはいないぞ、そんな奴ら。
いなくて本当によかった。

では、オヤスミ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月21日

嫁入り準備完了

唐突ですが、お嫁に行くのです。

PCが。

っつーことで、はじめてXPのクリーンインストールを体験。
なんだかんだでLANカードも普通に認識。
ビデオカードのドライバもぶっこんで、
パッチもあてるだけあてて、まぁこんなもんだろう的な。

しかし、謎なのがキープロダクトをぶっこむ隙がなかった事。
何でないねん。
フシギネ。フシギネ。
不具合が出たら、そちらで何とかよろしく>嫁入り先

OSとユーティリティディスクとビデオドライバのCDを1箱にまとめて準備OK。
でも、PCを上げ下げしてたら、腰がプチ「ぐきっ」となった。
ヤバスヤバス。

今日は有頂天のベスト・ワーストの発売日。
タワレコからにっこり二枚届きました。
そういや、タワレコ特典はもうすでに終了しているらしく、
予約しといてよかった、とホッと胸をなでおろす。

が、聞いたことがない曲があるでなし
パッケージ開けないままだよ。
今回のは、テントの外とカイカイデーが目当てだからして。

早く来週のシンセが聞きたい。

CGアニメボンのおまけのCDを見つけ出し、PCに取り込む。
ゴメンよ、Hz。もってたのに気がつかなくて。。
(当時は、CGだけが目当てだったもんでね)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月22日

GUEST

3/31の森若ライブにケラがゲスト出演するそうよ。

昨日の日記を書いた後知った。

チケット買った。

ゲスト出来るのか?
グミチョコでくたくただろうに。

っていうかクランクアップはいつ?

一番怖いオチ。

ケラが寝坊OR忙しすぎて来れない→代わりにみぅらさん。

みぅらさんなら、まだ納得しよう。

たとえば代わりにスギヤマ。

ああだめ。スギヤマならちょっと暴れてしまいそう。
3000円返せ、とか言ってしまいそう。

ゴメン、アサウチでも暴れるかも。

でも、ファイヤーなら眼福眼福と思ってしまいそうな自分がいる。

ケラ、また頭剃るのかな。
剃らないで、伸ばしっぱなしでいいじゃない!と思う。
ヒゲも剃らず、ワイルドで行こうぜ。

っていうか、来てちゃんと歌ってくれることのみを今は祈るばかり。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月23日

ハリーアップと呼び合え

今日はなんだか仕事がいそがしく、
そして、帰りにカラオケのお誘いが。(・∀・)!!

だが、今日は、PCお嫁入りの日だからして。
でも来るのは9時〜10時と言う約束だったからして
1時間ぐらい歌えるんじゃね?っつーことで新宿へ。

パセラから、お嫁を迎えに来る人にメールを入れ「10時ごろでどうよ」と打診。
道が混んでるからどっちにしろその位になりそうだ、との返事で
9時ごろまで歌ってから帰りました。

ってか、会社から新宿へ向かう途中から
妙に切羽詰った、「予定が詰まってる、アタシ!」と言う気分になり
テンションが上がりまくり。

また独り平沢祭り。
友達はなぜかプチさだまさし祭り。

9時過ぎに辞して、家へリターン。
PC、無事お嫁入り。

そして今

猛烈に、豚骨ラーメンが食べたいんです。

臭いやつ。

東京の人がはだしで逃げてくようなやつ。

臭くなければ豚骨じゃないっ!と思う私は豚骨の国出身。

あー、明日、孤独に食いに行くかな。萬福本舗
ラーメン屋は敷居が高いんだけれど、
福岡に帰ったときは我慢できずに飛び込んだ名代ラーメン亭

あの勢いがあれば行ける、かも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月24日

嵐になるっていうから
食料を買い込んで来ましたが
今現在別に嵐でもなく、
しかもなんだかジャンクばっかり食べててダメです。

昨日のトンコツショック(や、別にショックじゃないですね)で
スーパーでうまかっちゃん(By ハウス食品)を買ってきたんで
夕方頃食べたら、まだお腹がすかないよ。

今日はニラレバーを作ろうと思っていたのにいたのに。

しかも、うまかっちゃんではトンコツファイター(コレも違う)の魂はやはり鎮魂されず。
コート洗濯しちゃったから、外にも行けず。
っていうか、乾くのか、コート!
現段階で75%程度の乾き具合。
プリント事情により、乾燥機に掛けるわけにもいかない。

かといって、ヤニ臭さがファブリーズでもアウトな状態だったので
週末に洗わざるを得なかったんで。

乾いて!神様お願い!

