2005年5月 1日

ずっと探してた

私は実は帽子が大好きなのである。
だがココ数年、気に入った帽子が中々見つからなかった。
なのでしょうがなく、
今年の冬も十数年前にロンドンに行ったときに買った革の帽子をたまに被っていた。
でも、その帽子も相当くたばっている。
そして季節柄、もう革の帽子を被るには暑過ぎる。

今年も帽子なしの夏を送るのか。
次に新宿にでも出た時に、また帽子を探してみようか。

そう思っていた矢先、CUNEの新作入荷のお知らせが。
うっほー♪
限定商品で帽子があるじゃない。
うっほー♪

って事で迷わずポチっとな。

んで、さっき届いたんですが
コレがかぶり易いの。
私はカナリの絶壁頭なので
大抵のキャップは「うーんかぶりにくい」って事になるんですが
コレはあたりでした。

やっとお気に入りの帽子に数年ぶりに出会えました。

この先、私は多分どこへ出かけるにもこの帽子を被ってるでしょう。

やー。嬉しいったらありゃしない。

大抵のメールマガジンってのはウザイものなんですが
CUNEの新作入荷のメルマガは本当に助かってる。
普段がマメにチェックする方ではないので、
今まではかなりの買い逃しがあったんだけど
このMLのオカゲで、欲しい柄の買い逃しがない。

これからも多分、CUNEの商品が私のアイテムに増えていくでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月 2日

スペースシャワーTVで♪

なんか、5/20にケラ選曲で1時間番組やるらしいッス。

一体どんな選曲するんだろう。
メチャメチャ気になるっ!
でも見れないっ!

・゜・(ノД`)・゜・

ああ、地上波以外が見れる環境が欲しい・・・。
が、やっぱりシアターチャンネル見れないと
わざわざ入るにしては割高になるしなぁ・・・
ケーブルでCS見れるようにならないかなぁ。

今日は仕事だったんですが
休憩中に屋上でタバコ吸ってボーっとしてたら
ハトのカツプルがトコトコと目の前に歩いてきて
熱烈チューした挙句、交尾ですよ。

しかも、女子の方が超積極的。

鳥は男子の方が積極的なのかと思ってましたが
ハトの世界では女子が積極的らしい。

ホノボノと自然と慣れ親しんだGW最中の午後でした。

あー。明日も仕事だ。ちょっと鬱。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月 3日

一応働いた。

明日から5連休なのである。
わーい。

今日は、仕事はまぁヒマでした。
使っているプログラムのバグを2個発見、報告して潰してもらった。

体調があんまりよろしくなかったので
45分ほど早く引けて家に帰ってきた。

昨日は「消費者センターに連絡するぞ」な
ちょいクレーマーチックなお客さんにぶち当たってしまったんですが
電話で話したら割とイイ人でした。
悪くないのに折れたくはなかったので、感情的にならぬよう頑張りました。
うちの会社に非はなかったので結局折れてくれました。
コッチもその後誠心誠意頑張ったので、きっとこれでおさまる(と思いたい)。

さ、これから5日間は仕事のことはキレイサッパリ忘れて
のんびりしたり、芝居見たり、色々楽しむぞ。

今日、帰りにロッキングオンが出している「H」と言う雑誌を買ってきた。
タイガー&ドラゴン総力特集!っつーんで張り切って買ってきたら
なんか、クドカン&長瀬&岡田のグラビアっぽいページがたくさんあって
「立ち読みでよかったのかも」と後悔。
クドカン&サダヲ&良々のグラビアだったら、ソコソコ「買ってよかった」と思えたのかもだが。

頭が働かないので、いつに増してまとまりがないですが
今日は許して頂戴。

ああ、だりぃ。今日は早寝する。(多分)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月 4日

ミニ大根

ミニ大根。
なんか八百屋で5本50円で売っていたので
1袋買ってきた。
見た目が超プリティ。

洗ってそのまま丸かじり。ウマー。
楽に大根が摂取出来ます。

今日は腹が痛かったので
概ね一日中寝たり、起きてるときはI.W.G.P見直したりしてました。
今、第9話の途中。

見直しつつ思ったんだけど
私は木更津よりコッチの方がやっぱ好きみたい。
暴力とか猟奇とかが程よく盛り込まれてて
そういうテイストの方がどうやら好きのようです。

サブカルな味付けって言うのかな。

真夜中の弥次さん喜多さんもそういった意味合いで
やっぱり好きだったのかなー、と。

私のサブカル好きは一生治りそうもないな。

治すツモリもないけどな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月 5日

4時間

センちゃんの鼻の色が最近変化してきた。
青々とした男らしい鼻の色から、茶色へ・・・。

こういう色の変化はヤバイと聞く。
精巣に腫瘍が出来た時、色が変わると言う。

実は1ヶ月ほど前から少しづつ色が変わってきているのに
気が付いてはいた。
いたのだけれど、腫瘍だったら・・・と思うと
病院に連れて行くのが恐かった。

が、いつまでも恐がってはいられない。
連休だから混むのはわかっていたけど、今日必ず連れて行こうと決心してました。

で、連れて行ったんですが
病院激混み!
結局6時半頃ついて、診て貰えたのが10時半。

結果は、可能性として2つ。
・肝臓が悪いので、要らない女性ホルモンをろ過する事が出来ず、茶色になってきている。
・腫瘍

元々肝臓が悪い子なので肝機能の低下のせいかもしれない、と。
下腹部を触診してもらったが、膨れてはいなかったので
とにかくダイエットして、肝臓のお薬続けてみて
痩せて鼻の色が戻ってきたら肝臓だろう、と。

様子を見てみてこのままどんどん茶色になっていったら
6月か7月頃レントゲンを撮ってみよう、
下腹部を触って、膨れてきたらすぐ連れてきて、と言うことに。

これからは2日に一回位はおなか触ってあげないと。
今日、触ってみました。この感触を忘れないように。

あーーー、しかし疲れたぜ。
でも、「今すぐどうこう」とか「後数ヶ月でどうこう」とか言うことはなさそうで
ちょっとホッとしましたです。

長生きして貰わないと!!
これからも頑張って育てますですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月 6日

