2013年9月 1日

チケット狂騒曲

以前も同じタイトルで書いた気もします。

争奪戦のチケットの時は、こういう事になりますねぇ。。。

ともあれ、無事に通し券を買うことが出来ました。

応援してくださった方々、あざした、あざした。

でも、開始二分には売り切れてたぽいです。

私は開始から55秒でなんとか間に合ったようです。

友人は33秒(だったかな)だったそうで。

秒単位の争いってこわいよこわいよ。

---
ホッといたしましたが、チケット争奪戦の時はなんだか一日中神経が立ってるというか、ささくれてしまいますね。

スイちゃんとの関係もギクシャクしてしまいました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月 2日

あの日のあまちゃん

今日はつらい回でしたね。

やはり色々と思い出すのでした。

東京の様子はとてもリアルでした。

ユイちゃんの光景を見た時の顔、大吉さんの顔。

そして、あちこちで言われている事ですが、ジオラマで表現したこと。

とてもうまく表現されていたと思います。

まだまだ傷は癒えない時期だけれども。

北三陸の人々は、無事なのだろうかね。。

そしてアギちゃんは、春子さんコースを選ぶのか、鈴鹿さんコースを選ぶのか。

色々と気になる今週です。

とは言え後一ヶ月とは。

カーネーションの時は、夏木マリに変わった時点で大半終わってたのでアレでしたけど、今回は本当に寂しいなぁ。

---
スイちゃんが最近また乱暴者です。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月 3日

体調悪し

ちょっと昨日あたりから体調崩してますです。

暑いからですかね。

というわけで、今日も早く寝ようと思います。

---
スイちゃんは最近入り口近くのかじり木コーンにスタンバって
出すよう催促するようになりました。

かわいいんだけど、その圧迫感たるや。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月 4日

蒸し暑い・・

雨降るぞ降るぞ詐欺ですよ。。

っていうか、すぐ近くまでは降ってるみたいなだけど
コッチまで来ませんし、
その近くはなんか帯状にずーっと雨が降ってて、友達住んでるし心配。

雷も鳴ったりしてたんだけど、なんか壁があるのかいってぐらいにコッチに来ない。

あ、でもやっと来るかも。(アメッシュ調べ)

---
鳥の病院を予約した。

次は10月の半ば頃連れて行くよ。

きっともう涼しくなってるだろう。

---
スイちゃんは元気におしゃべりしてますし、
宿から帰ってきた時から、一回レイアウト替え(餌のお皿に止まってしまうので)で
結構いい感じになってきた、と思う。

思うのだけれど、また下が好きになってしまったよ。

まぁ、私的にはかわいいのでいいのですが。

寝る時は、扉の真ん前のかじり木コーンで寝ているもよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月 5日

倍がけ

昨日のふるふる詐欺は、倍がけで慰謝料を払ったようです。

倍がけしなくてもいいのになぁ。

すごい雷と雨でしたね。。。

でも、ダムあたりではあんまり降っていないという。

ちょっとは降ったみたいですが、四国みたいに一発逆転にはならなかったようです。

そいでも数日前にはあわや30%切るか、みたいな感じになっていた(記憶のみ)ですが
今日は43%ぐらいには回復したようです。

----
明日は、窓の外の木の薬剤散布があるので、
窓を開けて寝たり、洗濯物干したりしないでね、というお知らせを見てたんですが、
先ほどPCが教えてくれるまで忘れてました。

危ない。

今夜は窓閉めて寝ます!

もう忘れません!

そして大事なことは全てPCに覚えててもらおうと思います!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月 6日

へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月 7日

何も出来ず

ぐだぐだしている。

いかんですねー。

要するにあんまり具合がよろしくないんですね。

まぁ、書くことあまりないです。

そういうことでまた明日。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月 8日

煮びたし。

油揚げを買ってきたので、
家にあった(鳥の残り物の)小松菜で煮びたしを作ってみた。

我ながらうまく出来た。

今まで小松菜の煮びたしって作ったことなかったんだけれど
作ってみると簡単で、ちょーうまい。

これだったら、小松菜いくらだって入る。

今後は、量を気にせず小松菜買って来れるな。

---
どうも表に出れなかった。

たまにこうなる。

明日は出れますように。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月 9日

尻焼ザルです!

