2014年12月 1日

おくすり

BSプレミアムでドラッグ特集をやっていたので、見ている。

高校生ぐらいの時から、ドラッグには知的方面で好奇心があった。
所謂サブカル大好きだったので、知識としてどのような種類があるのか、どうなるのか、みたいな話を見たり聞いたりするのが大好きなんです。

まぁ、NHKのBS放送の特集ですから、「ドラッグ怖いですよ」押しなのは当たり前なんですが、
ドラッグ経験者を呼んで話を聞きます、どうぞ、みたいなコーナーがあって、
マッキーが出てきたらすごいよな、と思ってたけど、やっぱり出なかった。

残念。

出たらもっと好きになるのにー。(無責任で無邪気な感想)

---
明日からぐっと冷えるもよう。

風邪引かずに、お正月休みまで走り抜けたい、所存。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月 2日

東京おすす会

秋元きつねさんと金井哲夫さんが週刊アスキーに連載していた
「東京トホホ会」という本があった。

新幹線より早い男、という投稿者がメチャクチャなとほほを展開しており、
大好きな本であった。

という話とは全く関係なく。

いつの頃からか、お寿司が食べたくなると、二人誘い合わせ、東京某格安回転寿司へ向かい、お寿司をお腹いっぱい食べた後、喫茶店で長話するという会合が行われていた。

東京おすす会。

今日も東京おすす会の会合であった。

今日は白子がヒットでした。

あの旨さで一皿100円。
お値打ち。

おすしをおすすと言ってた私。

満足でした~ヽ( ´ー`)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月 3日

みっつも・・・

スマホにつけてたストラップのうち2つ(ダンボーと八景島のシロイルカ)と
かばんにつけてたセキセイのミニポーチがなくなったよ。。

うう。

どれも可愛がってたんだけどなぁ。。

今日結構満員電車だったから、電車の中でどうにかなったんだと思う。

くー。

でも、こういうのって、何かの身代わりになってくれたんだ、と思う、ようにしている。(前向き!)

残念ですけど。

友達から貰ったチェブは残ってたからまぁいいか。

明日からまた味の素つけよ。

---
夜回り先生一気読み中。

ソコソコ重いけど、スイスイ読めちゃう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月 4日

再々検査突入~(しんぱいごむよう)

今日はあの痛かったマンモの結果を聞きに行ったのですが、
更に大きな病院に行かねばならぬことに。

とは言え深刻かと言うとそうではなく、
なんか、すごいちっちゃいんだって。芯がない、みたいな感じなんだって。
で、そういう検査を出来る病院が限られてるんだって。(機械の関係上)

で、万が一、ガンであっても、超初期だから問題ないだろうって。

っつーことで、また紹介状貰ってきました。

また予約して(今度は病院は決まってます)、行かねば。

次は多分MRI検査だそうな。

ひー。
MRIって造影剤とか使ったっけ。

私造影剤は受け付けない体質っぽいのよね。(以前、一瞬で気分悪くなった思い出)

ま、あんまり心配する必要なさそうで良かったです。

超初期で思い出される、melanoma in situですが、まぁそういう感じなのかも、と思ってます。

昨日なくした3つの物どもは、多分守ってくれたに違いない、とちょっとオカルトな事も思ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月 5日

もうすぐ満月ー

ずっと石を干してなかったので、今干してる。

数ヶ月前、吉祥寺のマライカで買ったインカローズが本当にいい仕事をしてくれて、
私は今かなり回りを気にせず、「まぁいいやー」な感じで毎日を送れてます。

ちょっと前までは結構ビクビク生きてたんだけど。

ちょっと気にしなさすぎになってる気もしますが、まぁいいでしょう。

というオカルトなお話で今日は終わりにします。

ひゃっほー、金曜。

明日は寝たり、洗濯したり、料理作ったりしましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月 7日

通院日(鳥)

今日は三ヶ月に一度のスイッチの検診でございました。

で、バスと電車を乗り継いで行ったんですが、
小田急線の中で、唐突に喋り出すインコ。
それも結構なボリュームで。

向こう側に立ってたおじさんが振り返る振り返る。

デスヨネー。
謎デスヨネー。

咳の真似も交えたそのおしゃべりは駅につくまで止まらなかった。

面白いけど、恥ずかしいからやめて。。。

検査の結果は、特に異常はなしだったんですが、
鳥を持った瞬間、「ん?なんかモッチリしてる・・・」と。

太ったの即バレ。

少し痩せさせてくださいねー、と。

わかってるんです。毎日量ってるんだから、太ってるの知ってる。
でも、なんかヤツの食欲止まらん。

明日から、私が帰ってきたら餌抜きますわ。

そしたら多分痩せるでしょう。ほぼ。

私が帰ってきてからめっちゃ食べてるもん。
寝る前そのうぱんぱんだもん。

ガンバリマス。

次は半年後でもいーよー、でもまかせるよー、って言われたので
多分三ヶ月後にまた行くでしょう。

なんだかんだ、三ヶ月に一回診せに行くのは安心出来ていいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月 9日