乾燥機代わりに使われる神様ってのも如何なものかと。

時に私の大好きなニック・パークのウォレスとグルミットの長編三作目で活躍していた
セーターを着た可愛い羊ショーン君の短編が放映開始だそうです。

サンプルムービー【BBC】

http://www3.nhk.or.jp/anime/bangumi_070401.html

NHK教育っス。録画しなくちゃ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月25日

アレだ。

超アレなので、ナイショで、といわれたから
詳しくは書けないんだけど、
ケラ関係のナニをアレした。

いつものアレとはちょっと違う意味合いでのアレである。
お金は出した。ダイジョブだ。

てんこ盛りの15曲なんである。

同時に平沢のDVDも買ってしまったため
友人に「どうせ、帰ったらすぐ平沢のDVD見てウットリするんでしょ。
ケラさんはもう私に任せて、平沢を見ればいいじゃない!」と言われたため、
俺の中の負けじ魂が発動。
アレしたナニの方を先にアレしています。

ごまだんごが入ってて嬉しい。

今聞きながら書いてるんですが、
ラストの曲が一番好きかな。

ってか、コレが噂のハッチャキの娘さんのボイスか。
幼女って得だぜ!
ああ、生まれ変わったならば次回は是非俺も幼女になりたい。

って、数十年前は幼女だったわけですが。

歴史は繰り返すってね。

内容はカナリいいんじゃないかな。
今一回流して聞いただけだから、
詳しい感想は後日。

さ、DVD見るか(どうかはわからない。取り合えず鳥を寝かせます。)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月26日

さくら

今週末がピークですな。

近くのさくらが3分咲きぐらいだったよ。
ああ、この季節が来たか、って感じ。

春が到来って感じで。
さくらも一回ぐらいは見に行きたいな。

そういや、選挙の紙が来てた。
前回の選挙の時はオヤジの死亡届が処理されておらず
二人分届いてしまったのだが
今回は私の一人分だった。

コレはコレで悲しい感じがした。

色々な無くしたモノって後からジワっと来るものなのだな。
まだ、遠いところで生きてる気がするよ。

ヒラサワ見たりケラ聞いたりして寝ます。

オヤスミ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月27日

スクラップ&スクラップ

都民の諸君。
もう、外山恒一に入れるしか。

外山恒一の政見放送

追記:
植木等が亡くなったよ。。ショック!

クレイジー・キャッツの植木等さん死去

もうとっくに終わっている昭和の残像がどんどん消えてしまう。

こうやって己の年も自覚していくのだな、と。

ご冥福をお祈りします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月28日

梵クラフト

日曜日にシンセアルバムと一緒に買った
平沢のインタラライブのDVDを見た。

LIMBO-54

なんて言ったらいいか。

曲とかは置いとくとして、
「ホンモノのヒラサワ」として出てくるCGが!

眼がなんだかGacktっぽい。キラキラしてて二重。
口元は、本家似。
このアンバランスな感じ。なんだか不安になるぞ、色々。
私は「アイプチ・ヒラサワ」と命名>ホンモノのヒラサワ

あそこって笑っていいのかな。

っていうか、笑うしかないのだけれど。
他の選択肢ナシ。

しかし、ヒラサワって「ここって笑っていいですかっ!」ってのが多くて困る。
梵クラフト(リカンベント)に乗ってステージを右往左往してみたりとか
大小の平沢の顔の浮遊とか。
自覚的なのか、無自覚なのかの判断がむつかしい。

笑うしかないのだけれど。

ウットリしたり笑ったり、見ている方は忙しいのである。
一体どう扱って欲しいのよ、と思う。
初心者には難しいよ。

LIMBOのレポを見ると、アンコールでRuktun or Dieとかやってるみたいで
アンコールまで収録して欲しかったなぁ、と思う。

「あくまで『インタラのDVD』である」というKINGの美学ではあるのだろうが。

あ、DVDは「買ってよかった♪」と思いましたよ。
狙撃手で始まってるし、デストロイ・ギター、カッコイイし、
歌い上げる平沢もカッコイイし。

インタラも参加したいな。宅オもやってみたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月29日

神様よ、お願い

もしも、ちゃんといるなら
ケラが無理をしないよう、注意してくださいー。

ってことで3/31、森若ライブにゲスト予定だったケラ君、
キャンセルす。(泣)

だよなー。グミチョコ架橋だよなー。
ってか、ケラ生きてるのか、すげー心配す。

ゲスト中止は残念だけど、今は無理をしませんよう。
ってか、恐らく十分無理してるんだと思うけど
体が壊れてしまうのがすごく心配す。
ブログも音沙汰ないので、さぞかし時間がないのか、書けないことだらけなのか、飽きたのか。

どれっ!どれなのっ!

