2009年12月 1日

今帰宅。

そして、明日にはおさまりそう、かな。
明日ぐらいまで遅いかな。

どうでしょう。

まぁ、昼ごろ気持ちが切り替えられて
ちょっとは笑って対応出来るようになってきたから。。

しかし、私のキャパはやっぱり小さいのであった。
って事を思い知らされるね。
もうパンパン。

でも、今朝の夢見がなんだかよかったから
気分もよかったのかもしれない。

夢って結構大事だすな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月 2日

他力本願

さて、今日もなんだかつらかった。
なんだか、じゃなくて、ハッキリつらかったんですけど。

喫煙中に「明日大地震が起きて死んでしまいたい」とか思ったんですが
まぁ、気がついちゃったわけです。

自分が「自力で死ぬ気がない」っつーことに。

生き意地が汚いっていうかなんていうか。

横断歩道を青で渡りつつ、「車突っ込んでこないかな」とか思っちゃう。

他力ほんがーん

こういう人は、まぁ、アレでしょ、
死ぬまで生きるでしょ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月 3日

レフ・テルミン

テルミンのドキュメンタリー映画を中古で購入。

成り立ちとか、あーーんまり興味なかったのだけれど
この間、竹内先生の講演に行って話が分からないことがたくさんあったので
見てみるかってなモンで、中古を買ってみた。

昨日届いて、昨日のうちに見てみた。

何がすごいって、殆ど「ジジババ」で構成されていたトコ。

まぁ、関わっていた人たちがまだご存命だが、いかんせんちょっと昔の話だからしょうがないんだけど、
やっぱ叫んじゃいましたね。

「すごいよ、ジジババしか出てこないよ!」って。

テルミン奏者大御所中の大御所クララ・ロックモアの弾き方見て
「ああ、もう手足のように操るってこういうことか」と。

すんごいビブラートだったけど。

竹内先生が「トゥーマッチ」と言った意味がよくわかりますた。

でも、トゥーマッチな部分は別として、カッコいいお婆さんでした。
あんなふうになりたいな。

---
今日は通常よりちょっと遅め、昨日よりは1時間程度早めに帰宅。
久々に鳥コと遊ぶ時間が取れた。

仕事の方も少し収まってきて、
来週辺りには平常運転っぽくなれるかなぁ、という感じデス。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月 4日

腹いてぇ

すみません。
腹が痛くて、ちょっと寝込みました。

だので、書くネタがありまへん。。

今日はこれにて、御免。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月 5日

白菜のおなべ

取り急ぎ、昨日よりは、マシな感じで。

晩御飯は白菜鍋を。

しいたけを買うのを忘れたので、しいたけ茶を替わりに使ったけど
とても美味しかったデス。

明日には本調子になるかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月 6日

ゆげ

今日、起きてから「洗濯しなければ」と使命感に燃えて洗濯。

日当たりのよいベランダにパーカーなどを干していく。
で、洗濯槽から次に干すTシャツなどを出してふとさっき干したパーカーを見ると。

パーカーから湯気が。

うぉお。今干したパーカーが湯気をあげつつ乾いている。

水で洗った、ホカホカでも何でもない冷たいパーカーが
ホカホカのフリしてる。

ちょっと(何かに)感動した、冬の午前中。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月 7日

最悪→最高

朝から気分は最悪。サゲサゲな心持ちで仕事へ。

仕事の方はようやく落ち着きつつあるけど、
まぁ、ピリピリムードは変わらないわけで。
いや、ちょっとはいいのかな。

でも、自分的にもう、地の底を這うような。
なかなか笑えないし。無理して笑ってる感じで。

で、仕事を7時過ぎに終えて
あ、でも先週のムードが漂っているので「もう?」みたいなムードも感じつつ。
でも、ここでずるずると長く残業する癖がついてもイヤだし。
あ、上司はソレを狙っていたのかも知れないけれど、私が持たないし。

で、いつものエクセルなんとかカフェで晩飯を、と思って並んだけど
店員が「喫煙、禁煙、満席でーす」とか叫んでいたので
その向かいにある激安ファミレスでBLTサンドとスープと紅茶を頼んで食べる。
エクセルなんとかカフェより200円ぐらい安かった。
ありえなす、激安ファミレス。

そんでもって、レッスンです。
私一人しか来てなくて、またレッスンの途中に人がワラワラと入ってくるパターン?
とか思ってたけど、なかなか集まらず、普段の倍ぐらい見てもらえてラッキー。

そして、ついに!
長いおつきあいだったグリーンスリーブスとグッバイ。
野村義男とザ・グッバイ。

ま、「仕上がった」という言葉は聞けなかったけどw
「次の曲行こうか!」と。

そして、満を持して、「やりたい曲が!」と、
前からやりたかった曲を取り出してOKが出たよ。

次回からジェルソミーナをやるのだ!

