2004年12月18日

クリスマスイルミネーション

日本でも
各家庭で、イルミネーション装飾をしてる家が
多くなってきましたねぇ。

(多分)世田谷辺りのオシャレ住宅地では
もうすごいことになってそうだけど
私が住んでる、オシャレとはほど遠い住宅地でも
ポツリポツリとイルミネーションってる家が。

クリスマスイルミネーションってる家を見ると
キレイだな、とも思うんだけど
それより先に来る感情が
「頑張ってるな」

そんなに電気代使って頑張ってどうする。みたいな。
クリスチャンじゃないのに・・・。みたいな。

見てる分にはキレイだから別にいいんだけど。

やっぱり光ってのは「ついたり消えたりするから美しい」のだろうな。
結構点きっぱなしのイルミネーションとかもあるんだけど
イマイチ、こう風情に欠けるんですね。
チカチカしてると「ああキレイだな」って思う。

またたいてこそ、光!

ってか、クリスマスイルミネーションは
でんこちゃん的にはどうなんでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

田舎でも、PTA系ママ社交界ではぼちぼちと、やっていますねぇ。
もうね・・・・なんか壮絶な感じがします。
田舎の主婦は、専業主婦なんか希少種というくらいで、みんなそこそこ働いていて、自由になるお金があるからなんでしょうけど、子供をはさんでの見栄の張り合いとう気も・・・・・・w

街のメインストリートなどでみるような形のあるイルミネーションは、やっぱり少ないですねぇ。
夜遅くなって、街灯もろくにない真っ暗な田舎道で、いきなりハデハデしいイルミネーションが出現すると、「きれい」とか「すごい」とか思う以前に、「異次元」にでも迷い込んだかとギョッとするというのが正直な所ですw

Posted by: MAO at 2004/12/19 12:57

ご近所のでっかい団地にぽつぽつとイルミネーションしてる所がありますが、みんなささやかなものなので和みます。

Posted by: みぢあ at 2004/12/20 12:41

ご近所中がこぞってイルミネってると
対抗意識でガンガン派手化していきそうですな。

暗い夜道に突然現れる光は美しいんですが
こう、慎み深さも欲しいよね。
「ミテミテ、ワタシヲミテー」ってのはちょっと・・・。

>みぢあさん
やっぱささやかだからイインダヨね、多分。

Posted by: otama at 2004/12/21 00:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?