2008年11月 1日

ひとりあすび、すなわち、全でびぅ

今日は御茶ノ水でトモダチと一時に待ち合わせ。

おー、久々に10分前に着いたぜっと。

「着いた」メールを送信したらば。

約束、明日だった。。。。

トモダチは用事があるけど、終わったら行けるかも、行けないかもってコトだったので
とりあえずお腹がすいたので、見つけたデニーズに吸い込まれて
鶏の黒酢おろし蒸し等をいただく。
携帯の中身を整理したりしながら、紅茶を2杯いただく。

3時になったし、来てもらうのもやっぱり大変だろう、とトモダチに「帰る!」とメールを打って、
本来の目的であった「鉱石展」に行って、蛍石と方解石を購入後、
トモダチに改めて電話。明日の約束はとりあえずキャンセルと言う事で電車に乗る。

そして、「そうだ。ヒトカラに行こう!」と思う。

全でびぅです。

全然平気でした。
土日でも3時とか4時とか狙うとダイジョウブなモヨウ。

でも、なんだかすごく広い部屋に案内された。
8人は余裕で入れるようなそんな部屋で、なるべく外から見えないように、と
ペットショップの売れ残ったハムスターのように隅っこにかたまる私。

ヒラサワを順に歌っていったら、月初なので軒並み一位でした。(他に誰も歌っていないということ)
ええ。採点モードで歌ってます。

練習も出来るし、色々歌い方を工夫出来るし、こりゃやっぱりいいわ。

毎週行きそうで、自分が怖い。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月 2日

恒例

寝る子は太る、そんな日曜日。

がっつり寝て、疲れが取れた。

トモダチんとこで「注意欠陥障害」について話題になっていた。

注意欠陥障害自体の把握がうすらぼんやりとしていたので
調べてみたら、こんなページに行き当たった。

注意欠陥障害について【教えて!goo】

質問の内容は、割とシリアスな悩み相談。
注目すべきは一番下の回答。

私の知り合いもADSLでした。

お前の知り合いは、インターネット回線か。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月 3日

ひこうきとおうどん

今日は入間で航空祭がありましたので
トモダチの家まで見に行きました。

勿論入間の基地に行ったのではなく、(人ごみ嫌い)
トモダチの家から飛行機がビュンビュン飛ぶのが見えるというので
行ってきたのでした。

航空ショーも楽しみだったのだが
実はもう一個楽しみがあって
それはウエストのうどんを食べることだったのでした。

ウエストは「味のウエスト、味な街」(少々うろ覚え)でお馴染みの福岡のうどんチェーン店。

それが、関東にも進出しているんだけど、東京には町田にしかなく、
後はチバ、チバ、サイタマ、チバ、サイタマ、サイタマ、チバという感じの出店。
普段食いたくても食えないのですね。

私はゴボ天うどんが大好きなんですが、東京ではなかなか食べれない。
だが、ウエストでは食べれるんですね。博多うどん屋だから。

11/3はウエストよ!と、むしろ航空ショーよりうどんの方が優っていた、そんな食欲の秋。

昼過ぎに着いて、まずゴーゴーウエスト(ニンニキニキニキニン)
ゴボ天うどん、410円。
何、この安さ。
きのこのかき揚も頼んで、油っぽいけど動物性たんぱく質少なめの昼食を取る。
アツアツでうまうまです。

ウエスト近所に出来ないかなぁ・・・。

そして、航空ショー。
結構真上を飛んで行き、ハートやら星やら編隊やらの曲芸乗りを楽しむ。
飛行機が急降下するたび「大惨事」の文字が頭の中で踊る楽しい体験でした。
-----
リボルテックダンボー・ミニが発売。
今度こそ買わなくちゃ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月 4日

ヒラっぽいものとおうどん

秋元きつねさんのライブが週末で、
11/11はモノグラムのライブに行く。

両方とも思えばヒラっぽい。
今月はヒラ月間だわ、等とも思う。

-----
昨日のおうどんの反響が素晴らしくよかったのでビックリしている。

思えば、私のおうどんに対する違和感は
讃岐的なおうどんが流行った頃から始まった。

東京に来た頃、「東京はおうどんがおいしくない」と思った。
ソバの方が圧倒的においしかったし、
それより何より、ツユが黒くて甘いので、暖かいそば・うどんは食べる気がしない。
ので、東京に来てからは、概ね冷たいソバ一本やりだった。

