2008年9月 1日

日参

帰りに近所のコジマに行ってしまった。

昨日の子はもう売れてしまっただろうか。

あ、まだいた。

寝てるな。かわいいな。乾き餌結構食ってるな。
っていうか、♂だな。

うう。

店員が近くにいないか見回すが、残念ながらいなかったので
そのまま店を出てきた。

どどどどうしよう。

しかし、家に帰ってヨーちゃんを見ると
ああ、今新しい子飼ったらヨーちゃんが可哀相かなぁ、とも思う。

もう少し迷おう。

----
さようなら、福田。

僕にはキミが猿にしか見えなかったよ。

そして、麻生が首相候補ナンバーワンだとかなんだとか。

昔の日記でこんなことを言ってる私。

■2001年04月22日 総理戦が盛り上がってるようである。
まー私なんかは自民党員でもないし、手出しのしょうがないので
黙ってみてるだけであるが。
情勢は小泉さんが相当優勢なもより。

だが、今日の「進ぬ 電波少年」(久々に見た)の 占いで幸せを掴む企画で
トルコのタロット占い師が
「麻生が首相になるでしょう」と言ってたな。
その占い師を信じて女性二人は、モロッコに行く事にした(みたいだ)

いいのか、そんな占い師信じて。

ってか、これで麻生が首相になったら
トルコの占い師に相談に行こう。
私の人生決めてもらおう。

翌々日

■2001年04月24日 トルコ行きも夢と消えた。
せっかくトルコの占い師に人生決めてもらって
何も考えずに楽に行きようと思ったのにぃ。

麻生太郎。得票数30ってアンタ。
総裁選なんか出ちゃイケナイ器だったのでは・・・??
存在感も薄けりゃ、得票数も薄かった。
タロットカードはアナタに幸運を約束してたというのに。

7年後、やっとタロットの運がめぐってきたようだ。

トルコ行くか!
(と言って、エロい空気が漂わなくなったのはいつ頃からか。月日ってすごい。言葉の流行り廃りもすごい。)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月 2日

いちねん

あれから一年経ちました。

長かったような、短かったような。

でも、やっぱり長かった。

今でも、いつでも一緒だと思っています。

-----
汚部屋化がどんどん末期症状を呈するようになってきた。

9月は3連休が二つもあるから。。。
なんとかしよう、、、とそろそろ重過ぎる腰を入れんと。

スイッチ入りますよう。(かみだのみ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月 3日

ぶらうざ

グーグルがブラウザを出したのだが
なんだか評判がよいようよ。

この頃何だかOpera萌えに拍車が掛かった(理由ナシ)なところに
新ブラウザの登場。

そして色々と検索して辿り着いたショックな出来事。

今年四月には1%だったOperaの使用割合は
7月にはなんと0.8%に下がっていたらしく。

あー。なんてこと。
ステキなブラウザなのに。

みんな使いなよ、Opera。
いいブラウザですよ。
ノルウェーとかワケわかんないトコで作ってるし。
社長はOpera8発表の際に4日間で100万ダウンロード達成したら、ノルウェーからアメリカまで泳いで渡る、と宣言
公約通り泳ぎ出してたった二日で断念したのに。

スキになってよ、Opera。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月 4日

あ、コレだ

俺の状態かもしれぬ。

今日、Operaユーザーの様子が変なのは

なんかね。ぐーぐるChromeったら、
1日でもうブラウザシェアの1%だって。

Opera0.8%だから、いきなり抜かれてやんの。

あはは。

ふぅ〜。

もう寝よう。
いいじゃん、ブラウザなんて何だって。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月 6日

ヒラライブ決定♪

京橋のトモダチの親御さんがやっている飲食店で
新鮮魚介及び超絶肉をたらふく食って帰ってきたらば。

ライブ決定ですって!