具合あまりよくない

よくないので、ハヤネしますー。

スイッチは元気ですー。

では。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月10日

Hope for paws

以前も書いたことあったっけか。

アメリカのドッグレスキューの動画に夢中である。

Hope for paws

勢い余って以前少額を寄付したこともある。

アメリカなのに。

でも、今はYoutubeを一生懸命見ている。

見てるだけで広告料が彼らに入るからね。

レスキューなので、野良犬などがレスキューされて、幸せな感じになるので、悲しい気持ちにならず、こちらもお裾分けのいい気分が味わえるわ、彼らは広告料が入ってくるわで双方オトクであります。

Youtubeもユーチューバーとか言ってないで、こういうのをしっかりやろうよ、日本。

このHope For PawsのEldad氏が、動画見ると色々わかりますが、神の手の持ち主というか、どんな子も(概ね・・)手なづけてしまうのです。

犬に好かれるという天賦の才能があるのでしょうね。

レスキュー仲間のbill foundationという団体の人も、どうにも手出しすることが出来ないレスキュードッグのヘルプにEldad氏を呼んだぐらい。


青いシャツの男の人がEldad氏。

世の中いろんな才能があるのだなぁと思ったことよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月12日

きしゅへん

10月頃から悩んでいた機種変。

携帯のメールアドレスなんかスパッと捨ててしまってもいいのですが
PCメールやスマホからのメールが届かない携帯メールユーザーの人もいたりするので
どうにも決心がつかない。

で、今日勢いでワイモバショップに行き、機種変を決意。

したんだけれど、欲しい色がなかった。
っていうか、白しかなかった。

白だけはないな、と思っていたので結局取り寄せることに。

とにかくメールが打ちづらかった、あの、セイコーのPHSとオサラバします。

私のホンじゃないスマホとPHSの二台持ちはついに一体化します。

DIGNOへ、DIGNOへ。

とは言えDIGNOはroot化難しいみたいなので、多分今持ってるXperiaMにDIGNOのSIM挿して使うことになるような気がしてる。

わかんないけど。

アステル⇒DDIポケット⇒ウィルコムと続きに続いた私のPHSライフも、打ち止めとなりやす。

さよなら、さよなら、私のPHSライフ。

そんなに感慨は流石にないけど、さよなら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月13日

やっぱり万獣こわい

春頃に見た、今年の私の中でのナンバーワンアクト、万獣こわいがDVDになったので、
頑張って買ってみました。

さて、鑑賞、と思い、ノートPCに突っ込むも、再生されず。。。
しょうがないので既にほぼ封印されインターネットにも繋がっていないデスクトップXP機を立ち上げ突っ込んだら無事再生されました。

そして今前半見終わったところ。

やっぱり怖い。相当怖い。すごく怖い。

怖いけど見たほうがいいよ。

はぁぁ。後半見ますー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月14日

せんきょだった

にしても、いくら即日開票にしても
投票所が閉まって30秒後には当確が出る出口調査、あかんような気がする。

アレで投票率が落ちたのかもしれんよ。(単なる思いつき発言)

夢がないっていうか。

テレビ見る気も失せるし。

ハイハイ、知ってた知ってたって感じだし。

どうでもいいやって思いつつも、選挙には行かなくちゃ文句も言えないので投票はする。

無駄なことは知ってるけど、投票はする。

何にも変わったことはなかったけど、投票はする。

とりあえず、ホントに嫌々投票はするよ。これからも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月15日

気が付くと

後二週間とかで今年終わりじゃん?

もう、早いなんてもんじゃねー。

そして今年の大晦日こそ、憧れの地、千駄ヶ谷の鳩森神社に行きたい。

来年こそは、一基に初タイトルを。

鳩森神社は去年も行きたいと思いつつ、地元をまわるのがせいぜいでした。

この「休みは外に出たくない」病はいつ治るんでしょう。

っていうか、なんか小さいころからそうだから、病気じゃなくて性根だという説。

しょうがないのかね。

---
万獣こわいのDVD、三周目です。

だってコメンタリーが2つあるんだもん。

昨日は新太くんと成志のコメンタリを見た。(生瀬さん欠席!)