福岡はうどんはおいしいけど、ソバは激マズなので、
東京ではどこでソバ食ってもうまいしいいな、と思っていたのです。

で、讃岐の登場です。
おお、コレでやっとおいしいうどんが東京でも食べられる、と考え
その辺の讃岐的なお店に行ってみる。

おつゆはおいしいんだけど、おうどんの麺がなんだか太くて硬い。
っていうか、コレってコムギコを四角く固めました的な・・・??
硬けりゃ「コシがある」のか?
いや、コレは多分適当な「讃岐的」店に入ってしまったのが敗因だろう。
私はそう考えました。

そして、「はなまる」とか「めんつうだん」とか連れて行ってもらったんだけど
どこもが、太くて四角くて硬い。
こんなモン、皆本当にうまいと思って食ってんのか。
みんな、ホンモノしらねぇんじゃないのか。
ホンモノはよー。もっとやわらかくて、でもモチモチっとしてて
お腹に優しい感じがするんだよ。

つい最近まで本気でそう思ってたんですが
どうやら、私の思う「ホンモノ」が大きくずれていたようで。

っていうか、讃岐ってたぶん硬くて四角くて太いもんなんだろ?(本場知らないから確認)

博多のうどんはやわこくてモチモチっとしてまして
コレが私のうどんのデフォルトなんですが
そういうのを東京の人は好まないらしい、と色々調べていて知りました。

博多うどんを食べた人たち曰く「コシがない」「麺が茹で過ぎ」などなど。
茹で過ぎてんじゃなくて、元々ああいうモンなの。

東京で博多うどんは流行らない。
東京が好むうどんは硬くて四角くて太いものみたいで
一生懸命検索しても、唯一都内(23区内)で博多うどんを食べられるのは
東京駅にある駅中のうどん屋だけみたいでした。
かつて存在したらしい店は全て今や影も無く。

が。
昨日のコメントでも教えて貰えたし、ウエストスレ(見つけるな、俺・・・)でも知った
博多うどん「ウエスト」高田馬場進出。

ダイジョウブか、ウエスト。
東京のヒトは、硬いうどんがお好みだぞ!

と、心配しつつも、やわくてモッチリうどんが好きだし
何よりゴボ天うどんが食べたいので
潰れる(前提)前に、高田馬場で華麗にウエストのうどんをすすりたい私でした。

ぱいどぅあい?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月 5日

オトメゴコロとおうどん

月末にライブあるし(出演じゃなくて、観覧)
最近ちょっと体重がアレなので(食欲の秋)
会社で「オヤツをくれる同僚」に宣言。

「ヒラライブがあるから、今日からオヤツは気持ちだけいただくコトに!」

すると、ウチのチームの男性が不思議そうに問うのだった。
「何故見に行くだけのイベントなのにダイエットを・・・?」

「オトメゴコロです。」

間髪いれず、眼差し鋭く答えたら嫌な顔されました。

そんなではもてませんよ、兄さん。
女性は一生オトメゴコロを抱いて生きていくんですよ、兄さん。

-----
今日はうどんについては特になし。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月 7日

夜遊び

新宿で電車が止まってしまってましたので
トモダチのダンスを思い立って見に行きました。

先ほど帰ってきました。

ふー。
今日が金曜日だったらよかったのにー。
明日一日、頑張るぞー。おー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

あした

あしたは、チケ取りの日であり、
オカルト(謎)な日であり、
きつねの日である。

色々あるさ。

とりあえず顔を洗って明日に備えて眠りましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月 8日

じらふぁんと

秋元きつねのジラファントを見に行きましたよ。

やっぱ、ワンマンはいい。
何がいいって、余計なモノを見なくていいのがいい。

まぁ、「お、このバンド意外といいじゃん」みたいな発見があるときもありますが
ごく稀なのが厳しいところ。

秋元さんの声ってやっぱいいなぁ、等と思ったのでした。
映像でトリが出てくると嬉しい気分になるので
自分はやはり相当鳥が好きなのだろうなぁと思いながら。

セケンチューナーやらなかったのがちょっと残念だったかな。
新曲はじゃんけんの歌だったよ。

後だししてるのに、勝てない♪
リスク負うなんて、出来ない♪
先に出したとて、勝てない♪
いつ出したとしても、同じ♪

新春恒例レコーディング大会(だっけ?)が開催され(全然新春じゃないのに。。)
会場の「あいこでショ!」と言う声を録音して、次のCDに使うのだそうで。
全体で声だししたり、左右に分かれたり、男女に分かれたり、年齢別で分かれたりしたんですが
「ヤングに大人気」だったはずのジラファント、観客の年齢層は
10代<<20代<<<<<(越えられない壁)30代以上、と言う厳しい結果になりました。

