2009年5月 1日

イヌケラVol.5/エレカシが切れた後切れる

今日はイヌケラ・・・。

しかし、仕事はアレだし、、いけるかな、と思っていた。
が、朝「別に定時までいて何をそれ以上遠慮することがあるのだろう?」とも思う。

だから、今日は定時で帰ることにした。

開場ギリセーフ。

---
席に座って結構早めに注文したのに、ウーロン茶以外何も来ない。
同行の氏(つか、友達の彼女)のぶんはバンバン来て、
そして、後から座った人の食い物もバンバン運ばれてくるのに、何も来ない。

おかしいぞ?と思い、2度ほど催促するが「厨房が混んでますので」と言われるばかり。

そしてトークショーはがんがん進む。

みんなでYoutubeにあがっている「エレカシ宮本切れるの図」を見る。
切れる宮本、いやさ私の目にはまるでザトウイチのような宮本。
イチ宮本。
爆笑に次ぐ爆笑。
私は切れる宮本より、宮本のイチっぷりに心奪われる。

その後、後ろを振り向くとあれほど戦場だったカウンターや店員がマッタリしているのを目撃。

え、マッタリしないで。
私の明太チーズ揚げと山かけ丼は?
二回も催促したっしょ?何やってんの?混んでるんでしょ?
と思い、店員を呼び確認する。
「明太チーズすぐお持ちします。そして、大変申し訳ないのですが本日山かけ丼はご用意できません」

え?
「今それ言いますか」
腹減ってる上に、2回催促してはいなされた記憶が私を「切れ」に走らせる。
おかしいよね?私二回も催促したよ?普通その時言わない?変だよね?
ライブ中なので声を控えめに切れる。
たまにケラの方を見ながら切れる。
ケラはちらちらとこちらを見ている。
ああ、雰囲気悪くなる。イヤン。でも、私は切れている。イヤン。
ハザマで悶絶otama。

結局、うまくもない上に高いチャーハンを頼む。

ヒームカムカチェアである。(謎

っていうか、切れるイチ宮本に爆笑の後、オレが切れてどうする。

しかし、今でも腹が立つ。
揚げ物明太チーズと油べとべとチャーハンで油ゲップ満載で思い出し怒りである。

ああ、イヌケラの話が全然出来てない。
でも夜も更けてまいりましたので、そろそろ寝ないと。

また明日。

っていうか、ケラ、私生活の話はもうしなくていいから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月 2日

レスキュー

仕事に行ったら、事件が起きていた。
ナカナカの規模。

っていうか、まぁ、ありえない感じ。

海外向けだったので、今一歩役に立てず。
それでも追い立てられるように仕事を。

帰ってきたのさっきだしー。

明日からのGW、ゆっくりするぞ。と。

イヌケラの話、書くヒマなしですわ。

だれかWikipedia修正したかしら。

ゲストは水野美紀でしたとさ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

たいまーず

死んじゃった。

キヨシローが死んじゃった。

ちょっと早いんじゃないか。

今タイマーズのビデオを見ながら追悼。
流れるは、ディドリームビリーバー。

RCは聴いてたけれど、
実は私の中での清志郎は、タイマーズが占める部分が大きい。
タイマーズの活動は短かったと思うけど
見てて爽快になるバンドだった>タイマーズ

早いって。清志郎。

でも、ご冥福を祈らねばならんのです。

向こうで待っててください。
そのうち行くから。

ご冥福をお祈りします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月 3日

タケノコとそら豆

昼間、スーパーに買い物に行ったら
そら豆が250円だったので、ウッホー!と喜んで買ってくる。
タケノコをまた頂いたので、そら豆とタケノコと鶏肉で炒め物でも。と考える。