今日はゲスト三人のヤツ見てるけど、多分前半終わったトコで寝るでしょう。

何回見ても本当に怖い芝居です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月16日

そして機種変(真)

取り寄せていたブルーのDIGNOが入荷したというので、
横殴りの雨が降る中、機種変へ。

さよなら、PHS(何度も言っている)。

そして、自宅の無線LANの仲間に加えるべく、ミニルーターを7月ぶりにいじくったのですが。
また管理画面に入れなくなってるよ!

ちょっと調べて、即、工場出荷へリセット。

で、色々いじってリセットを数回行って気づいた事。

こいつ、なんか管理IPがコロコロ変わってるんじゃないか、ってこと。

備忘のため、書いとく。

無線LANの仲間に加えようと思ったら、アレコレせずに即リセット!
そうすれば幸せになれます。>未来のオレ

で、Wifi繋いで、まだ設定画面にたどり着いてません。
メールも受け取れません。
そして寝る時間が刻々と近づいてます。

キャリアのセットアップ、めんどくせぇ。

っていうか、要らないアプリをリストラしたい。

でも、root取れないからリストラ出来ない。

切ない。

でもがんばる。

あ、ハードはサクサクでいい感じッス。

さ、やれるだけやって寝よう。

また明日。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月17日

中々よい

LTEが速いのか、DIGNOが速いのか。

多分LTEが速いのでしょう。

使い勝手中々です。

まぁ、どうせAndroidなんで、中々も何も、あまり使い勝手が極端に変わるものではないでしょうが。

とは言え、Xperiaの方がいいなぁ、と思わせる局面も多々。

まず圧倒的に、諸々(時計だの天気予報だの)がスタイリッシュです。Xperia。
シャレオツ。
DIGNOはもうなんつーかいちいちダサい。

うーん。厳しい。

とは言え、いざとなったら、XperiaにSIMぶっ込んで使える、という利点はありますので、(3Gですが)しばらくDIGNOを使ってみようかと。

メールの設定も終わり、大体使えるようになりました。

メールアプリはGmailを初めて使ってみたけど、何で今まで頑なに拒否して来たのかわからん感じw
まぁイメージでしょう。
プッシュで受け取れるので、これからはこっちに変えてもいいかも、ね。

お知らせが面倒だけれどね。

しかし新しい筐体は常に心踊る。
設定面倒だけれど、カスタマイズするほど「オレ好みのお前」を作っていくという快感があります。

だから多分私はrootを取りたいし、嫌いなアプリはなんと言おうと削除したい。
いつでも自由にバシバシとアンインストール出来る権限を持ちたい。

NearPC的なモノは全てそうありたい、と思っているのです。

Userじゃイヤ。Adminがいい、と、そういう。

全部好きにいじくりたい。
そして、全てをオジャンにして息を飲みたい。(嘘です。飲みたくないです)

私の欲望です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月18日

風邪ひきそう!

なのでハヤネします。

買ってきた漢方薬(鼻から怪しい感じだったので、小青竜湯を買った)はソコソコ効いてる感じ。

もうすぐ年末だし、週末はライブに行く予定だし、風邪引くわけには。。。いかんのす。。

がんばりまーす。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月19日

インフルエンザ警報発令

あ、私じゃないですが。(多分)

会社で流行り気味のようです。

その一報を聞いた私のデスク周りの人たちは私も含めて「スチャ」っとマスク装着。

こんな時期にインフルエンザはイヤでしょう。

風邪も、今んトコひどくならずにおさまりそうなので、
このまま元気に年末を迎えたいと。

心からそう思います。

---
年末年始辺りに本当は温泉に行きたい。

ケド、金欠極まりないので、スーパー銭湯的なモノはどうかと。

じゃー、湯~とぴあ改めなごみの湯はどうかと。

ホームページを眺めてぼんやりと夢想する私。

っていうか、ついにこのレベルでもうっとり出来るようになってしまった。

以前は旅行とかだったのに。

うっとりの振れ幅がどんどん狭くなっているような。

来年辺りは近所の銭湯を夢想してうっとりしてるかも。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:03
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月20日