「PHONON 2551」
会場:東京キネマ倶楽部

2008年11月28日(金)
OPEN 18:30 START 19:00
2008年11月29日(土) OPEN 17:00 START 17:30

料金:6300円(税込 別途ドリンク代500円)整理番号付 当日券発行未定

やほーぅ。

今年もう無理か?と思っていたケド
ウレシす。ウレシす。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

きんにくつう

ヨガに行った。
楽しかった。

そして、きんにくつう。。。

外はかみなり。

そして、きんにくつう。。。

大好きなトモダチや、トモダチの大切なトモダチに会いました。

地味に幸せな今日でございました。

----
ウォーリーが!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月 7日

おーしつくつく

夏の終わりだというのに、
今年はつくつくほーしの声聞かないんだけど、
皆様の所はどうですか。

正確に言うと、「今年はつくつくほーしの声を聞かないんですよ」と人に語った帰り道(夜9時過ぎ)に
鳴き始めたつくつくほーしの横を通りかかって鳴くのを途中で止めちゃった声を聞いたのが
今のところ最初で最後のつくつくほーしです。

文が変だが気にしないで行こう。

つくつくほーしの声を聞かないと夏が終わった気がしない。

そして、やっぱり今年の夏は変だった、と思うのであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月 8日

愛くるしい・・・

最近、某所にアップされているテクノなんとか工房とかいうラジオをダウンロードしては聴いているのですが、
なんつーかね。
15年前ぐらいのヒラさんが、自分のコト「愛くるしい」って言ってました。

言ってるっていう噂は聞いてたけど、ホントに言ってた。
第20回目とかそんくらいで。

当時40過ぎのオヤジが自分のことを「愛くるしい」とか。

何回も繰り返し聞く俺。

やっぱこの人オモシロイなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月 9日

その者、黒き衣をまといて

その者、黒き衣をまといて
otamaの部屋に降り立つべし。

古い言い伝えは本当であった。

ひめねぇさま!

昨晩、降り立った黒き衣の者。
っていうか、本棚にブーンって。

うっわー。超久しぶりじゃん。
っていうか、一生遭いたくなかったじゃん。

そして、取り逃がす俺。

我が家には鳥がいるので、殺虫剤と言うものが存在しない。

今日帰りに薬局3軒に寄りまくって、熟考に熟考を重ねて買ってきたのは氷殺凍殺ナントカ言うやつとGジェットプロとかいうの。

Gの方は殺傷力も並ではないらしいので、台所とか鳥から遠い時に使えるかな、無理かな、と迷いつつ一応購入。よほどのことがない限りは多分使えない。換気扇の下、とかだったら何とかいいのか?ヨーちゃん台所には来ないし。

氷殺凍殺の方は、表記に「G」の文字はなかったのだが、動きを止めることは出来るかも、と買ってきた。
コッチは殺虫成分入ってないから、Gよりも安心して使えるだろう。
本当はアワで固めるヤツが欲しかったんだけど、アレはもう流行らないのかね。何処にも売ってなかったよ。

そして、帰ってきて部屋に入る前に両方のパッケージを玄関でバリバリとあけて臨戦態勢。
っつーか約20時間経過してるのに臨戦も何もないもんだが
何となく臨戦態勢を取らずにはおれなかったんです。

まぁ、結果的には黒き衣の者はやはり何処かへ去っており、
どこへ行ったかわかんないので恐怖はいやまし。

食欲も沸かず、帰ってきたら即散らかっている床をとりあえずあらかた掃除。

黒き衣の者は、神様がよこした掃除神降臨の使いなのかも。

こんな使い、ホント勘弁して。
-----
気分、ブルーです。
めらんこりー?
秋だから?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月10日

秒殺

昨日日記を書いた後のこと。

ザクっと片付けたゴミが結構な量になったので
夜のうちにちょっとだけ出しとくかー、と玄関の電気をつけ玄関へ続くトビラ(横引き)をガラっとあけたら

いるじゃん>黒き衣

ひぇ!
と変な声を出し、一旦トビラを閉める。

くぅ!
と気合を入れて「よほどのコトがない限り使わない」予定であったGジェットプロを片手に息を整えて再び引き戸をガラリ。

目視出来なかったのでめくらめっぽうスプレー発射。

うぉぅ。
なんか、少々よろめきながら、壁を伝ってこちらへ向かってくるではないか。

ギリギリまでスプレーを掛けて、引き戸を再び閉める。

くぅぅぅ。
怖くて開けれない。
っていうか、二度と開けれる気がしない。

バクバクした胸を抱えつつ、息を整え、Gジェットプロの缶を眺める。

秒殺!ノックダウン!
逃がさない!暴れさせない!

