2009年5月 1日

イヌケラVol.5/エレカシが切れた後切れる

今日はイヌケラ・・・。

しかし、仕事はアレだし、、いけるかな、と思っていた。
が、朝「別に定時までいて何をそれ以上遠慮することがあるのだろう?」とも思う。

だから、今日は定時で帰ることにした。

開場ギリセーフ。

---
席に座って結構早めに注文したのに、ウーロン茶以外何も来ない。
同行の氏(つか、友達の彼女)のぶんはバンバン来て、
そして、後から座った人の食い物もバンバン運ばれてくるのに、何も来ない。

おかしいぞ?と思い、2度ほど催促するが「厨房が混んでますので」と言われるばかり。

そしてトークショーはがんがん進む。

みんなでYoutubeにあがっている「エレカシ宮本切れるの図」を見る。
切れる宮本、いやさ私の目にはまるでザトウイチのような宮本。
イチ宮本。
爆笑に次ぐ爆笑。
私は切れる宮本より、宮本のイチっぷりに心奪われる。

その後、後ろを振り向くとあれほど戦場だったカウンターや店員がマッタリしているのを目撃。

え、マッタリしないで。
私の明太チーズ揚げと山かけ丼は?
二回も催促したっしょ?何やってんの?混んでるんでしょ?
と思い、店員を呼び確認する。
「明太チーズすぐお持ちします。そして、大変申し訳ないのですが本日山かけ丼はご用意できません」

え?
「今それ言いますか」
腹減ってる上に、2回催促してはいなされた記憶が私を「切れ」に走らせる。
おかしいよね?私二回も催促したよ?普通その時言わない?変だよね?
ライブ中なので声を控えめに切れる。
たまにケラの方を見ながら切れる。
ケラはちらちらとこちらを見ている。
ああ、雰囲気悪くなる。イヤン。でも、私は切れている。イヤン。
ハザマで悶絶otama。

結局、うまくもない上に高いチャーハンを頼む。

ヒームカムカチェアである。(謎

っていうか、切れるイチ宮本に爆笑の後、オレが切れてどうする。

しかし、今でも腹が立つ。
揚げ物明太チーズと油べとべとチャーハンで油ゲップ満載で思い出し怒りである。

ああ、イヌケラの話が全然出来てない。
でも夜も更けてまいりましたので、そろそろ寝ないと。

また明日。

っていうか、ケラ、私生活の話はもうしなくていいから。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:10
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

切れましたか。
アタシも日常で毎日切れてます。
それはオットが0時頃まで風呂に入らないからなのですが。
愚図は嫌いです。風呂が冷めます。
でもotamaさんが切れるのは無理はない。
アタシだったらちゃぶ台ひっくり返してる。
ケラの私生活の話の当たりでも。

Posted by: angie at 2009/05/01 04:17

みんなで宮本の動画みて爆笑って、どんなトークショー。
宮本がもう少しメジャーな存在だったら、将来内田裕也の跡を継げる存在になれそうなのにね。

そして奇しくも私もこの日、ほぼ10年ぶりくらいにプチッとスイッチ入ってしまいました。
しかも兄ちゃんのPTAの集まりの席で。みんな一年間無難に仲良く過ごせるよう、
悪目立ちしないように沈黙を守っている中で。
ただいま絶賛凹み中です。(ミクシにも書けないのでここで吐き出し)

Posted by: ごまち at 2009/05/02 04:01

>アンジー
切れましたねー。
なんつーか、わかってんだか何なんだか、みたいな部分も。
メールでも出したろか。

>ごまちー
あーそうね。裕也の跡継ぎ。
確かにそっち路線かもw>宮本

そしてごまちーもスイッチ入っちゃったのね。。
凹んだら、ビリーでも見て元気出して!

Posted by: otama at 2009/05/06 11:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?