2005年11月30日

みるみる占い

こうさぎの背景を変えるため、久々にBlogPetにログインしてみた。

みるみる占いなるものが導入されていた。

今日、11/30の占いの内容。

みるみる占い:会社運下降気味

安易にIggyPopとか叩き込むと、鬱々とした会社に導かれるので注意。

鬱々とした会社、イヤソ!

・゜・(ノД`)・゜・

しばらく安易にイギーポップと叩き込むのはやめよう・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:32 | トラックバック (0)

2005年3月19日

こうさぎの記事連投について

KDDIに問い合わせしてたんですが
返事が来ました。
つれない返事ではなく、ちゃんと調べてくれ返事をくれました。

原因は

お客様よりお知らせいただき
ました情報をもとに、弊社にて調査致しましたところ、お客様がご利用
のBlogサーバから、「BlogPet」からの投稿に対する応答がなかったた
めに、「Blogpet」側のシステムが投稿されていないと認識し、再度投
稿を続けていた状態となっておりました。

との事で

なお、現在、システムの一部改修を実施し、「BlogPet」が投稿しよう とした時点で、システム側で「投稿した」と認識する仕様となっており ますので、症状は改善され、指定いただいた投稿頻度にて、投稿される 状況となっているかと存じます。

と対策まで打ってくださったそうです。

ありがとう、KDDIと修正してくれた現場の方。
しっかりしたサポートでしたよ。

さて、そんなうららかな春の日。
昨日会社に携帯を忘れたことを今日になって気が付いた。

いかに普段携帯を活用していないかがわかる。

取りに行くかどうするか、非常に迷ったが
3連休だし、なくちゃ困る事態が起こるかもしれないし
会社も結構近いので取りに行くことに。

取りに行ったが、着歴なし。
本当に使ってない。解約してもイイ位だ。
が、待ち合わせ時の必須アイテムとなっているので
解約までは出来ネェナ。

帰りに去年末出来たラーメン屋に寄ってみよう、と思い立ったのですが
いざ入る段になって、やっぱり一人では入りづらく
結局カップめんでお茶を濁してしまった。
胸焼けもしてしまった。
変なところで気が弱い私。何で入れないんだろう・・。

そんなこんなで
後は天気がよかったのでフトン干したり、洗濯したり、
ベッドの上に散乱していた本を片付けたり(50冊は軽く乗ってたポイ)
せんねん灸事件で片付いたはずの背後を
何故か再び必死に片付けたり
そんな事してました。

また飛ばすかも知れないからな!

いよいよ、シンセのライブまで一週間デスよ!
って事で、当日、暖かくなることを祈りつつ
CUNEの新作Tシャツも注文してみました。

鼻血、かわいすぎ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:46 | トラックバック (0)

2005年3月13日

1日置きに記事書くな

α版からβ版に移行したのはよかったんですが、
実は2/14にβ版になってから
こうさぎが記事を書かなくなってました。

こうさぎを設置している人の所を見て回りましたが
概ね、記事を書いてる。

ぐぐってみたら私と同じように
「βになってから記事を書かなくなった」と言う方がいらっしゃって
サポート先のKDDIにメールを出してみたけど
「そのような不具合は認められてません」
と、つれないメールが返って来るばかりだったそうだ。

その他にも
結構な人数の方が投稿しないと書いておられて
その方々も設定を色々いじっては「やっぱり書かない」と嘆いていた。

私もウチのblogの記事投稿用のcgiの位置とか
設定を色々見直してみたんだけど書かなかったので
諦め気分でいた所、3/9に久々に記事を書いた。

おや?と思い公式HPを見てみたところ、

2005/03/08 ペットの投稿に関してのお詫び
2月23日〜3月7日までにおきましてブログペットからの投稿が
1週間分行われない障害が発生しておりました。現在この問題は
解消され本日よりペットの投稿やコメントが再開されます。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳御座いませんでした。

とか言うお詫び文が。

期間違うンじゃねぇ?2/14からだよね?
ってか、不具合あったんじゃん。
と、言いたくなったけど、無料サービスだし、と飲み込む。

別に不具合があったのを怒ってるわけじゃないんです。
不具合隠したり、期間を短くしたりしてるのが
なんか信用出来ない感じがするんです。

まー、一応書くようになったからいいか、と思ってると
今度は、まぁ書く。
私は1週間に一度の設定にしているのだけど
今までの分を取り戻そうとしているかのごとく
1日おきに書くのだ。