きゃー。

前日にきゃー。

内緒の話ですが、明日レッスンです。

きゃー。

今更楽譜を起こし中。

だって、長いのですもの。。。(ピアノ譜まであるので)

起こすって言えばカッコ良かったが、写す、の間違いですね。

自分のパートだけ写すの。

これよく間違うから。俺。

では、また明日!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月10日

大迷惑

俺が。

掛けた。

大迷惑を。

アンサンブルのレッスンの曲はちゃんと覚えましょう、俺・・・。

すみません。

猛練習します。

ああ。

でも今日は早く寝ます。

ダメな俺を叱って。

いや、叱らないで。

---
噂によると、7/20の東日本選抜の曲を
竹内先生大絶賛だったらしい。

ホント?

みんなのパッションが通じたのかしら。

ホントだとしたら、もー、ちょー嬉しい。

---
嬉しいけど、早寝もマスト。

おやすびなさいまし。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月11日

コントロール

されてないじゃん。

どうするんだろうね。

あ、情報がコントロール出来てるって事?

なるほど!

---
MeMoPadに手を出そうと決心して帰宅したが、
ちょっと決心を鈍らせるメールが来たので保留。

別にMeMopadの性能云々の問題ではなく、
お金の使い道の問題。

二者択一なのです。

---
油物を食べましたら、絶賛胸焼け中。

トゥライ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月12日

あらら

買えちゃった。

何が買えたのか。

それは、まだ内緒です。

---
疲れからなのか、昨日から胃の調子がアレで
今日も胃が痛かったり。

なので晩ご飯はうどん。

---
最近のスイちゃんは「ガッテン」が好きみたい。

覚えちゃうかな。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月13日

キラキラ

あまのアギちゃんこと能年ちゃんは、本当にキラキラしているなぁ。

今日は、あまちゃんを音楽から読み解く、みたいな番組があって、
大友さんとあまちゃんビッグバンドの演奏を聞きながら、
大友さんの秘話などを聞きながら、
ゲストに能年ちゃんと太巻さんを迎えて、みたいな番組でした。
ああ、文章がおかしいけど、推敲はしないよ。

いつもしてないよ。(みんな知ってる)

これが中々にいい番組でして。

っていうか、私の大好きだった「はでーしーなぐー、がいいと思います!」のフリはアギちゃんが本番に急に勝手にやったそうです。

すごいよ、アギちゃん。

そして、曲を聞いている時の能年ちゃんの顔・・・。

うう。本当にかわいい。キラキラしている。

松尾スズキが「なにもないのにあんなに目がうるうるしてるなんて」と絶賛していたのもわかるよ、わかるよ。

あまちゃん、後二週間なんだなぁ。

話はもうまとめにいってるから、予想としては、潮騒のメモリーズ復活で終わりかな、と思ってますが、
ずぶん先輩は結局ユイ?アギちゃんは水口?

そういうベタなアレはなし?

その辺が気になるところです。

明日も早起きして見るぞー。

---
今週は頑張った、と思う。

三連休はもう家でグッタリしていたいです。

後スイちゃん孝行もしないと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月14日

くまとチケット

欲しかったクマのマトリョミンと
手に入れたかった年末のチケットが本日両方とも届いた。

両方とも熾烈な感じだったにもかかわらず
何となく(チケットは何となくではないけどw)手に入ってしまったのです。

来年のヒラサワのチケットが手に入る気がしなくなってきました。

運使い果たしたんじゃないかなって。。。

---
今日スイちゃんが「わからない!」って叫んでた。

苦悩のインコ・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月15日

タイフーン前夜

朝起きると土砂降りだった。

雨の隙間に、買い物に行った。

台風が来るというと、人はどうして買いだめするのだろう。

何となく冷凍食品を買いだめ。(半額だったから)

昼を過ぎると、空は晴れ、陽が差した。

なんだ。今日洗濯でもよかったじゃん?