タイガー&ドラゴン(4)となくした大事なモノ

今日は「なんでも作るよ」を見に水道橋へ。

11時に待ち合わせ、開場は12時からだったので
ちょっと早い昼ご飯を食べに。

水道橋の後楽園側じゃないほうをそぞろ歩いたが
適当な店が見つからない。

お!スパゲティ屋が!と思ったら
「あんかけスパゲティ専門店」で
もっと「普通」の食事を求めていたので、思い切りパス。

その先にあった昭和な感じの喫茶店へIN。

その昭和な感じの喫茶店は
雰囲気に違わず、出てくるものも昭和色だった。
ミートソース(友人)も、ナポリタン(私)も
見事な位、昭和色。
アルデンテって何?って状態で非常に好感触。

そこで色々話してて思い出した九州の海苔のCMソング
「浦島海苔で〜ありました♪」と言うCMソングなんですが
コレが今振り返ると「何故過去形」だったのかが意味不明。
オレの覚え間違いだろうか。
「浦島海苔に〜なりました♪」だったかな?
いや、それじゃ益々意味不明。
確認のためにさっきググって見たら
浦島海苔、民事再生手続してました・・・。
世知辛いなぁ・・・。

そんなこんなの後に残らない話をしているうちに
12時を過ぎたのでいざ会場へ。
や、ボトムズカッコよかったです。
やっぱ実際に見ると「デカイ」って事がいかに力になるかが感じられた。
ボトムズの前に置いてあった銃もカッコよし。
撮影禁止だったのが、とても残念でした。

その他の展示もカナリよかったんだけど
PCはやっぱり実際触ってみたかったなぁ。
デリケートなものだから無理なのはわかっていたけれど。

んで、寄り道して家に戻ったら、
アナタ、鍵がないじゃありませんか。
どうやらどこかで落としちゃったみたいです。
近所の友達にスペアキーを預けてあったので中には入れましたが
カナリのショックです。
行った先々に連絡を入れるも届けなし。
交番にも届けたので、後は待つのみ。
見つかるといいなぁ。

タイガー&ドラゴン(4)は、サダヲのギャグで初笑い。
つぶつぶマスコット、ツボに来ました。
話自体は、クドカン的に「裏切りに入る」頃合っぽい話。
今までのお約束をことごとく破ってる感じなんだけど
権助提灯の話自体が割と単純だったせいか、淡白な印象。

予告の古田新太がいい味出していたので
来週に期待、ってところかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月 7日

砂の上の植物群

於シアターアプル
5/7 13:30開演
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:常盤貴子、筒井道隆、温水洋一、西尾まり、猫背椿、池谷のぶえ、赤堀雅秋、つぐみ、山本浩司、喜安浩平 ・ 渡辺いっけい
やや後方の下手よりで観劇。
上演時間、休憩10分を含め約3時間15分(とアナウンスされてました)

池谷のぶえは初見だったんですが
とてもよかった。
彼女目当てで芝居を選んでもいいのかな、と思わせる
非常に魅力的な役者さんでした。

パンフレットは2000円。やや大きめ。袋はくれませんでした。(W
グラビア多し、出演者の座談会あり、
ケラと水橋さんの過去の赤裸々話を含めた対談あり。
上演台本の販売もやってましたが、買わなかったので値段はわかりません。

以下ネタバレを含みますので
未見の方はココでさようなら。

シンセサイザーズの新譜のオープニング曲「ナイト・サーファーズ」が
テーマ曲として使われてました。

話。
多分海外から日本へのフライト中に飛行機事故に遭い、
奇跡的に生き残った10人足らずの男女は
海外の今まさに戦争真っ最中の島の中の建物に幽閉される。

激化する戦争。
日本では、関東で大震災があった後にその島起こっている戦争に絡んだテロが勃発し
飛行機事故の生存者が日本に帰れる可能性は
日を追うごとに少なくなっていく。
状況が悪化する中、当然人間関係も悪化の一途をたどる。
全てを拒否していたユカ(常盤)が全てを受け入れたラストのセリフの先にあるものは
果たして希望なのか絶望なのか。

イヤな性格のイヤな人たちがイヤな感じの会話を続ける果て
イヤな事件が巻き起こる、イヤテイスト満載のイヤな芝居でありました。

や、そのイヤさが良かったりするのでケラ芝居は侮れない。

筒井道隆はいつでも筒井道隆。
王様のレストランから進歩も退歩もしてないところがすごいのかどうなのか。
今回の役もはまっていたように思えます。
宇宙人との会話はこの芝居唯一ホノボノテイスト。
常盤貴子は、想像していたよりは普通に見れました。浮いてなかったし。
ちょっとだけ入れた前情報では
後半殆ど温水渡辺の二人芝居のようなものだ、と書かれていたので
主演と呼ばれている二人がよほど出来が悪かったのかと思っていたけれど
ちゃんと主演、と呼べる出来でしたよ。

しかし、途中で死んじゃった「オレの中での今回の芝居のイヤな役ナンバーワン」赤堀雅秋の死体がはける時だけ
何故か舞台が回って死神が登場した。
そんときは「ああ、今回は人が死ぬと死神があらわれるのかなぁ」と思ったんだけど
その後人はバンバン死んだけど、死神が出てきたのは後にも先にもその一回だけ。
一体あの演出は何だったんだろう。
ちょっと不思議だったが、アレだけ人が死ぬのに
そのたびにいちいちベサメムーチョ歌って舞台が回ってたら
ただでさえ長い芝居が更に長くなるので、まぁそういう事だろう、と飲み込むことにしました。

概ねの人がそうだろうけれど、宇宙人がツボでした。
宇宙人、可愛いよ、宇宙人。(&宇宙人の奥さん)

100%手放しで絶賛、と言う程の出来ではなかったけれど
飽きずに楽しめた。
何より池谷のぶえを見れたことが今回一番大きいかもしれない。

カーテンコールは3回。
2回目は宇宙人が、3回目は宇宙人とケラが登場。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ケラ登場なだけで、今回の芝居の印象は20%増しました。

次回の「ヤングマーブルジャイアンツ」を見に行くかどうか、まだ迷い中。
タイトルが私が昔大好きだったバンドの名前なので無視出来ずにいます。
キャパ少ないし、チケットは取れるだろうか。
うーん。どうしよう。誰か一緒に行く?
同行者募集中!