や、取り戻さなくていいから。
今までの分はチャラにしてあげるから。
1週間に一回位書いてくれればそれでいいから。

って事で今回は自分でKDDIにメールしてみました。
後、設定を一週間に一回から一ヶ月に一回に変えてみました。

コレで明後日また書いたら
投稿禁止の刑に処す。(*`Д´)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:48 | トラックバック (0)

2005年2月14日

blogpetが進化したモヨリ

今まで「こうさぎ」しか飼えなかった
授乳期(α版)だったBlogPetでしたが
新たな動物を増やしていよいよ離乳期(β版)に入った模様。

BlogPetリニューアル完了

イキナリ、KDDIという文字混じりのメールが来たので
ありゃ、買われたかな、と思ったんですが

さらに、うちの会社(WORK@)とKDDIとの提携で(買収された!? とかではないですよ)、今まで十分にユーザサポートを出来なかった部分をKDDIさんにお任せできるので、WORK@は”ユーザさんを楽しませること”に専念して運営することが出来るようになります。

という事で一安心。(笑)

増えたペットは
「こいぬ」「こねこ」「こぱんだ」「こねずみ」
だそうです。

しかし、この「こねずみ」だけ
妙にリアルだぜ!

ハッキリ言って、二階堂君なら卒倒モンだぜ!

しかし、既にペットを持っている人は
新キャラにするには新しく登録し直さなければならないらしい。
こいぬにはちょっと惹かれるが、
今まで可愛がってきた「みるみる」を捨てるマネはしたくない。

って事でウチはこうさぎで続行に決定。(気が変わらなければ)

ってか、昨日、またオレ的「スゲーお宝ビデオ」見つけちゃった。
ケラが笑っていいともに出た時のビデオ。(笑)
ソロで「原色」出した時のいいともでした。
犬連れて出てたんだけど、
あの犬は何歳まで生きたのだろうか。

後、筋肉少女帯の「キノコパワー」のPVにケラ出てたのね。(笑)
だが、どうやら当時の私は
「素顔に近いケラ」をよく知らなかったのか、
ケラが出ている重要な部分を結構撮り逃していた。
オバカさんなオレ。

ケラはトニー谷風の風貌をして
「大槻さまー!!!大槻さまーーー!!!」と叫んでいた。
なんか、感慨深いものがあった。
若きみのすけ(でも今と全然変わってない)も出ていたという
チョッピリ豪華なビデオでありました。

大槻さまー!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年12月14日

こうさぎ背景画像〜クリスマス〜

また、コンナ時期に
息の短いものを作ってしまいました・・・。
あんまり更新しないんだから、
通常冬バージョン作ればイイのにね>自分

ってか、材料の使いまわしですが・・・。

オコタの位置が微妙なのはご愛嬌(にしてください・・・)

kousagi_Winter01.jpg

お持ち帰りはご自由に〜。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年10月 6日

こうさぎの部屋(夕暮れ)

夕暮れの部屋バージョンも作ろうかなぁとつぶやいて
はや4ヶ月。
コ寒くなってまいりましたので
窓を少々閉め、扇風機等をお片づけし
秋仕様(のつもり)にした夕暮れの部屋を作ってみました。

カメラのレンズも前より広角を抑えてみました。
端っこに行っちゃうと家具に突っ込んで行く様がお楽しみ頂けます。

miru_room03.jpg
19KB

この手抜き戦法もいつまで続くか・・・。
ってか、四季が巡ったら終わるか・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年7月 8日

こうさーばー増強

こうさぎサーバが7/7にメンテナンスを行い、
大幅に増強されたもよう。

この増強により、
こうさぎのセリフ表示とかが速くなったもようです。

今回の増強で新機能が追加されたわけではないらしいが
今後、続々と新機能追加!だそうで!

期待大ですよ!
ワクワクですよなー。

っていうか、こうさーばー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:11 | トラックバック (0)

2004年6月29日

部屋部(へやぶ)始動♪

96296PANDAのyumaさんの立案の元、
こうさぎ部屋部が始動したもよう。

私もコッソリとしかしずうずうしく「職人の部」にエントリ。
昔作ったCGをレンダリングしなおしただけなのにね。
ま、1個以上部屋を提供ってことで基準はクリアしていると判断し
断行いたしました。

それに伴い、Index部分に部屋部リンクJavaスクリプトを追加。
私は、テンプレートの編集をテキストエディタでやってるんですが
エディタでやると、タグの打ち忘れが多い(汗

さっきもただアレだけを追加するのに
4回はINDEXを再構築したし。

まぁまぁまぁ。許してクダセイ。

ってことで部屋部始動、めでたーい。ヽ( ´ー`)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加