2004年12月11日

自分の萌え要素を考えてみる

自分が好きなキャラクターには
ほぼ一貫性があるナァ、と気付いたのは
齢30を過ぎてからだったと思う。

どういう一貫性かというと
・改造人間
・もしくは、人造人間
・もしくは体にギミックがある
・もしくは体が傷だらけ
・もしくは人外

こうやって書いてみると、狂ってるとしか思えない趣味だな。

んで、過去を振り返り
どういうキャラクターが好きだったか、と言うと

・どろろの百鬼丸
・仮面ライダー(マンガの方がモアベター)
・人造人間キカイダー(ゼロワンはダメ)
・デビルマン
・ブラック・ジャック
・「11人いる!」のアマゾン
・サイボーグ009の004
・トライガンのヴァッシュ

仮面ライダーが何故マンガの方がモアベターなのかというと
マンガのライダーは、
怒ると、改造手術の時についた傷が浮き出るんですよ。くぅ〜。
因みに、テレビのライダーだと2号が好きでした。
1号は顔が濃すぎてアウト。

キカイダーゼロワンが何故ダメかというと、
良心回路がないから。
ギルの笛で苦しむキカイダーがよいのですよ。ふぅ〜。

この中で「トライガンのヴァッシュ」は私の中ではかなりベスト。
「体にギミックがあって」「体が傷だらけで」「人外」
素晴らしい。
素晴らしいよ、ヴァッシュ。
伊達にヒューマノイドタイフーンやってないよね。

考えるに、恐らく私は
孤独感を抱えるヒーローが好きなんです。多分。
上記もアマゾン以外は全員そうだし。

ってか、11人いる!のアマゾンは地味すぎて誰もわからないだろう。
超ワキキャラだし。

まーしかし、友人も言っていたけど
「アニメとかで好きなキャラ=現実で好きなキャラ」では決してない、と。
私の場合は特に。

ってか、人造人間とかって現実にいないし!!

現実にいたら、是非結婚して下さい、と頭を下げてお願いしたいマンガのキャラクターが
実は一人だけいて、
それは誰かと尋ねたら
おんなのこ物語」「緑茶夢」(森脇真末味著)に出てくる「大城(ダイジョウ)」という人デス。

わかる人だけわかって下さい。
そんで「otamaさんってそんな趣味だったんだな」と思ってください。
んで、そういう人がいたら紹介してください(W

とか書いて適当に終わろうと思いつつ「おんなのこ物語 大城」で検索書けたら
こういう書き込みが。(7/27参照)

らもさんというと決まって、森脇真末味「おんなのこ物語」シリーズに登場する"桃色軍団"のボーカル兼ギタリスト、大城(だいじょう)さんを思い出すのは自分だけですか?

結局そこかい!

って事で、誰か天国の中島らもを紹介してください。(泣)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:07
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あはは、大城! いいっすよね。
一度しかお会いしてないのに言うのもなんですが、
otamaさんって大城ぽい雰囲気ありますよね(褒め言葉です)
私は水野の方が好きかも・・・ヘタレちゃんに弱いのです。

てか、「おんなのこ物語」の話が出てきてウレシイ!

Posted by: ごますけ at 2004/12/12 04:33

大城〜〜〜わたしも結婚したいかも〜〜〜(笑)

Posted by: ひなた at 2004/12/12 08:34

うお。おんなのこ物語に反応する人が居たとは(W

>ごますけさん
水野派ですか。彼も頭よかったネェ。
よく女に殴られてましたが(W
私、大城っぽいですか?
あんなに包容力ないし、頭もよくないですが
見た目はちょっと似てるかも(トホホ

>ひなちゃん
いいよね。大城。理想よ、理想。

Posted by: otama at 2004/12/12 18:27

人気新作ブランドコピー財布、腕時計、雑貨、小物商店

日本的な人気と信頼を得ています。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
商品数も大幅に増え、品質も大自信です(*^v^*)
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、
当店の主要な経営のブランド:ヴィトン ディオール
シャネル グッチ コーチ ロレックスなど.
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. 手帳.腕時計など.
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい
あなたが私の店まで(へ)商品を買うことを期待して、あるいは尋ねます.(*^v^*)

Posted by: ルイ ヴィトン メンズ バッグ at 2023/12/19 10:39

ブランドコピーロレックス時計大人気を海外通販専門店!
様々なロレックス時計ブランドコピーの販売サイズ調整をご提供しております。

Posted by: スーパーコピー レイバン エリカ at 2024/01/27 10:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?