2004年12月 1日

キッズgooに嫌われる

キッズgooが発動したのが2001年だから
約3年半遅れの記事となります。
だって知らなかったんだもん。

キッズgoo
健全な子供のインターネットを目指しているお母様方にアピールするサイト。

うちのblogをMyBlogListに登録して下さっている本当にごく少数のサイトの一つである
忘天。入り口さんの所で知りました。

キッズgooはじかれサイト同盟なんてのもあるそうで、
早速、うちのURLもチェックだぜ!!とチェック致しました所、
アッサリとウサギが寝っ転がってお尻を掻いているふざけた画像とともに
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
という冷たいメッセージが。

そりゃ、昨日はエロネトゲの記事を書いたかも知れん。
外部デバイスに驚いて見せたりもした。
が、別に外部デバイスを使いこなしたり、使いこなした所をお見せしたわけじゃないし!
チクショウ、と思い、
別ページならいけるかもしれぬ、と
うちのBlogの中でも、長期に渡って検索エンジンで飛んでくるワードのトップ3に入るであろう
「マンガ肉」のページで検索してみた。

結果。

ウサギの寝姿ってとってもキュートだ。

ってか、危ないワードなんか一個もネェだろ!と叫んでみました。
何でだ。

と、自分のページを見直すに
「恐らくコレが原因」と思われるワードに行き当たった。
MyBlogListに入れている「俺なんか死んじゃえばいいのに」「死んじゃえ」
恐らく、コレがNGワードだ。

っツー事で、涙をのんで「死んじゃえばいいのに」サイトを一旦削って(実験終わったら復活させます。ご本人絶対見てないだろうけど。好きなんだもの、このサイト)
うりゃぁぁぁぁぁ!と検索してみる。
まぁ、当たり前の如く、ウサギが寝てたわけです。

最近のエントリーにある「エロネットゲーム・・・」の「エロ」がNGワードだったわけで。
トップページからエロの文字が消える頃
実験を再開したいと思いました。

というわけで、暫定的にバナーを・・・。
キッズgooはじかれサイト同盟


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 00:00 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

マンガ雑誌オモライ君

やー、最近は緊縮財政でやってますotamaです。
一度贅沢(と言う程のものでもないですが)に慣れた体は
決して元の経済観念には戻れない、と聞くが
私はアッサリ戻れたぜ!東京に出てきたばかりの頃に!
というわけで、チマチマ自炊をしつつ倹しく暮らしてます。

自炊ってやっぱり毎日やると安上がりだわ。

ま、それは置いといて
マンガ雑誌なんかも、ちょっと前までは
ダダ漏らしのように買っては読み捨てていたわけですが
現在全ての雑誌の購入を断念。
や、止めようと思えば止めれるもんですな。

嘘です。
購入していないのは本当ですが、止めてません。
近所の友達に貰って読んでます。
雑誌買わなくなったので、ゴミが出なくてイイワァとか思ってたくせに
結局、貰って読んでしばる私。

ってか、オモライ君状態。
オモライ君。昭和ならではの過激なマンガだったな。
乞食が主人公だもんな。
今だと絶対ありえないマンガでした。

いつか、何らかの形で絶対返します・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:24 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年12月 2日

ナッチじゃないけど盗作疑惑

私が唯一通い詰めているテキストサイト、
NumeriのPato氏に盗作疑惑!
いや、逆。
NumeriのPato氏に盗作され疑惑!

例えるならナッチ側が裏モノJAPANと言う雑誌で
みつを側がNumeriって感じか。

問題の疑惑部分は「裏モノJAPAN最新1月号」のニセ円光の示談金という記事。

Pato氏曰く

なんていうかですね、後半部分、なんですけど、文章が僕の債権回収業者と対決するの後半部分とほとんど同じなんですよ。いやー偶然って怖いですね。この雑誌のライターの人も僕と同じような体験をして、同じような文章を書くなんて。


実際に記事を書いてる人の親父さんも狂ってる人みたいで、債権回収業者と対決するでクレイジーに舞ったウチの親父と同じ行動をとってましたよ。世の中って広いようで狭いです。

との事。

私はこの「債権回収業者と対決する」を一番はじめに見て
なんてクレイジーな(オヤジを持つ)人だろう!と感動し、読みに行くようになった一人なのですが
ネット上の超有名HPから、何でパクるんだろう。
すぐばれるだろうに。

やっぱり、裏モノJAPANの人も
「ステキだな」
と思ったんですかね。

や、確かにステキですが>Pato氏のオヤジさん

ってか、昔の記事で、私はPatoさんの事を
「Numeri氏」とか呼んでますな。大間違いですな。

いや、「Numeri氏」の方が
「Pato氏」よりステキだな、と思って・・・。
ません。

素直に謝ります。ごめんなさい。間違えました。

しかし「ステキだな、と思って」って言う言い訳って
結構使い勝手がいいかもしれないデスね。

Pato氏によると

ということで、皆さんも裏モノJAPANの最新1月号を読んでみましょう。鬼のように高い雑誌ですので、買わずに立ち読みでいいと思います。ということで、この話題は今後進展するかもしれないので、続報をお待ちください。

との事なので、裏モノJAPAN側の出方を楽しみに見守りたいと思います。

面白い事やってくれるといいなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:16 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年12月 3日

明日は大雨

一人で世田谷パブリックシアターまで行くのに
予報は大雨。
ヤフオクで勘違い落札までしてゲットしたチケットなのに!
いや、だからこそ最初から最後まで
ミソ付いたままなのか?

内容は果たしてどうなのか?
長年の大人ファンから見ると「次回はガンバレ松尾ちゃん」らしいのだが。
まぁ明日見ればわかることだが。

ナイロンの「消失」の方はかなり評判がよいみたい。
こっちはクリスマスに見に行く予定。
今年の年末は楽しみが多くて嬉しいナ。

あ。流れと関係ないけど10日前位の記事の話ですが
トリビアネタの順番、未だにちゃんと覚えてます。
やっぱ何かに関連付けると忘れにくいですな。

1.死海に浮くボーリングの球の重さは14ポンド(15ポンドは沈む)
2.ハイドンの曲には「寝ている人を驚かすために作った曲」がある。
(交響曲94番「驚愕」)
3.バスの行き先表示にはバスジャックに遭った時用の「SOS」がある。
4.千利休の本名は「田中与四郎」。
5.千葉ロッテマリーンズは、昔野球選手をアイドルに見立てた雑誌を発刊していた。
(タイトルは「URE-P(ウレピー)」。1987年から5年間に渡って発行されていた)
6.ライオンの群はボスが交代すると、前のボスの子供を新しいボスが皆殺しする。
7.アンデルセンは寝る前に「死んでません」とメモを書いてから寝ていた。
8.ツメは時速ドレくらいで飛ぶか?(トリビアの種・38.7kmか37.8kmかどっちか)
9.30年経っても食べられる寿司がある。

