2005年5月25日

ライトセーバー イズ バーニング!

エゲレスの少年少女(20歳と17歳)が
SWを真似たビデオを撮影しようとして
自作ライトセーバー作ったら、爆発して重傷を負ったらしい。

手製「ライト・セーバー」爆発、2人重傷 英国

 英国の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病院に運ばれた。警察によると、2人とも重傷。(時事

蛍光灯にガソリンかけて火をつけた。
(どうやら、蛍光灯の中にガソリンを注ぎ入れて火をつけたらしいです 5/26追記)
メラメラと燃え上がるライトセーバー。
ライトセーバー イズ バーニング!

間違ってるだろ。
それはライトセーバーじゃないだろ。

思わず裏拳で突っ込みたくなる事件。
しかも歳が20歳と17歳。

お脳のミソがちょっとちっちゃい方々だったのかな。

久々のホッコリする事件でしたね。
本人たちは重傷だけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:11
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そのニュースは私も、きっと脳の鍛錬をしてない人たちだったんでしょう、と思いました。
こんな事でニュースになるのなら、おフランスのスターウォーズな少年の方がよっぽどましかと思いました。
あれもあれで、本人はかなりいやでしょうけどね〜。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/05/26 08:06

こないだ友達とお話してたんですが
最近想像力が欠落してる人多い気がする、と。

蛍光灯+ガソリン+点火→結構キケン

そういう想像力。

例えば、非常に不愉快な態度を取るヒトとか
自分がされたらどう感じるか。
そういう想像力。

全ては想像力の欠如な気がしますねー。

おフランスのスターウォーズ少年って
一人ビデオの彼?(W
あの子はかわいかったねー。
妙に有名になっちゃってちょっと可哀想だったけど(W

Posted by: otama at 2005/05/27 21:59

そうです、一人ビデオの彼w
彼のビデオは素で見るとちょっと辛かったけど、いろいろな人がどんどんかっこよくしてくれたので、結果的には爆発重症カップルよりも全然ましかと思います。

想像力の欠如に関しては、私も常々同じ事を思ってました!!うちの職場のバイトの子達の想像力の無さといったら、こっちの想像を絶する程です。
でもまぁ、この調子でいけば、そのうち社会は想像力の欠如した人たちで構成されるようになるんだから、欠如した人たち同士で勝手にぶつかり合っててください、と多少投げやりな気持ちになってます。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/05/28 13:04

どっかからゲーム機か何か貰ってたしね(笑)>スターウォーズ少年
ライトセーバーも書き足してもらったりしてガンガン進化してましたよな。

しかし想像力欠如な人々の世界になってしまったら
それはそれは住みづらい世の中になりそーで
長生きしたくないねぇ。

Posted by: otama at 2005/05/29 22:42

ほっこりはしない。

Posted by: のぶた at 2005/06/01 13:53

>のぶたさん
あまりに思慮に欠けててほっこりしたんですわ>ワタシ的に

Posted by: otama at 2005/06/01 21:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?