あーでも、ちゃんとお稽古した甲斐があったのかな?
苦しい左手も「よくなった」って言われたし、
帰りはアガリ気分で帰ってこれました。

---
渋谷のモヤイ像が、ルパンに盗まれてました。。。

ハチ公も盗まれてるんじゃね?
とか、レッスン仲間といいつつハチ公を見に行ってみたんだけど
ハチ公は、ちんまりお座りしてた。

クリスマスあたりに盗まれるんじゃね?

っていうか、新宿アルタのモニタが盗まれたら、誉めてやる(上から目線)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月 8日

ムード?

なんだか、ムードがね。
いや、職場のね。

先々週末の事件以来、なんだかね。

気の持ちようかね。

ま、下がりっぱなしってのもないと思うから
上がるのを待つしかね。

色々払拭したいーーって思うけど
よく考えたら、勢いで「でるーーー」って言った
忘年会もどき(と言われているんだが。。)も後2週間を切っている。
そっちもまじめに練習しなくちゃ。

や、ある程度はしてるんですけど、
一体どうなのか、自分では分からんのです。

---
お塩bot(Twitter)が地味に面白い。

昨日は「再逮捕なう」って言ってた。

こういうのはやっぱセンスがないとダメね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月 9日

ちょっとダイジョブ

まぁ、下がれば上がってくるもんで。

そういうリズムが体の中にあるのでしょう。

今週、前の会社からずっと一緒にやってきた同僚が
体調崩して、お休みしていますので、さびしいですが。

上がったり下がったりしながら、道を進もうかな、と。
そう思った曇り空の東京の夜でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月10日

mixiで一番好きだった機能

mixiミュージックが終わっちゃった。

おお、こんな曲聴いているのね、とか
おお、生きているのね、とか

会話せずとも、そういう静かなコミュニケーションが取れるツールだったんだけど。

正直今やってるmixiアプリとかあんまり興味がなく。
っていうか、昔はゲームとか好きだったんだけど
見境なくやってしまう性格なので、時間がソレのためだけに
どんどん取られてしまうのがイヤでゲームもやらなくなっているので
アプリは誘われても全部お断りしている。