結構細かいトコまで覚えてました。
8番の時速は、番組終わった直後から既に「ドッチだっけ?」状態でした。

一年後ぐらいに急に質問してみてくれたまえ。
絶対覚えてない自信マンマン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年12月 4日

イケニエの人

昨日の「明日は大雨」予報を裏切り
小雨の中、劇場へ向かう。
一人での観劇ってどうしてこうも盛り上がらないのか。

世田谷パブリックシアターは初めてだったのですが
小屋も小さめ、2階席でしたが非常に見易かったです。

以下ネタバレ。見たくない人は切り上げてください。

遠目だったからなのか、クドカンの女装が非常に可愛らしかった。
が、阿部、クドカンが完全に喉を潰しており、
声が通らないことこの上なし。

小ネタは笑える、との前評判でしたが
小ネタもイマイチ、と言うのが正直なところ。
まぁ、ナゴムギャルは笑った。でも笑ってるの私だけだったかも。
全体的に上滑りしてる感じがした。
もちょっと、人の嫌な部分にズケズケ入ってくる感じが欲しかった。

皆川猿時が普通によかったです。
最後の笑顔の連射が結構切なかった。
皆川さんとタガメちゃんのツーショットのときは
「あー、この二人夫婦なんだよなぁ」という余計な情報が
頭の中を駆け巡った。そんな情報が邪魔だった。

今ひとつ入り込めない感が残りました。
全員揃っての歌とダンスのシーンはとても豪華な感じがしましたが
松尾ちゃんの動きが怪しすぎて・・・・。

セリフ、歌詞ともに、どうにも通り過ぎてって残らなかった。
私の頭が悪すぎるせいかも知れないのだが。

後、阿部・宮藤夫婦のニセ関西弁が耳についてどうにもダメだった。
アレは関西弁である必要があったのだろうか。

あの場にいた人々はそれぞれ誰かのイケニエになってなられて、
そして全員が天井裏の怪物のイケニエになったのだろうか。

バスター探しのエピソードが出てきた時は
「お、11人いる!をやるのかな?」とか思ったケド
違ったし(笑)あんまり意味なかった気が。

ナイロンの「東京のSF」の時も
結構エピソードがガンガン盛り込まれていて
ストーリー自体が消化不良な感じがしたけど、今回もそれに似てるかも。
ナイロンほどは笑えませんでしたが。

総じて「ダメでもいいじゃん」的な優しさが足りなかったのかも。
その腐臭のする優しさが好きな私としては。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年12月 5日

マンガ雑誌オモライ君(こうさぎ)

みるみるは、ガンバはバレに本物も6した。
がきのうみるみるが、過言は2しなかった。
けう。otamaは、

やー、最近は緊縮財政でやってます。
自炊ってやっぱり毎日やると安上がりだわ。
ま、それは置いといてマンガ雑誌なんかも、ちょっと前まではダダ漏らしのように買っては読み捨てていたわけですが)に慣れた体は決して元の経済観念には戻れない、と聞くがみるみるはアッサリ戻れたぜ!東京に出てきたばかりの頃に!というわけで、チマチマ自炊をしつつ倹しく暮らしてます。
自炊ってやっぱり毎日やると安上がりだわ。
ま、それは置いといてマンガ雑誌なんかも、ちょっと前まではダダ漏らしのように買っては読み捨てていたわけですが)に慣れた体は決して元の経済観念には戻れない、と聞くがみるみるはアッサリ戻れたぜ!東京に出てきたばかりの頃に!というわけで、チマチマ自炊をしつつ倹しく暮らしてますotamaです。
一度贅沢(と言う程のものでもないですが)に慣れた体は決して元の経済観念には戻れない、と聞くがみるみるはアッサリ戻れたぜ!東京に出てきたばかりの頃に!というわけで、チマチマ自炊をしつつ倹しく暮らしてます。
自炊ってやっぱり毎日やると安上がりだわ。
ま、それは置いといてマンガ雑誌なんかも、ちょっと前まではダダ漏らしのように買っては読み捨てていたわけですが現在全ての雑誌の購入を断念。
や、止めようと思えば止めれるもんですな。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ありえない暑さ

12/5だっつーのに
台風の影響受けるわ、
昼間の気温は25度近くまで上がるわ
やっぱりなんかオカシイよ?

数日前にテレビのニュースでチラ見しただけだから
詳細はわからないんだけど
日本の浜に深海魚が打ち上げられていたらしい。

もう日本ごと沈むんじゃないかと思えるよ。
まぁ、全員で沈むんならそれも悪くないかな。

っつーワケで、ご覧の通りネタがありません。
ありませんので、例によって
ネタの孫引きで埋めたいと思ひます。

GPSで武蔵野にアヒルを描いてみたよ[ネタ元TricksteR

や、可愛いですよ!
ってか、アカンボ同行でママチャリで遂行ですよ!

全周約45km、移動3時間54分、停止1時間13分。
最高速度22.9km/h、平均速度11.6km/hでした。

楽しいアヒルをありがとうございました♪


今、ごく身内でリヤドロのアヒルのフィギュアの話題が盛り上ってますんで
それにちなんで、と言うことで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年12月 6日

かしわご飯ウマウマ

「博多の味」「ママの味」「うどん屋の友」であったかしわご飯

思えば、最後に食べたのは
母が入院の際に面倒を見に行った時に
友人のお母様が作ってくれたお弁当に入っていたかしわご飯。
あれはうまかったなぁ。
うちのかーちゃんもよく作ってくれたけど
東京では食べれない味だし、もう何年も食べてない。

っちゅーことで、せっかくチマチマと自炊してるのだからして
博多の味、かしわご飯でも作るべ、と
今日ゴボウと鶏肉買ってきて作って見ました。

母からレシピを教わってなかったので
ネットで検索しつつの作成。
我が家は後で混ぜ込むタイプではなく、炊き込みタイプだったので
ゴボウと鶏肉をまず炒めてから
お出汁、醤油、お酒を適当に入れた米(水加減はちょっと少なめ)の中に投入。
量とかが結構心配で
母に教わっておけばよかったなぁ、とちょっと後悔しましたが
いまやそれも叶わないからな。

ちょっとしょっぱめだったけど、それなりに美味しく出来ました。
母の仏壇に供えてみたりして。
やっぱ、郷土料理はいいなぁ、とシミジミ思った冬の夜でした。
正月はがめ煮でも作るかな。
正月は、ブリの刺身があって、がめ煮があって、お雑煮(丸餅)があれば
あー、正月なんだなって雰囲気が味わえる。
割とお手軽な正月。

