2004年12月 1日

キッズgooに嫌われる

キッズgooが発動したのが2001年だから
約3年半遅れの記事となります。
だって知らなかったんだもん。

キッズgoo
健全な子供のインターネットを目指しているお母様方にアピールするサイト。

うちのblogをMyBlogListに登録して下さっている本当にごく少数のサイトの一つである
忘天。入り口さんの所で知りました。

キッズgooはじかれサイト同盟なんてのもあるそうで、
早速、うちのURLもチェックだぜ!!とチェック致しました所、
アッサリとウサギが寝っ転がってお尻を掻いているふざけた画像とともに
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
という冷たいメッセージが。

そりゃ、昨日はエロネトゲの記事を書いたかも知れん。
外部デバイスに驚いて見せたりもした。
が、別に外部デバイスを使いこなしたり、使いこなした所をお見せしたわけじゃないし!
チクショウ、と思い、
別ページならいけるかもしれぬ、と
うちのBlogの中でも、長期に渡って検索エンジンで飛んでくるワードのトップ3に入るであろう
「マンガ肉」のページで検索してみた。

結果。

ウサギの寝姿ってとってもキュートだ。

ってか、危ないワードなんか一個もネェだろ!と叫んでみました。
何でだ。

と、自分のページを見直すに
「恐らくコレが原因」と思われるワードに行き当たった。
MyBlogListに入れている「俺なんか死んじゃえばいいのに」「死んじゃえ」
恐らく、コレがNGワードだ。

っツー事で、涙をのんで「死んじゃえばいいのに」サイトを一旦削って(実験終わったら復活させます。ご本人絶対見てないだろうけど。好きなんだもの、このサイト)
うりゃぁぁぁぁぁ!と検索してみる。
まぁ、当たり前の如く、ウサギが寝てたわけです。

最近のエントリーにある「エロネットゲーム・・・」の「エロ」がNGワードだったわけで。
トップページからエロの文字が消える頃
実験を再開したいと思いました。

というわけで、暫定的にバナーを・・・。
キッズgooはじかれサイト同盟


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:00
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。