お天気ウィジェットを探して

Xperiaの方が何かとデザイン的にオシャレだった、と
何となく書いたような気がしますが、
その最たるものが時計とお天気ウィジェット。

特にお天気ウィジェットは、雨が降ってる時なんか
アニメーションで雨が降って、その雨粒が窓にあたって流れる、みたいな小粋な演出であった。

すごくすごく気に入ってたのである。

で、なんか似たようなのあるかしら、と思ってウィジェット探しの旅へ。

まぁありませんでした。

すごくすごく探して、色んなウィジェットをインストールしてはアンインストールし、を繰り返し、
こういうことにはのめり込む質で、日がな一日やってた。

で、諦めました。

諦めて、風速とか気圧とか色んな情報がたくさん出るウィジェットを入れて、何となく満足しました。

あー私多分次買う時はやっぱりXperiaにしてしまうと思う。。。

---
DIGNOの液晶保護シート買いましたら、これが優れものでした。
お高かったけど、指紋が全然つかない。

アスデック 【ノングレアフィルム3】 ワイモバイル DIGNO T 302KC 専用 防指紋・気泡が消失するフィルム NGB-302KC

ちょうオススメです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月21日

ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー 2014

二日目だけ行ってきました。

とは言え直前まで「外に出たくない病」に苛まれており、
友人にチケットの譲渡の連絡までしておりましたが、
その友達が「一緒なら行ける?一緒に行く?私当日買うから」と言ってくれて
一緒なら行けるかも、みたいな感じになり、一緒に行きました。

彼女とライブ行くの久しぶりで嬉しかった。

振り返ると、多分三浦さんがいないシンセサイザーズを見たくなかったのかも。

そして、シンセは残念ながら音がまとまってなく感じ、三浦さんの不在を埋めるのはちょっと無理じゃないか、と感じた。

新曲の二曲目は好きだと感じたが、後から三浦さんが作った曲だった、と知った。

やっぱりかー。やっぱりそうかー。

しかしながら、中後期有頂天セッションは、安定の演奏。
いい出来。素敵。
やっぱり見に行ってよかった!

でも、シウのあの赤いような赤くないような、釣りの帰りのような服装は如何なものか。
いや、面白かったからいいんだけど。

そしてアンコールのMCで大発表。

有頂天再結成だそうです♡

うわー、嬉しい。嬉しい。ホント嬉しい。

メンバーは、ケラ、コウさん、ブリュさん、ジン、シウの解散時の五人です。

新曲も発表。
でも、B'zじゃない方の曲は、ちょっとアレかも。。(遠い目)

アルバムも作るそうです。
ゆっくりしたペースになるとは思うって言ってた。

嬉しいな嬉しいなありがとう。

幸せに包まれて、さ、寝る準備。

おやすみなさーい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月22日

元気な月曜日

昨日の大発表で、珍しく月曜から元気でした。

っていうか、明日休みってのもあったかも。(現金)

そして、仕事を結構頑張ってバリバリ(のつもり)とこなし
帰りにメカノに寄って、喜びを伝え、色んな話をし、ご飯を食べて帰ってきたのでした。

この幸福感は、軽躁な気もするが、まぁいいや。

明日はスイッチデーとして、ちやほやすることにします。

あー、今年ももうすぐ終わるったら。

今年はこの多幸感のまま走り抜けたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月24日

一転、風邪ひき

うーん。

風邪イヤ。引いてもた。

またもや早寝します。

おやすみなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月25日

風邪は続くよ~

熱出た。

もーいや。

早くなおれーーー。

というわけで今日も早寝。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月26日

はなづまりぃ!

なんとか仕事納めてきました。

納会とやらにも出たけど、仕事残ってるし、アルコール飲めないし、風邪っぴきだし。

月末の仕事をなんとか終わらせて、多分、大丈夫・・・。

お疲れ様でしたぁ。

帰るのが遅くなったので、明日サービスするということでスイッチを寝かせてしまった。

ごめんねスイちゃん。

明日は頑張って遊ぶよ。

っていうか、風邪治したい、風邪。

帰ってきてしばらく両鼻が詰まってしまったので、ハッカ油をお湯に落として吸い込む的な、ヴィックスヴェポラップ的な感じを試してみました。

ソコソコ効果あったもよう。

今は片鼻が通ってます。

あってよかった、ハッカ油。

明日からしばらくお休みですね。

天気が良い日はお散歩などでなるべく外出したい、と思うけど、できるかな、どうかな。

出来ればスイッチ連れて近所をお散歩したい、かも。できるかなどうかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月28日

鳥かごの模様替え

ホントはもう少しマメに大胆にやらなくちゃなんだけれど。

慣れちゃうと、発情しちゃうので。
というか、発情止まらないので模様替え、というのが正しいか。

とりあえずとまり木やロープパーチの場所を大胆に移動。

でも、色とかの見た目の変化がないので、多分あんまり違和感感じてないもよう。

違和感感じてくれないと困るんだけどナ。

ちょっと変わった感じの止まり木でも買ってくるかな。。

或いは、備長炭でも入れるか。(すっごく嫌がりそうw)