こうやって気を緩めてる間にきっとあっという間に大晦日な予感がヒシヒシと。。。

掃除・・・。最近してませんよ?
このままじゃ年末に間に合いませんよ?
と、ココで自分を煽ってみる事にします。
がんばれよ>オレ


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:11
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年12月 7日

全国の和田サン

また和田サンが性犯罪である。

<わいせつ>電車で女性会社員に 亜細亜大野球部の5人逮捕

しかもまた大学生。
しかもまた集団で。
しかもまた主犯格。

全国の和田サン、大迷惑ですな。

レイプと痴漢を比べると痴漢が可愛く見えるかもしれないが
痴漢は痴漢で、女性の心を酷く傷つけます。
そういや前も書いたけど、某探偵ファイル
痴漢撲滅シリーズなんてのをやってますが
やり方は相変らず「ああ、探偵ファイルだなぁ」とは思うものの、
過去に数回痴漢に遭ったものとしては
頑張って、ガンガン痴漢どもの顔を晒し、個人情報をダダ漏らしにして頂いて
社会から抹殺して頂きたい。

まぁ、私が遭った痴漢なんてーのは
精々、股間を押し付けてくるか、お尻をヒトなで、とか、粗品をコンニチワ、とか
その程度の軽いもので済んでますが
それでも、相当気持ち悪かったものです。

とにかく、
レイプした奴らも、痴漢してる奴らも、幼女をどうにかした奴も
完全に頭おかしいから。
せいぜい「したいなぁ」で止めといて下さい。
やる時は、イメクラあたりのプレイでやってください。
あ、幼女の場合は一生「したいなぁ」の世界に留まっていてください。

一線を越えたら即去勢、後、新宿2丁目 OR サンフランシスコ行きで一つ。

ってか、死刑。

結局前回と内容殆ど一緒。
和田サンなだけに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年12月 8日

最近の秋葉。

私の青春のカリスマ、水戸君の日記
そういう事が起こっているのだなぁ、とは知っていた。
けど、よっぽど珍しいことなんだろう、とか思っていたら
結構頻繁に被害にあっている人がいるみたい。

何で、普通に道歩いてて急に荷物検査されなきゃイケナイんだよ。
ってか、デザイン学校に通ってた頃は
普通にカッターナイフとか持ち歩いてたけど
そういうのが見つかった時ってどうなるんだろう。

そして、路上にいる違法ソフトを売っている中国人を取り締まらないワケを
警官に直接聞いてみたところ

「言葉が通じないから」
「通訳通しても話が分からん」
「調書取るのに時間がかかるからめんどくさい…」

頭がクラクラします。

最近は渋谷等でも強引職質を行なっているらしく
あろうことか元衆議院議員で弁護士相手に4人でぐるりと囲んで
超強引な職質を行なった様子が
被害にあった弁護士さんのサイトにてアップされていた。

まさに警官による「被害」としか言いようがない。
「アヤシイもの持ってないんだったら、見せろ」ってのが
伝家の宝刀のようですが
別に普通に街を歩いている普通の人に向かって
「荷物見せろ」とかやったら、通常警戒するでしょう。

コレを利用したヒッタクリとか出てくるかもですね。
「警察だ、荷物見せろ」つって
見せたところで財布取られて逃げられたりして。
んで、そのヒッタクリが本物の警官だったりして。
んで、「警察、また不祥事!」とかデッカク出たりして。

うーん、あり得る。

前出の弁護士さんの所で
職質が出来るのは

  • 異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して、何らかの犯罪を犯し、または犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者

  • 異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して、既に行なわれた犯罪について、または犯罪が行われようとしていることについて知っていると認められる者
  • に限られており、また身体検査が出来るのは

    警察官は、刑事訴訟に関する法律により逮捕されている者については、その身体について凶器を所持しているかどうか調べることができる

    とされており、
    職質では身体検査は出来ないそうだ。

    上記だけでも知っておくと、ヨサゲ。

    しかし、弁護士さんのファッションは如何なものか、と
    思ってしまったのはナイショ。
    ってか、そう思ったのは私だけじゃないハズ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月 9日

    フィッシングにご注意

    今日はチト具合が悪く
    一日中寝ておりましたので
    ネタがありませんです。
    夜になってだいぶ復活しましたがー。

    というわけでネタありませんが
    最近フィッシング詐欺が横行してるみたいです。

    私もワリとインターネット暦長いし
    セキュリティとかにも注意してきた方だと思ってますが
    でも、フィッシングは掛かるかも知れないなぁと
    自己過信は良くないなぁと思いました。

    Yahoo! JAPANをかたる日本語フィッシングメールが登場、手口はさらに巧妙に

    「ポルシェ当選」に注意、Yahoo!BBのキャンペーンを騙ったフィッシング詐欺が発生

    Yahooが狙い撃ちされてます。
    しかも

    不審な「IP電話に関するアンケート」についてのお知らせ

    客からも不心得モノが出る始末。

    私も一応Yahooアカウント持ってるんで
    ホント気をつけなきゃ、と思いましたデス。

    皆さんも気をつけて下さいー。

    後、木曜日はアフリカのツメの日デス。
    大倉君可愛いので
    見れる範囲でヨロシク〜。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月10日

    決定

    いや、何がって。
    今行ってるバイトなんですが、
    正社員雇用が決定致しましたデス。

    給料は前に比べるとかなり安くなりますが、
    節約すればなんとか暮らしていけるだけのお給料は貰える。

    ココ半年ぐらいの
    「コンナ年で再就職のあてもなく会社を辞めようと思い」
    「本当に辞めてしまい」
    「ちょっと途方にくれる」毎日は
    めでたく終了となりました。

    色々心配してくれた人たち、ありがとう。
    私はラッキーちゃんなのだろう。

    や、来週から普通にフルに働く生活が始まります。
    気合を入れすぎず、緩めすぎず、
    適当にコントロールしていきます〜。

    本当に、色々な人々よ、色々ありがとう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月11日

    明日は大雨(こうさぎ)

    きのうは発生しなかった?
    またみるみるはウソーンしたかった。
    小さめ。

    *このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    自分の萌え要素を考えてみる

    自分が好きなキャラクターには
    ほぼ一貫性があるナァ、と気付いたのは
    齢30を過ぎてからだったと思う。

    どういう一貫性かというと
    ・改造人間
    ・もしくは、人造人間
    ・もしくは体にギミックがある
    ・もしくは体が傷だらけ
    ・もしくは人外