サヤからそら豆を出し、薄皮をむくと、そら豆は遠慮勝ちな量になった。

塩味で炒めると、うますぎ。

っていうか、今日は食いすぎ。

おなかパンパンです。

ヤバイかも。

---
タイマーズ祭りは続く。

っていうか、ビデオを繰り返し見てるだけだけど。

まだ福岡にいた頃、タイマーズが福岡電気ホールに来たことがあって
それのTV放送のビデオを繰り返してみる。

原発音頭を電気ホールでやるって、今では考えられませんな。

さぁさ、皆さん聴いとくれ。
原発賛成音頭だよ。
コレなら問題ないだろう。
みんな大好き原子力。

ああ、問題ないのか。
---
テルミンプレミアムを買ってみた。
7000円ぐらいになっていたので。
テルミンMiniよりも本格的だし、音もまぁまぁ。

しばらくはコレで。。って甘いかしら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月 5日

かーらーおーけー

今日はGWのメインイベント(えー)カラオケである。
アンカラメンバーでの楽しいカラオケ。

っていうか、フリータイムで14時から、としたのですが
それを言い出した時「どれだけ歌うの?」的な発言があったのですが
結局ギリギリまで歌いきったよ。

そうだよ、僕たち、バカだよ。

追悼的な幕開けでRCナンバーを歌ったりしたのですが
そのうち追悼づいてしまって、レピッシュとかHideとかローザとか本田美奈子とか。

3曲に1曲は死人の歌うたってないか?的なことになってしまう。

まぁその後はまだ大丈夫な人たちもちゃんと歌うわけですが。

帰りにお好み食って帰る。

っていうか、帰り道が一緒の人と最後にお茶飲んで〆。

やー、遊んだ遊んだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月 6日

お導き

その昔。
多分20年近く前の話。

私は恋をしていた。
そして、その恋は色々とややこしいコトになった。
神戸の友人宅に、ややこしいコトになった翌朝転がり込んで
それはもう「哀しくて哀しくてどうしよう」みたいなコトになっていた。

そんな時、当時の友人が見せてくれたこのPV。
自分の哀しみを超えた笑いを引き起こしてくれたPV。
ミュージシャンの名前も曲名もおぼろにしか覚えていなかったPV。

ビデオを整理する時にDVD-RAMにダビングしていたのだけれど
ドレにダビングしたやら分からなくなっていた。

今回、清志郎が亡くなった際、タイマーズが入ったDVDを探していた際に
同じDVDに入っていた事が判明。
清志郎のお導きだった。

アーティストの名前はビリースクワイヤー。
曲はROCK ME TONITE。

まずは本編をどうぞ。

そして私的ポイントを。

・(妙な)Tシャツを着た直後から手つきが既にあやしい。
・開いただけの謎のピンクの扉
・謎の匍匐前進
・カメラマンに騙されたとしか思えないアングルから妙なポーズのストップモーション
・下着を投げたら、宴の始まり。
・小さくなる後姿
・縄跳びみたいな手つき
・破けるTシャツ*2
・着替えたTシャツがナイスチョイス
・窓辺でのステップ
・煽る手とウッカリやってしまったエアマイク
・続く宴
・回るビリー
・誰指差してるんだ、ビリー
・なおノリノリのビリー

ああもう書ききれない。
ちなみにベッドに倒れこんだ後はイマイチなので、私は大体そこまでしか見ません。(酷い)

このPVは、本当にスゴイ。
私はこのPVのおかげで「悲劇的ヒロイン様(よう)の哀しみ」から
「世の中どうにでもなるよね。っていうかいくら哀しくても爆発的な笑いには勝てないんだね」という方向に転換して非常に救われたのです。
こんなPVに。

でも、世の中に知っている人がいるのかどうか。
そう思って検索してみたら、流石某巨大掲示板にスレッドが。

問題の「Rock Me Tonite」も入ってる。どんなにハズカシイか見てみよう。
今日のビリーは過去を悔いているようだったww ロックミートウナイトのプロモートビデオの 自分の変なダンスがイヤみたいでした。

等のステキ情報が満載。

ああ、知ってる人は知ってるんだわー。
っていうか、有名??

---
友達の所に遊びに行った。

通常ヘルシー飯が出てくるため、安心して遊びに行ったら
(その友人も予期せぬ)お菓子責め、油責めに遭って二人で息絶え絶え。

明日は、、おかゆとか、、野菜とか、、そういうものを中心に食べたい・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

気づかなかった

みんなGWで忙しくて
私のブログなんか見る暇がないのねー、と思っていた。
いや、見るだけは見ているけど、コメントのヒマがないのねー、と思っていた。

私んとこのブログは、コメントがあるとメールが届くようになっていて
それが4/28からずーっとなかったの。

それで、「みんな忙しいんだ」と思ったり、「でもちょっと寂しいなり」と思ったりしてたんだけど
昨日(っていうか今日)の夜中に「メールが着いてないんじゃね!」って事に気がつき。
最初はメールを受信するほうのサーバーを疑ったりしてテストしたのですが
メルマガとかは多少なりとも届いているし。。。と思い
色々調べてみて、「うん。これはきっとsendmailのパスが変わったりしたんだな」と判断。
時、既に三時半。