力強いキャプションが踊る缶。

・・・・大ウソツキめ。

全然秒殺じゃなかったし。暴れつつ、コッチへ飛んでこんばかりの勢いだったし。

半泣き状態で数分待つ。
玄関は狭いし、結構振りまいたので
薬効が行き渡るまではとりあえず待とう、と。

このまま放置して寝ようか。
そんな考えが一瞬頭を過るが、「いやいや、待て」と別の俺が言う。
「このまま放置すると、お前一生この部屋から出られないぞ」

だって、玄関が開けられない体になるってことだもの!

それは困るし、明日も会社だし、朝、万が一再決戦なんてコトになったらソッチの方が面倒だ。

ってコトで数分後に思い切ってガラっと開けたら
トビラのすぐ側で半死半生になっていた。

半死だけど、半生なのよ。

ハンナマじゃないよ。

秒殺じゃないじゃん!アゲイン

さらにGジェットプロを追加してみるも、なんか暴れるんですわー。
もう、ダメね、Gジェットプロ。

ってコトで氷殺凍殺の方を採用。

やー、氷殺凍殺すごいっすわ。
何がすごいって、掛けてるとさ、足とかがもげるわけ。凍ってるからw

やっと動かなくなったので、ペーパーにくるんでトイレに流しました。

ああああ、やったよ、ママン。
昨晩は本当に安眠。

-----
で、考えるに
恐らく今回の黒き衣をまといし者は、多分ヨソから来た。

だと思うコトにした。
-----
お部屋は、なんだかかなり片付いた。
コレで週末雑誌を全部捨てて、転がってるダンボールを整理して、台所方面を少々努力したら
私的にはかなりいけた部屋になるだろう。

あくまでも私的であり、他人的には全くいけてない部屋なことに変わりはないのだが。
-----
それにしても消耗しました。

やっぱヤツ怖い。だって明らかに向かってきたもん。。。。
-----
鳥方面は、幸い玄関が戦場だったため、大丈夫でしたよ。
よかった、両方買ってきて。ホント。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月11日

ぇぐざぃる

ぇぐざぃるの真ん中の方によく陣取っている
坊主っぽい頭の人が
鼠先輩に似ている、と思うのは
私だけだろうか。

私だけな気もするけど、一応書いとこうと思って。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月13日

しょっくす

昨日書いた日記、アップしてなかったみたい。

アップしてないどころか、保存すらしてなかったみたい。

あらー、ちょっとビックリ。

まぁ、内容はない日記だったんで
なくしてこまるよーなコトではないんですが。

-----
狂ったように寝た。
相当疲れが貯まっていたみたいであります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月14日

わからないことがないことがなかった

色んな人におみやげを貰っている。

私が渡せるおみやげは何かな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月15日

もう二度と、二度と、すまいと思う

先週の黒き衣騒ぎから
今週末は掃除を必死にやる予定、であった。

予定、ね。。

残念ながら、必死には出来なかったが
ひとつだけ自分に課したこと。

「雑誌を捨てろ!」

月曜日が回収なので、夕べ必死に縛ってみる。

驚いたことに、去年の秋の雑誌なんかがあるんですよ。
俺は結構雑誌を買ったり貰ったりするのに、それが一年前のからあるとは。

なんという事でしょう。

我ながら「なかなか香ばしい」と思ったわけですよ。

そして必死に縛る。そして運ぶ。

そして、もうこんなことは二度とすまい、雑誌は月に一度は縛って出すがいいじゃない、と思ったわけです。

アタリマエのことでした。

いくつになっても残念な俺です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月17日

週初め

だりー。

そして、語るべきことはあまりない。

長電話してて、この時間。

早く寝なくちゃ。
週は始まったばかりなのだ。

----
高円寺でこの秋初さんま。
うめー。

後、高円寺の定食屋、やすー。

後、トモダチのバー、何時開店なのか。
今日は諦めて帰ってきたのでした。

バーがなくなる(なくなる前提)前に会いに行きたいのに。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

簡素

なんつーか、朝飯のような夕飯を食って。

雑穀交じり米、わかめの味噌汁、かぶの葉のぬか漬け、納豆、海苔。

超健康的!