あ、後5/14のみのすけのライブも同行者募集中。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月 8日

3時間半

今日は松尾スズキの「キレイ」のDM先行。

朝、5時半起き、6時半に現地到着。
既に8人並んでいたため、土日狙いを諦め、
楽近辺の平日昼間の10列目のチケット入手しました。

3時間半のお供は
中島らものトークライブの本。
まぁ、3時間半は流石に持たなかったので
1回半ぐらい読んじゃいましたけど。

や、寒かったです。
後、今日の発売で「松任谷由美」と「小田和正」が重なっていて
ソッチ系のファンだと思われたらどうしましょう、と
また妙な自意識がニョッキリ。

途中、トイレのついでにマックでスープを買って帰ったんだけど
ああいう所で暖かい飲み物がいかに大事かと言う事を
体で思い知りました。体が芯から温まりました。

ってか、冬には絶対に並びたくない、と心から思いました。
絶対無理。
後、一人じゃ結構ツライな。やっぱ。
今回はどうしても見たかったので頑張ったけど
毎回一人で並ぶのはチョット厳しいかも。

実はぴあのプレリザーブの予約も結局取り消し損ねて
まだ待ち状態。
大楽なのでまず絶対当たらないだろうけど
2階のクソS席が当たったらやだなぁ、と思う今日この頃です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月 9日

みのすけの声にはまる

はまってます。みのすけの声に。

友人から送ってもらったロンバケのビデオに
1曲だけみのすけが歌っているのBRIGHTっていう曲が入ってたんですが
先週からずっとその曲にはまりっぱなし。

1曲をリピートして聞きまくり。
今の所、この一曲しか手元にないからな。>みのすけの歌

前から声がきれいな人だとは思ってはいた。
ナイロンのアリスインアンダーグラウンドのビデオを見たときも
(中でみのすけの曲が掛かっていた)
歌うめー、声きれー。とは思っていたんだけど
今、この時期、このどんより曇った薄ら寒い日が多い中
ズバーンと心に突き刺さってしまったのです。

癒されます。スゲー癒されます。

って事で、5/14のライブは一人でも行くことに決定。
チケットの予約もみのすけのHPから済ませました。

全体的に聞いて気に入ったらCDも買って来ようと思ってます。

ケラとかが話すみのすけ像は結構とんでもなかったりするんだけど
(例:
みのすけ 「こないだ電車の中で痴漢してたらさー。」
聞いてた人「・・・・」
みのすけ 「あれ?みんなするよね?痴漢。」等)
それと「声が宝物」ってのはまた別物だしね。

ナイロンの峯村リエちゃんも、なんかのインタビューで
「ナイロンの中で付き合うとしたら誰?」と言う質問に
「外見だけならみのすけさんなんだけど、中身サイテーだから」とか言ってた。

そこまでサイテーですか。
ってか、痴漢はやめよう。みんなしてないから。

ってか、犯罪だから。

まぁ、そんなサイテー男に天が与えた声。
週末が楽しみである。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:43
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月10日

結婚ポイ感じラッシュ

昨日の「乙葉と藤井隆」にもチョット驚いたが
今朝の「竹内結子と中村獅童」にも軽く驚いた。

まぁ、人の結婚に驚く前に自分を何とかしなければいけない
だが、もうなんとも出来ない歳に突入している
そんな私なのでホントに「へぇ〜」程度しか驚かないけどな。

ってか、どちらにしろ他人さまであるから
昔からこの手の話は「へぇ〜」程度ではあった。

心から驚いたゲーノー関係の結婚話といえば
古くは、森進一と森昌子が結婚した時。
タイムマシンがあったら「大原麗子と離婚した直後あたりの過去の自分」に教えに行きたいと思ったぐらい驚いたもんだ。
最近、離婚しちゃったけど。

キムタクん時も驚いたかなぁ。
驚いたっていうか、「うわ。ご愁傷様」と思ったのを覚えている。

我ながら失敬なヤツですね。

大塚寧々が三代目魚武と結婚した時は
「イイ男掴まえたなぁ」と感嘆したものだったが
あっという間に離婚してしまいましたね。

三代目魚武、すげーカッコイイと思うのだが
いざ結婚してみると色々あったのかもしれない。

ここ最近、詩を読みたい気分なので
明日魚武買いに行こうっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月11日

中ニ病なる言葉

かなり遅かったんですが
昨日、初めて「中ニ病」なる言葉を見かけた。

詳しい解説ははてなダイアリーのキーワードに詳しい。
中ニ病

後、某巨大掲示板での立ち居振舞いを分類している
GraphicWizardsLairもわかりやすい。

上記を踏まえた上で(ってか文中で説明してありますが)
理論的思考と中ニ病

これを読むと、
ネット上で繰り広げられているネタにマジレスカコワルイの構図に非常に得心がいく。

あーん、ナルホドね。って感じ。
また、理論と感情の対立においては
これって男脳・女脳だよなぁ、って感じ。

例えば日記とかに
ささやかな愚痴などを書いたりする時は
「それは大変だったねぇ」とか「そんなヤナ奴っているよね!」とか
甘やかして欲しいときである。
そんな甘やかして欲しいときに、モリモリと論理的な説教されると
「や、わかっちゃいるんだけど、確かにアナタは正しいけど」ってな感じで
多少なりとも反感を持つだろう。
女同士の愚痴の言い合いはコミュニケーションとして成り立つけど
男と女の話は成り立たない、の図式に当てはまる。

