2009年12月27日

おうさま

毎年、暮れになると、従姉妹が果物を送ってきてくれる。
なかなか連絡をよこさない私が連絡をくれる術、だそうで。(あいたた

で、今年も今日到着。
去年はデコポンだったけど、今年はあまおうとラ・フランスであった。

これは、さぞかしお高いものであろう。

そう思いつつ、あまおうを頬張るのであった。

うまい!

イチゴって、どうしてどうしてこんなにうまいの?

---
毎年何故か混ぜていただいている某ダンスのパーティに今年も混ぜてもらった。

先週の暴挙がたたり、金曜には息絶え絶えになっていて
返事のリミットギリギリまでどうしようか迷っていたんですが
行くことにしまして。

で、美味しいトルコ料理を堪能しつつ、色々な方のベリーを見る。
一人一人特色があって面白いなぁって思いました。
楽しかった!

終わったあと、なんか私も「帰って練習しなくちゃ」な気持ちになったので
早めにおいとましてしまいました。

ふふ。来年も参加したいな。(とココでそっとおねだり)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:38
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

遠い昔に食べた記憶の中のトルコ料理は、トマトorヨーグルトな味付けばっかりな印象だったんですが、最近よく行くトルコ料理は、野菜はなんだか豆のもったり感orすっぱいなのです。
あれれ?
でも旨いんだけど。

Posted by: ゆきごー at 2009/12/27 23:35

本当にどうもありがとうございました!!
もちろん是非、来年も。
そして、来年も遊んで下さい。
結局、私はお席に着く事ができず申訳なかったのですが
(予定ではお隣でお食事の期待をしてました)
お会いできて良かったです。
良いお年を〜。
そして例の件、御手数おかけいたしすみません。
宜しく御願いいたします。

Posted by: Tamaki at 2009/12/28 04:08

>ゆきごーさん
トマト味、ヨーグルト味は健在でした。
マメのモッタリもあっち系の味ですよね。
どちらにしろ、うまいw

>Tamakiちゃん
わーい。是非是非来年も☆
帰り道一緒だったTamakiちゃんの生徒ちゃんには
ハッパかけときました。
来年は衣装着て踊るのを楽しみにしている、と。

一緒に座って食事、出来たら更に楽しかったでしょうが
十分楽しませてもらいましたよ!!

そして例の件は、お祈りをくださいw

Posted by: otama at 2009/12/28 23:25

一粒数百円する「あまおう」は東京とかに行っちゃって
地元で売っているあまおうはカスです、とイチゴ農家の人が言うのを聞いたせいか
あまりいい印象がないあまおう。
カスでもおいしいし、そもそも値引き品買ってるわたしにはどうでもいいのに。
「さがほのか」だっておいしいしね。とちおとめを九州で敢えて買う理由もないしね。
いちごは赤くて甘くて酸っぱくて、もう、なかなか敵わないよね。

Posted by: なお at 2009/12/29 00:10

>なおちゃん
東京来てました。あまおう。
とちおとめを九州で買う必然性はゼロですなw

いちごは、果物の女王様だと思うのよ。
っていうか、自分が好きなだけですが。

Posted by: otama at 2010/01/01 19:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?