とか思ったけど、前触れもなくたまにジャンジャン雨が降ったので、昨日洗濯して正解なのだった。

お気づきの向きもあると思うが
よーするに今日は家に引きこもってたので話題がないんです。

あ、クマの写真とか載せるといいのかな?

AfoFl.jpeg

昨日載せろよって話ですが。

名前は「荒熊さん」にしました。

時効警察のケラの回のおまんじゅうです。

分かる人は少ない気がします。

---
明日はタイフーンですね。

本当に来るかな。

っていうか、四国中国地方は、レーダーでみるとずーーーっと雨降ってるみたいなんだけど。。
大丈夫なのかな。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月16日

タイフーン当日

鉄道は軒並み止まったみたいでした。

が、東京はそこまで雨が降らなかったような。

ダムらへんは結構降ったみたいなので
明日のリポートが楽しみです。

まぁ、楽しみとか言っちゃってるけど、今回の台風は被害が甚大だったわけで。。

京都とかなんかもう本当に水浸しになっていたよ。

今は北海道がすごいみたい。

福島はどうだったんだろうか。

まー、見事に日本を縦断した風味です。

ここまで書いてまたピンと来た方、正解です。

今日は徹底的に引きこもっていたので、本当に話題がありません。

---
あまちゃん。

勉さんの「水口用」にウルっときました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月17日

近所の本屋

雑誌とか、どこでも売ってる本は、なるべく近所の個人の本屋で買うようにしてた。

9/27に3月のライオンの新刊が出るんだけれど、
限定版として「どうぶつしょうぎ」が付いたものが出るんです。

それが欲しいな、と思って、予約出来るかな、と近所の本屋にフラッと入ってみた。

結果、予約OKで、当日に入るという。

あ、なーんだ、と思った。

予約すればいいんだ。

今まではAmazonで色々買ってたけど、
普通にコミックスとかは予約して買えばいいんだ、と思ったよ。

近所の個人の本屋は本当に個人の本屋で、おじいちゃんとおばあちゃんがやってるの。

そういう店、潰したくないじゃん。

なので、今後は予約して普通に店で買えるものは予約してそのお店で買おう。

ネットでお買い物が大好きな私でしたが、リアルな、そして、チェーンではないお店を大事にしたいな、と。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月18日

秋晴れつづく

台風からこっち、爽やかですな。

むしろ急に乾いてしまって、すわ、加湿器の時代に突入か、みたいな気分になったり。

---
茄子が元々大好きなんですが、
最近近所の八百屋に白なすが売ってるんですね。

二個100円。
お手頃。

で、これをフライパンで焼きましてですね。

おうどんとかの上に乗っけて食べると至福なんですね。

お茄子って、何でこんなにオイシイのだろう。

栄養ないくせに!