mixiミュージックは、音楽を聴く、という日常動作で
その人の何気ない一日とかが分かる気がしてよかったのになぁ。

ま、一回も買ったことないですけどね、音楽。

ま、そういう人が多かったから儲からなかったのかもね。

にしても、終わってしまったのは本当に残念です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月11日

撤退早すぎ

ウエンディーズが年内で国内全店舗閉店だと。

早すぎるだろ。
ゼンショー資本やめ話が出たのが昨日で
閉店発表が今日で、
後20日で全部閉店って。

あー、食べたいと思っていたのに、食べずに終わるかウエンディーズ。。。

---
ロンバケの曲でBRIGHTという曲がある。
あの虫な感じの人が歌う非常に美しい曲である。

あまりに美しいので、歌詞を聴き写しでタイピングしてみたことがある。

驚いた。
あまりの内容の無さに、心底びっくりした。

ああ、虫の人が虫たる所以だなぁって思った。
正直「ムードだけ」という表現がぴったりの内容のなさ。

まぁ、そんな曲ですが、人とは思えない美しい声で歌う美しい歌。

コレを弾いてみたくなったので、
伴奏がほしくてボーカルカットがついてるサウンドエフェクトソフトでボーカルカットしてみたら、アナタ。

声以外の演奏が殆ど消えた。

サウンドエフェクトソフトも「人の声」だと判断出来なかったもよう。

すごいよ、虫パワー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月12日

一生一緒さ

今日は午前中、西日暮里へ。
午後、ちょっと家で休んでから友達のイベント→芝居、という予定でした。

夕方、友達のイベントに行って友達と話しながら購入したハチミツをしまうためリュックを開けたところ
空のお弁当箱(洗浄済)を持ち歩いていたことに気がついたのです。

えっと。午前中もこのリュック持って西日暮里に行ったはず。

ってことは、私は西日暮里に行き中古CD屋でCDを買って家に帰り、
イベントに行き、そして、芝居も見るのである。弁当箱と一緒に。

うーん、パートナーシップ(違

っていうか、バッグの中身は点検しよう>俺

---
今日の芝居はモリエールでしたので、ウェンディーズに行くチャンスでした。

でしたので、チャンスを逃さず行ってきました。
弁当箱と一緒に。

店内は別れを惜しむ人で混雑。

店員さんも、メシも食わず働いている風情で。

ウェンディーズチーズバーガーのセットを食べてきたけど
やっぱおいしいのな、ウェンディーズ。
モスが不味くなってしまった今、ココが一番うまいのでは?
や、バーガーキングは食ったことないのでアレですが。

なくなってしまうのは惜しいねぇ、と思いました。

何でマクダーネル一人勝ちなのかなぁ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月13日

買い物

おとといから昨日に掛けて
結構買い物をしたような気になっている。

金曜日。
会社で同僚が使っていたひざ掛けが可愛かったので
家に帰って注文。

土曜日。
駅の中古CD屋を思い立って見てみると、
廃盤になってしまった平沢のヴァーチュアルラビットがお手ごろ値段であるではないか。
っていうか、初期平沢ソロ三部作が元気に並んでいたので、三枚とも購入。
えー、持ってなかったんだ、という声もあろう。
ええ。持ってなかったんです。

で、友達のイベントでうまい東京産の天然蜂蜜を購入。
コレは今日早速バター蜂蜜トーストにして食べました。幸せ。

実は服とかもいい加減欲しいし、歩きやすいスニーカーも欲しい。
美容室にも行かねばならないし、今月はちょっと予算オーバーになってしまうかも。。

っていうか、ホント靴だけはもう通販やめます。
新宿のABCマートに直接行きます。
そうします。そうしますったら。

・・・いつ行けるかな。。。

---
実は明日も休みを取った。
一人三連休。
明日は夕方には病院に行く予定。

後は練習しなくちゃな。。。
---
来週は、会社忘年会二連荘。
ちょっと地獄・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月14日

強引な光

地元の駅では、毎年クリスマスごろになると
駅前の大きな木に電飾を施していたのだが
今年は、その駅前広場が工事中でございまして
工事中の高い鉄の壁に覆われておりましたので

あー、今年は電飾もないのかなぁと思っていましたら
工事中の高い鉄の壁に電飾が施されていました。

なんて強引な。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月15日

永遠は、ない

今日、帰りに電車に乗りつつ携帯を見ると。
珍しい人から着信履歴が。

まぁ、兄、なんですけどね。

選挙でもないのに、携帯に着暦とは、なんぞや?(はい。元与党の宗教の人です>兄)
最初は訝しがっていたのだけれど、
色々考えるうちに、もしや叔母の身に何か?と思ってしまった。

父母がいない私に今や一番近く、
そして、母方の祖父母の顔を知らない私の祖母代わりだった、母の一番上の姉が
今回思い当たった叔母だった。

乗り換え駅で兄に電話するも、留守番電話サービス。
(しかも、ソフトバンクに乗り換えたもよう。ま、コレはどうでもいい情報ですが、よりによって孫ントコに乗換えか。情けないぜ)

もし叔母の身に何かあっていたら、家の留守電には従姉妹から何かしらのメッセージがあるはず。

そう思い、急ぎ帰宅する。

留守電、セーフ。伝言ナシ。

急いで叔母の家に電話。
従兄弟が出る。「皆さんお変わりないか?」と尋ねる。
「みんな元気にしてるよ」という返事で体の力が抜ける抜ける。

ああ、よかったー。

一体兄の用事は何だったのだろう。

未だコールバックなしだぜ。

---
来年になったら、ちょいと3連休でも利用して田舎に帰って
叔母ちゃんたちに顔見せてくるかね。

兄貴の方は割とどうでもいいんだけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月17日

謎は解けた

さて、謎の兄の突然の電話でしたが。

今日の昼に連絡が取れまして。

なんか間違えて電話しちゃったらしく。

ああ、大慌てしちゃったなー、と思いつつも
お互い元気を確認できたので
きっと、父母が「たまには色々連絡せぇよ」的なメッセージとして
送ってくれたんだろうと思いました。