サバ管様に「sendmailのパス変わった?」と一発メールを打って就寝。

朝になったら「ゴメンねー」のメールが来てて直ってた。

っつーわけで、コメントくれた方々。
別に無視していたとかそんなんじゃねぇ、そんなんじゃねぇ〜〜。

まったくもってスミマセンでした。

---
あー、明日から仕事ー。
行きたくないー。

と、毎回思う。

が、現在「目指せバリ」的ムードになっているので
頑張って頑張って仕事。

そんなムードなくても、通常の人は通勤するっつーの。

どれだけダメなんだ>オレ
---
何だか私だけに起きているっぽい
mixinewsとかが見れない現象(302エラー(ホントは302はエラーじゃないらしいけど))。
切り分けがどうも出来なくて、ブラウザなのかどうなのかを試してみたくなり
telnetで接続してみました。

やはり302エラーが。

でも、私以外の人は繋がってるんでしょ・・??

ちなみに、mixiの運営局に問い合わせたところ、「サーバーに異常はない。お前の環境を見直せ」的な返事(上から目線じゃなかったけど)だったので
FW切ったり、別のブラウザ(IE7)で接続してみたり、別回線で繋いでみたり、まぁ色々しましたが改善はされず。

何が悪いと思う?>えらい人


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月 7日

謝れよ!

帰りに、スタッフさんがちょっとやっちゃった系の謝罪係として
謝り倒してきました。

うそ。
ホントはそんなに倒してない。

割と得意系のおじさんだったので、精神的に凹むこともなく
私の頭ぐらい下げて収まるならいくらでも下げるわ的気分で終わらせて帰宅。

ミクシに入って特に意識することなく、ニュースをクリック。
普通に読めた。

オレのGWの間の悶絶返せ。

っていうか、「お前のトコの環境じゃね?」的返事をよこしたお前。
その後「私、調べたんです。後色々努力したんです。LOOKUPも取ったし、お前んトコのDNSのIPも一個一個問い合わせたんです。telnetまでやったんです。それをイチイチ報告したんです。」
合計3通のメールを送ったはず。(最初の問い合わせ除く)

返事のメールぐらいくれてもよくね?

と思ったら、何だかアンケート的なモノがあったので
淡々と「報告ぐらいあってもいいんじゃないか」的なことを書いて送ったナウ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月 8日

弱ることもある

会社の帰りしな、弱った告白をされる。

かなりHPにダメージを食らう。

まぁ、でも世の中、自分の意に沿わない方向に行くのはデフォルト。

そんな時は別のことを考えてやりすごせばよいし、
そして、それはまだ起きたわけではないならば
起きた時に考えればよいこと。

呪文のように唱える。

唱えながら、人に会いに行く。

救われる。

大丈夫。また何とかして行ける、と思った。

---
ジブリ作品で彼にしたいキャラ

ユパさまでしょ。常考。

もしくは、「腐ってやがる」でおなじみのクロトワ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月 9日

びゅーんと飛んでく

お金がびゅーんと。

はい。アパートの更新でした。

ああもうオケラだよ。
しかし、月曜には3か月分の月謝を払わねばならんし、今月は厳しい。
ナントカしのげますように。(神頼み)

更新の手続きの際に不動産屋さんに「網戸が破れちゃって虫が入り放題なんです」と告げてみた。
大家さんに連絡を取ってくれて直してくれることになった。
月曜日に部屋の前に網戸を出しておくことになった。

もう随分長いこと住んでるから、このくらいはいいでしょー。

---
網戸と言えば。
最近私を捉えて離さないCMソングが。

虫コナーズ。
見えないあみーどーー(げんかんよー)

気がつくと口ずさんでる。
やばし。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月10日

どうする、どうなる

どうもなりはしない。

だから、まぁいつも通りに行くだけ。

っていうか、明日からニュー習い事のスタートだ。

お金を更に用意しなければ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 20:36
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月11日

だいじょーび、げつよーび

真夏のように暑いでしょう。

と、脅されていた今日。

さして暑くなく、何だか丁度よかったんじゃね?

