2004年4月21日

検索エンジンでポン!

と言う企画を、今日の帰りのバスの中で思いついた。
「一体こんなblogモドキ、誰か見てる人がいるんだろうか?」という疑問から
アクセス解析をつけてみたが、
検索エンジンから飛んでくる人が案外多い。
流石、ロボット型エンジンに(今のところ)強いと言われているblogである。

こんなに何も情報がない所に飛んでくるなんて、
気の毒というか、申し訳ないというか、そんな風に思っていたのだが・・・。

それなら、「ロボット型検索エンジンに強い今のウチに」遊べる方法があるんじゃないか?
と思ったのだ。

本家のウロコンとは違い、「俺一人で楽しみ、俺一人でほくそえむ、完全な俺様企画」ではあるが
まぁ、何するにせよ、オレが楽しければイイだろ、という事で
とりあえずオレルールを決めてやってみることにした。

ってなワケで「検索エンジンでポン!」の説明をば。
・「誰も検索しなさそうな言葉」をタイトルにエントリーを作成。
・検索エンジン(主にGoogle)の何位ぐらいに来るか、を一人で競う。
・また、その言葉で検索しウチに飛んで来た人がいたら、一人でビックリする。

また、「誰も検索しなさそうな言葉」に関してのオレルールだが
・固有名詞は止めとく(いつブレイクするかワカラナイし、有用な情報がないのにガッカリさせるのも忍びないから)

と言うルールをとりあえず作ってみた。
後で必要な縛りが出てきたら、随時足していくことにしよう。

書いてシミジミ思ったのだが
思いついたときは「ワァ!面白そう♪」と感じたが
地味だな。
すごく地味。

面白くなかったら、即やめ、削除。
ナカッタ事にすることを、ここに宣言する。

ああ、後ろ向き。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:13
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

確かに地味ですが、微妙に面白そうと思った私はダメですか。

Posted by: 海苔の佃煮 at 2004/04/22 14:58

ダメなわけゴザンセン。

Posted by: otama at 2004/04/25 17:45

いまさらながらのコメントですが、最近検索エンジンについての講義を受けました。
ぶろぐが検索エンジンにかかりやすいというのは、トラックバックのおかげだと思いますハイ。

Posted by: チャック・海苔ス at 2004/05/31 13:40

★最高等級ウブロコピー時計大量入荷!
▽◆▽世界の一流ウブロコピー品N級の専門ショップ★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
◆主要取扱商品 ブランドコピー時計!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランドコピー腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。
(^0^)

Posted by: ロレックス 売る at 2024/01/25 21:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?