2004年8月27日

検索エンジンでポン!結果発表♪

一回だけで企画倒れるかと思われた「検索エンジンでポン♪」。
2回目は、お題も出してないのに、
イキナリ結果発表をするハメになってしまいました。

「ミニミニチンポ」(記事はここここ)と言うあられもない検索ワードで
知らぬ間にGoogleでトップに表示されるようになってしまっていた。

おーまいがー。・゜・(ノД`)・゜・

勝因(敗因ともいう)はどうやら
二回繰り返してしまった、という事ッポイ。

もっとちゃんと真面目に宮崎吐夢記念館について書いているヒトとかもいるのに。

ってか、今はじめてちゃんと宮崎吐夢記念館の曲名見たけど
やっぱスゲェな。
個人的に気になる曲名は

9.Me mets pas de l'ocaca sur mon oqueque! ~オケケにオカカをまぜないで~
11.麻薬犬に生まれて
12.毎日、寿司でもかまわない
30.一生うんち出ないかも音頭

一生うんち出ないかも音頭、かぁ・・・。

「音頭」って言葉はパワーがあるね。
負の言葉を打ち消して笑いに転化させる、無駄に明るすぎるパワー。
暗い言葉と組み合わせれば楽に笑いが取れそうだ。

・リストカット音頭
・みちのく温泉殺人音頭
・別れの音頭

ドレもがとってもテイスティー。
多分万人の頭の中では「音頭」と聞いた瞬間に
ドン・ドン・ドン・チャカチャッチャ♪という
リズミカルな太鼓の音が鳴り響くのだろう。

楽すぎて怖い。

でも、「うんち一生でないかも」はもっと怖い。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年7月 5日

惜しげもなく!結果発表ー♪

7/4現在、Goolgeの検索ワード「惜しげもなく」部門
いとも簡単に一番上に表示されるようになりました>我がサイト

フ。
でも、誰もそこから飛んでこないぜ!

っていうか、そもそも「惜しげもなく」とか言う検索ワード誰も使わないぜ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年6月26日

惜しげもなく!

最近ごくごく仲間内で流行ってる言葉。
それは

売れ残った寿司を惜しげもなく!おにぎりを惜しげもなく!!

である。

悪いことをした誰かを責めたてたくなった時、
まぁ、今までは「小一時間(ry」が定番であったと思うが(そうなのかな・・・)
今やそれはもう古い!(だいぶ前から古かったです。はい)

これからは、
「血の小便が出るまで折檻の予感!」
ですね。
そして流れるように
「売れ残った寿司を惜しげもなく!おにぎりを惜しげもなく!!(その場にいる全員で唱和)」と続くわけです。

流行らせたい。
この「一体どうなんでしょう」を震源地として流行らせたい!(ウソ

ってなことで、
随分前に企画だけしてホッタラカシにしてた
「検索エンジンでポン!」の初お題は
「惜しげもなく!」で行ってみたいと思います(W

誰か、こんな言葉で飛んでくるのかな(W


このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年4月21日

検索エンジンでポン!

と言う企画を、今日の帰りのバスの中で思いついた。
「一体こんなblogモドキ、誰か見てる人がいるんだろうか?」という疑問から
アクセス解析をつけてみたが、
検索エンジンから飛んでくる人が案外多い。
流石、ロボット型エンジンに(今のところ)強いと言われているblogである。

こんなに何も情報がない所に飛んでくるなんて、
気の毒というか、申し訳ないというか、そんな風に思っていたのだが・・・。

それなら、「ロボット型検索エンジンに強い今のウチに」遊べる方法があるんじゃないか?
と思ったのだ。

本家のウロコンとは違い、「俺一人で楽しみ、俺一人でほくそえむ、完全な俺様企画」ではあるが
まぁ、何するにせよ、オレが楽しければイイだろ、という事で
とりあえずオレルールを決めてやってみることにした。

ってなワケで「検索エンジンでポン!」の説明をば。
・「誰も検索しなさそうな言葉」をタイトルにエントリーを作成。
・検索エンジン(主にGoogle)の何位ぐらいに来るか、を一人で競う。
・また、その言葉で検索しウチに飛んで来た人がいたら、一人でビックリする。

また、「誰も検索しなさそうな言葉」に関してのオレルールだが
・固有名詞は止めとく(いつブレイクするかワカラナイし、有用な情報がないのにガッカリさせるのも忍びないから)

と言うルールをとりあえず作ってみた。
後で必要な縛りが出てきたら、随時足していくことにしよう。

書いてシミジミ思ったのだが
思いついたときは「ワァ!面白そう♪」と感じたが
地味だな。
すごく地味。

面白くなかったら、即やめ、削除。
ナカッタ事にすることを、ここに宣言する。

ああ、後ろ向き。


このエントリーをはてなブックマークに追加