2008年11月24日

寒い月曜日

朝は晴れてたくせに。

今日は上野でしたまちコメディ映画祭を見て来ました。
マルクスブラザーズ。
トークショーはいとうせいこうとケラ。

ケラ目当て?

Yes!高須クリニック!

ケラのマルクスおたくっぷりも見事だったんですが
それよりも、腹の上のぽにょが・・・。

ケラ、その年になっても日々成長しているようです。

マルクスブラザーズは「我輩は鴨である」と「ルームサーヴィス」の2本。

我が鴨の方は、実はDVD持ってます。
そして見ました。
めちゃくちゃ過ぎて魅力がわからずじまいで。。

今回改めて見てみて、「出鱈目だのう。。。」
映画はやっぱり可能な限り大画面でみるほうがいいのだなぁと思いました。

ルームサーヴィスは、ちゃんとした映画。

どちらもやっぱりハーポが可愛いのです。

さほど知らないマルクスブラザーズですが、楽しく見れました。
----
行く時は降っていなかった雨だが、帰りには本気降りに。
さ、寒いよ、ママン。

じゅらく(本店直営店)に行きオムライスを食べる。
もう、本店はないのに・・・。
誰が直営しているの!?

その後渋い喫茶店でお茶して帰ってきました。

明日から仕事かー。
今年の連休はコレで最後かー。

だがしかし、後一ヶ月ちょっとで今年も終わるのだ。
驚き。

今週末はヒライブ。(ヒラライブの略)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:14
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

アタシもマルクスブラザースは3日続けて観にいった記憶あり。
ばあちゃんが亡くなった日でした。よく覚えてる。
語学が堪能ならばゲラゲラ笑えるだろうになぁとちょっとシュンとした。
でもホント滅茶苦茶だよね。そこがいいよね。

Posted by: angie at 2008/11/25 00:46

じゅらく、なつかしー。
本店がないというのは、倒産したってこと?

Posted by: ごまち at 2008/11/25 02:14

ビル建替えのための閉店だそうですよ。>上野「聚楽台」
2010年秋頃には営業再開の予定だとか。
ちなみに『じゅらくよ〜ん』で有名なホテル聚楽と同じグループなんですね。

Posted by: 2号 at 2008/11/25 06:54

>アンジー
ホントめちゃくちゃだったw
ハーポがかわいいよねぇ

>ごまち
今年の初夏あたりに、大々的に閉店してたん。
でも、よく調べたら老朽化したので一旦しめて
リニューアルするらしく。

なくなったかと思った・・・(かんちがい

>2号さん
そうそう。そうなんだってね。
勘違いしてた。
じゅらくよーん、は東京なのに、荒々しいほどローカルな香り。

Posted by: otama at 2008/11/27 22:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?