    こうやって書いてみると、狂ってるとしか思えない趣味だな。

    んで、過去を振り返り
    どういうキャラクターが好きだったか、と言うと

    ・どろろの百鬼丸
    ・仮面ライダー(マンガの方がモアベター)
    ・人造人間キカイダー(ゼロワンはダメ)
    ・デビルマン
    ・ブラック・ジャック
    ・「11人いる!」のアマゾン
    ・サイボーグ009の004
    ・トライガンのヴァッシュ

    仮面ライダーが何故マンガの方がモアベターなのかというと
    マンガのライダーは、
    怒ると、改造手術の時についた傷が浮き出るんですよ。くぅ〜。
    因みに、テレビのライダーだと2号が好きでした。
    1号は顔が濃すぎてアウト。

    キカイダーゼロワンが何故ダメかというと、
    良心回路がないから。
    ギルの笛で苦しむキカイダーがよいのですよ。ふぅ〜。

    この中で「トライガンのヴァッシュ」は私の中ではかなりベスト。
    「体にギミックがあって」「体が傷だらけで」「人外」
    素晴らしい。
    素晴らしいよ、ヴァッシュ。
    伊達にヒューマノイドタイフーンやってないよね。

    考えるに、恐らく私は
    孤独感を抱えるヒーローが好きなんです。多分。
    上記もアマゾン以外は全員そうだし。

    ってか、11人いる!のアマゾンは地味すぎて誰もわからないだろう。
    超ワキキャラだし。

    まーしかし、友人も言っていたけど
    「アニメとかで好きなキャラ=現実で好きなキャラ」では決してない、と。
    私の場合は特に。

    ってか、人造人間とかって現実にいないし!!

    現実にいたら、是非結婚して下さい、と頭を下げてお願いしたいマンガのキャラクターが
    実は一人だけいて、
    それは誰かと尋ねたら
    おんなのこ物語」「緑茶夢」(森脇真末味著)に出てくる「大城(ダイジョウ)」という人デス。

    わかる人だけわかって下さい。
    そんで「otamaさんってそんな趣味だったんだな」と思ってください。
    んで、そういう人がいたら紹介してください(W

    とか書いて適当に終わろうと思いつつ「おんなのこ物語 大城」で検索書けたら
    こういう書き込みが。(7/27参照)

    らもさんというと決まって、森脇真末味「おんなのこ物語」シリーズに登場する"桃色軍団"のボーカル兼ギタリスト、大城(だいじょう)さんを思い出すのは自分だけですか?

    結局そこかい!

    って事で、誰か天国の中島らもを紹介してください。(泣)


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月12日

    サブイ

    急にさぶくなっちまって
    しかも雨が降っちまって
    しかも何故か急に腹下しちまって
    早寝の予感なので、また孫引きで失礼。

    コレクションNO・2親父の・・・  [ネタサイドさんより]

    やるな、親父。
    あの年頃は、確かにカタカナ語に弱い。
    因みに私はアルファベットの羅列省略に弱いでござる。
    FPSとか、未だに「FSP? FPS?」と迷ってしまう。

    にしても、親父だ。
    オイラは目玉の「スピルコン」より「魔宮の俺」の方が好みですた。

    それではオヤスミナサイ。また明日〜。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月13日

    楽出来るお弁当募集

    や、今日から久々にフルで働いてるンですが
    如何せん給料も前働いていた会社よりもダウンし
    一番カットしやすい部分、食費を削る作戦は続行しなければいけない。

    ってな事で、お弁当を久々に作って持っていく日々を送らねばならぬのですが
    出来ればそんなに手は掛けたくない。

    って事で今日は「かしわ飯」にブロッコリの茹でたのとソーセージの焼いたのを添えて
    適当にお茶を濁したわけですが、
    明日からが問題なんだなぁ。

    暫らくは、「スパゲティ」「ヤキソバ」攻撃でしのごうかと思ってるんですが
    ・ナポリタンスパ(ブロッコリ添え)
    ・塩味スパ(ブロッコリ添え)
    ・ソースヤキソバ(ブロッコリ添え)
    の、ローテーション。

    もう、書いただけで2回転もすれば飽きる予感。
    ってか、いつの日もブロッコリさえ添えればナントカなると思っている
    この私の浅はかさ。

    って事で、何かスパゲティやヤキソバ並に
    簡単に前の晩にホイホイ用意出来るお弁当のアイディアはないですかね。
    「残り物の晩のおかずを・・・・」というのは
    夜は、「適当な炒め物とゴハンと味噌汁」生活な為
    「残り物などない!」な状態ナンデスネ。

    やっぱ冷凍食品とブロッコリですかねぇ。
    外食するよりはナンボも安いもんなぁ。
    そのうち「白飯の上に梅干とシシャモ2匹」とかいう
    戦後真っ青の弁当持って行きそうで恐いよ、おれは。
    (あー、戦後は白飯はなかったか。まぁ、昭和30年代真っ青、と言い換えておきます)

    メザシじゃなくて「シシャモ」ってあたりが
    ちょっと今風。(そ、そうかな・・・

    何かいいアイディアがあったら是非プリーズ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月14日

    森脇真末味の行方

    12/11の日記(つか雑感)
    森脇真末味のマンガについてちょっと触れて
    久々に読んでみたくなりまして、
    まぁ、職も本格的に決まった事だし、
    「オメデトウ、俺」の気持ちも込めて
    Amazonにて彼女の著書を漁ってみました。

    BlueMoonシリーズは
    昔買った記憶はあるんですが、
    なくしてしまった可能性が高かったので
    Usedで3巻まで買ってみました。
    3冊で驚きの70円。
    だが、送料が更に驚きの1,020 円

    注文した後に気がついたよ、オイラ。
    送料が商品の14倍て。

    今日到着したんですが
    状態も結構よいので、新品で買うよりちょっと安かったからOKと
    自分の中で納得させた。

    んで途中まで読んでるんですが
    やっぱ森脇真末味はイイワ。
    この人の描く主人公(ほぼ男性)は
    哀しいほど透明なんだよね。いつも。

    現在は、たまにボーイズを書いているらしいですが
    ボーイズ方面、暗いので
    最近作が何なのか、残念ながらわからないです。
    この人の「所謂ボーイズ」は
    「ゴドレイの恋人」くらいしか読んだことないんですが(コレも本当にそうなのかな・・)
    ボーイズ苦手な私でも、サクッと読めてしかも深かった。

    BlueMoonは5巻まで出ているが
    4,5巻は中古でも入手は難しそう。
    素直に復刊ドットコムで復刊されたものを買ったほうがよかったのか。
    でも1冊2500円は高いよ、ママン。・゜・(ノД`)・゜・

    単行本リストを見つけました。
    最近はJUNEばっかりみたいですね。(最近つっても2002年が最後か)