お天気会話で始まる日。

それはあんまり話題がない日。

---
爆弾は落ちていたけど、炎上はしてなかった、的な。
まぁ、一週間の始まりとしてはいいスタートだったのでは。たぶん。

習い事初日。
イロハのイの字を書いてきた感じ。

流石に、まだ夢見れる感じで。

私も早くトンチキな感じになりたーい、とドリーミング。

しかし、ダルーイので早々に寝ます。

ぐなーい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月12日

だいじょぶじゃないかよーび

腹が痛すぎ。

今日は何も出来ませんでした。

アディオス。また明日。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月13日

見える網戸

張り替えられて返ってきました。
我が家の見える網戸。

やっぱ網戸は見えないより見えたほうがよい。(多分)

玄関用じゃなくて、ベランダ用だけど。

---
復活。
っていうか、慣れないソフトで四苦八苦。

疲れたー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月14日

腹減ってんのよ・・・

という状態でヘロヘロで帰ってきた今日。

思えば15時過ぎぐらいまでは平和だった。

その先、私が未だかつて経験したことがない、ザ・障害。

もちろん詳しくは言えないので言わない。

で、まぁ何も解決しないまま、お知らせ的なことを行い今帰宅。

腹減ってたんです。

こんな時間にご飯を・・・。

そして満ち足りたんです。

明日はどうするどうなる。
土曜はどうするどうなる。

明日も明後日も明々後日も用事あるんだよ。
結構大事な用なのよ。
どうなのよ。

神様、明日の昼頃までに解決しますように、神様!!

にんにくっにんにくっにんにくっ!

でも、今日口から出た言葉。

「大丈夫。私の神様は強いから」

本気で言ってた。

だから、何だか諦めたりはしてない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月16日

森のこやぎ

森のこやぎという歌があった。

思えば「仔ヤギは死にやすい」というインプリンティングを私に行った歌。

友達と今電話してて、唐突に思い出したので検索してみた。

めえめえ 森の児山羊(こやぎ) 森の児山羊
児山羊走れば 小石にあたる
あたりゃ あんよが あ痛(いた)い
そこで児山羊は めえと鳴く

めえめえ 森の児山羊 森の児山羊
児山羊走れば 株(かぶ)こにあたる
あたりゃ 頭(あんま)が あ痛(いた)い
そこで児山羊は めえと鳴く

薮(やぶ)こあたれば 腹(はら)こがちくり
朽木(とっこ)あたれば 頚(くび)こが折れる
折れりゃ児山羊は めえと鳴く

クビが折れたら、鳴けません!!

と思っていた幼少の私。

っていうか、コワイ歌詞。。。

満身創痍で死んでいくヤギの歌じゃないか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

神様とその他の変種

神様とその他の変種を見て来ました。IN下北沢

冒頭、ボルネオ産のとても珍しい仔ヤギがあっという間に死んでいたので
まぁ、昨日の日記のことを思い出したわけです。

色んな事情により見た日ではない日に書いてます。IN大人の事情

何がINなんだか。

ネタバレはあるのかないのか、書いてみないとわかんない。
あ、パンフはでかいです。袋もくれません。注意。

うーーん。
話的には好きなラインだったんだけど、
どうも馴染めなかった、というのが印象。

薄いっていうか、とっ散らかったっていうか。

パンフレット見たら文語体での表現に挑戦したとのこと。

そのせいでの違和感?

とも思ったけど、どうなんでしょう。ワカラナイ。

ただ、山内さんがやたらと可愛らしかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 19:38
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月17日

じゃにす

秋葉原で待ち合わせ。
お買い物をした後、神保町をぶらぶら。
そして、ジャニスへ。

持っていたけれど、なくしてしまった16TONSのCDと
聞いたことのない16TONSのCDを借りてきた。

今、無くしたほうを聞き中。

懐かしくて涙が出そう。

大好きだったのに、何故無くした>俺。

それがオレだから>答え

もっとモノを大事に!>神の声


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月18日

巷で流行

咳をする人を見るたび「発熱外来へ?」と反射的に思う。

熱も出せない、こんな世の中じゃ
ぽいずん。

明日は用事が出来たので休みを取った。

ちょっとゆっくりしよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月19日

用を済ませて

用を済ませた後は
足りなかった睡眠をむさぼってしまった。

後、ジャニスに返しにいくのがダルイので、
宅急便使用で送付。
ダラダラすると、すぐ一週間経つからな。
早目の行動で。

---
携帯を変えようかなとか急に思い立つ。
ウィルコムはOpera搭載機が無くなってしまったので
いっそau by KDDIへ?とか思ってちょっと調べてみる。
あまりの複雑さに泣ける。
完全に取り残されている。

