2008年9月10日

秒殺

昨日日記を書いた後のこと。

ザクっと片付けたゴミが結構な量になったので
夜のうちにちょっとだけ出しとくかー、と玄関の電気をつけ玄関へ続くトビラ(横引き)をガラっとあけたら

いるじゃん>黒き衣

ひぇ!
と変な声を出し、一旦トビラを閉める。

くぅ!
と気合を入れて「よほどのコトがない限り使わない」予定であったGジェットプロを片手に息を整えて再び引き戸をガラリ。

目視出来なかったのでめくらめっぽうスプレー発射。

うぉぅ。
なんか、少々よろめきながら、壁を伝ってこちらへ向かってくるではないか。

ギリギリまでスプレーを掛けて、引き戸を再び閉める。

くぅぅぅ。
怖くて開けれない。
っていうか、二度と開けれる気がしない。

バクバクした胸を抱えつつ、息を整え、Gジェットプロの缶を眺める。

秒殺!ノックダウン!
逃がさない!暴れさせない!

力強いキャプションが踊る缶。

・・・・大ウソツキめ。

全然秒殺じゃなかったし。暴れつつ、コッチへ飛んでこんばかりの勢いだったし。

半泣き状態で数分待つ。
玄関は狭いし、結構振りまいたので
薬効が行き渡るまではとりあえず待とう、と。

このまま放置して寝ようか。
そんな考えが一瞬頭を過るが、「いやいや、待て」と別の俺が言う。
「このまま放置すると、お前一生この部屋から出られないぞ」

だって、玄関が開けられない体になるってことだもの!

それは困るし、明日も会社だし、朝、万が一再決戦なんてコトになったらソッチの方が面倒だ。

ってコトで数分後に思い切ってガラっと開けたら
トビラのすぐ側で半死半生になっていた。

半死だけど、半生なのよ。

ハンナマじゃないよ。

秒殺じゃないじゃん!アゲイン

さらにGジェットプロを追加してみるも、なんか暴れるんですわー。
もう、ダメね、Gジェットプロ。

ってコトで氷殺凍殺の方を採用。

やー、氷殺凍殺すごいっすわ。
何がすごいって、掛けてるとさ、足とかがもげるわけ。凍ってるからw

やっと動かなくなったので、ペーパーにくるんでトイレに流しました。

ああああ、やったよ、ママン。
昨晩は本当に安眠。

-----
で、考えるに
恐らく今回の黒き衣をまといし者は、多分ヨソから来た。

だと思うコトにした。
-----
お部屋は、なんだかかなり片付いた。
コレで週末雑誌を全部捨てて、転がってるダンボールを整理して、台所方面を少々努力したら
私的にはかなりいけた部屋になるだろう。

あくまでも私的であり、他人的には全くいけてない部屋なことに変わりはないのだが。
-----
それにしても消耗しました。

やっぱヤツ怖い。だって明らかに向かってきたもん。。。。
-----
鳥方面は、幸い玄関が戦場だったため、大丈夫でしたよ。
よかった、両方買ってきて。ホント。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おめでとう〜〜〜〜!!!!!
氷殺もなかなかきくのね。

ちょっと弱ったときは、
洗剤をぶしゅ〜〜〜〜っとかけると
死んじゃったりしますよ〜〜

Posted by: ひなた at 2008/09/10 21:46

氷殺…は効き目はすばらしかったのだけど、
暑いので身体にかけてみたとか
火のそばで使ったとか
開発側からは「そんなぁ」な事故があって、販売中止になったはず。
たぶん自己回収したと思うのよ。どうして売ってるんだろう…。

Posted by: なお at 2008/09/10 22:15

>ひなちゃん
殺虫剤で弱らせ、氷殺改め凍殺でしとめるのがスマートなようです。(笑)

やー、しかしよかった、と心から思っている。

>なおちゃん
ありがとう。氷殺だと思い込んでいたのですが
缶をシミジミ見たら「凍殺」と書いてありました。。。
去年自主回収になったのはライオンから出てたヤツで
私が買ったのはフマキラーから今年出たもののようです。
前のヤツより燃えないよーなガス使ってるみたいなんです。
が。
どーも、コレって「代替フロン」振りまきまくりみたい。。。
まぁ、滅多に使うもんじゃないので、最小限に使っていこうか、と。。

ご注意サンクス。文中も訂正しときました。

Posted by: otama at 2008/09/10 22:40

あれ常識を知らない人が車の中で噴射後にタバコ吸ってやけどしたんだっけ?
フロンを使っていれば火には強いけどね・・・
あれを除去するには水分を放置しない、生ごみを放置しない・・・で
除去できると思います
外から来たんだから仕方ないが・・・ゴキブリホイホイを玄関前に配置・・・がいいかなあ

Posted by: tki at 2008/09/10 23:05

とりあえずは撃退できたようで良かったですね、本当にお疲れ様でした。

氷殺の事故にはびっくり。
実家にあったのは去年買ったのだったけど、実家は回収に応じてなかったんだ…缶に氷殺って書いてあったよw

Posted by: みしぇ at 2008/09/11 04:02

>tkiさん
爆発したんだっけ>車中
後、入ってきたのは多分玄関ではないと。(たぶん)
もう入ってこないと信じてる。

>みしぇーぅちゃん
氷殺って書いてあったんだ。。。w
アルコールを使ってるから、殺虫としては氷殺の方がよかった、と言う話も聞きました。
使い勝手がいいので回収に応じない人もいるみたい。

知っててならいいけど、知らなかったらちょっと危ないかも。

Posted by: otama at 2008/09/12 00:14

ここ数年は見たことなかったんですが先日行った床屋さんで雑誌を取ろうとしたら、置いてある棚の隙間からひょっこり出てきて一瞬気が遠くなりかけました(-0-;。もっと凄いのはそれを床屋のおばさんに言ったら『あら…』と一言すたすたGのところまで行き、いきなり*むんず*と素手で掴んでティッシュにくるんでポィしてたこと(-0-;;;。もちろんその後きちんと手を洗ったとこまではしっかりチェックしました。

Posted by: 2号 at 2008/09/14 07:16

>2号さん
おっかさん的な人ってホント強いよね。
想像しただけで気が遠くなったですが
そういう人に面倒見てもらいたい私でした。

Posted by: otama at 2008/09/14 23:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?