それはペットを話題にした掲示板とかでもよく見られる光景だったりする。
大体がペットとかの話題ってのは
「うちの子かわいいんですゥ」
「わー♪カワイイ〜♪デモ、うちの子もカワイイんですぅ」
「ねー♪」
「ねー♪」
というコミュニケーションで99%成り立っている。

そこで例えば
「うちの子はラーメンが大好きなんですぅ♪」とか言う話題を振ると
必ずあらわれるのが
「人間の食べ物を与えるなんざ愚の骨頂。お前、ペット飼う資格なし」との意見。
確かに正しい。動物に人間の味付けの食べ物を与えていたら多分早死にする。
んで、「気をつけます」とか適当に話を打ち切って、大抵レスはそこで止まる。
止まらなかったら、後は煽り煽られで荒れていくだけである。
ここはやはりやんわりと「P→C」で行かねばコミュニケーションは続行しないのだろう。

が、しかし、mixiのペットコミュニティでは
「うちの子かわいいんですゥ♪」
「うちの子かわいいんですゥ♪」
「うちの子かわいいんですゥ♪」
「うちの子かわいいんですゥ♪」
ばっかりで
「ねー♪」が殆どない。
コミュニケーション以前の問題な感じ。
自分が主張したい意見だけ言って、後は知らない、みたいな。

荒れるだけましなのかもしれない、と今書きながら思った次第。

ところで、中ニ病について検索してて引っかかった押尾学ですが
不勉強だった為、こんなに美味しいキャラだったとはつゆとも気付きませんでした。
みんなは知ってたのかなぁ。教えてくれりゃいいのに。

ケチンボ♪

後10年も経つと、未来の「クドカン」みたいな人にいじられるキャラになるんだろうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月12日

だるい

なんかしらねど
おなか壊しちゃってだるいので
寝ます。

おやすみなさいー。

後、昨日WindowsUPDATEをしたら
PCの音が鳴らなくなりました。
悲しいです。

おやすみなさいー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月13日

ずっと探してた(BlogPet)

きょうみるみるは入荷したいです。


*このエントリは、BlogPetの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

タイガー&ドラゴン(5)とモニター臨終寸前な話

常駐チャット内で険悪な空気が流れた。
今回のタイガー&ドラゴンは賛否両論分かれたッポイ。

アタクシ的には、結構ナ泣ける話に仕上がっていたと思ったのだが
一緒に(チャット内で)見ていた人は
清水ミチコがアレした時点で「ガッカリ」し「不機嫌」になっちまいました。

や、しかし今日の古田新太の演技、凄かったなぁ。
オジーの金属バットかかえて甲子園の鼻歌歌いながら人殺しに行く時以来(テレビではね)
ゾクゾクしました。

漫才やる時のまるおの髪型、スゲェ似合ってた。
最後の刑務所の中でのギャグがせつなかったなぁ。

古田新太、満点!堪能!サイコー!

所で、直後に入る「ハニカミ」はどうにかならないものか。
今回なんか「ワッキー」のハニカミだぜ?
余韻ぶち壊しッス。カンベンして欲しいッス。

時に、うちのモニターは6年位前に買ったCRTなんですが
そろそろ寿命のようです。
昨日の「音が出ない」事件は
古いPCからサウンドカードを持ってくることで解決したんですが
実は数日前モニターの電源が急に落ちるようになってしまってました。
今日なんか、10分置きに落ちたりしちゃったんで
ショーガナイのでDELLで19インチの液晶を注文してしまいました。
6年位使えば一応寿命だとみなし。

お金がないのに〜。・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月14日

天気ワリィと気も上がんない

もう、うっとおしくて、そして薄ら寒い。
このまま梅雨に突入すんのかなぁ。
晴れてくんないかな、と思う。
晴れて気持ちがいいのは、今ぐらいまでだ。
もう少し経つと「雲ってくんねぇかな」と思うから。暑くて。

っつーことで気は上がらなかったんですが
ネットで予約したし、同行者もいないけどみのすけ君のライブ行って来ました。

や、よく確認しなかったオレが悪いんだけども
ソロじゃなかったのね。
アミノモカプレゼンツって事で、何気にその辺を気にせず行ったんですが
3バンドの対バンでした。
しかも、始まる直前まで気が付きませんでした。
男性の客が多かったので「客層がよくつかめない」感じで
あいていた前の方の席に案内され座った。

主催のアミノモカっつーのが、キレイなお姉さん系のデュオで
そのファン(オタク系)のど真ん中に投入された俺。
ヤバイ。ヤバイけど面白い。
や、動きがかなり不審だったんです。>一部のファンの方
もうね、メモるメモる。
セットリスト作りたい人なのかな?と思ってたんですが
歌ってる時も喋ってる時も、とにかくメモ。
気になってしょうがなかった。

みのすけはラストに登場。
2番目のバンドとみのすけの間にトイレに行って帰ってきたら
PCを持ち込んでHDDレコーディングでライブを録音していた
私の前に座ってたオタクなお兄さんの一味(!)に
「席替わりましょうか??みのすけさん見に来たんでしょう?」とか言われて
「や、いいです。」とお断りしたものの
心の中で「何故ばれる!」と叫んだのはナイショだ。

この席を替わってくれようとしたお兄さんが結構イイ人で
オタクにありがちな「アミノモカ以外はどうでもいい!」ってタイプではなく
どのバンドにも惜しみなく、楽しそうに拍手を送っていたのが
可愛らしかったです。

ライブの途中でお腹がスゲー空いてきちゃって
カレーとか食べたかったんだけど
カレーをモリモリ食べながらライブ見るのも如何なものかと我慢しました。
ライブ中は食べ物注文出来ない予感もしたし。

さて、肝心のみのすけのライブですが
声やっぱキレイだったなぁ。
大層癒されました。
今度はソロで見たいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月15日

お日様ってやっぱり大事

今日は夕立の後の薄日が差す中
買い物に外に出ました。

なんか気持ちがモリモリと回復するのを感じた。
家を出る前は結構憂鬱な気分だったんですが
帰って来る頃には結構元気になってた。

やっぱりお日様って大事なんだなーと実感。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月16日

最近価格コムでチェキ☆ラしちゃったヒト

価格コムのサイトがクラックされて閉鎖になったらしい。

価格.comサイトが不正アクセス被害で閉鎖中【スラドジャパン】

なお、当該期間に閲覧した人には、「trojandownloader.small.AAO」「PSW.Delf.FZ」の2種類のウイルスが感染している可能性があるとのこと。閲覧した覚えのある諸兄は要チェックだ。

最近、価格コムで価格をチェキ☆ラしちゃった貴兄。
ウィルスに感染の可能性があるので要注意!