にしても、なんか安心した。よかった。

---
年末に遊びに来る予定だった友達でしたが
やむなき事情で来れなくなりましたよ。

さて、どうするかな。

誰か、年末年始、遊んでくれる人大募集。

温泉とか誘ってくれてもいいのよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

さて

誰も「よっしゃ。おっちゃん(またはおばちゃん)が年末や年始に遊んだろ」って言ってくれないから
世の中はそんなに甘くはないんだな、と思った。

で、唐突に「正月に田舎に帰る」という王道を行おうか、と思い立った。

思い立ったんだけど、鳥コを預けたりするのもアレだし
預けられる鳥コもかわいそうだし、と思い直した。

っていうか、新幹線は今年は道路とかの関係で高くはなさそうだけど
飛行機は高いだろうし取れないだろうし
伯母ちゃんのトコは言えば泊まらせてくれるだろうが
絶対笑わない24時や格付けを見れる気がしないから。

こーなったら、もうオンリーロンリーなクリスマスや正月どんと来い。

絶対笑わないとか格付けとかをダラダラしながら見て
実りのない年末年始をおくることをココに誓います。

---
会社に風邪が蔓延中。

私も喉が痛いし、ちょっとヤバイ。

今日生姜を買って来ようと思っていたのに忘れた。
明日はまたもや忘年会だが明日の帰りこそ、生姜と洗剤と柔軟剤を忘れず買って来よう。

年は忘れても、買い物は忘れないようにしよう。

だれうま。

いや、うまくないから>自分


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月19日

鉄板

まぁ、ナントカ会社忘年会も終わり。
来週を乗り越えたら、年末年始もあとわずか。
今日の忘年会では、色々話せてよかった、と思いました。
やっぱコミュニケーションは大事。

っていうか、クリスマスという概念は私の中ではもうあまりないな。
平日だし、仕事だし。

ああ、そういえば、例の本番(つっても茶番みたいな?)も明後日だし。
明日は練習たくさんしなくちゃな。。

っていうか、お好み焼き屋だったので、髪の毛が鉄板臭いです。
帰りの満員電車の中で心の中で「鉄板臭くてゴメンナサイ」と回りに謝りまくり。

洗剤も柔軟剤も忘れずに買ってきたので
明日は洗濯しまくりの予定。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

挑戦

中野テルヲのライブのチケット発売。

対バンがFLOPPYでハコが高円寺HIGHなので激戦必至。
しかも、販売がイープラスのみ。
イープラスは普段全く使わないので勝手が分からない。。

うーん。コレは厳しそう。

だが、昨日友人から「二人でがんばろう」的なメールが来たので
昨晩、イープラスのHPから最も早く申し込みにたどり着くために
色々ログインしたりなんだりでイメトレに励む。

で、今朝、10時発売で10時2分頃にチケット取得完了。私のチケット取りの腕は年々上がっている気がする。

そう思いながら、友人に取得完了の電話。
出ない。
メール。
返事来ない。

後で連絡があったんだけど、寝てやがりましたよw

まぁ、取れたからいいんだけど、どうやら5分には完売していたらしい。

友人には感謝していただきたいと思ってますw

っていうか、お金払うの絶対忘れないようにしないと。。

---
先週からのセブンアンドワイの事件が怖くて怖くて。

ネットショップって怖い。
けど、もっと怖いのが、経営陣かな。
なかったことにしようとしてる。

セブン個人情報流出問題、ついに ITmediaに掲載される・・・セブン「XSS脆弱性はもう対策した(キリッ」→即XSS脆弱性が見つかる

セブンなんとかショップでは買い物しないようにしたほうがよいもよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月20日

結構みっちり

朝起きて。
今日もチケット取りだ。(宮崎吐夢)