    アンダー(読んだ記憶あり、名作だった記憶あり)、天使の顔写真、グリフィンは現在でも入手可能だったので
    Amazonにて新品で注文してみた。

    なんか、最近は「昔好きだった作家を読み直す」事が多いです。
    年とった証拠ですな。
    '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    こうさぎ背景画像〜クリスマス〜

    また、コンナ時期に
    息の短いものを作ってしまいました・・・。
    あんまり更新しないんだから、
    通常冬バージョン作ればイイのにね>自分

    ってか、材料の使いまわしですが・・・。

    オコタの位置が微妙なのはご愛嬌(にしてください・・・)

    kousagi_Winter01.jpg

    お持ち帰りはご自由に〜。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月15日

    小さな幸せ

    このBlogでコメント下さり、
    そしてそれが縁でMixiの中でもお付き合い下さっている方に
    ナイロンの消失の21日のチケットをトントン拍子に譲ってもらう事になって
    25日前に1回見に行く事になりますた。

    25日に一緒に見に行く友人よ、ゴメン。
    一足先に1回見てくるよ。

    ってか、今回評判がヨサゲなんで
    (ネタバレを恐れて最近は感想系サイトには近づかないようにしてますが)
    どーしても2回見たくなっちゃいました。

    や、でも振り返ってみると
    健康、ナイロンを通して
    2回見に行くってのは初めてかも知れない。
    今年はなんだかケラな年だったなぁ。ありがとう、ケラ。
    私が出したあのお金、このお金が
    ファミレスで使われ、ケラの脂肪の一部になっているかと思うと
    もうちょっと痩せてください、と祈らずにはいられない。

    今年の冬は楽しみがたくさんあるよぅ。
    久々の充実感です。

    25日のナイロン観劇後も
    楽しい仲間が集まりそうだし、
    29日の忘年会も人数集まりそうだし!

    ずっと落ち込みがちな年が続いてたけど
    久々にこう、ホンノリの幸せを感じております。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月16日

    やかん

    今切実にやかんが欲しい。
    最近、節約生活を送っているんだけど、
    お茶は、コンビニで1リットル100円で売っている奴を買ってた。

    でも、色々と切り詰めていくと
    やっぱり「100円も勿体無いなぁ」と思うようになり
    「お茶も作り置くとグッと節約出来るな〜」と思うんだけど
    我が家にはやかんというものが存在しないのです。

    んで、今日金物屋に行って値段見たんだけど
    1.2リットルの小さい奴でも1000円近くするのなー。

    って言うセリフは
    70円の本の送料に1020円払った奴が言うセリフじゃないですか、そうですか。

    って事で今日は諦めて帰ってきてしまいました。

    って事でやかん欲しい。
    ドンキホーテとかだったら、もう少し安く売ってるのかなぁ。

    でも、今ドンキに行ったら危ないだろうか。
    焼けちゃうだろうか。
    燃えてるんだろうか。
    ヒロミ・ゴーは元気なんだろうか。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月17日

    センちゃん

    検索エンジンから
    「センちゃん」で飛んでくる方が多くて
    何故かナァ、うちのセンちゃん
    人気者???
    とか思ってググってみたら。

    どうやら、別のセンちゃんだったようです。(当たり前)

    デカレンジャーかー。
    一体何が大きいのだろうか、と思ってみたら
    「宇宙警察」だから「デカ」だったようですね。
    ナルホド。

    がしかし、はぐれデカとかあぶないデカ
    何故「デカイ感じ」がしないのか。と不思議に思って考えてみましたら

    XXXXデカ、のように後に「デカ」がつくパターンだと「刑事!」って感じがするけど
    デカXXXX、と前に「デカ」がつくパターンは「サイズが大きい」と感じる風味。

    レンジャーデカ。

    うむ。刑事っぽい。
    満足。

    って事で、ココには「デカレンジャー」な情報は何一つございません。ごめんなさい。
    あるのは「インコなセンちゃん」のみです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月18日

    全国の和田サン(こうさぎ)

    きょう、otamaがここへotamaが1したかった。
    otamaは、

    また和田サン、大迷惑ですな。

    といってました。

    *このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    クリスマスイルミネーション

    日本でも
    各家庭で、イルミネーション装飾をしてる家が
    多くなってきましたねぇ。

    (多分)世田谷辺りのオシャレ住宅地では
    もうすごいことになってそうだけど
    私が住んでる、オシャレとはほど遠い住宅地でも
    ポツリポツリとイルミネーションってる家が。

    クリスマスイルミネーションってる家を見ると
    キレイだな、とも思うんだけど
    それより先に来る感情が
    「頑張ってるな」

    そんなに電気代使って頑張ってどうする。みたいな。
    クリスチャンじゃないのに・・・。みたいな。

    見てる分にはキレイだから別にいいんだけど。

    やっぱり光ってのは「ついたり消えたりするから美しい」のだろうな。
    結構点きっぱなしのイルミネーションとかもあるんだけど
    イマイチ、こう風情に欠けるんですね。
    チカチカしてると「ああキレイだな」って思う。

    またたいてこそ、光!

    ってか、クリスマスイルミネーションは
    でんこちゃん的にはどうなんでしょう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月19日

    今でも手に入る森脇真末味の本

    復刊ドットコムから復刊されているもの
    コスト的に結構するので
    普通の値段で手に入るものを3冊買ってみました。

    アンダー
    天使の顔写真
    グリフィン

    いずれもハヤカワ文庫から出版されてます。

    アンダーを除き、読みきりの作品集だったので
    既読の作品(他の本に収録されている作品)もありましたが
    割と最近の作品まで網羅されていて
    なかなかいい感じでした。

  • アンダー
    10のSceneからなる、SF。
    読んだ記憶と「面白かった」と言う記憶のみしかなかったが
    読み返してみて「ああそうそう、こういう話だったな」と。
    非常によく出来たサイコな味付けのSFです。
    このヒトの作品はいつでもカラリと乾いた感じがして
    そこが非常にいいんです。
    ベタベタしてない。乾いた切なさがあります。
    普通の人間の姿に形成されたが、冷酷な心を持つサラエと
    異形のまま育てられたが、救済の心を持つドギーの対比が哀しい。
    森脇真末味に興味を持たれた方は是非。

  • 天使の顔写真
    ファンタジー系の読みきりの作品集。
    1984年〜2001年の作品が収録されている。
    収録作品は、
    1. 天使の顔写真  初出:ZERO1997年Vol14
    2. 空色冷蔵庫       初出:プチフラワー1989年5月号
    3. トライアングル       初出:プチフラワー1989年7月号
    4. サカナカナ         初出:プチフラワー1990年5月号
    5. 週に一度のお食事を (原作:新井素子) 初出:デュオ1984年5月号
    6. 錆色ロボット        初出:ZERO1997年Vol15
    7. 鏡の前のポダルゲー   初出:プチフラワー1984年3月号
    8. 山羊の頭のSOUP    初出:ZERO1997年Vol13
    9. ナビゲーターから一言  初出:SFJapan MILLENIUM:02 2001年春季号