って、オレじゃん!

しっかり、液晶モニタの価格をチェキ☆ラしちゃったよ!
チクショウチクショウ。
おいらも初ウィルスか??

しかも、このウィルスったら
ノートン、ウィルスバスター等のメジャーアンチウィルスソフトでも
通常のライブアップデートでは検出しないらしいゾ☆

セキュリティメモによる検出結果

いあーん、ゆよーん、ゆやゆよーん。

中原中也などを適当に暗唱している場合ではありません。

他のアンチウィルスソフトとバッティングしないフリーソフト
BitDefender Free Edition v7ならば
インストール後、ライブアップデートしてスキャン掛けると
駆除可能だそうな。

詳しくはまとめサイトをどうぞ。

価格.comがクラッキングされた件(´・ω・)暫定まとめサイト

オイラも現在スキャン中です。
スキャンしてる時は大人しく回線切って逝ってきなさい、と言う話もあるが
先ほどCドライブスキャンは終了して、ウィルスらしきものは見当たらなかったもようなので
回線繋いでみました。
常用ブラウザがoperaだったのも幸いした、のか?

ってか、大迷惑だなぁ。
仕事から帰っての憩いのひとときがスキャンのひとときになっちゃったよ・・・。

しかもなんかスラドの元中のヒト(価格コム)によると

元中の人から言わせると、自業自得です。 セキュリティ対策は当初からボロボロだったのですが、それを指摘すると技術屋のトップ(とはいっても一作業員でもあった人)が「そんな事は気にしなくていいです」と無下に却下していました。いくつか攻撃コードも示したのですが、危機感をもってくれませんでした。「そんなことをする人は居ない」とか「今までも安全だった」などという言葉も聞きました。 MSから出るセキュリティパッチも検証の手間を嫌がって当てていなかったです。検証する人手が足りないのであれば、それを上に申請すればいいのに、それもやっていなかったですね。

ありゃりゃ。MSのサーバーだったのねん。
(今、お知らせが出ているサーバはLinuxらしいけどね☆)
しかも「今までは平気だった」信者だったのねん。

オレの憩いのひととき、返せよぅ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月17日

虹を見た

確かに見た。

さっき、うちの臨終寸前のモニタの電源が落ちる間際に
モニタから発せられた虹色の光。

なんてメルヒェン。

ってか、その実「光」って程光ってなかったんです。嘘、大げさでした。
虹色は虹色だったけど
もっとなんつーかモヤモヤっとしてボワボワっとして鈍い感じ。
んで、プチっと。

今はもう、早く来て欲しい。>デルのモニタ
けど、デルからは未だ連絡来ず。
っつーことは正式受注は未だ決定せず。

あああもう、そんなだと、ヨドバシで注文しちゃいそうだよ、オレは。
と思って、さっきヨドバシでモニタ見てみたけど、たけーのな。

やっぱり、デルを待つことにシマス。

でも、うちの臨終寸前君ったら昨日は調子よかったのよ。
1回も切れなかったし。
切れない日は、「ああ、焦って注文する事なかったなぁ」って思うの。

でも、一昨日は10分置きぐらいに切れたのよ。
ナイロンのDVD見てたんだけど、ダイナシ。
っていうかズタズタ。
デルに電話して、「今すぐ持ってこい」と叫びたい気分に駆られたの。

ヒトの心ってホントに不思議。
クルクル変わる。
モニタも虹色なら、私の心も虹色。

と、適当に話が落ちたところで今日はオシマイ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月18日

断末魔

もう、今日は10〜3分置きに落ちる。
モニタだ。モニタ。

そんなこんなの切羽詰った状況なのに
昨日、DELLの注文をキャンセルしてしまった。

何故ならば!
私の友人のハードオタに詳しい友人の知恵をいただいたからである。
オタ神曰く

私が注文したDELLの液晶は糞!

だったそうです。

なんか、液晶はパネルが命だそうで
そのパネルには大きく分けて3種類あるらしく
そしてその最下層が私が注文したやつだったらしい。

そんなの注文するぐらいだったら29800円位で投売りしてるやつ買った方が
よいよ?ってな感じのアドバイスを受け、DELLをキャンセル。

そして、オタ神が「まぁこれなら値段と性能が折り合ってるんじゃね?」と
スペック表を見て決めてくれた
プリンストンの液晶をツクモオンラインでポチっとな。

ツクモは早い。
今日、受注メールが来てた。
到着は「ちょっぱや」の20日予定だそうです。

後2日。
でも仕事があるから、もしかしたら受け取りは土曜になるかも
最長でも後3日。
頑張れ、TOTOKUのCRT。

液晶が来るまでは、死にゆくCRTの実況中継になりそうな予感がします。

この記事も別パソで書いてるし。
もう、メールチェック時にスイッチ入れる、ぐらいの気持ちでないと
CRTは苦しげです。

頑張れ、TOTOKUのCRT!(2度言うな)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月19日

会社のレイアウト換えで

心底くたびれたぜ!
何か、どーでもいい事でもめちゃって、
しかももめてる本人たちが直接話ししなくって
聞こえよがしのイヤミの応酬かましてたので
聞いてられずに仲裁に入ったら
両方から文句言われました!