ワンセグって別料金?
メールって別料金?
月大体どれくらいでおさまるの?>料金

分からないことまみれで、思考停止。

大体興味が無いから、あまり熱心に調べようとか思えない。

めんろくさーい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月20日

毎日毎日

パタパタと働いて、一日が終わってしまう。
何かオモシロいネタとかないのかしら。

あんまりないけど、今日笑った話。

うん。死にたくなると思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月21日

あこがれ

そういえば、ひつまぶしというものを食べたことがないのだった。

名古屋いかねぇし。

でも、うなぎが好きなので
今年こそはひつまぶしを食べてみたいと思うのでした。

私の憧れの食べ物のお話でした。

今年、もうすぐ半分終わるけどな。

---
ダメだ。何だか疲れている。
私の周りの人々は何だかもっと疲れている。

疲れを吸着して、更に疲れるような気がしないでもない。

っていうか、風邪引きかけてるかも。

今熱出したりとか、無理じゃん。世間的に。

早寝したいところだが、今日は12時までは起きてないとダメなのよ。
---
私が春頃にハコ買いしたマスク(不織布)ですが
ウッカリGジャンのポッケに入れて洗濯したら、キレイになり、再び使えました。

みんなも洗ってみたらどうだい?(効果的にはどうなんだ、というのは置いといて)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月22日

風邪薬

夕べの話。

風邪引きそうだったので
風邪薬飲んで寝ようとしたら
猛烈な胃痛が。

うへぇ。こりは、、、どうしよう。。
明日は休むわけにはいかないし、と困惑しつつ胃痛と戦いつつ、いつの間にか就寝。

朝、胃痛は去っていた。
手元には寝不足だけが残った。

ダメな感じの週末でした。

---
チケ、ナントカ確保。

っていうか、フロッピー人気ありすぎ。

また「写楽さん、ハイ」な人が来てたらどうしよう。

なーえーるーー


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月23日

ずる

某所で「佐渡にタンチョウズル飛来。」とか書かれてあった。(ニュースとかではないよ)

ずる。

あー、なんかハゲっぽい響きだよ、とか思ったけど
「つる」でもハゲっぽいから、まぁいいのか。

---
シンセのチケのメールのやりとりで
P.S.で「いつもありがとうございます」とか書かれてた。
名前だけは覚えられているらしい。
2004年以降、一応皆勤賞だしな。
---
ひたすら寝た。
朝起きて洗濯してご飯食べて寝てご飯食べて寝てご飯食べた。

食っちゃ寝ココに極まれり。

夜食べた鶏肉が少々アヤシイかおりを放っていたが
オレのおなかは大丈夫だろうか。

よく焼いたから大丈夫、だと信じている。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月24日

週末ひきもこり

4Dのライブが吉祥寺であったらしいケド、
気力とお金がなくて行けず。

今日も寝たり食べたり学研テルミンひいたりして一日が終わりました。

あー、明日からまた仕事だわ。

---
多分色んな人が書いてると思うけど
A総理の「豚フル冷静に!」CMをみるとなんかムカムカする。
っていうか、何であの人はあんなに品性がない喋り方するのかね。
とてもお坊ちゃんとは思えない。

---
なんか雨がモリモリ降ってる音がする。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月25日

腰限界説

とても腰がいてぇのですが
癒しに行く暇があまりござらんのです。

でも、これはキテル。
プチぎっくりになるのも時間の問題な気がする。

ヤバイと思いつつ、仕事が終わる時間が読めぬのです。

---
お稽古事、急展開。
っていうか、発表会があるらしいが
はじめたばかりで出ていいものかどうか。

出ていいものらしいが、見栄っ張りな私は思案中なのであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月26日

ギリギリだろ?