後、映像ナシで1曲半(秋元史初らしい・・?)
途中で映像がはじまった「Insect's Life」のスポットライトを浴びたアリが超かわいい。

今回の予約限定のTシャツがものすごくかわいくて、
ああ、しまった、予約すればよかった、と後悔。

次回のTシャツはちゃんとデザイン見ます・・・。

ライブの時間は想像通り短かった。
映像つきだから、長いのやるのはキツイだろう。
が、もう少し長くてもよかったかな。ワンマンだしw


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月 9日

牧羊犬

今日、ニュースを何気なく見ていたら
シープドッグトライアルがマザー牧場で行なわれた、という牧歌的ニュースが。

私の大好きな顔が黒い羊が犬に誘導されオロオロと走り回っていた。
ああ、コレは生でいつか見たいなぁ、と。

秋と春にやっているようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月10日

寒いよ。。

最早冬ですよ。

天気が曇りがちなので、
気持ちもちょっと曇りがち。

イヌネコの写真に心癒される。

癒されつつ乗り切って行きたい今日この頃です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月11日

悪趣味な夢・マックス・モノグラム

朝、超悪趣味な夢で目が覚める。
悪夢って程「ハァハァ」怖くて目が覚めたわけじゃないけど
なんだか大きい蜘蛛っぽいものに服の中に首筋から入られそうになって
それを阻止し、本でギリギリと潰していく夢。
感触が結構生々しかった。

食後、いつものマックスコーヒーを買おうと自販機に行ったら、
入れ替えがあったようで、マックス消滅。
ある意味今年最大のショック。
マックス、カムバックを心から願う。

-----
モノグラムを見に行く。
実は初めてなんですが、私が聞いたナゴムの中で(ケラ以外で)特にお好みだったのが
モノグラムと痛郎なのでした。

情緒的で非常によかった。

も少し本腰入れればいいのに、と思った。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月12日

マックス漬け

マックスがない日々は空しい。

っていうか、昨日マックスが自販機から消えうせていることに気がついて
「マックスコーヒーがぁぁぁぁ!!」と超ド級のガッカリを披露していたら、
お世話になっているプログラマーさんから可哀相な目で見られた。
プログラマーさんは、私のナナメ後ろの席にいるので
毎日飲んでいるのを知っていたらしい。

「おきのどく」とその目は語っていた。
っていうか、口が語っていた。

いつの間にか、マックス無しでは生きていけない体になっていた。
ジョージアブルーマウンテンナントカはおいしくないよ。

日々から輝きが失われた気分であることよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月13日

殺戮三昧

一昨日は、蜘蛛(っぽい何か)をギリギリと本で潰しつつ目が覚めた。

今日は、黒い小さい蛇を殺せぇ、と言われてなんだか殺してんだかどうなんだかな夢。

蜘蛛とかよー、蛇とかよー。
しかも、殺すとかよー。
グロであり、血なまぐさいよー。

今日は小春日和だったというのに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:14
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月14日

直訴

昨日、マックスが消えた自販機のカギあたりにポストイットを貼ってみた。

「まっくすこーひーをいれてください」

今日、入れ替えのヒトが来た。

マックス復活。

直訴って大事。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月15日

同期会

どんだけ同窓会好き?とも思わなくはないが
やはり縁があって再会したのだから、大事にしたいな、と。

と言うコトで、普段は行かない街銀座でイタリアンでした。

オシャレさ。

ノンアルコールメニューは
・ジンジャーエール(辛口)
・ブラッドオレンジジュース
・ミネラルウォーター(発泡なし)
・ミネラルウォーター(発泡あり)
以上。

あら、俺の得意のウーロン茶がないよw
オレンジジュースはうまうまでした。

一転、2次会はやるき茶屋。
でも、最近やるき茶屋は「はい、よろこんでー!」って言わないのな。
ちょっとツマンナイ。

----
レコーディングダイエットで13キロだか痩せた男子が来てた。
レコーディングダイエット恐るべし。
やるか。できるか。

できないだろ、俺。

彼は今日、女子(同学年)の一部にモテモテでありました。
主に方法などの詳細を聞かれておりました。
----
こないだ買ってきた廉価ルーターがやっぱり気に食わず
しかし、マイクロリサーチのルーターは新品で買うにはやはりお高いので
オークションでジャンク的なものに入札してみました。