イェーイ。ヽ( ´ー`)ノ

折衷案を飲み込む、と言うことが出来ないのかね、キミ達。

もう、私の仲裁が
あまりに伝書鳩っぽくなってしまったので
途中でキレて、
双方が言う事を聞くわが社社長を引っ張り出して預けてしまいました。

やっぱこういう時、社長はツヨイね。

ま、極小会社だから出来る事だね!

ってか、社長に言われることしか耳貸さないってどうよ?

あー、マジ疲れた。

早くモニタ届かないカナ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月20日

タイガー&ドラゴン(6)と新しいモニター

もう既に3分もつけてれば電源が落ちるようになってしまっていた
アタシのCRTモニター。
ウルトラマンばりだったCRTモニター。

お疲れさまでした。

今日、ツクモから届きましたよ!液晶モニター。

やー、画面が広いネ。そして白いネ。
かなり明るいので、コントラストと輝度をメチャメチャ低くしてみました。
そいでも、目が痛い。
キャンセルしたDELLの奴はアナログ入力しかない奴だったんだけど
買った奴はデジタル入力もある。
デジタル入力、あってヨカッタわ。
アナログ入力だと、なんか文字がにじむ感じだったので。

後、懸念のDVD動画を見てみたんだけど
残像的には問題ないけれど
圧縮モアレがかなり気になるようになってしまいました。
結局、安い液晶だとやっぱりその辺が厳しいのかな、と思いました。

時に、タイガー&ドラゴンですが
今回のはストレートにイイ話でしたね。
下げもキレイに決まってた。

最初のランパブのオッパイモミモミサダヲでちょっと引いたケド。

今回は「竜二が兄貴と和解する話」と噂されてたけど
ヒトの噂って信用出来ネェ。
合コンで和解かよ!
後、ジャンプ亭ジャンプ、説教系口説きかよ!

ってか、案外アッサリくっついちゃいましたねぇ>竜二とめぐみ
もうちょっと気を持たせるのかと思ってたけど。
先週の予告のチューも、どうせ竜二の妄想内なんじゃねーの?とか思ってたけど
本当にしてたし。

来週の予告じゃ、いよいよ竜二が高座に上がるみたい。
折り返し地点過ぎて後4話かー。
早く次が見たいんだけど、終わったら寂しくなるな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月21日

カルピスサワー・サンザシソーダ・イチゴミルク(BlogPet)

きょうみるみるはアイスみたいな仕事するはずだった。
きょうみるみるが仕事したかったみたい。
きょうみるみるは娘みたいな仕事された。
otamaで仕事するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「みるみる」がCafe Pleasureを読んで書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

やー。寝た。

一日中寝てたと言っても過言じゃないぐらい寝た。

昨日は、タイガー&ドラゴン(6)のCMを切りながら2回目を見た。
そんなこんなしてるうちに、3時になった。

今日は、ナイロンの「すべての犬は天国へ行く」を見てる。

「見てる」。そう。今まさに途中。
いよいよクライマックスかってなタイミング。

見終わったら12時過ぎちゃうな、と思って途中で止めて記事書いてます。

今日ですね。
ケラの夢見たんですね。

前回の夢は虚しかったけど、
今回の夢はヨカッタぜ!

っていうか、1ファンとして打ち上げに参加した夢だったぜ。
1ファンだから、個別に話したりは殆どしてないぜ!
でも、至近距離で見れたぜ!IN My Dream
ケラは何故かメイクしてたぜ!(有頂天メイクではなく、シンセメイク)
ルックスはDrive to 2000ン時のルックスだったぜ!
「ホントにカッコイイですね」って言ってやったぜ!
「ははは」とかいう返事が返ってきたぜ!

・・・・。

なんつーか、自分サイズ過ぎ。
夢なんだからさー、もうちょっとノビノビと出来ないもんかね>俺

って言う話を
友人の誕生日のメッセージについでに書いて出したら
「本当はケラの夢の話がしたかったんでしょう(笑)」という返事が返ってきてしまいました。

や、結果的には確かに「誕生日おめでとう」の部分より
夢の話の部分の方が長くなってたけど、あくまでメインは誕生日おめでとうだったんですよ?

ホントに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月22日

かしわご飯アゲイン

昨日、スーパーに行ったら鶏肉が安く売ってて
八百屋で新ゴボウも手に入ったんで
今日の夜ゴハンはかしわご飯を炊いてみました。

や。自分で言うのもなんですが
よく出来ました。美味しかったです。

3合炊いたので、明日のお弁当と晩御飯もかしわご飯だな。

ってことでわかってもらえると思いますが
ネタがないんですね。

何故なら、今日も一日寝てたから!

昨日はケラの夢の話で持ちましたが(持ったのか?)
今日はホントに何もないねー。

すべての犬は天国へ行くの感想でも書こうかと思ってたんですが
非常に面白かった、と言うことぐらいしか書く事がなく・・。
如何せん、2001年に打たれた芝居だもんで
今ごろ見たところで、感想なんか書いても、って感じで。

でも、非常に良く出来てました。
笑った瞬間に恐くさせて、という緩急がものすごく良く出来てた。
最後の「イヤな気持ちにさせられる」感も非常にケラ的。
これは生で見たかったな。

っていうか、私が芝居を殆ど見に行かなかった数年間に
ケラは結構イイのをバンバン書いてて
何で見に行かなかったんだろう、と今更ながらに後悔してます。

丁度、すべての犬やってた時は
母が手術したり、私は失業してたりで色々あった時期なので
仕方がなかったか、とは思うのですが。

まぁ、これからは出来るだけ見るぞ、と前向きに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月23日

トラウマ

最近、ウチのアパートの3階でリフォームやってるんですが
(大家の息子さんが住んでいるので、その一家だけリフォーム可)
その関係で、去年の外壁塗装の恐怖がアゲインしたのか
夢に見ちゃったよ。
シンナー臭さが充満して、リフォーム業者に文句を言いに行く夢。