明日試してみよう。
(嫌がるぐらいが丁度いいかも)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月29日

診察まで二時間

いつも行ってる病院が今日の午前中で今年最後の診療となってしまうので
中々治らない風邪が年末年始に悪化したらイヤなので、行ってきた。

朝一番で行きゃ良かったんだろうけど、どうにも行けず、滑り込みに近い形で向かったならば
受付から診察まで二時間。

こんな時期だししょうがないか。

でも便利な事に、待ち時間に外出出来て、ポケベルで呼んでくれるシステムだったので、
病院の後に行こうと思ってた買い物を先に済ませることが出来ました。

白菜1/4を48円(税別)で入手することが出来ましたが、
レジで480円と打ち間違えられた挙句「512円ですねー」と請求までされ、ちょっと焦りました。
来年のインフレーションの予兆でしょうか。

そういえば夏休みも結構風邪で無駄しているのに、
冬休みも風邪引いてるのが結構情けなく、うざいです。

世の中から風邪がなくなればいいのに。。。

---
スイッチのカゴに 止まり木代わりに備長炭も入れました。

いれた最初はちょービクビクしてたくせに、10分もしないうちにカゴに入って行きました。

セキセイの順応力は本当に並大抵ではない。(遠い目)

---
31日は今年も大祓に行く気満々で、
今年こそは鳩森神社にも足を伸ばしたいのですが
今年も31日は10時から電王戦リベンジマッチがあります。

今年の電王戦で一番面白かった、と思ったモリシタァ卓先生ですので、正座して応援したい。
出来ればニコニコで最前列取りたい。

でも神社だからなるべく午前中に行きたい。

何時頃出ることが出来るかが現在のもっぱらの関心ごとです。

気が付くと後2日とかじゃんね。

そうやって気が付くと多分仕事始めになっていて、誕生日が来て、年が暮れていくんだろう。

ああ、月日の流れが早過ぎる。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月30日

病院行っといて良かった

抗生物質飲まなくても治るんじゃねぇか、と甘く見てたけど
今朝起きたらなんかまた酷くなってたので、今日から抗生物質開始しました。

忘れず飲みきらなければ。

---
スイッチは今日の朝には既に備長炭止まり木にラブラブしてたので(oh・・・)
とまり木の位置を変えてラブラブしづらいようにしました。。。

全く油断ならねぇ、あの鳥は。。

---
大掃除、何もしてないし、する気もナッシング。

神事だろうが、しょうがない。

明日、仏壇の掃除だけするよ。。(遠い目)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2014年12月31日

念願の鳩森神社へ

去年は気力がなくて行けなかったので、今年こそは、と思っていた鳩森神社。

今朝目覚ましをちょっと早めにかけて、まんまと起きれたので、「今年こそ行ける」気分満々。

そして行ってきました。

DSC_0871.JPG
千駄ヶ谷駅から徒歩5分ぐらい。

鳩森神社には本社(っていうのかな。。)の他に、富士塚、お稲荷さんなどの末社がありました。

で、多分本物は一生登りに行くこともないだろうので、登ってきました、千駄ヶ谷富士。

DSC_0874.JPG

DSC_0877.JPG
山頂の冨士浅間神社。

DSC_0878.JPG
富士山頂からの眺めw

そしてそして、

DSC_0881.JPG
いぇーい、将棋堂♪

DSC_0882.JPG
どーん。

鳩のおみくじ引いたよ。
DSC_0891.JPG
結果は「吉」。まぁまぁ?
でも、お金は苦労するみたい!
今はガマンの時だって!
がんばるよ。

その後、将棋会館を眺めて帰ってきました。
DSC_0885.JPG

千駄ヶ谷の駅はホームも将棋ゆかりの水飲み場がw
DSC_0890.JPG

ぷち千駄ヶ谷観光でございました。

帰りに地元の氏神様にお参りして、今日はおしまい。

薬のおかげか、お参りのおかげか、帰ってきてから、掃除する気持ちがやや湧き、本当にちょっとだけだけどお掃除しました。

キッチン全然手付かずだけど。。まあちょっとだけでも、ね。

さて、本年中は皆様にはお世話になりました。
来年も少しでも色々良くなるよう、地道に生きていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします~。

はー、千駄ヶ谷行けてよかった。
っていうか、初めて降りたかも。あの駅。

良いお年を♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]