毎日こうだと、ちょっと痩せるかもー、って思うけど
やっぱりガッツリ食べたい時もある。

っていうか、昼間はハンバーグ目玉焼き添えだったので
晩飯が簡素なのだろう。(予想)

痩せないまま、食欲が戻ってきているのがヤバイ。

でもゴハンがうまいのは幸せだと思っている。

-----
実はぬか漬け続いてます。

色々試した結果、きゅうりは王様だと言う事がわかった。

これまできゅうりを軽んじた人生を送ってましたが
これからはきゅうりを重んじる人生を送りたい。

サラダに入っててもさほど嬉しくないきゅうりだが
ぬか漬けするには最高ス。

因みに女王様はかぶの葉っぱ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月18日

いい音楽を流して

適当に感動的なこと言えば
大体泣ける話が出来るだろ。

笑いの陰に涙の喜劇人、みたいなの、大嫌いだ。

何泣いてんの?
笑いの沸点も低いなと思ってたけど
泣きの沸点も低いのな。

色んな沸点が下がってる気がする。

あ、でもドウブツ絡むと、ダダ泣きです。

水が沸騰の勢い。

気圧薄いのか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月19日

ひといき

実は、ナイロンのチケットを取った後に
ライブの発表があったのよ。

で、見事にナイロンとケラのライブを重なってチケ取りしてしまっていたのだった。

その事実が判明してから約三週間。

やっと、Newチケットと、チケットのお嫁入り先が決まったもよう。

Newチケットは今日配達されてきた。
ありがたい。

お嫁入り先はさっき決まった。これから取引である。

にしても、一息ついたわー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月21日

決心

こないだウッカリ「泣ける話」的番組を見てしまったとき
裏ではアメトーークのゴールデンスペシャルをやっていたのだったのを昨日知った。

私は「面白くないもの見たさ」の好奇心に負けて「泣ける話」的番組をチョイスしてしまったのだが
振り返ると、アメトーークが羨ましくてしょうがない。

で、探して見ました。
過去のヤツも少々見ました。

家電芸人も面白かったんだけど、
中学の時イケてないグループ芸人のが面白すぎて。。

人のイケてない話って何でこんなに面白いんだろう。

自分がイケてなかったのは棚上げだ。

-----
ブログで知り合った友達がコッチに来るというのでお会いしました。二回目。

本当はお好み焼きを食べに行ったのだけど
お店が見つからず。。
側にあったすし屋にIN。
美味しかったんだけど、ご馳走になってしまいました。
ごめんなさい。でも、すごく美味しかったです。

セットを頼んだのだけど、皿の上って表れるじゃないですか。好き嫌いとか。
で、私は好きなものを最後の方に残しておくタイプ。
友人もそのタイプだったらしく。
蒸し海老好きなのを確認。
私の蒸し海老あげればよかった、と後悔。

次におすしを一緒に食べることがあれば、必ず蒸し海老を差し上げようと決心。

どんな決心。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

あ〜あ

ヒラ君のライブとケラ君のトークライブが重なっちゃいました。

重なる予感がしてたんだ。。。

私は、ヒラサワのライブ(年一回あればいいほうだし、ノンタラだし。。)に行くつもりなのですが
トモダチはどうするでしょうか。

-----
IH炊飯ジャーを買おうかどうしようか、
数ヶ月前から迷い中なのです。

今日も検討してみましたが差がわからないし、
買うのであれば型落ち安め(1万円台)しか買わない予感なので
益々わからない。

結論として「今ので炊けるからまだいいか」となりました。

また2ヶ月ぐらいしたら欲しくなるような気もする。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月22日