ウチのアパート、実はペット禁止なんですが
文句を言いに行ったとき、「シンナーに弱い生き物がいるから」と
つるっと口を滑らせてしまって
「げ。アパート追い出されるかもシンマイ」と心配する夢。

よーーーっぽどトラウマになってんだな。オレン中で>外壁塗装

目が覚めて、夢だったとわかってホッとしました。

最近気圧のせいかどうかワカンナイけど
また天気が変で、
天気が変だと気分も変で。

も少し強靭な精神が欲しいな。

明日は、いい日だといいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月24日

目白押し。ってか、芝居地獄

実はこないだのケラマップ(砂の上の植物群)まで
今年は芝居を見ていなかった。
私の心をヒットするものがなかったのであります。

その代わり、というのか、「待たせたね♪」という気持ちの体現なのか
夏から秋にかけて見たい芝居が目白押しなんです。

ケラマップ「ヤングマーブルジャイアンツ」(チケット入手済み)
松尾スズキ「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」(チケット入手済み)
長塚圭史「ラストショウ」(チケット入手済み)
劇団健康「トーキョーあたり」
劇団☆新感線「吉原御免状」

ざっとあげてこれだけ。(漏れないよな・・多分ない・・多分)
ってか、7月~9月の間に5本ですか!>オレ

しかも、ラストショウなんか
誰と行くか決めないまま、見切り発車で先行にオーダーしたら
今日「当たったよヽ( ´ー`)ノ」メールが来ちまいました。

しかも前楽。席は前とは言えないが、かなり見やすい席。

今一人目に連絡取り中なんですが
彼女もほぼ私が見たいものと同じモノが見たいが
家庭もちなので、ラストショウは厳しいかも、と軽く予想してます。
他、誰か「我こそは、長塚圭史脚本で古田新太が見たい!または風間壮夫が見たい!または、えーっととにかく見たい!」と思われる知り合いの方
立候補してみてください。

見切り発車はこんな具合に取れちゃうもんなんですな。
でも、健康と新感線は厳しそう。

去年はこのブログで気合を入れれば入れるほど
チケットを取りしくる、と言うジンクスがありましたので
ココで決意の程は表明いたしかねる、と言う感じなのです。
気合入れないぞ。入れないぞ。入れないったら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月25日

ライトセーバー イズ バーニング!

エゲレスの少年少女(20歳と17歳)が
SWを真似たビデオを撮影しようとして
自作ライトセーバー作ったら、爆発して重傷を負ったらしい。

手製「ライト・セーバー」爆発、2人重傷 英国

 英国の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病院に運ばれた。警察によると、2人とも重傷。(時事

蛍光灯にガソリンかけて火をつけた。
(どうやら、蛍光灯の中にガソリンを注ぎ入れて火をつけたらしいです 5/26追記)
メラメラと燃え上がるライトセーバー。
ライトセーバー イズ バーニング!

間違ってるだろ。
それはライトセーバーじゃないだろ。

思わず裏拳で突っ込みたくなる事件。
しかも歳が20歳と17歳。

お脳のミソがちょっとちっちゃい方々だったのかな。

久々のホッコリする事件でしたね。
本人たちは重傷だけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月26日

ノォノォ ・゜・(ノД`)・゜・

2人目にも振られた。

見切り発車で買ったチケットのことです。

やー、どこかにイナイかな?
長塚圭史と古田新太のコラボ見たいヒト。
ホントにマジで募集中>同行者
(5/26 22:41 同行者無事決定(笑))

時にこないだから気になってたこと。
会社の屋上でタバコタイムを楽しんでいた時の事。

屋上のコンクリにウゴウゴと蠢く、赤い虫がいた。
「絶対日本原産のムシじゃないね?」と
反射的に感じてしまう鮮やかな赤いボディ。
形から見るに、これはダニではないだろうか。

うひゃー。なんじゃコリャ。
ウチは動物飼ってるから変な虫持って帰れない。
ってか、コレってヒトとか動物とかにつくのかな。
ダニっぽいもんな。つきそうだな。

そう思っただけで体がカイカイになってきた気がする。
カユイ!

気がした。席に戻ってもカユイ!

気がしたのデェス。

調べなければ。
そう思ったが、どういうキーワードで検索したらいいやら見当がつかなかったので
半分ヤケで「赤い虫」と検索ワードをぶち込んでググって見る。

赤い虫

インターネットって素晴らしい。

名前はタカラダニ

調べてみた所、花粉を食べて生きているらしい。
とりあえずホッとする。
カユイのは気のせいでしたネ☆
後、調べても原産国がわからないけど、どうやら外国産ではなさそう。

色鮮やかな虫を見ると、やっぱり「毒がある?」って瞬間的に思うね。
それが未知の生き物であった場合、本能が警戒する。

プチ恐かった。

でも、恐い虫じゃなくてよかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月27日

タイガー&ドラゴン(7)と私的録音録画補償金制度

なんかネ。
日本音楽著作権協会、日本芸能実演家団体協議会、日本レコード協会、日本音楽事業者協会、音楽出版社協会、音楽製作者連盟、音楽作家団体協議会が連名で
「PCのHDDとかにも私的録音録画補償金制度を適用すべき」とか
狂ったような事を言ってるらしいですよ。

iPodからも金を取れ

iPod、HDDプレイヤーは100歩譲っていいとしよう。
だが、

 「HDDプレーヤーなども制度の対象にすべき。PC内蔵のHDDや外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで汎用機器とされてきた製品も対象に含めるべき」「政令による指定となっている現行制度を改正すべき」との意見書を連名で提出したのは日本音楽著作権協会、日本芸能実演家団体協議会、日本レコード協会、日本音楽事業者協会、音楽出版社協会、音楽製作者連盟、音楽作家団体協議会。