    2001年の作品は6ページのショートショート。
    プチフラワーに初出のものは概ね読んでましたが
    サカナカナは途中から「あ、コレ読んだ事あるかも」と思ったケド
    人魚のデザインに改めて惚れてしまいました。(色んな意味で)
    ってか、ガニ股なのがすごくいい>人魚
    山羊の頭のSOUPもよかったなぁ。悪魔がとてもよかった。
    絵は殆ど変化ナシなので、これだけ色んな年代の作品が入っていても
    全然違和感なく読めました。
    改めて読んでみて、スゴイナァと思ったのは「鏡の前のポダルゲー」
    確かこの作品で初めてハーピーの存在を知った私は
    UOでハーピーを見た時に「おお、ポダルゲー」と妙に感動したものです。

  • グリフィン
    こちらは、ミステリー・サスペンスの作品集。
    1989年〜1997年の作品が収録されている。
    収録作品は
    1. グリフィン        初出:ZERO1995年Vol7、1996年Vol8
    2. 死神              初出:ZERO1995年Vol10、Vol11
    3. ぼくの電話 きみの午後    初出:プチフラワー1989年9月号
    4. アルバート・ガンツに騙されて 初出:ZERO1997年Vol17
    5. コラージュ            初出:ビーラブミステリー6集1990年5月号
    6. ユージーン           初出:プチフラワー1994年3月号

    こっちの方は既読のものが少なかった。
    一番のお気に入りは「死神」かな。
    禿オヤジがいい味出してました。
    全体的にはミステリーサスペンスのせいか、救いがない終わりが多かったので
    私的には、ファンタジー作品集である、「天使」の方が好きだったが
    シニカルな方が好きなヒトはこちらの作品集の方がよいかもしれない。

    あ、前のBlogン時に
    「最近はボーイズ書いてるらしい」と書きましたが
    上記3作品は
    全くボーイズではなかったです。

    近作の発表の場は「JUNE]とかなので
    もしかしたらJUNEに書いたりしてるのはボーイズなのかもしれませんが。

    ってか、今市子といい、森脇真末味といい
    絵が淡白なヒトが好みなのか?>俺(多分そう)
    今市子も結構白い(原稿が)けど
    森脇真末味は更に白い(笑)

    しかし、萩尾望都の後継ぎ(死んでネェって)は
    森脇真末味だと思ってたんだけどナ。
    今市子読んだときもそう思ったので
    私のマンガの基準はどうやら萩尾望都みたいであります。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月20日

    今日は会社の忘年会だった

    あふー。疲れました。
    やっぱり会社の付き合いは会社の付き合いですなぁ。
    気疲れしまくり。
    英語飛び交いまくり。
    訳してもらいまくり。
    全然聞き取れないでやんの。

    でも、アメリカ人は
    ダンディー坂野で喜ぶ事が判明。
    やっぱボディランゲージが強いらしい。

    明日も多分遅いので
    ろくな日記はかけない予感。

    週しょっぱなに忘年会は疲れるデスね。
    帰りの時間気になっちゃうし。

    って事でネットでネタを集める気にもならず
    今日はこのまま、Away〜

    お休みなさい。
    バタンキュゥ


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月22日

    今日も遅かった

    平日にコンナに遅く帰ったのは
    何年ぶりだろうか。
    ああ、お年デス。

    若い人たちと芝居を見て中華食って来ました。
    ナイロンの消失です。

    詳しい感想は明日以降書くとして、
    笑い少なめ、前半ちょっと冗長、後半グッとしまる。
    そして、今回はみのすけ一本勝ち。

    やー、パンフ豪華でした。
    ケラは今回も一目も見れませんでした。

    スキスキケラは来年も続きそうです。

    ではオヤスミナサイ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    ナイロン 消失を冬至に見た。

    ネットで知り合った年若い女性にチケットを譲ってもらい、
    ナイロンの消失を見て参りました。
    所謂ネゲットです。
    ネットでチケットゲット。(間違ってます)
    ネチケットの時も「なんだかなぁ」と思ったものですが
    ネゲットって語感は一体どうなんでしょう。
    ちょっとおいしそう。

    まぁ、それはいい。
    ナイロンの消失の話です。

    開演前のアナウンスは
    紀伊国屋定番のご注意と上演時間のアナウンス。
    面白いのでお聞き逃しのないように。

    上演時間は約2時間50分、ノンストップ。
    劇場に入る前にヨソでトイレを済ませておくのが
    賢い大人のやり方だと思われます。
    私は、全力で膀胱に頑張ってもらいました。

    パンフレットは1800円。美麗。
    サイズはデカイので覚悟を。

    以下、ネタバレを大きく含む可能性がありますので
    見たくない方はココでさようなら。

    見ている最中より、見た後にジワジワっと来る芝居でした。
    ナイロンにしては笑い少なめ(これは最初から宣言済み)
    前半は少々冗長な感じもしましたが
    後半にスルスルと全て纏まっていく(や、実際は壊れていくのですが)感じが
    とても緊張感が味わえてよかった。

    舞台はどこの国ともしれない国の、ちょっと未来かもしれない時代。
    空には二つの月が浮かび、環境汚染は悪化の一途をたどっている。
    異常なほどに仲のよい、39歳(大倉)と35歳(みのすけ)の兄弟の家でのワンシチュエーションの芝居。
    誰もが何かを愛しており、
    そして誰もがその愛する対象を失ってしまう。
    夫を、息子を、恋人を、兄弟を、職を、そして記憶を。
    ただただ失っていく。

    大倉さんは、パンフにも書いてあったけど
    今回は「クネクネは禁じ手」と言うことで全くクネクネしてませんでした。
    クネクネを期待していくと、ガッカリしますよ。
    でも、頑張ってた。
    みのすけは得意分野の芝居で目一杯見せてくれた。
    35歳にしては、オヤジ臭さは足りなかったけど。
    (最初は親子に見えた。>大倉・みのすけ)
    八嶋さんの舞台は初見。
    溶け込んではいたが
    端々で「イラッシャイマセー(メロンパン入れ)」を彷彿とさせられた。

    全体を通してエキセントリックさをほぼ排除。
    ナイロンお馴染みのオープニングの映像は
    ちょっと「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」風?
    モノトーンでまとめられており、相変らずオシャレでした。