白ナスだと、ポリフェノールもないじゃんね・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月19日

サンマ食いたい

すっかり秋めいてきて、
サンマが食べたい季節になりました。

今はうなぎよりサンマ食べたい。

サンマ定食食べたい。

職場近くでサンマが食べられるところはないものか。

---
あまちゃんのサントラ欲しい。

ボーナス出たら買うべか。

---
最近は行き帰りに有頂天を聴いてるんだけれど、
やっぱり、アガるんだ。
シックリ来るっていうか。

七色シャックリとか、シュルシュルシュールとか、千の病を持つ男とか、ベジタブルとか。

とにかく12月が楽しみで仕方がない。

あ、その前に三浦さんソロも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月20日

寝てた

ちょっとなんだか具合悪くて今日はずっと寝てた風味。

明日は病院に薬もらいに行かなくちゃ。

寝ます寝ます寝ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月21日

具合いぐねぇ

こんなに晴れてるのに、どんより気分が続いています。

あー。何でだ。

秋だからかしら。

ため息つきつつ、あまちゃん見つつ、一日は終わっていきました。

どよーん。

外では虫が鳴いてますね。

めらんこりー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月22日

初半沢

即最終回。

まぁ、最終回だから見てみようかな、と思ったんですけど
2を作る気満々のラストでしたね。

最終回しか見てないので語る資格はないですが、
毎回あんな時代劇ムードだったんでしょうか。

---
最近八重の桜をナナメ見している。

今日はどんどん人が死にました。

---
あまちゃんもいよいよ最終週。

予告のトンネルをサイリウム振りながら走って行くアギちゃんユイちゃんに胸が詰まる思い。

---
ドラマあんまり見ない派のドラマ語りでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月23日

連休最後に

急に思い立って、ガスレンジをお掃除。

買ってしばらくはきれいに使ってたんだけれど、
まぁ、なんやかんやで、また乱れていた。

乱れていたとは言え、以前に比べると
油汚れが付きにくい素材のせいか、そこまで汚れてはいない。

汚れてはいないが、放置すれば悲惨な未来が待っているのも事実。

ずっと気になっていたのですが、やっとやる気になったのでパパっと。

五徳と汁受けを洗い、レンジ周りを拭き掃除。

ギリギリ間に合った感じっす。

よかった。

またきれいに保つよう努力しよう。

---
レンジ掃除とマトリョミンの練習(アンサンブルクラスの)が
唯一この連休での有意義な行動。

後はもう悲惨なもんです。

引きこもりだったし。

でも、マトリョミンの曲は多分大丈夫。

っていうか、この曲が好きになりましたので。

好きか嫌いか、というのは、私にとってかなり重要です。

---
スイちゃんが夕方頃「おはよう!」って言ってた。

あの子は教えてない言葉を覚えるなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月24日

もはや

ラスト週なので、昼のあまちゃん~高瀬アナまでを録画。

あまちゃんを見たいのか、高瀬アナのリアクションを見たいのかわからなくなってしまっている。

今日はにっこりしとったで!

---
チキンのトマト煮をこんな時間に作っている。

匂いで、腹がますます減っていく。

けど、食べないよ。

---
連休明けだからか、今日は忙しかった、気がするな。

月末だし。

忙しい方が、早く時間が過ぎていってイイね。

---
っていうか、鈴鹿さん、死霊のだんご三兄弟状態なんだ。

まぁ、うつろいやすい音程って、もう生まれつきだから、治らないよね。。

色盲耳バージョンみたいなもんだと思う。

私も左右はよーーーく考えないと分からないし。
(当然方向音痴)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月25日

鈴鹿さんー

皆を心配させた鈴鹿さんの「うつろいやすい音程」問題。

だが、ちゃんと歌えました。

そして、太巻がいい顔してダダ泣きしてました。

そしてオラももらい涙。

こうやってどんどんと最終回に向かっていくのですね。

昼あま後の高瀬アナは、すごいしみじみと優しい顔で尼崎のドラム缶連続殺人の容疑者再逮捕のニュースを読んでいました。

いや、そのニュース、そんな優しい顔で読むニュースじゃないから!
(注:クレームではありません。好きです、高瀬アナ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月26日

忙しかった。。

なんだか忙しく、午後三時ぐらいには、しゅーって空気が抜けるようにシナシナになってしまった。

はうー。

明日は六本木で盆踊りしてきまーす。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月28日

六本木で盆踊り

ヒルズで遭難し掛けながら、六本木森ビル53Fで盆踊って来ました。

フェスティバルFUKUSHIMAでの盆踊りがあまりに楽しかったので、友達を誘って。

一方、別の友達は同じく六本木のどこかでベリーダンスを踊っていたと後で知った。

盆踊りVSベリーダンス

ど素人VSプロ

まぁ、人知れずそういう図式が生まれていたわけです。

生まれて消えたわけです。

ああ、適当です。

---
今日は高瀬アナのうけがラスト。(わがるやつだけわがればいい)