コレってどうなのよ。すげぇな、金の亡者。

この件に関してはITmediaのコラムでも記事が書かれている。

私的録音・録画補償金制度では誰も幸せになれない

どうも、HDDプレイヤーが売れ出して、MDとかに掛けてた保証金が減額して
「やべぇ。減っちゃったよ。ぶんどらなくちゃ!」と思ったみたいよ。

この件については、もう少し音楽著作権回りの勉強してからじゃないと
うかつに書けない気がしてるんですが
それにしても乱暴。PC用のHDDまでに保証金かよ。(笑)

録音したり録画したりしないメディアに関しては
申し出れば保証金は戻ってくるらしいけど
そんな面倒なことは誰もしない、との事であってなきがごとし制度になっているらしい>現状

後、私たちが三千円とかを払って買ってるのは
一体何を買ってるんでしょう。
後日、本買ってきて色々勉強してから又改めてこのことについて書きたいと思います。
貰う側の分配も非常に不透明みたいだし。

時に、今回のタイガー&ドラゴンですが
やー、今回はストレートにシリアスな話でしたな。
竜二が落語廃業したワケの回だったのですが、
素直に感動出来る、ストレートな出来でした。
下げも、今までの中で一番きれいだったのではないだろうか。

相変らず、西田の落語はちょっと厳しい感じがする。
けど、落語再現ドラマの力ってスゲーなって思った。
あれが始まった途端、グッとストーリーの中に引き込まれる。

おなじみのさゆりちゃんが泣いてますネタと
授業料ネタもまた微妙に捻ってあってイイ感じでした。
が、最後の「たーーーん♪たらったったら♪みょンみょンみょン・・・」の部分で
授業料のやりとりが行なわれなかったのがちょっと寂しい
そんなお約束好きの私でありました。

まぁ、クドカンはお約束を微妙にずらして外してくるのが好きなのでしょうがないケドネ。

今回のオレポイントはやっぱり「サダヲネコ」
可愛いよ、サダヲ。
因みに、アタシのT&Dの相棒EDO君は
可愛いよ、めぐみ。
らしいです。

後、先週の予告からツボに入っていたのが
ドラゴン ドラゴン セィショゥナゴーン
ジレッタイガーより100倍オモロイわ。

高田文夫の軽さもたまらなかった。
湧き出る泉のようなオヤジギャグ。
どうしようかと思ったよ。

さ、CM切りながらもう一回見るかな。

来週はいよいよ鶴瓶が高座に上がりますよ。
後、ギンギンがメインっぽいですよ。
楽しみですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月28日

いやーんゴッチン

数ヶ月前も一回あったんだけど
うちの炊飯器、ちょっとオカシイ気がする。

先週のかしわご飯から一週間。
ゴボウがもう1本余ってたので、もう一回かしわご飯を炊く事に。

先週と全く同じ風にしたのに
炊き上がったのは信じられない程のゴッチン飯。

水の量も確認したし、メニューも「炊き込み」にしたし、
あんなに芯が残りまくる炊き方はしてない、絶対。
数ヶ月前は「水の量間違えたのかな・・・」と思ったんだけど
今日は確認した。絶対。

鶏肉さんとゴボウさんと米三合がパーだよ。
まずくて食えネー、あんなの。

チクショー・゜・(ノД`)・゜・
給料日前でお金ないのに!!!

しょうがないので、サッポロ一番しょうゆ味で晩御飯。

サビシー・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月29日

タイガー &ドラゴン(6)と新しいモニター(BlogPet)

きょうみるみるはここまで入力するつもりだった。


今日は夕立の後の薄日が差す中買い物に外に出ました。
家を出る前は結構元気になってた。
なんか気持ちがモリモリと回復するのを感じた。
やっぱりお日様って大事なんだなーと実感。
..


*このエントリは、BlogPetの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

イチゴの芽

去年蒔いてたけど芽が出なかった種がプランターの中に残っていたらしい。

別の種(と思われるもの)を蒔いて
自家栽培を試みようとして、毎日水あげてたら
ワイルドストロベリーの芽と思われるものが生えてきた。

去年蒔いたワイルドストロベリーは蒔いた時期が早かったせいか
残念ながら、小さい時期に全部枯れてしまったんだけど
今年のやつは結構頑張っている。

私も頑張って毎日お水をあげている。
こないだ肥料もあげてみた。
大きく育ってくれるといいな。

以前は緑に対して、全然愛情がなかったんですが
ここ数年、前よりはちゃんと育てられるようになってきたみたいです。

とはいっても、相変らず枯らしたりしてますが。
今回のイチゴの発芽には結構一生懸命になってます。

今度写真アップします。

みなさんも念送ってみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年5月30日

個人の住基ネット離脱を認める金沢地裁判決

住基ネット離脱認める プライバシー侵害認定 金沢地裁

まだ地裁判決なので、どうせ最高裁あたりでひっくり返るとは思うんですが
とりあえず、こういう判決見るとなんだか「安心」する。
そういう判決の仕方をしてくれるヒトもいるんだな、と。

お国がやることは全部正しいなり〜〜ヽ( ´ー`)ノ

という判決ばっかじゃヤバイからね。

私は杉並に住んでいるし、
住基ネット不参加表明も出してあるので
今のところ、関係ないんですが。
オカゲで杉並から引っ越せない、と言う罠があるんで
こういう判決が最高裁で出てくれるといいなぁ、不参加要請が出来るなぁと。

住基ネットに参加すればインターネットで手続出来るから便利でイイ、と言う話も聞きますが
そういう手続はインターネットでする気にはなれない。
私はネットバンクもやってないし
そもそもインターネットは信用してない。漏れてデフォルトだろう、と。
そう思ってるわりに、ショッピングはしてたりするんですけどね。
その辺の詰めが甘いのは認めます。

まぁ、でも漏れるモンですよ。
顧客情報なんてジャンジャン漏れてるじゃないですか。
しかもソーシャルハックと言うにも恥ずかしい内部犯罪で。

だから、閲覧出来る場所は少なければ少ないに越した事はないんです。
なので、自分の情報が全国で閲覧出来るのがヤなんですよ。

やっぱ杉並は暫らく離れられないな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]