2014年12月29日

診察まで二時間

いつも行ってる病院が今日の午前中で今年最後の診療となってしまうので
中々治らない風邪が年末年始に悪化したらイヤなので、行ってきた。

朝一番で行きゃ良かったんだろうけど、どうにも行けず、滑り込みに近い形で向かったならば
受付から診察まで二時間。

こんな時期だししょうがないか。

でも便利な事に、待ち時間に外出出来て、ポケベルで呼んでくれるシステムだったので、
病院の後に行こうと思ってた買い物を先に済ませることが出来ました。

白菜1/4を48円(税別)で入手することが出来ましたが、
レジで480円と打ち間違えられた挙句「512円ですねー」と請求までされ、ちょっと焦りました。
来年のインフレーションの予兆でしょうか。

そういえば夏休みも結構風邪で無駄しているのに、
冬休みも風邪引いてるのが結構情けなく、うざいです。

世の中から風邪がなくなればいいのに。。。

---
スイッチのカゴに 止まり木代わりに備長炭も入れました。

いれた最初はちょービクビクしてたくせに、10分もしないうちにカゴに入って行きました。

セキセイの順応力は本当に並大抵ではない。(遠い目)

---
31日は今年も大祓に行く気満々で、
今年こそは鳩森神社にも足を伸ばしたいのですが
今年も31日は10時から電王戦リベンジマッチがあります。

今年の電王戦で一番面白かった、と思ったモリシタァ卓先生ですので、正座して応援したい。
出来ればニコニコで最前列取りたい。

でも神社だからなるべく午前中に行きたい。

何時頃出ることが出来るかが現在のもっぱらの関心ごとです。

気が付くと後2日とかじゃんね。

そうやって気が付くと多分仕事始めになっていて、誕生日が来て、年が暮れていくんだろう。

ああ、月日の流れが早過ぎる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?