2009年5月31日

頭痛さりし後

ずーっと頭が痛かった。

寝て寝て寝て寝てた。

夕方やっと頭が痛いのが取れましたよ、と。

明日からまた仕事!(しぶしぶ)

---
そういえば、ネットで薬が買えなくなりますのぅ。

離島とか、買いにいけないヒト、とか色々言われており
そんな意味で言えば、私は都会の真ん中で買いに行けるヒトなので
ネットで薬なんか買わなくてもいいじゃない、と言う感じですが
そうではなく。

私が常々「問題だなぁ」と思っているのは
ドラッグストアには、「欲しい薬」が置いていない、という事なんですね。
例えば風邪薬などは、私は「ペラックコールド3」という風邪薬を愛用しているのですが
これが、ドラッグストアには売ってないんですわ。
すごい探すわけ。
メジャーな薬は置いてあるんだけど、欲しい薬は置いてない。

売薬ってさ、多分アレだと思うわけ。
製薬会社が売りたいヤツを置いてくれたら云々ってのがあると思うわけ。
で、ドコの薬屋でも、似たような品揃えになっちゃったり、
力が強い製薬会社の薦める薬メインになったりするんだと思う。

で、欲しい薬が手に入らないわけなのですね。

そこをカバーしてくれてたのがネット販売だったんだけど
それも断たれた、と。

マスゾエのバカ、と。

ま、こういう結論に至るわけです。

コンビニに売薬置くよーになっても、この問題は解決しないし。
っていうか、スペース少ないからなお「売れ筋(売りたい筋)」ばっかりになるだろうし。

ああもう、困るなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:58
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

すっご〜〜〜い同感!<マスゾエのバカ!

薬店には製薬会社のメンバーシップみたいな制度があって、それに加入してない会社の薬は置いてないという話を聞いたことがあります。

うちなんか、ど田舎、一番近い薬屋さんとこまで、自家用車で15分、公共交通機関のパス使ったら、行って帰ってくるまで半日ですぞ。
ネットで買えるのはすごくうれしかったんですけどねえ……。

Posted by: MAO at 2009/05/31 23:08

デパートの化粧品売り場と同じで、
あっち入れるんならウチは手を引くよ!みたいだものね。
売薬は利ざやが薄いからなぁ。

たまに現金問屋が変なルートもってるみたいだから
内部の人と知り合いになれたらいいんだけどねー<ペラック

マスゾエは頭はいいだろうけどハゲ。

Posted by: なお at 2009/05/31 23:18

 そうなると、富山の薬売り系の細々した販路で探すしかなくなるん
でしょうか……。

Posted by: Poppy at 2009/05/31 23:37

ていうか、薬局で薬剤師に、プロならではのアドバイスをもらおうと思って、「〜に効く薬をください」とか聞くと、聞いたこともない、いかにもダメそうな薬を強くオススメされる件。
すごい不自然な何かの力を感じる一瞬。

ケンコーコム見てみたけど、結構必死だね。そりゃそうだね。
でも離島の人なら買えるんだー。それもなんかヘンな法律。

Posted by: ごまち at 2009/06/01 01:09

>MAOさん
マスゾエは、βακα..._〆(゚▽゚*) 。
MAOさんトコは、うちに比べるとなお一層ネット通販が必要なのに。
っていうか、品揃えが、メーカーの力とかが透けて見えて腹たつよね。ホント。

>なおちゃん
ペラックだけじゃなくて、他の薬とかも重宝してた。。
薬局で買うより安かったし。。。

マスゾエは勉強出来るかもしれんが、βακα..._〆(゚▽゚*)

>Poppyさん
いっそ置き薬屋さんが来てくれれば。。
置き薬って結構効くんですよね。。

>ごまちー
いや、聞いたこともない薬が案外効いたりするのよ。(経験者
ウチの父も製薬会社勤め(パートナーシップ外)だったけど
父の会社の薬は効いたなー。
ホントーに滅多に売ってないけど。

Posted by: otama at 2009/06/02 23:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?