2009年5月21日

あこがれ

そういえば、ひつまぶしというものを食べたことがないのだった。

名古屋いかねぇし。

でも、うなぎが好きなので
今年こそはひつまぶしを食べてみたいと思うのでした。

私の憧れの食べ物のお話でした。

今年、もうすぐ半分終わるけどな。

---
ダメだ。何だか疲れている。
私の周りの人々は何だかもっと疲れている。

疲れを吸着して、更に疲れるような気がしないでもない。

っていうか、風邪引きかけてるかも。

今熱出したりとか、無理じゃん。世間的に。

早寝したいところだが、今日は12時までは起きてないとダメなのよ。
---
私が春頃にハコ買いしたマスク(不織布)ですが
ウッカリGジャンのポッケに入れて洗濯したら、キレイになり、再び使えました。

みんなも洗ってみたらどうだい?(効果的にはどうなんだ、というのは置いといて)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ひつまぶしはアタシも憧れ。
オットの前の会社のそばに、看板が出てて、いつか行ってやるぞと思ってたけど、
クビになったから駄目じゃん。

Posted by: angie at 2009/05/21 22:48

たまに日本の冷凍うなぎの蒲焼が手に入るので
ひつまぶしは自分で作って食べてます。

お店で食べるのほど美味しくはないですが
錦糸卵以外はお茶漬けのだしも白だしとかを使って簡単に作るので
お手軽にハレの日ごはんを楽しめるのがいいです。

ごはんにはあまりたれを混ぜず
最後にゆずこしょうたっぷりのお茶漬けにして食べるのが最高。

また久しぶりに作ろうかしら。

Posted by: みしぇ at 2009/05/22 08:35

むかし山口冨士夫と言うイカレロックンローラーが「ひまつぶし」というアルバムを出していましたが、それとは関係ないですね。
オヤジギャグでゴメンです。

Posted by: カオル at 2009/05/22 20:00

今年、生まれて初めて名古屋で食べましたよ。
おいしかったよ。

こっちのふんわりした「せいろ蒸し」もおいしいけれど、
パリッと焦がした皮ってのが新鮮でした。

でも、米があまり食べれないので、お茶碗3杯はきつかったっす…。

Posted by: なお at 2009/05/22 21:04

ひつまぶしに思いの外反応がw

>アンジー
あこがれるよねぇー。
ってか、前の会社の近くでも食いに行っちゃえばイイジャン。

>みしぇーぅちゃん
ゆず胡椒たっぷりのお茶漬け・・・(ごくり
いつか食ってやる。。

>カオルさん
それは村八分的なアレですね?
お薬の力を借りるのが好きな人ですね?

>なおちゃん
うーん。パリッと好きなので、益々そそられます。。
いいなぁ。食べたいなぁ。

Posted by: otama at 2009/05/23 00:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?