2004年12月17日

センちゃん

検索エンジンから
「センちゃん」で飛んでくる方が多くて
何故かナァ、うちのセンちゃん
人気者???
とか思ってググってみたら。

どうやら、別のセンちゃんだったようです。(当たり前)

デカレンジャーかー。
一体何が大きいのだろうか、と思ってみたら
「宇宙警察」だから「デカ」だったようですね。
ナルホド。

がしかし、はぐれデカとかあぶないデカ
何故「デカイ感じ」がしないのか。と不思議に思って考えてみましたら

XXXXデカ、のように後に「デカ」がつくパターンだと「刑事!」って感じがするけど
デカXXXX、と前に「デカ」がつくパターンは「サイズが大きい」と感じる風味。

レンジャーデカ。

うむ。刑事っぽい。
満足。

って事で、ココには「デカレンジャー」な情報は何一つございません。ごめんなさい。
あるのは「インコなセンちゃん」のみです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ジュウレンジャーから戦隊モノはめちゃめちゃ詳しかったんだけど
さすがにここ数年は見なくなってて、そのセンちゃんは知りませんでした。

私はダイレンジャーのダイゴがいちばん好きでしたが。

ほとんど日本語がしゃべれなかった、カクレンジャーのケイン・コスギ
(ケ・インコ・スギ、でもヨシ)、オーピンクだったさとう珠緒なんかもまだ
ビデオ持ってます。

って、ますます 「センちゃん」の話題をそらせてしまってごめんなさいm(__)m

Posted by: なおちゃん at 2004/12/18 09:33

戦隊モノって殆ど見てないんですよねー。
ヒーローは孤独であるべき、とかいう
美学があったりなかったり。多分ない。
私の美学ですから、あてになりません。

戦隊シリーズって一体どれだけ出てるんでしょうねぇ。
やっぱりオモチャ売りやすいのかな。
これだけ続いてるってことは。

なおちゃんがビデオ持ってるのは
やっぱ、お子さんがその年頃に撮った奴ですか?
それともお子さんよりお母様がはまってしまった、と言う奴ですか?(W

Posted by: otama at 2004/12/19 21:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?