2008年9月 9日

その者、黒き衣をまといて

その者、黒き衣をまといて
otamaの部屋に降り立つべし。

古い言い伝えは本当であった。

ひめねぇさま!

昨晩、降り立った黒き衣の者。
っていうか、本棚にブーンって。

うっわー。超久しぶりじゃん。
っていうか、一生遭いたくなかったじゃん。

そして、取り逃がす俺。

我が家には鳥がいるので、殺虫剤と言うものが存在しない。

今日帰りに薬局3軒に寄りまくって、熟考に熟考を重ねて買ってきたのは氷殺凍殺ナントカ言うやつとGジェットプロとかいうの。

Gの方は殺傷力も並ではないらしいので、台所とか鳥から遠い時に使えるかな、無理かな、と迷いつつ一応購入。よほどのことがない限りは多分使えない。換気扇の下、とかだったら何とかいいのか?ヨーちゃん台所には来ないし。

氷殺凍殺の方は、表記に「G」の文字はなかったのだが、動きを止めることは出来るかも、と買ってきた。
コッチは殺虫成分入ってないから、Gよりも安心して使えるだろう。
本当はアワで固めるヤツが欲しかったんだけど、アレはもう流行らないのかね。何処にも売ってなかったよ。

そして、帰ってきて部屋に入る前に両方のパッケージを玄関でバリバリとあけて臨戦態勢。
っつーか約20時間経過してるのに臨戦も何もないもんだが
何となく臨戦態勢を取らずにはおれなかったんです。

まぁ、結果的には黒き衣の者はやはり何処かへ去っており、
どこへ行ったかわかんないので恐怖はいやまし。

食欲も沸かず、帰ってきたら即散らかっている床をとりあえずあらかた掃除。

黒き衣の者は、神様がよこした掃除神降臨の使いなのかも。

こんな使い、ホント勘弁して。
-----
気分、ブルーです。
めらんこりー?
秋だから?


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:35
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080228/1007502/

これ使ってみます?
殺虫剤使いたくないときに防衛罠として愛用してました。

Posted by: MAO at 2008/09/09 22:20

>MAOさん
やー。似たげなモノは初夏に部屋中にばら撒いたんですが。。
今年は
1.)掃除がいつにも増してダメだった
2.)暑かった
が二大敗因かも。。。

旅行時に、バルサン焚けばよかった、と大後悔中。

Posted by: otama at 2008/09/09 22:44

その者ってところで
ゴキ●●のことっすか?

自分はこの夏
アシナガバチやら
ヤマカガシ(いちお毒蛇)と
応戦したので
もう何も怖いものはない気がします。

otamaさんに代わって
天誅したろか?

Posted by: 行くぞ29番 at 2008/09/09 23:02

ウチも去年は一匹もいなかったのに、
今年は毎日のようにお目見え。
帰省直前に二年前に購入して開封済みなホウ酸ダンゴを
ダメモトで置いてみたら、
家に残っていた夫から
毎日帰宅すると二匹くらい亡骸が転がっているので
家に帰るのが怖いと電話で泣きつかれ・・・(てもなあ・・・)

管理人室に駆除依頼したら、
即座に姿を消した模様。
どんだけ強い薬撒いたのか。

しかしホント、なんだったんだ今年は。
おかげでウチの台所もありえないくらいキレイになりましたよ。

Posted by: ごまち at 2008/09/10 01:13

テラこわすw

タイトルに惹かれてやってきたが、
まさかイニシャルGとはw

Posted by: Jes at 2008/09/10 01:41

泡で固めるやつ。
うちにあるけど、無駄に使うし、取れなくなるし・・・orz

そろそろGは動きが弱いね。

Posted by: リルカ at 2008/09/10 05:40

実家で氷殺の方を使いましたが、良かったですよ。
無駄に殺虫剤が畳やカーペットに残らないので、後片付けとか楽でした。

神様の荒療治、私もそういう事がありました。
地下室の床が大量のヤスデの死骸で埋め尽くされた時、これは床に置きっぱなしになってるダンボール箱他を今すぐ全てを片付けろ!という神の啓示なんだと思いました。

Posted by: みしぇ at 2008/09/10 06:52

>29番さん
その者は、ズバリイニシャルGです。(全然ズバリじゃない)
もー、誰かに助けてもらえるなら助けて欲しかった。ホント。

アシナガバチって、肉団子作るハチだっけ・・・??(うろおぼえ)

>ごまちゃ
ホウ酸団子恐るべし。
それよりももっと恐るべしなのが管理人が撒いた薬ですな。

やっぱ掃除が基本ですよね。。掃除。。。
ガンバリマス。。。

>Jesタン
てらこわかった。。。

タイトルに騙された君が負けw

>リルカんヌ
泡のヤツはコントロール及び後の扱いが大変みたいね。
振り返ると泡のじゃなくてよかったモヨウ。

>みしぇーぅちゃん
氷殺、よかった。
後、ヤスデの大量死骸は想像するだけで3日はゴハン食べずに済む予感。

神様の荒療治に乗っかってもう少し努力するよーにしますTT

Posted by: otama at 2008/09/10 21:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?