2004年10月31日

気をつけましょう。>オレ

や。昨日の夜、実はワタクシ、プチパニックを起こしました。

私はすごく肩こり症なので、
ババ臭いですがせんねん灸を愛用しとります。

昨日も、いつものよーに背中の凝っている部分をお灸しようと
せんねん灸に火をつけ、背中に貼ろうとしたところ
イキオイ余って(っつーか手元が狂って、と言うか)
背後にポイっと投げてしまった風味。

私の背後は、畳んでいない洗濯物やら
本やらが山と積み上げられていたのだった。(汚部屋だからね・゜・(ノД`)・゜・)

ピーーーーーーーンチ。
ってか、「鳥事件がひと段落したと思ったらボヤ?アタシ、ボヤ出しちゃうの?ねぇねぇ!!」
と、頭の中でずっと叫んでました。

ヤバ過ぎ>オレ

とにかく危ないので
積まれた洗濯物を慌てて整理。
洗濯物は全て振って投げてしまったせんねん灸の有無を確認した後
洗濯機に放り込んで水を入れた。

せんねん灸出てコネェ。
やべー。
更に本の整理。

出てコネェ。

角度がずれたか、と横の方まで整理。

出てコネェ。

後は水を用意して煙が上がったらぶちまけるしかないと思って
水を用意して待機。

1時間経過。
燃えない。

2時間経過。
まだ大丈夫。

3時間経過したところで
本格的に大丈夫と判断して寝ました。

結局、飛ばしたせんねん灸は
今朝、脱いだ部屋着のお尻のあたりに付いてたのを発見されました。

ぁぁぁぁぁ。マジでびびった。。。。

けど、私の背後はキレイになりました。
怪我の功名って言うんですか、コレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:48
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

いやいや大事に到らなくて何より。
しかし「脱いだ部屋着のお尻のあたり」ってのは、
お尻にヤケドとかはなかったんでせうか?
「背後はキレイになりました」って、
補足して言うと「せんねん灸着火時点で着座していた位置から見て背後」っつーことですよね。

いや、せんねん灸にキレイにしてもらった「背後」って…
とかいう、直読(?)をちょっとだけしちゃったもんで。

こんなんだからオレは「ぼの」になっちゃうんだよな。気付いてはいるんだよ。ほんと。

Posted by: ぼの at 2004/10/31 07:50

風邪気味の時にはわたくしもお世話になります、せんねん灸^^
ちなみに、「いぶき」ですがw

肩こりのときは、ロイヒつぼ膏 なんてのを使いますが
これは火を使わないから寝る前なんかでもダイジョブ。

大事に至らなくて何よりでした

Posted by: なおちゃん at 2004/10/31 11:09

やー、ホントに怖かった。
まぁ、何もなかったから笑い話に出来るんだけどね。

>ぼのさん
や、尻についてて、多分座椅子の背もたれに寄りかかったりしたときに消えたと思われ。
後せんねん灸は服の上からじゃ多分熱くもないので
全く気付きませんでした。(汗

後、ここでコメントするのもなんですが
某巨大掲示板の「汚部屋」スレッド非常に勉強になります。
次のバイトがおかげさまで一応決まりまして(時間短いですが)
11/8から働くことになりましたので
その間に「中間部屋」ぐらいには持っていきたいと思ってるんですが
如何せん外壁工事中なもんで
洗濯も自由に出来ないっていうか
出来ても干すところがないっていうか。

今お金がない(贅沢出来ない)ので
ランドリーの乾燥機使うわけにもいかんし・・・。
ま、働く時間が少ないうちにちゃんと片付けて
ぼのさん来日の際には「うちにとまりゃいいジャーん」位言いたいなと(W

目処は、、、今年一杯だな。早めの大掃除を熱心にやると。
1ブロックづつ片付けていきたいな。と。
頑張るぞー。悪い気を掃うぞーーーーーー。

>なおちゃん
ロイヒつぼ膏って具合いいですか?
そのまま寝てもNPですか?
寝てもいいなら今度買ってこようかな・・・。

Posted by: otama at 2004/10/31 13:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?