ちけぴ、イープラスで2分には完売していたが
7分ごろ、ふと思いついてローチケにつないだらギリギリ取れた。

昨日運を使い果たしたかと思われたが、大丈夫だった。

その後、美容室で髪を切ってから、二子多摩川のテルミンイベントへ。

身内まみれ(とは言え、私は新参者なのであまり知っている人は多くない)の小さな店で
テルミンの演奏を聴いて、そして、ちょっとだけ演奏させてもらった。

うーん。手が震えて、いい感じにビブラート。(違

その後、ぴゅーーっと家にまっしぐらでM-1鑑賞。

今年はなんだか、グッと来るコンビがあまりいなかったような。

でも、1回戦の時の笑い飯のネタは相当面白く、
後、ハライチと言うコンビが自分的に超ツボ。

笑い飯は決勝でのネタが今三ぐらいで。
ノンスタイルは私は好きなコンビなんだけど、
優勝はパンクブーブーと。

パンクブーブー、面白いことは面白いんだろうと思うけど
何故かあんまり好きじゃないようです。自分でも何故かがわからないけど。
「まぁまぁ??」止まりな感じ。

今日の中でもう一回見たいのは笑い飯の1回目のネタとハライチだなぁ。
決勝に行くほど面白かったか、と問われると、決勝に行けるほどではなかった、と即答なんだけど
でも、好きだった、ハライチ。

さ、鳥と少々遊んで、練習してから寝るかー。
明日からまた仕事。
でも一週間とちょっと頑張れば、冬休みだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月21日

乗り越え

あんなにいいムードで金曜の忘年会を終えたのに。

なんか、今日の仕事場はいつにも増してピリピリムード。

うひゃー。当たりキツイんですけど。
とかも思ったけど、「あー、こりゃもうこの人の癖だな」と思った。
癖っていうか、多分パンパンなのだろう。
気にしてもしょうがないやね。

って事で、こないだ入った激安ファミレスで晩御飯を食べた後レッスンへ。
今日は年末の忙しさのせいか、出席率が悪く、
出席率が悪いという事は出ている人の一人頭の時間が長くなる、オトクモードだったという事。

今日から、新しい課題曲。
っていうか、自分が持ち込んだ曲です。
フェリーニの道の曲、ジェルソミーナです。

本当にきれいな曲だと思うので、上手になりたい。

そして、課題(難関とも言う)を貰って帰ってきました。
よーし。頑張って練習するぞ、と。
年末に燃える私でございました。

乗り越えられるかしら、難関・・・。

帰りの電車で、今日欠席した人から
「みんなによろしくお伝えください!」というメールを見る。

オーノー。
みんなとはもう別れたよ・・・・。

携帯で苦手な長文の返事を打っていたら、電車を乗り過ごし。
戻る電車はこの寒空10分待ちと。

ハッピーもあれば、アンラッキーもある、と。
お。久々にシンセ聞きたくなってきたぞ、と。
やっぱ、1/13のライブ、行っとくかなぁ。(まだ迷っていたらしい)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月22日

そういえばそうだった

今日は友達に誘われてカラオケへ。

思えば、年迫る先週今週が一番外出予定が多いかも、
っていうか、今週は金曜以外全部外出かも、
と思いつつ、どうせ年末年始はアレだから(まぁおかげさまで予定はボチボチ入りましたが)
今のうちに遊ぶがよいさ、と神様が配慮してくれたのだろう。

