2008年11月30日

可笑し、楽し、大好き

ヒラサワライブ2日目。

今日は昼芝居、夜ヒラサワの少々強行軍。

昼は、表現さわやかの「美少年オンザラン」を。
美少年は全然オンザランしてなかったけど、
池鉄のハイスクールガール姿がすごく可愛らしかったよ。

2時間ほどで終わり、すぐ鶯谷に移動。

お茶飲んで、開場時間ちょい過ぎに並びに行く。

お、昨日より客入れが数段スムーズですよ。
学習は早いようです。

今日は一階席で。
真ん中の真ん中ちょい後ろ辺りで。

今日の目玉は、ヴァーチュアル・ラビット!
まさか生で「はい・ほー!」出来る日が来るとは。
嬉しすぎてシンセのように飛び跳ねてしまう。

そして、コレは昨日も思ったんですが、
まさか生で「夢見る機械」を聴くことが出来る日が来るとは、アゲイン。
放電装置が超オモシロカッコいい。
メタルドーナッツタイプ。
間違って虫が飛び込まないよう、蚊帳つき(違

ギターソロの後、演奏が止まり、曲の最初からやり直すと言う美味しいトラブル。

新曲は、2曲目のが好きだなぁ、と昨日も思ったんだけど
今日聞いて確認。やっぱ2曲目が。。
私は「モンキー・ダンス」が踊れそうなリズムが好きです。
アルバムではギターソロの部分はモズライトで弾いてるんかなぁ、と思う。

両日とも、ハルディン・ホテルがなかったのが残念ー。

昨日はハウリングしまくりのマイクも調整をしたのか、今日はハウりなし。

だけど、会場の音は良くなかったのが返す返すも残念。

アンコールの後の「うるさい」後の小粋ジョークを半笑いで言っていたのが
「やっぱこの人は」と思った。

スキです。

-----
帰りの駅は10時ちょっと過ぎで、
「今頃イヌケラまだやってんのかな」とトモダチとケラに思いを馳せる。

次回は行くから。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 01:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

平沢ライブよかったですか!

今回は事情があって泣く泣く諦めました...なので新曲羨ましすぎです!
ヴァーチャル・ラビットも盛り上がったでしょうね!
来年は新譜もあるし、デビュー三十周年なので何かやってくれるだろうと期待しております。

Posted by: キシレコ at 2008/11/30 07:51

ヒラファン"めいめい"です。
ライブお疲れさまでした!
二日間もヒラサワ師匠に・・・羨ましすぎ!
地方のボンビー主婦には叶わぬ夢と諦めております(ノД`)

今回DVD出ないような気がするなぁ・・・なんとなく
でも大枚はたいたであろうテスラコイルを広く知らしめるために・・・出さないかなぁ

Posted by: めいめい at 2008/11/30 08:52

>キシレコさん
よかったんですよ!!
1日目はロケットで、二日目がヴァーチュアルラビットだったです。
夢みる機械も、エントロピーでした。
新曲も、よくて。。ホント素敵なライブでしたよーー。

>ぬいぬいさん
嘘ですwめいめいさんです。

二日間のライブは夢のようでした。
次回はめいめいさんも是非・・・。(ホントホント)

DVD、出してほしい〜〜!出すべきだよねぇ。

Posted by: otama at 2008/12/02 00:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?