つーわけで、とっととチケットの払い戻しをして来たのですが
@ぴあに支払った310円@1枚がもったいね。
@ぴあぼろ儲け。
なんか、@ぴあに殺意をおぼえる。
でも、世話にもなってるし、
@ぴあ、生き物じゃないから死なないし。

複雑ス。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月30日

雑種と変種

最近はやっぱりシンセの新譜を一番良く聞いている。

聞き込むって程まだ聞いていないのでアレですが
やっぱり、一番最後の曲が一番好きだなぁ、というのは
第一印象から変わらない所。

曲と詞が素直すぎる気がしたので
聞いていくうちに変わるかと思ったんだけどガチだったもよう。

後、印象的なのは点子ちゃんか。
アレはいいね。
簡単に替え歌が出来る。

うちの鳥相手に「センコちゃんは、センセン☆お鼻が青いの〜♪」とか歌ってあげてますが
中々に好評である。

時に、最近ニューアルバムを出したらしいバンドのバンマスである
ギターの某Mさんは
U頂天をKせ!というDVDのBOSS!の中で
妙なハイテンションでTシャツをズボンの中に入れてレポートしていた、という理由のみで
私の友人に「IN」と呼ばれている。

Mさんの話をいくらしても「でも、INですよ?」という返事が返ってくる。
あの頃はみんなINだったのだよ、と松尾スズキも書いてたよ、と言っても
「えー、でもINだからなぁ」と。

そんな彼女のために、
「Mさんはねー、Mさんはねー、いい曲書くけど〜(Mさんは IN・IN♪)」という替え歌(友人の添削あり)を作ってあげたら、大変に好評である。

概ね、点子ちゃんの替え歌は好評である。

皆さんもどうぞ。

ってか、俺たち、鬼。

そういや、最近グミチョコパインを撮っているらしい某Kさんは
公の場に出る時は必ずPISTOLSのシャツを着ているんです。
襟付きシャツタイプのヤツと、Tシャツタイプがあるんですが
映画の舞台挨拶や、取材や、まぁとにかく、公の場所では必ずPISTOLS。

PISTOLS IS フォーマル。

ロンドンで買ってきたラフトレードのTシャツの方がいいじゃない!と思うのだが必ずPISTOLSなので、
そのうちPISOLSのTシャツの上にPISTOLSの襟付きシャツを着るのではないか、とハラハラしているのである。

私たちの間では「シャツ ON シャツ」と呼ばれているが
本当にやってしまったら、きっと彼は私たちの間では「ON」呼ばわりされるであろう。

IN(過去)とON(将来)が中心にいる、そんなステキなバンドを、心から愛しています。

愛があるからこそ。

ってか、俺たち、ヒドス。

反省します。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年3月31日

のんびり

花曇の今日、
友達とのんびりお散歩がてら花見。

もうすぐ壊される公団住宅を見て回り、
家は、人が住まねばダメになるのだな、と肌で感じる。

桜満開の下、川べりを散歩し、ソフトクリームを食らう。

思ったより寒くなく、雨も降らず、幸福な一日。

本来ならライブの真っ最中であろう時間に帰宅。
たまにはこんなに平和な一日もよいかもしれない。

時に、私の誕生日の日に水戸君がうたのこりライブをやるらしいよ。
4/7に発売らしいよ。

-----
6月2日(土)
代官山 晴れたら空に豆まいて
(渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2 http://www.mameromantic.com/)
発売場所=ローソンチケット(Lコード:36848)、晴れたら空に豆まいて
問い合わせ=会場(03-5456-8880 info@mameromantic.com)
-----

一昨年の誕生日は初鍼体験をした。
去年の誕生日はパパイヤを見に行ってお好み焼きを焼いた。
今年の誕生日はケラの芝居と水戸君のライブの2本立て。

なんだか年々成長している気がする、俺の誕生日イベント(違

来年は一体どうなるんだろう!

今から来年の誕生日が楽しみである。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]