肉々しいモノ

明日は
肉々しいモノを食べようと思う。

と、食べ物の話を書く私は確実におなかが空いています。

我慢です。

と、我慢する私は確実に食欲が戻ってます。

おーのー

----
エレキバターのチケット、今日から発送らしい。

遅いので心配しちゃったよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月23日

届いた

エレキバタのチケットが届きました。

あーよかった。

-----
肉々しいモノを食べた。

っていうか、肉を食べた。
野菜も食べた。

塩味にレモン果汁をかけて食べるのは最強だと思う。

明日への活力になるだろうか。
-----
海苔の佃煮を作ってみた。

んーーー。な出来・・・。
-----
炊飯器問題。

炊飯土鍋的なものを買えばいいんじゃね?と思っている。

でも、ナショナルブランドの家電が欲しい・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月24日

INU-KERA Vol.3

朝、グワイが悪かったので
会社をオヤスミしたのだった。

昼過ぎ、持ち直したので、無事イヌケラ3へ行ってきた。

朝グワイが悪かったにも関わらず、
晩御飯は「肉とメシ」
最近食べたくても食べれなかった揚げたてから揚げが食べたくて
から揚げとゴハンを頼んだら、爽やかな位「から揚げオンリー、ゴハンオンリー」の代物が到着。
もう少しほら、キャベツが添えてあるとか、そういうの期待してたんですが
爽やかにから揚げ&レモン&メシ到着。

「男らしい晩御飯」と思いつつ、ケラの顔見つつ、から揚げメシを掻き込む俺。

あんまりなので、後でトマトサラダを頼みました。

今日のゲストは、坂井真紀ちゃん。

3回目にして、冒頭に「既にネタ切れ」宣言のケラ。

っていうか、ケラは油断しすぎだよ。
忙しい最中だろうけど、ノープランにも程が。

一生懸命ネタを仕込んで来るのは全部イヌちゃんで。
(年代不明の)写真用意したり、ニュース(西ローランドゴリラ・ケラちゃんお嫁入り*2)用意したり。
イヌちゃん、いつもありがとう。

後、坂井さんは、「大変だなぁ」と思った。
公けで言えない世界に暮らしている人は大変だなぁ。と。

Wikipediaは、一応「川島なお美」の部分だけ消しときました。

次回は11/29ですが、残念ながらVol.4は平沢さんのライブと被るので俺は行けません。
でも、次回ゲストは珍しく既に決定しているそうです。
一体誰なんだろう。
気になるけど、行けないから。。。。

とか言って、平沢のチケット取れなかったりして。

後、割とチケットが既に発売されていることに気付いていない人がいるので
宣伝はもう少し熱心にした方がいいんじゃないか、と心配してみます。>イヌケラ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月25日

じゃいける

なんだか、ダメな感じです。

そういえば、ちょっと前の話ですが
どっか(ナタリーだったかな)のRSSの宣伝で「マイケル・ジャクソン50周年」的な文をやたら見かけていて
50周年ってコトは、よーするに50歳ってことだろ?と少々驚き
「マイケル・ジャクソンって50歳なんだってよー、そりゃ顔も崩れるよね」と言いまくってたコトがあります。

言われた人の反応は、全員
「年のせいじゃないから」
でした。

んもう、面白いわ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月26日

へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月27日

ぼがんぼろーざ

今年もやってきました。
玉城先生率いるボガンボローザ

いつもなら、8月のどんとの誕生日あたりにやるんだけど、
どういう経緯かしらねど、今年は昨日と今日の二日間開催。

二日間は行けませんでしたので、今日だけ参戦。

今日は残念ながらKyOnはいないけれど
玉城さんいるし、岡地さんいるし。うん。文句ないや。

ローザ多めだったような気が。
ボガンボスよりローザの方がスキだった私としては大満足。

ポカスカジャンのいかしたボサノバ(おら東京さいくだ)や長渕風ドラえもん絵描き歌がオープニングアクト。
魚ごっこで始まる嬉しいボガンボローザ。

トモフスキーが5曲ローザ歌って、かなりよかった。
途中、ピアノはうまいのに残念な歌の人や、
「何故キミが」的出演者、柳原幼一郎と玉城先生のユニット(みのすけに通じる世界・いろいろな意味で)
最後はうつみさんが怒涛のボガンボ攻撃→少女の夢でFIN。