今から録画見ます。

明日は二郎さんなので。

そして明日は最終回ですので。

あ、純情きらりの方も多分最終回ですが、今日桜子の妊娠が発覚してました。
本当に明日が最終回なの?>純情きらり
違う気がしてきました・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

あまちゃん最終回

昨日は夜遅かったので、
布団から引き剥がされるような感じで、BSの早あま視聴。

眠くて眠くて感動どころではなく。

続く朝あま(八時からの普通のヤツ)でも、眠さのあまりアレでした。

今日は土曜日なので、週あま(BSで一週間分をまとめて放映してくれる)でやっと目が覚めてきて、お座敷列車の景色や列車外を走る人々や、トンネルを走るアギちゃんとユイちゃんにじんわりくる。

あー、終わったんだなぁ。

そして昼あまを見て、夜あまを見る。

アホですが、多分一回も欠けることなく見たはず。

10月にはNHKオンデマンドで、第一回から見るんだ。

それがオラの夢だ。

死亡フラグっぽい。

し、夢ではない、し。

---
ちょっとお声を掛けられてセッションに混じることになったんですけど、
今日その連絡が来て、豪華なメンバーにめまいが。

大丈夫なのかしら、俺。

でも、曲を聞くにノイズ要員なので大丈夫でしょう。

---
3月のライオン(どうぶつしょうぎ付き)は、無事近所の書店で買えました。

これからは、欲しいコミックは事前にここで予約すべし。

---
セブンイレブンの唐揚げがおいしいらしい、と聞いて買ってみた。

確かに他のコンビニよりおいしいと思った。

ちょこっと食べたい時にいいかもしれんね。

安いし。

---
スイちゃんサービスデーでした。

昨日は夜中まで出歩いてたし。

で、ちやほやしてたら、急に「間違えた!」と。

何を間違えっちゃったの?と聞いても答えは返ってきませんでした。

何を間違えちゃったんだろう。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月29日

気になる画家

そういえば六本木クロッシング2013に行った時、
せっかくだから、と時間がある限り見て回ったんですけど、
すごく良かった画家さんがいた。

名前何回も見たんだけど、忘れちゃって、六本木クロッシングで検索したら出てきた。

千葉正也さん。

この人の絵は好きだったなー。
淡い色彩なのが良かった。

漫画(ゆりこちゃん、だったかな・・)のコピーも置いてあって、面白かった。

っていうか、私は本当に静物画とか風景画が好きなのだな、と思った。
人がいないやつ。

後は映像の人のやつが面白くて友達と二人でたっぷりと時間を使いました。

なので2分の1~3分の1ぐらいは見れてない。

ちょっと勿体無かったかーもー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年9月30日

月末ー

明日から10月なんて信じられない。

もう今年終わっちゃうんじゃね?みたいな。

そして仕事柄月末月初はお忙しいのです。

まぁ私が忙しいのではなく、周りが忙しいので、お手伝いしていたらバタバタしたという。

今日からちょっと摂食はじめました。

体重ストップしないと。

今、記録を更新中です。体重の。重さの。ヤバいのはずっと前から感じていたこと。

ストレス食い、ほんとヤバい。

でも、最近おかげ様で割と調子がいいのですね。

このままこの調子が続いてくれれば、と思ってますです、はい。

---
あまちゃんの後の「ごちそうさん」が今日からはじまりましたが、
見てて「ああ、そうそう。私ってば「子役」ってヤツがとても苦手だったんだわ」と思いました。

カーネーションん時もそうだったもんな。

ゲゲゲの時は、おとなしい子だったから平気だったかも。

まぁ、どっちにしろ、朝は何となく見る習慣になってしまっているので、このまま見るでしょう。

純と愛にも耐えた俺だもの。

---
ああそうそう、純情きらりは、やっぱり終わってませんでした。

今週がラスト週のようですが、桜子死んじゃいそうw

えー、主人公死んでENDかよ、みたいな。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]