    思ったことは山ほどあるんですが
    うまく言葉に出来ません。困った。
    静かで、よいお芝居でした。

    観劇後、初めて会ったチケットを譲ってくれたヒトと
    その会社のセンパイと一緒に青龍門へ。
    パゲがやたらと多いオヤジばかりの集団の横の席に通される。
    オヤジばかりが7~8人、青龍門で何してんだ。
    中華食って飲んでた様子。

    青龍門ですから。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月23日

    みかんの皮を食えと言うが

    今日、スパスパ人間学
    ボケ防止特集をやっていた。

    んで、なんか
    赤血球の酸化を止めるのに
    みかんがよいらしく、
    しかも皮が特にいいらしく、
    みかんの皮の食べ方を紹介していたんですが。

    や、農薬大丈夫なんですかね。
    みかんってワックスとか掛けてあったりもするし。

    番組中には
    その事には一言も触れてませんでしたが。

    なんかその手の番組の
    色々「よいらしいよ?」って話は
    寛大に聞いて来た私でありましたが、
    みかんの皮は、「いや、それは・・・」と思ってしまいました。

    なんか出てた人たちは
    何の疑問も持たず「うまいうまい」と食ってましたが
    よく洗えば大丈夫、とかそういう感じなのでしょうか?

    オレ的にはスゲー抵抗あったよ


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月24日

    クリスマスイブなのに

    まぁ、日常だったわけですわ。

    ラピュタ見てたんだけど
    丁度ラピュタのラストとグループ魂のラジオの開始時間が重なってしまって
    録音しようとオロオロしているうちに
    ラピュタで一番重要な「バルス!」のトコだけ見損なったよ。

    CMの間に録音しようと思ったら(ポータブルのHDDレコーダ)
    録音ボタンがわからなくてモタモタしてて
    やっとスイッチ見つけて押してから
    テレビに目をやったら
    ラピュタが壊れてました。

    バルス見ずしてラピュタを見たとは言えネェよな。
    小さなガッカリでありました。

    魂のラジオ終わったら
    明石家サンタでも見て
    孤独を楽しみます。

    '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

    ・゜・(ノД`)・゜・


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月25日

    みかんの皮を食えと言うが(こうさぎ)

    きのう、otamaとバルも検索したかった。
    丁度。

    *このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月26日

    消失・2回目見たり、クリスマスっぽくないクリスマスしたり

    消失。

    このDVDは出たら絶対に買うと言い切る。
    今日は12/21の時より出来がよかった気がします。
    21日の時に「ちょっと上滑りしてるかも」と感じ
    冗長に感じた前半も今回は長く感じなかった。

    あ、開演前のアナウンスは冗談じゃないので
    なるべく120度をキープしましょう。
    今回は4列目だったんだけど、
    前のヒトの頭(ズ)で
    舞台真中がほぼ見えませんでしたよ・・・・。

    今回は大倉さんがよかったなぁ。
    今回も以下ネタバレあるかも。
    全国ツアーな今回ですので、見たくない方はココでさようなら。

    最後の影が前回も今回も不思議でしょうがなかったけど
    あれは蓄光だそうです。

    某所より引用

    蓄光塗料は光を集めないと光らないから、暗い状態で前に立って前から照明当てると、人が立ってた部分だけ陰になるのです。
    暗転中に三人が出てきて、箱の前に立ったら明転して少し当てとけば問題ない。

    おーーー。
    ひとつ勉強させて頂きました!って感じッス。
    知らないことは山ほどある。

    観劇後、別の友人夫婦と合流し
    4時間半のカラオケ大会。
    アンジーも歌ってきたけど、
    ノリのいい、コブシ・コールアンドレスポンス系の曲に限って、コピーが微妙で音が薄い。
    もうちょっと品質を揃えて欲しい>UGA
    まぁ63曲入れてくれたから、あんまり文句は言いたくネェけど。

    でも、楽しゅうゴザイマシタですよ。

    グループ魂も熱唱してきました。
    友人のダンナさんが「Over 30 Do the 魂」を入れて
    ちょっと歌えない内容なので「私は手伝えないよ??」とか言ってたくせに
    気が付いたらマイク取り上げ

    シコんねぇ奴は男じゃねぇぜ!
    シコんねぇ奴は友達じゃないないないない!は〜!

    とか元気よく叫んでました。

    もう女としてダメポぃデス・・・・。
    クリスマスだったのに・・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    バックの絵をめでたい感じにしてみた

    してみた、が
    スマトラ地方では
    正月を前に、大地震
    です。

    被害に遭われた方々のご冥福を祈らずにはいられない。

    2004年は本当に災害が多い年だったと思う。
    2003年に世界で災害で亡くなった方は約76,800人だという。
    その数は2002年約3倍だったとのこと。

    2004年の統計はどうなるのだろうか。
    更に増えている気がする。

    なんか今まで痛めつけていた反撃を
    地球規模で受けている気がしてならない。

    来年の年末は暖かく過ごせるのだろうか。
    ってか、生きてるンだろか。
    私も、アナタも。

    何はともあれ
    ドンキで焼け死ぬことだけは避けたいものだ。

    絵だけ間違った方向にめでたくて
    内容はサッパリめでたくなかったです。

    ゴメンなさい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月27日

    ウカウカしてるうちに

    歳押し迫りまくり。
    そして明日はウッカリ取れてしまった
    グループ魂のライブだ。

    どの辺の位置をキープ出来るかが問題。
    見やすい位置をキープしたいものだ。

    モッシュに巻かれるのはもうイヤでゴザルヨ。

    さてさて、第一回ミヤケロックフェスは
    どんな感じなんでしょうか。

    ってか、Googleでミヤケロックフェスティバルって検索すると
    何故かウチが一位なんだよな。

    何でなんだろう・・・・。

    ゴッゴルも参加しときゃよかったか。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月29日

    ミヤケロックフェス行って来た。

    後方だが見やすい場所に陣取れた。
    楽しかったんだが約3時間(2時間45分ぐらい?)
    長い長い。
    コントとか。

    っていうか、ミヤケロックフェスティバル自体は短かったです(W

    今回もカオルさんと吐夢さんがツボ。
    飛び出せボーイズ大活躍。
    豪華ゲストは井川遥(本物)、和田アキ子(偽)、浅香光代(偽の上に急ごしらえ)
    ブルーハーツ(偽)、吐夢さんとサケロックのヒト。

    セットリストは今回も無理そうなので
    他にアップされたら後日引っ張ってきます(汗

    コント多めで選曲は聞きたかったEDやRun魂Runがなかった、等
    ちょい微妙でしたが楽しかったー。でも長かったー。
    体力ないから疲れました。

    カオルさんの浅香光代とブルーハーツがツボでした。

    ブルーハーツメンバー
    ヒロト(石鹸)
    マーシー(小園)
    河ちゃん(遅刻)
    梶君(ガブリさん)