ジャンク的なものを買うのは初めてだから、どーなのかなー、動けばいいなー
出品者も「多分動くと思うけど確認取れないのでジャンクで」って言ってたしなー。
と、うじうじ考えてますが、落とせなければ考え損です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月16日

天気悪

こんなに天気が悪いと、心も曇ります。

払拭すべく、夕方前にヒトカラへと。
ああ、混んでやがる。
ってコトでとっとと退散。

しょんぼりしながら買い物して帰宅。

テレビ見たりうとうとしたりしてた。

家でゆっくり出来たから、それでもよいか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月17日

小さいPみぃつけた

※注意。わかるヒトだけわかれネタです。

今日、会社で仕事しておったのです。

で、ふとPCのメニューの部分に目をやると。

huruhe.jpg

ふるへっへっへ

コレ発見してから、頭の中が「もーぉ。ぱんぱぱんぱん」のリピートです。
-----
この秋、カンロのナッツボン・テイスティ塩バター味がうまい。

セブンイレブン先行発売だそうです。

買ったけど、会社におきっぱ。今日も一粒だけ食べた。

ライブは近づくのに、むしろ太っている私でした。

マジでやばいって。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月18日

概ね

概ね私が「コレは面白い!」と思ってアップしたネタ(っつーか話)は
スベる。
いや、スベるっていうか、コメントがつかない。
いや、誰もがわかるネタではないコトはわかっているけど
こう、空回り感が。

ま、昨日の日記の話なんですけどね。

仕事中に、アレを発見した私は実はものすごく興奮の坩堝だったんですね。
ネタよ!こんな極上のネタ!ステキ!偶然ってステキ!

で、仕事中にも関わらずスナップショットを一枚。
カットしてペーストして家のメールに送りつける。

日記書くときももうウキウキですよ。
ウケるに違いない。ウケないわけがない。どーんと来い、コメント100個!ってな勢い。
嘘です。そこまでは思ってません。

ま、スベりました。

コメントくれたお二方、あなた方の優しさに乾杯。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月19日

ニワトリ

昨日見つけたニワトリ画像。

なんか偉そうなニワトリがとてもイイ。

-----
今日は高校の同級生と地元ラーメン屋でラーメンを。

うまかったっす。
-----
急に寒いがまだまだ大丈夫。

っていうか、やっぱ冬が好き。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月20日

記録的な

昨日、一緒にラーメンを食べた彼は
実はこないだの同期会でモテモテだった彼だ。

そう。レコーディングダイエットで14キロだか痩せてモテモテ(違う意味で)になった彼だ。

彼曰く、「つけてみると、やっぱり「こりゃ太るわ」って感じだった」と。

っていうか、今日朝、ネットでカロリー表などを見つけてしまい
朝食べたモノとかを調べていたら、「ああ、こんな効果で痩せるんだ」とわかってしまったのだ。

私もその人と同様に思ってしまったのだ。
「コレは太る!」

数字になって表れると、「間食は控えて、夕食に回そう・・・」とか思っちゃうワケです。

わかったよ、かーさん!

ってことで、ものすごく乗り遅れてますが、あえてレコーディングダイエットに挑戦してみることに。

ま、すぐに止めるかもしれません。

飽きやすいので。

効果が出ず、逆に太っていったら
あざ笑っていいと思うよ。

---
髪染めてきた。
ライブ(見る側)に備えて。

アホやー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月21日

昨日の夕焼け

昨日はやけに夕焼けがキレイでして。
っていうのが、ウチのビルはトイレが絶景なんですね。
で、丁度夕焼けどきにトイレにたまたま行きまして。
で、広がる夕焼けとビル群のコントラストの美しさに
「おーーおーーおーーーーー」とうなってしまったんですね。
誰もいなかったし。

で、ちょっと眺め入っていたら、ソコに携帯を持った女子が飛び込んできた。

ヒトは、美しいものを見たりしたら、知らない同士でも声掛け合っちゃうもんで
「夕焼けものすごくないですか?」
「ですよねー、私写メしようと思って持ってきたんです」
「撮りたくなるよねー」
「私、今日で会社最後なんでー」
「!!」

美しい夕焼けをバックに最後発言。

顔しか知らなくて喋ったこともなかったヒトよ、新しいところでも頑張って!

