2017年11月22日

VIVALDI

FireFoxがバージョンアップしてQuantumになってしまい、
FireFoxを使っていた理由であるところのTabMixPlusというアドオンが使えなくなってしまった。

うーむ、と思い、現在はバージョンダウンをして使っているけれど
ブラウザのバージョンダウンは如何なものか、とも思う。

で、調べてたら、VIVALDIですよ。

Operaを開発していた人が自由度が亡くなったOperaの代わりに開発を始めたという。

つっても2015年あたりからあったポイので、気づくの遅いな。

まーでも気づいちゃったからちょっと使ってみようかなと。

利点といえば、Chromeエンジンを利用しているので、Chromeの拡張機能が使える事と、後は色々いじれるらしい、です。
はい、よくわかってないです。

でもブラウザはマイナーなのが好き、なのだと思う。多分。
Operaをずっと使い続けてた位ですから。

まー今回はChromeの派生ブラウザなのでそこまでマイナーではあるまい。

多段タブが欲しかったのだけれど、Chromeでは出来ないぽいし、他のブラウザもあんまり心惹かれないので、しばらく使ってみるよ。

環境を移すのって面倒くさいけど楽しい部分あるですね。

OSの初期化とか、腰は重いけど、やり始めると使いやすくなるまで頑張るからヒマは潰れるけど時間食う。(どっち?)

頑張ろう、人類!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:42
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?