    しかし、ステージに上げられてたヒトは
    結構オモシロイキャラのヒトだったんですが
    あれは仕込みじゃなくて本当に一般人だったのでしょうか。

    グループの諸君は来年のスケジュールは真っ白、だそうです。
    大人計画とナイロンがいい按配でスケジュールがずれてるらしく、
    予定が入れられない模様。

    野音が私的にはイマイチだったので
    今回のは面白かったです。
    ちょっとグダグダしてましたが、それも味?
    私はコント多めの方が好きだと思いました。

    井川遥は意外とヤル人のようでした。
    僕の魔法使いの時のギャグ
    「意外と井川デス♪」をやってくれてました。

    しかし、夜の覚せい剤て・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月30日

    今日が正月ならよかったのに

    今日はIRCチャット仲間の忘年会。
    これでもか!とゴーカなものを食いまくり。

    カニ
    スッポン鍋
    刺身(寒ブリ、大トロ、鯛、イカ)
    あんこうのバターソテー(アンキモ含む)
    ウニ鍋(柳川風)
    スッポン雑炊

    スッポン初体験デス。

    臭みもなく、とてもオイシイ!
    アンコウ鍋では苦手だったゼラチン質も
    スッポンならうまくて平気。

    今回はスポンサーが2名いたので(多謝)
    一人5000円で上記のゴーカ料理が食べられたわけです。

    スゲー。

    ってか、今日が正月ならよかったのに。
    本当の正月は多分カレーとか。
    オセチもいいけどカレーもね!(スゲー古い)
    ではなく
    オセチがないからカレーだね!
    なヨカン。

    今日は忘年会に行く前に、家中のメイン蛍光灯を取り替えた。
    部屋が明るくなった。
    ウチの近所には蛍光灯が恐ろしく安い店があり、
    20Wの長い蛍光灯3本と32w、30wのセットの蛍光灯で
    しめて1500円ちょっと。

    明日、明後日は部屋をちょっとは掃除したい。
    ってか、明日から仕事始めまで
    何にも予定がないからサ!
    ブックオフで買った本読んだり、鳥と遊んだりの間に
    少しは掃除をしようかな、と
    久々にモチベーションが上がっております。

    明日になったら下がってた、なんて事がないよう
    お祈りお願いします。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    お尻の写真撮られた

    歳も押し迫った今日、
    以前から気になっていた「お尻のホクロ」を診てもらいに
    お医者さんに行った。

    半年ほど前にはなかったのは確かで
    急に出来たものだった。
    半年ほど前にはなかった、と断言出来るのは
    テレビかなんかで「ホクロの中には恐いホクロがあるよーん?」というのを見て
    昔からお尻にあったホクロが心配になって
    鏡でシゲシゲと眺めた事があったから。
    その時は、問題のホクロはなかった。

    気が付いたのは1ヶ月ほど前だろうか。
    気が弱いんで、ちょっと延ばしてしまったが
    歳が明ける前に決着をつけといた方がよかろう!って事で
    行って来ました、皮膚科へ。

    いつも行っている病院で「いい病院だよ」と紹介されたその皮膚科は
    名称が「xxxワキガ研究所」って所で
    いささか入りづらい病院ではありました。

    ワキガじゃないのにー。
    ホクロなのにー。
    心の中でそんな言い訳をしつつ、院内へ。

    んで、まぁその問題のホクロと昔からあったホクロと
    顔にあったホクロの3つを診てもらったんですが。

    問題のホクロ
       ホクロっていうかイボだけど取っちゃった方がいい。
       手術は簡単でレーザーを使って5分位で終わる。
    昔からのホクロ
       若干ヤバゲ(色真っ黒、ふちが滲んでいる)ので取った方がいい。
       手術は切って縫い合わせるので20分位掛かる。
       取った後、組織を分析に回す
    顔のホクロ
       問題ナシ。もし大きくなって気になってきたら取ればいい。

    ってな事で、まぁ二個ともが「来年一杯ぐらいに取ればいいんじゃない?」って感じだったんですが
    どうやら今日は時間がちょっとあったらしく
    簡単な方のホクロを「じゃ、今から取ってく?」とか
    まるで「セーターの毛玉を取っとく?」位の気軽さで。
    お金も持ち合わせがあったんで、その場で手術決定。

    んで、手術前にお尻の写真を撮られたわけだ。
    「ちょっと写真取らせてね〜」
    ハイ、イイエを答える間もなくフラッシュ。
    先生曰く、「手術する時は必ず写真を撮るんだよ〜」だそうだが
    自分の人生において、「生尻のみを写真に撮られる瞬間」がやってくるとは
    思いもしませんでしたよ。

    手術時間は確かに5分程度で、麻酔の注射をする時にちょっと痛い位で
    すぐ終わりました。

    歳が明けたら、もう一個の方も取るんですが
    その時もまた撮られるんだろうな。
    あの病院には私の尻写真が2枚蓄積される事になるな。

    呑む前に飲む!は新三共胃腸薬だが
    取る前に撮る!はワキガ研究所。

    ワキガじゃないのに〜。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2004年12月31日

    大雪

    大雪のオカゲで
    今日やろうと思っていた台所掃除と洗濯撃沈。
    また、昨日注文したDVDドライブが
    あっという間に到着したので
    それの装着やHDDの移動等をやっていたら
    めっきり歳が暮れてしまった。

    言い訳デース。

    来年、ガンバリマス・・・。

    しかし長いことHDDとかDVDとかを取り付けてなかったもんで
    Zipスイッチとかをいじるのを忘れ、
    結局何回も何回もHDDやDVDドライブをつけたり外したりすることに。

    ってか、色々やった後、まぁ立派に認識してくれて
    あーあ、一安心、と座ってふと床を見たら・・・
    これは何?
    ↑この如何にもパソコンの部品デース♪ッポイ空気を醸している
    バネっぽいものは何?

    ・・・。深く考えない事にしました。

    明日はお正月なので一応お雑煮だけでも作ろうかな、と
    材料を買ってきて、
    後、三が日のメシ用にカレーを仕込みました。

    やーしかし寒い寒い大晦日です。
    風邪など引かないよう注意して下さいね>皆様

    今年はお世話になりました。
    各検索エンジンから飛んでらした皆様、
    内容のなさにガッカリさせてゴメンなさい。

    来年も、1日1更新を頑張って行きますんで
    どうぞ、宜しくお願いします〜ヽ( ´ー`)ノ

    しかし、毎年恒例のめでた絵作りがまだ終わらネェ。
    まだモデリングも終わってネェ。
    踊る大走査線の再放送なんか見てたからかしら。
    ホホホ。

    ・゜・(ノД`)・゜・


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]