2004年12月23日

みかんの皮を食えと言うが

今日、スパスパ人間学
ボケ防止特集をやっていた。

んで、なんか
赤血球の酸化を止めるのに
みかんがよいらしく、
しかも皮が特にいいらしく、
みかんの皮の食べ方を紹介していたんですが。

や、農薬大丈夫なんですかね。
みかんってワックスとか掛けてあったりもするし。

番組中には
その事には一言も触れてませんでしたが。

なんかその手の番組の
色々「よいらしいよ?」って話は
寛大に聞いて来た私でありましたが、
みかんの皮は、「いや、それは・・・」と思ってしまいました。

なんか出てた人たちは
何の疑問も持たず「うまいうまい」と食ってましたが
よく洗えば大丈夫、とかそういう感じなのでしょうか?

オレ的にはスゲー抵抗あったよ


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:06
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

みかんの皮・・・・・・
えーと・・・・遠慮します(泣

洗えば大丈夫というものではないような・・・・
ていうか、ぼけ防止なら、ちゃんとバランスの良い
和食たべて、頭を使う暮らしをすればいいのでは・・・。
それでもアルツは防止しにくいけど

とか思った私はダメですか?

Posted by: MAO at 2004/12/24 00:41

私も激しく同意
自家製ならある程度安心できますが店売りはちょっと・・・。

実家ではみかんの皮を乾燥させてお風呂に入れてました
柚子ほど良い香りはしませんでしたが、体に良い感じはします
たぶん(汗)

Posted by: みぢあ at 2004/12/24 10:40

ダヨネ
やっぱヤだよね。
みかん栽培してる所とか見たことあるけど
半端なく農薬掛けまわしてるもんね。
後にタンクしょったりしてね。

あれは食べるのはちょっと・・・。ダヨネ。

みかん風呂は結構ミンナやってるよねー。
私はシャワー派なので
最近はめっきり入ってませんが。(コラ

Posted by: otama at 2004/12/25 00:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?