----
で、あんまりキレイだったんで「地震でも来るんじゃね?」と思ってしまったんですが
今日もキレイでした。

最近冷えて空気がキレイなので夕焼けもキレイみたいですね。

明日も晴れたら見てみるといいんじゃないかな。
17時ちょっと前頃が狙い目(東京)。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月23日

よいもの

今日は、西日暮里後、ヒトカラ経由、トモダチとおしゃべり。

ヒトカラは、今日は待ちなヒトがいなかったんでスムーズに。
「一人でもダイジョウブですか?」と聞いてみたらば
店員さんはチョーニッコリして「ダイジョウブですよ」と言ってくれて安心。
そして案内された部屋は超奥の角部屋。
店員さん、気を使ってくれてありがとう。

のびのびと3時間弱を歌いきる。

その後、一旦家に帰って家族サービス(小鳥サービス)後、トモダチと近所の(高い)ハンバーガー屋へ。

女子っぽく最近使い始めた美容液などの話を聞いて貰う。
そしてトモダチからとてもいいと教えてもらったパウダーがコレ。

筆匠 天然100ミネラルパウダー 40g

アマゾンでも売ってるよ!との力強いお言葉に帰って早速検索。

アマゾンでも売ってたよ!

しかし、筆匠シリーズは「魅せる職人技 厳選された筆とメイク素材」の割にウッカリさんだったのだ。

アマゾン商品説明のご注意の部分。

【ご注意】・使用後は必ずきちんとキャップをしめてくだし・蓋を開ける際は粉の飛び散りにご注意ください。・目に入った際には絶対にこすらず、絶対にこすらず、流水でよく洗い流してください。・衣類などにつきますと落ちにくいのでご注意ください。

「大事な事なので2回言いましたよ?」(By もんた・みの)

絶対こすっちゃだめみたい。
くだし、も2ちゃんねらみたいだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 00:49
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

何もしない

洗濯だけは一応。
コートを洗った。
明日には乾いてくれ、コート。

また明日から天気が悪くなるらしい。
やーね。
関東の一番のいいところは冬に天気がいい事だと思う。

----
昨日、ちょっと冷えてきた中、歩きながら思った。
やっぱり私は冬が一番好きなんだなと。

きりっと引き締まった空気の中歩くのは楽しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月24日

寒い月曜日

朝は晴れてたくせに。

今日は上野でしたまちコメディ映画祭を見て来ました。
マルクスブラザーズ。
トークショーはいとうせいこうとケラ。

ケラ目当て?

Yes!高須クリニック!

ケラのマルクスおたくっぷりも見事だったんですが
それよりも、腹の上のぽにょが・・・。

ケラ、その年になっても日々成長しているようです。

マルクスブラザーズは「我輩は鴨である」と「ルームサーヴィス」の2本。

我が鴨の方は、実はDVD持ってます。
そして見ました。
めちゃくちゃ過ぎて魅力がわからずじまいで。。

今回改めて見てみて、「出鱈目だのう。。。」
映画はやっぱり可能な限り大画面でみるほうがいいのだなぁと思いました。

ルームサーヴィスは、ちゃんとした映画。

どちらもやっぱりハーポが可愛いのです。

さほど知らないマルクスブラザーズですが、楽しく見れました。
----
行く時は降っていなかった雨だが、帰りには本気降りに。
さ、寒いよ、ママン。

じゅらく(本店直営店)に行きオムライスを食べる。
もう、本店はないのに・・・。
誰が直営しているの!?

その後渋い喫茶店でお茶して帰ってきました。

明日から仕事かー。
今年の連休はコレで最後かー。

だがしかし、後一ヶ月ちょっとで今年も終わるのだ。
驚き。

今週末はヒライブ。(ヒラライブの略)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月25日

11月なのに

何、この真冬感。

とはいえ、今年はなんだか夏も早めだったし、
もしかしたら季節は一ヶ月ぐらい前倒ししてるんじゃないか、と思う今日この頃。

体の調子があまり良くないので
ちょろちょろせずに早めに寝たりしますー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月26日

明日のダウンタウンDXは!
今をときめく旬な芸人!!