今年も楽しかった。
そして、今年も・・。
6時開始で終わったのが9時40分過ぎでしたよ。
だが、例年の如く、時間の長さは全く感じないのであった。

恒例行事として、来年も是非やっていただきたい。
幸せに来年もジャンプしたい、と思うのです。ホント。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月28日

王将・・・

昨日、下北に行ったときちょっとした野望があった。

王将でチャーハンと餃子を食べたかったのだった。

ライブが終わったのが9時40分過ぎ。
おなかが空いていたので「王将行き」を提案。
友人たちは「よし、王将行ってベタベタするか(油で)」と同意してくれたのですが
10時近い王将激混み。

みんなそんなに王将が好きなの?死ぬの?

野望破れ、お好みを食べた私たちでした。
-----
大食い。

前すごく汚い食べ方をしていた子がキレイに食べるようになった。
今回女性の出場が多いのだが、
ギャル曽根の食べ方に似てきている気がする。

にしても、この人たち・・・・。
多分一食で通常人の一週間分ぐらい食ってると思う。。。
-----
通販で買いだめしていたお米に虫が。。。
最近お弁当を作っていないので、米消費が確かに少ないのだった。
夏バテしてて食欲もなくなっていたし。。

取り急ぎ冷蔵庫に2袋、冷凍庫に1袋入れた。
冷凍は順番に3日間づつぐらいして虫を退治した後
脱酸素剤入れて保存しよう。。。

まぁ、虫が沸かない米より虫が沸く米の方が安心なのでぃすが。

虫、こえーんだよ!(半切れ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月29日

なかまはずれ

ニュースを見た。

phpMyAdminにXSSの脆弱性

あら、大変。
使ってないけど。

とか思ってたら。

提供元のphpPgAdmin Teamによると、脆弱性はVersions 2.11.9.1以前に存在するが、この脆弱性の影響を受けるのはInternet Explorerを利用した場合に限られる。FirefoxおよびSafari、Google Chrome、Konquerorでは、影響を受けないことを確認しているという。

FirefoxおよびSafari、Google Chrome、Konquerorでは、

FirefoxおよびSafari、Google Chrome、Konquerorでは、

OperaはIE以外のブラウザではないのですか。そうですか。

Operaはブラウザじゃない、と。φ(.. ) memo


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年9月30日

ブツヨクにまみれ中。

っていうか、去年買った中国産プレイヤーの電池がへたれてきた(はや)のと、容量がきつくなってきたのとダブルで、新しいのが欲しくなってきたのだった。

因みに7月頃にも欲しくなっている。

で。

今回も選択肢はCreative。
Zen無印か、Zen Mozaicか。

無印のいいトコ。
SDカードで容量増設可(しかし難あり)
液晶2.5インチ、エンコード幅広し。

Mozaicのいいトコ。
ストラップ付けられる(Zenはダメ)
小さい
安い(今なら16GB 14800円)
何かに似ていなくもないが、それなりに可愛い

悩んでますよ。
SDカード及びコーデック豊富(他に比べてかどうかは知らない)な動画などはやっぱ無印に惹かれますが
SDカード使い勝手悪そうだし、ムービー見れる機械1年使っててわかったコトは「見ない」っツーコトなのでしたので、やっぱMozaicかなー。

たった今、Mozaic気分が高まった!(色々見てたらしい)

おー、リアルタイム。

otamaはポチりに行った!

おー、在庫切れ・・・。

待つか・・・・。

お。楽天直販店で注文出来る!

俺はポチるぜ。
(ホント、リアルタイム・・・)

ポチりました。
(最後までリアルタイム・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]