あまりの腰のやばさに
昨日ブログ書いた後に、鍼師にメール。
今日。今日診てください。

OKとのことだったので、会社後、鍼へ。

ギリギリセーフ。

ああよかった。やばかった。

---
友達とヒラの話をする時、
あのおっさんが妙な事をやらかす時に
絶対心の中で「どうだ、ギリギリだろ?」としてやったり気分満載だよね、という話になる。

「でも、本人はセーフと思ってる節があるけど、大体ギリギリアウトだよね」という結論に落ち着く。

そんなギリギリアウトなヒラが大好きです。(こくはく


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月27日

だよねー

楽天にしか使ってなかったメールアドレスあてに
スパムメールが届くようになったのは2ヶ月ほど前のことだっただろうか。
※スパムとは楽天のメルマガじゃなくて、エロメールとかそういうヤツです。

なんだか不愉快な気持ちになったが、
店側の人がウィルスにでも掛かったか?ぐらいの気持ちで
そのメルアドを捨て、別のメルアドを楽天専用に充てた。

そしたらば。
楽天市場から個人情報がスパム業者に流出か、実名の記載された迷惑メールが楽天でしか使っていないメールアドレスに届き始める【GIGAZIN】
楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明【GIGAZIN】

あらやだ。なに、売ってたの?
エグイ商売するわね。

流石ミキタニ。
最近はネットでの薬販売で「正義の味方でござい」的な感じで
買い物が終わるとミキタニのアップを必ず見なければならず
イヤな気持ちで一杯だったのだが
もうイヤな気持ちどころではないじゃないか。

楽天を利用するのは便利だったけれども、
ココはひとつ退会しとくかね。

---
毎日がタイトロープすぎて死ぬる。
あまりのことに「まぁ、スリリング★」と言って笑っていたら
「いや・・・・」と止められた。

えー。
こういう時に笑わないでいつ笑うのよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月28日

ダンシンダンシン大安心

まぁ色々あった。
客に怒鳴られたりもした。

それがお仕事だものー。

ってことで、帰りに友達のダンシンを見に一人で。

明日の金曜、何だか乗り切れそう。

人スゲー少ないんだけど何とかなるでしょう!(らっかんてき

---
雨がザザ降り。
雨はやっぱりあんまり好かん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月29日

ハード

昨日でいい加減ハードだな、と思ってたんだけど
今日は更にハードだった>仕事

まぁ、そんな日もある。

ちょっと凹んだりもしたが、概ね大丈夫だ。

夕飯は、冷凍のナポリタン。

ナポリタンってどうしてどうしてこんなにうまいの?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月30日

ネンユ

友達が第一段階クリアしたと。
(何のクリアかはまぁナイショ)

喜ばしいことなので、お茶で乾杯しに大久保へ。

夕方家に戻ったら、旅行会社からお手紙が。

「燃油サーチャージがタダになりましてん!」とのコト。

2年前にタイに行ったときは2万弱掛かった燃油サーチャージ。

旅行に申し込んだ時は4000円とのコトで、それでも「安くなったなぁ。」と思っていたらば。
無料ですってよ、奥さん。

やっほー!

・・・まだ休み申請してないけど、すっかり行ける気分です。

---
GIGAZIN、やる気らしい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年5月31日

頭痛さりし後

ずーっと頭が痛かった。

寝て寝て寝て寝てた。

夕方やっと頭が痛いのが取れましたよ、と。

明日からまた仕事!(しぶしぶ)

---
そういえば、ネットで薬が買えなくなりますのぅ。

離島とか、買いにいけないヒト、とか色々言われており
そんな意味で言えば、私は都会の真ん中で買いに行けるヒトなので
ネットで薬なんか買わなくてもいいじゃない、と言う感じですが
そうではなく。

私が常々「問題だなぁ」と思っているのは
ドラッグストアには、「欲しい薬」が置いていない、という事なんですね。
例えば風邪薬などは、私は「ペラックコールド3」という風邪薬を愛用しているのですが
これが、ドラッグストアには売ってないんですわ。
すごい探すわけ。
メジャーな薬は置いてあるんだけど、欲しい薬は置いてない。

売薬ってさ、多分アレだと思うわけ。
製薬会社が売りたいヤツを置いてくれたら云々ってのがあると思うわけ。
で、ドコの薬屋でも、似たような品揃えになっちゃったり、
力が強い製薬会社の薦める薬メインになったりするんだと思う。

で、欲しい薬が手に入らないわけなのですね。

そこをカバーしてくれてたのがネット販売だったんだけど
それも断たれた、と。

マスゾエのバカ、と。

ま、こういう結論に至るわけです。

コンビニに売薬置くよーになっても、この問題は解決しないし。
っていうか、スペース少ないからなお「売れ筋(売りたい筋)」ばっかりになるだろうし。

ああもう、困るなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]