とかいうCMを見た。

旬と銘打たれた芸人。

クールポコ、髭男爵、世界のナベアツ、エドはるみ

みんな既に終わってる感・・・。

小島よしおは流石にもういなかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月27日

めんろくさーい

明日、明後日と着ていく服がなんだか決まらない。

仕事中からもうそのことで頭が一杯(おい

仕方がないので、帰りに途中の駅に寄って服を探す。
すごい怪しいアジアンな店で
すぐに気に入ったのが見つかったんだけど
トモダチに「また・・・」と言われそうな服だった。

でも、あったかいんじゃないのかな。多分。

だが、いざ買ってみると
昨日まで「1日はコレを着て・・・」と思ってた方が
ちょっとヤバイ気がしてきた。

二日とも同じ服でもいいか、と思ってきている。
ボトムとか変えればいいんじゃね?

もー、かんがえるの、めんろくさーい!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月29日

はりきりすぎ

ライブ前に、美容室でメイクとセットをしてもらったのだった。

評判的にはいいのか、悪いのか。

自分的には「慣れない」感じ。

はりきりすぎ?やりすぎ?と思ってたんだけど
超コスの人が居て、ある意味安心する。

ライブは、超楽しかったんだけど
書くと明日のネタバレ的なことになるので、避けます。

ただ一言言いたいこと。
「オチで噛まないようにしましょう。」


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年11月30日

可笑し、楽し、大好き

ヒラサワライブ2日目。

今日は昼芝居、夜ヒラサワの少々強行軍。

昼は、表現さわやかの「美少年オンザラン」を。
美少年は全然オンザランしてなかったけど、
池鉄のハイスクールガール姿がすごく可愛らしかったよ。

2時間ほどで終わり、すぐ鶯谷に移動。

お茶飲んで、開場時間ちょい過ぎに並びに行く。

お、昨日より客入れが数段スムーズですよ。
学習は早いようです。

今日は一階席で。
真ん中の真ん中ちょい後ろ辺りで。

今日の目玉は、ヴァーチュアル・ラビット!
まさか生で「はい・ほー!」出来る日が来るとは。
嬉しすぎてシンセのように飛び跳ねてしまう。

そして、コレは昨日も思ったんですが、
まさか生で「夢見る機械」を聴くことが出来る日が来るとは、アゲイン。
放電装置が超オモシロカッコいい。
メタルドーナッツタイプ。
間違って虫が飛び込まないよう、蚊帳つき(違

ギターソロの後、演奏が止まり、曲の最初からやり直すと言う美味しいトラブル。

新曲は、2曲目のが好きだなぁ、と昨日も思ったんだけど
今日聞いて確認。やっぱ2曲目が。。
私は「モンキー・ダンス」が踊れそうなリズムが好きです。
アルバムではギターソロの部分はモズライトで弾いてるんかなぁ、と思う。

両日とも、ハルディン・ホテルがなかったのが残念ー。

昨日はハウリングしまくりのマイクも調整をしたのか、今日はハウりなし。

だけど、会場の音は良くなかったのが返す返すも残念。

アンコールの後の「うるさい」後の小粋ジョークを半笑いで言っていたのが
「やっぱこの人は」と思った。

スキです。

-----
帰りの駅は10時ちょっと過ぎで、
「今頃イヌケラまだやってんのかな」とトモダチとケラに思いを馳せる。

次回は行くから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

夢の中

一昨日と昨日のライブを希望に
この1ヶ月ぐらいを生きてきた(ような気が)

いろいろな意味を含めて、楽しかったなぁ、と
思い出してはニヤニヤな気味悪いオレです。

世では何だかんだ言われていたりしますが
やっぱ、あの人は稀有な存在ですよ。

最終コマンドとして銅線コイルのトーテムに一礼する

と言いながら、新規導入放電機器に向かってペコリと一礼するミュージシャンなんてきっと何処にもいないよー。

新曲がとてもよかったので、
新しいアルバムがとても楽しみなのでした。

あー、明日から無味乾燥な日常であることよ。

年末まで、何とか走り続けられますよう。

-----
今日はお昼寝しそこなったので
早寝の予定。

頭いてぇー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]