2009年5月 6日

お導き

その昔。
多分20年近く前の話。

私は恋をしていた。
そして、その恋は色々とややこしいコトになった。
神戸の友人宅に、ややこしいコトになった翌朝転がり込んで
それはもう「哀しくて哀しくてどうしよう」みたいなコトになっていた。

そんな時、当時の友人が見せてくれたこのPV。
自分の哀しみを超えた笑いを引き起こしてくれたPV。
ミュージシャンの名前も曲名もおぼろにしか覚えていなかったPV。

ビデオを整理する時にDVD-RAMにダビングしていたのだけれど
ドレにダビングしたやら分からなくなっていた。

今回、清志郎が亡くなった際、タイマーズが入ったDVDを探していた際に
同じDVDに入っていた事が判明。
清志郎のお導きだった。

アーティストの名前はビリースクワイヤー。
曲はROCK ME TONITE。

まずは本編をどうぞ。

そして私的ポイントを。

・(妙な)Tシャツを着た直後から手つきが既にあやしい。
・開いただけの謎のピンクの扉
・謎の匍匐前進
・カメラマンに騙されたとしか思えないアングルから妙なポーズのストップモーション
・下着を投げたら、宴の始まり。
・小さくなる後姿
・縄跳びみたいな手つき
・破けるTシャツ*2
・着替えたTシャツがナイスチョイス
・窓辺でのステップ
・煽る手とウッカリやってしまったエアマイク
・続く宴
・回るビリー
・誰指差してるんだ、ビリー
・なおノリノリのビリー

ああもう書ききれない。
ちなみにベッドに倒れこんだ後はイマイチなので、私は大体そこまでしか見ません。(酷い)

このPVは、本当にスゴイ。
私はこのPVのおかげで「悲劇的ヒロイン様(よう)の哀しみ」から
「世の中どうにでもなるよね。っていうかいくら哀しくても爆発的な笑いには勝てないんだね」という方向に転換して非常に救われたのです。
こんなPVに。

でも、世の中に知っている人がいるのかどうか。
そう思って検索してみたら、流石某巨大掲示板にスレッドが。

問題の「Rock Me Tonite」も入ってる。どんなにハズカシイか見てみよう。
今日のビリーは過去を悔いているようだったww ロックミートウナイトのプロモートビデオの 自分の変なダンスがイヤみたいでした。

等のステキ情報が満載。

ああ、知ってる人は知ってるんだわー。
っていうか、有名??

---
友達の所に遊びに行った。

通常ヘルシー飯が出てくるため、安心して遊びに行ったら
(その友人も予期せぬ)お菓子責め、油責めに遭って二人で息絶え絶え。

明日は、、おかゆとか、、野菜とか、、そういうものを中心に食べたい・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ビリーは私も名前だけは知ってましたが、こんな人だったとはwww

私も色々とあって気分が暗く、鬱々としていましたが
PVを見ていたら、突然何かが吹っ切れましたwww
ありがとうございました。

今日の夕食は白菜の千切りたっぷりのお好み焼きを作りました。
卵大目の生地をごま油でじっくり焼いたら
白菜の白い所がとろとろ〜っとして美味しいし
白菜も大量消費できて良かったです。
野菜な気分のotamaさんにもお薦めします。

Posted by: みしぇ at 2009/05/06 07:02

すばらしくたのしくてワクワクな気分になりました。ありがとう。

Posted by: ミロリロリ at 2009/05/06 13:06

ビリーくんのTシャツ(1枚目)のプリント、破け具合。
似たようなカッコしていた記憶が。笑えませんw
それにしても、タイマーズと同じDVDに入ってたってのはスゴイ!

Posted by: カオル at 2009/05/06 21:37

>みしぇーぅちゃん
確か、コンバースだかの社長の息子だったらしいね(うろ覚え当時情報)

白菜のお好み焼き、うまそう。。
今度試してみる。

>ミロリロリちゃん
ねー。ビリーのダンスはワクワクドキドキ(違う意味で)だよねー。

>カオルさん
そこを笑うのよ、80年代!
タイマーズが入ってたDVDは全くもって出鱈目でした。
過去の自分が怖いわ。

Posted by: otama at 2009/05/06 22:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?