で、まぁカラオケなんですが
途中から洋カラな流れとなり
(とっかかりはQueenのボヘミアンなラプソディ)
シンディ・ローパーなどをチョイスして歌う。

あー、そういえば若き日の自分はシンディ・ローパーが大好きだったんだ、と思い出しました。

ラストは、季節にふさわしく、バンドエイドの曲を。

友達と二人カラオケだったのですが、結構うろ覚えなムードで
でも、最後のFeed the Worldの部分は微妙にはもったりして
大満足なカラオケでござした。

っていうか、帰ったらYoutubeでPV見るべ、と思ったんだった。

スティング、若い!!!
そりゃそうだよな。25年前の映像だ。
若くなきゃ大変だ。

でも、当時から確かスティングは5人だかの子持ちだった。

スティング子だくさんは、イメージダウンだわ、と強く思ったのを覚えている。

で、まぁシンディ・ローパーも探してみた。

2007年のシンディ。
か、かわいい・・・。

うーん。こんな風に年とりたい。

True Colorsつながり(Band Aidつながりともいう)でフィルコリンズの動画もウッカリクリックしてしまったら
おなかいっぱいになってしまいました。

フィルコリンズ、やっぱ苦手。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月23日

カールじいさん

人生初3D映画を見てきました。
カールじいさんの空飛ぶ家。

おばあさんに先立たれたカールじいさんが
家に風船つけて成し得なかった冒険に旅立つ。

位の知識しかなかったのですが
なかなかどうして、冒険活劇でございました。

人物のデフォルメのせいか、木々と家との大きさが若干狂ってるように感じるせいか
冒頭の町のシーンなどは、妙にミニチュア心をくすぐる出来でした。

出てくるキャラ(鳥や犬など)や、小物の出来が異常に高品質。
さすがピクサーです。

犬がしゃべるんですが、「天才が作成した翻訳機をつけているから」というエクスキューズがあり
まぁ、一応納得。

色々荒い点もありましたが、そこはそれ、ファンタジーですから。

もっとシットリした作品を想像してたんですが
面白くてハラハラして、飽きることなく鑑賞終了。

老人の成長を描いたいい作品でございました。
こだわっているもの、固執しているものを捨てる勇気も
次のステップに向かうためには必要だと。

3Dは臨場感もあり、「技術の進歩ってすごいなぁ」と思いました。
3Dで見てよかった。

後、エンドロールの出来が良すぎ。
最後まで席立てなかった。

面白かったんで、見ようかな、と思っている方は是非是非。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月24日

重い

なんか昨日辺りからおなかが重いっていうか。
胃が何かでやられてしまったかな。

とか思ったけど、昨日ちょっと食べ過ぎたから、というのが
正解であろう、と思われる。

今日は昼は同僚と石焼ビビンバ、夜はカレーでベリー、と
外食続きだったのですが、どうも半分ぐらいしか食べられない。

外出が続いているので少し疲れているのかな。

まぁ、年内は後2日出れば終わりだし、
そこはかとなく、頑張ってまいりましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月25日

55歳からのチョトマテネ

還弦主義8760時間中の平沢さんである。

今日、Another Dayの歌入りスケッチがアップされていた。

チョトマテネ、と歌っていた。

いくつになっても、チョトマテネでいいんだなぁ、と思った。

---
疲れは結構ピーク。
明日は寝る日と定める。
明後日は、友人のパーティに呼んでいただいたのでちょっと外出。
明後日は仕事納め。

その後、年末年始は、怒涛に休む予定。
その合間にお出かけも少々予定。

そんな予定。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月26日

やっぱ大事

先週は土日とチケット取りがあって
土曜はそれ以外は別に用事はなかったはずなのに
チケット取りは「狩りモード」になるからあまり休めず
そして、先週平日の外出三昧で、すっかり弱っていましたが
今日は何もない日!本当に何もない日で
惰眠に次ぐ惰眠をむさぼり、
なんだか、疲れがちょっと抜けたような気がしなくもない。

何もない休日というのは、私にとってはとても大事だと知りました。

惰眠に次ぐ惰眠をむさぼった故に、ネタはあまりないのだが
mixiの某コミュで「ファンクラブチケット共同購入」みたいなトピが立ってるのを昨日ぐらいに見た。
そのファンクラブは今までは入金したら確実にチケットが取れるファンクラブで、枚数制限がなくて。

で、共同購入トピでは「ファンクラブに入ってない人も救済します」的なことが書いてあって。

なんかモヤモヤっとしました。

今回は、入金制じゃなくて、フォームからの申し込みになるのにどうすんのかなー
っていうか、トピックの立て方からしたら毎回やってたんだ、ふーん、みたいな。

で、今朝見たらそのトピックは消滅してましたけど。

そりゃ私だって入ってない友達の分を取ったこともあります。
っていうか、取ってます。1枚とか2枚とか、その程度。
でも、トピック立てて「共同購入♪」とかやっちゃう事とはなんか違う。
その分一般発売で買えなくて泣いてる人だっているだろうに。
泣いてる人は情報弱者だから、自己責任ってか?

にしても。。共同購入♪とかって絶対何か違うと思うんだ。
大体、「救済」ってナンだよ。
バカなの?死ぬの?

