2009年12月26日

やっぱ大事

先週は土日とチケット取りがあって
土曜はそれ以外は別に用事はなかったはずなのに
チケット取りは「狩りモード」になるからあまり休めず
そして、先週平日の外出三昧で、すっかり弱っていましたが
今日は何もない日!本当に何もない日で
惰眠に次ぐ惰眠をむさぼり、
なんだか、疲れがちょっと抜けたような気がしなくもない。

何もない休日というのは、私にとってはとても大事だと知りました。

惰眠に次ぐ惰眠をむさぼった故に、ネタはあまりないのだが
mixiの某コミュで「ファンクラブチケット共同購入」みたいなトピが立ってるのを昨日ぐらいに見た。
そのファンクラブは今までは入金したら確実にチケットが取れるファンクラブで、枚数制限がなくて。

で、共同購入トピでは「ファンクラブに入ってない人も救済します」的なことが書いてあって。

なんかモヤモヤっとしました。

今回は、入金制じゃなくて、フォームからの申し込みになるのにどうすんのかなー
っていうか、トピックの立て方からしたら毎回やってたんだ、ふーん、みたいな。

で、今朝見たらそのトピックは消滅してましたけど。

そりゃ私だって入ってない友達の分を取ったこともあります。
っていうか、取ってます。1枚とか2枚とか、その程度。
でも、トピック立てて「共同購入♪」とかやっちゃう事とはなんか違う。
その分一般発売で買えなくて泣いてる人だっているだろうに。
泣いてる人は情報弱者だから、自己責任ってか?

にしても。。共同購入♪とかって絶対何か違うと思うんだ。
大体、「救済」ってナンだよ。
バカなの?死ぬの?

そういう事は水面下でやりなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

何もない休日が自分にとってとても大事なのは前から知ってます。
でもこのところ何ヶ月も「何もない休日」がありません。
身も心も倒れそう。

「救済」かあー
枚数制限がないのは、確かに「お友達誘ってみんなできてね」的な意味合いなんだろうけど、そりゃ違うわ、違う。
非常識なことも、あまりにも堂々と提示されると、こっちの常識がおかしいのか?と戸惑っちゃうよね。

Posted by: ごまち at 2009/12/27 02:54

共同購入トピは見てないけど、マイミクの人が
自分の日記で、共同購入募集しています。

ICE−9ライブの時を知ってると、そう言う事を
されると不愉快な気分になりますわ・・。
自分は、行く気なくて、無関係だったけど(笑)

Posted by: 美奈 at 2009/12/28 00:34

>ごまちー
お母さんは、ホント大変だなぁ。
休める日ってないもんね。。
ゆっくり休めることを祈ってます。
そして、救済。救済って言っちゃうトコがいや(笑)
何様かとw

>美奈さん
整理番号の関係で友達と分けて取ったりしてますが
まぁ、コミュとか公の場で募集かけることではないですよね。

心、狭いのかしら。。。w

Posted by: otama at 2009/12/28 23:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?