2009年4月29日

Opera15周年

私が愛するOperaが15周年だそうよ。

一体いつから使ってるんだろう。

そう思って、HDDの中身を調べてみた。
ow32enen603j.exe(2002/5/29)
と言うファイルが出てきた。

6.03の時が最初みたい。

っつーことはもうすぐ7年か。

そりゃ、愛を感じても致し方ない年月。

最近友人のパソコンにもOperaをインストールすることが出来た。

ま、宅オの関係なんですけど。

その時、友人はMacOSX(10.3.9)で、
宅オサイトの動作確認ブラウザは「IEかFireFOX3.0かOpera9」であった。

友人のPCにはSafariが入っているが、
既にSafariでも10.3.9用アプリケーションが終了している状態で
宅オサイトに登録も出来ない有様。

ってことで、相談があったわけだけど、私的にはOperaを推したいところだったけど
一般的ならばFireFOXだろう、と、FireFox3.0のサイトに行ってみた。

えらく分かりづらいそのサイトはFireFox3.0がMacOSのいくつにまで対応しているのかすら発見しづらいつくりだった。
バカヤロ、システム必要要件ぐらいとっとと分かるトコに置いとけよ!クソが!
と悪態をつきながら探すとやっとこさ出てきたシステム必要要件は10.4以上。

しねや。

そう叫んで、Operaサイトに行く。
システム必要要件はすごく分かりやすいところにあり、(英語でしたが)
10.3〜と古いOSにも優しい感じ。
しかも、バージョンも以前のバージョンが置いてあり、親切。

結果的に、友人のPCにインストールされたOperaは一過性の使用ではなく
日々使用されているようです。

Operaユーザーが一人増えたよ、ママン!

このことがあって、Operaというブラウザが益々好きになりましたよ。
ちゃんとしてる!って思った。

火の狐とやらも、ふくすけ(違)とかいうキャラクター作る前に
色々考えたほうがいいと思うよ。
分かりやすいサイト作りとかさ。

皆さんも、Opera如何ですか?
---
明日イヌケラ。
すごく行きたくない上に、仕事が・・・。
まぁなるべく行くけど。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ウチのオットがOpera使ってはります。
すごく使いやすいって言ってました。
アタシにはチョト分からん…。すまん…。

Posted by: angie at 2009/04/30 09:30

>アンジー
おお。Operaユーザーが。ナイス。
旦那さんによろしくお伝えくださいw

Posted by: otama at 2009/05/06 11:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?