そういう事は水面下でやりなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月27日

おうさま

毎年、暮れになると、従姉妹が果物を送ってきてくれる。
なかなか連絡をよこさない私が連絡をくれる術、だそうで。(あいたた

で、今年も今日到着。
去年はデコポンだったけど、今年はあまおうとラ・フランスであった。

これは、さぞかしお高いものであろう。

そう思いつつ、あまおうを頬張るのであった。

うまい!

イチゴって、どうしてどうしてこんなにうまいの?

---
毎年何故か混ぜていただいている某ダンスのパーティに今年も混ぜてもらった。

先週の暴挙がたたり、金曜には息絶え絶えになっていて
返事のリミットギリギリまでどうしようか迷っていたんですが
行くことにしまして。

で、美味しいトルコ料理を堪能しつつ、色々な方のベリーを見る。
一人一人特色があって面白いなぁって思いました。
楽しかった!

終わったあと、なんか私も「帰って練習しなくちゃ」な気持ちになったので
早めにおいとましてしまいました。

ふふ。来年も参加したいな。(とココでそっとおねだり)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月28日

誰もが

誰もが思っていたんだ、と知る。

【速報】押井監督、犬じゃなくなる

っていうか、私は「押井守がオバサンじゃなくなってる!!」って思ったんですけどね。
mixiでアバターについて語る押井さん見て驚いたよ。
「オバサンがおじさんに!」って。

でも、こんなコト思うのって自分だけかなって思ってたけど
似たようなコト思うんだな、人って。

---
昨日のあまおうに続き、今日はラ・フランスを剥いて食べた。
一個がでかいから、食いきるの大変かも。。
---
そして、仕事納め。
まぁ、無難に、
そして、いつものように、押しが強いカレにちょっとまいる。

来年はも少し強い心で気合入れていかないと
押しつぶされるかもしれんな、と。

実は昨日はパーティの前に石屋に行こうかと思ったのだけれど
モノばかりに頼るのもどうかな、と思い躊躇い、行かなかった。
でも、来年は行っちゃうかもな。

すがれるものがあれば、藁でも石でもすがっちゃいそう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月29日

もういい加減

ラストと思われる、突発忘年会。

久しぶりに焼肉を。
うまかったす。
でも野菜全然足りてないなぁ。
明日は野菜中心にします。

気がつけば明日は30日でウカウカっとしてるとあっという間に年越しですな。

絶対笑わないホテルマンが楽しみです。

---
昨日の夜、唐突に「僕は灯台守と結婚したい」が聞きたくなり
時計仕掛けのオレンジのサントラを注文しようとしたら
DVDが安くなっているのを知って、DVDまで注文してしまった。

年末はアレックス祭りか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月30日

寝るだけの日

最後のゴミの日だったのでゴミを捨て
コンビニに買い物に行く以外
ゴロっとして、寝るだけの日でした。

ああ、睡眠って大事だわ。
って、数日前も言ってたことですが
疲れが取れたような気がしなくもないです。

本当は昨日、ラストウェンディーズが出来る予定だったけど
ウェンディーズが焼肉に化けてしまった。
明日、わざわざ新宿にウェンディーズだけのために行く事はないから
さよなら、ウェンディーズ。

明日が大晦日なんて信じられないw

っていうか、明日はLANケーブル買いに行かなくちゃ・・・。
多分駅前のスーパーに売ってる。

いい時代になった。
スーパーでLANケーブルが売ってるなんて。

売ってるようなムードなだけで、確認したわけじゃないから
明日行って売ってなかったら、「まだいい時代にはなってなかった」とひとりごちるとしよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年12月31日

笑わない?

何故人は、「絶対笑ってはいけない」シリーズを見るとき
一緒に「笑わないようにしよう」とするのだろうか。

っていうか、私は何故かそうする。
みんなもするよね?

今日は、3時ごろに買い物に出たのだけれど
あまりの北風の寒さに負け、駅前に行けなかった。
食材は近所のスーパーで済ませた。
当然LANケーブルはなかった。
あるわけもない。

夕方、一応正月っぽいものを、と思い、がめ煮っぽいムードの煮物を作成。

おいしく出来ました。
食いすぎました。

こんな大晦日です。

このまま「笑ってはいけないホテルマン」を見つつ、年を越すことにします。

皆様、この一年お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]