2013年12月 6日

新エネルギー基本計画・・・

原発を重要電源と位置づける新エネルギー基本計画の素案が
経産省により固められたそうですよ。

えーーーーーーーーーーーーー。

いやいやいや、まだ1000日しか経っておらんのよ。

っていうか、今だって漏れに漏れてるじゃないですかね。

っていうか、原発ゼロ=火力に頼りきりって違うじゃんね。

これから地熱だのなんだのを開発していきましょうって話じゃん。

もう、失望するにも程がありますが、
自民が勝った時から、予想も出来ていた話であります。

もうそろそろみんな飽きただろ?忘れちゃったんじゃないの?みたいな。

私は今の福島は山本太郎的な「人が住めない!逃げて!ガンになる!」的なモノとは捉えておりませんが、だからといって「原発は良い物」とも思ってない。

すぐ廃炉!とも思ってませんが、新規に作っていい、ガンガン行こうじゃないか、とも思ってないです。

どうせ石油系はなくなってしまうのだから、原発ではないエネルギーの開発に心血を注いで欲しいと思っています。
お金儲けの種じゃんね。
日本そういうの得意だし。

とは思うものの、政治自体に絶望もしてますので、どうすりゃいいやら、と。

日本の政治は腐りきっているので、一回壊れないとダメだろうなぁ、というのは
震災前からずっと思ってたことで。

震災がそのキッカケになるかと思ってた時期もありましたが、まぁそんなに易易とはいきませんね。しぶといですね。

取り急ぎ、新エネルギー基本計画はあかんやろ、って事で。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:41
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?