2008年11月 3日

ひこうきとおうどん

今日は入間で航空祭がありましたので
トモダチの家まで見に行きました。

勿論入間の基地に行ったのではなく、(人ごみ嫌い)
トモダチの家から飛行機がビュンビュン飛ぶのが見えるというので
行ってきたのでした。

航空ショーも楽しみだったのだが
実はもう一個楽しみがあって
それはウエストのうどんを食べることだったのでした。

ウエストは「味のウエスト、味な街」(少々うろ覚え)でお馴染みの福岡のうどんチェーン店。

それが、関東にも進出しているんだけど、東京には町田にしかなく、
後はチバ、チバ、サイタマ、チバ、サイタマ、サイタマ、チバという感じの出店。
普段食いたくても食えないのですね。

私はゴボ天うどんが大好きなんですが、東京ではなかなか食べれない。
だが、ウエストでは食べれるんですね。博多うどん屋だから。

11/3はウエストよ!と、むしろ航空ショーよりうどんの方が優っていた、そんな食欲の秋。

昼過ぎに着いて、まずゴーゴーウエスト(ニンニキニキニキニン)
ゴボ天うどん、410円。
何、この安さ。
きのこのかき揚も頼んで、油っぽいけど動物性たんぱく質少なめの昼食を取る。
アツアツでうまうまです。

ウエスト近所に出来ないかなぁ・・・。

そして、航空ショー。
結構真上を飛んで行き、ハートやら星やら編隊やらの曲芸乗りを楽しむ。
飛行機が急降下するたび「大惨事」の文字が頭の中で踊る楽しい体験でした。
-----
リボルテックダンボー・ミニが発売。
今度こそ買わなくちゃ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うへえ、今朝の朝食は狭山のウエストでごぼううどん+たまご=470円でした(^^;
こんなお店知らなーいと思っていたので、otamaさんのブログ読んで仰天さ。
そんなに愛好者がいるのか・・・

Posted by: こん at 2008/11/04 00:40

おもいっきり狭山のウェストに行った訳(With otamaさん)ですが、もしやご近所ですか?w>こんさん

Posted by: ゆきごー at 2008/11/04 01:04

うちから徒歩1分とこに半年前ぐらいにできましたよ>ウエスト
高田馬場AREAの真ん前ぐらいのところ。
24時間営業とかいてながら、何時からかわからないけど朝8時まではお休みで、何かの時に朝食べようと思ったら食べれなかったことがあります。
オープンの時「博多でブレイク」とやたらポスター出してたけど、かき揚げうどんなのに何故博多と思ってました。博多の方のチェーンだったんですね。

Posted by: たつろー at 2008/11/04 06:08

あら、偶然。アタシは宇美(福岡)のウエストで昼食でした。
そちらではゴボ天うどん410円ですか?こっちでは390円です。
んで、土曜日はスペシャルデーで、ゴボ天、かき揚げ、丸天290円になります。
えび天、肉、あともいっ個なんか390円になります。(うろ覚え)
ウエストのかき揚げはサクサクですごく美味いんですが、丸天が「さらに分厚くなりました」と
書いてあったので昨日は丸天を賞味、ウエストの丸天は揚げ立ててさらに美味いです。
んで、福岡のウエストはどこでも24時間です。(確か1時間くらいお掃除が入る)
そのうえ、イヤというほどあっちこっちにあります。
♪~生まれも育ちもまるまる九州たい いくぞそれいけ うどんウエスト~♪

Posted by: angie at 2008/11/04 07:31

>ゆきごーさん
初めましてー(^^)/
仕事で飯能に三日程居たのですがお祭りとゴルフ大会だとかで宿が無く、
狭山まで移動しての泊まりだったのです。
ウエストは富士見一丁目の狭山富士見店に入りました。
スカイラークとどっちにしようかと思ったのですが、朝の八時にはやはりうどんかなと・・・
結構ごついごぼうが揚げたてで美味しく頂きましたが、「博多はどこに?」とちょっと探しました(^^;

Posted by: こん at 2008/11/04 09:56

麺はいろいろあるけれど、うどんのつゆは博多のがいちばんおいしいと思う。
そしてこのつゆしみ込む柔らかい麺ってほっとする。

Posted by: なお at 2008/11/04 21:23

>こんさん
なんというシンクロ!同じ店でした!w
もしや向かいのホテルに泊まっていたんですか?
観光地でもない中途半端な狭山のビジホの利用客は、どんな人なのだろう?と昨日otamaさんと話していたのでした…w

Posted by: ゆきごー at 2008/11/04 21:43

>こんさん
ウエストは博多人なら知らぬモノはいない(CMなどで。。)チェーン店です。
後は因幡うどんとか、かろのうろんとか。
そして、肝心の「博多」ですが、「丸天うどん」或いは「ゴボ天うどん」が博多ですw
こんさんはまさに「博多」を食いつつ「博多はどこ?」と考えていたと言うわけです。

>たつろーさん
そうそう。昨日夜調べてて「おお、馬場に!」と叫んだと同時ぐらいにたつろーさんからのレスがつきました。
近々行きます、すすります。
かき揚げはサクサクで大変オイシイですが、私はゴボ天を推しますw

>アンジー
そうそう。410円。でも安いよ。ゴボ天たくさんで410円はお値打ち。
やっぱゴボ天だよね。
お得デー、ウラヤマシイ・・・。

>なおちゃん
そうそう。あのおつゆ染み込む麺が、やっぱね。肝だよね。
博多うどん、おいしいのになぁ。

>ゆきごーさん
こんさんがあのビジホに泊まっていたとしたら、ホントにすごいシンクロw

Posted by: otama at 2008/11/04 22:01

>ゆきごーさん
>otamaさん
あはははー、ビンゴ!!!!!!
向かいのビジネスホテルでした(^^;
入り口の回転ドアが三枚羽の一枚を外して(森ビルの影響か?)とても中途半端な入り口・・
ジェットバスもしょぼしょぼジェット・・
なんといっても4人部屋なんだけど「和洋部屋」となっていてベッドが二つとふとんが二つ、
そのベッドもダブルとシングルというなんだか分かんない状態・・・
カードキーで入るのだけど部屋中のカードキーホルダーに挿すと、
電気が付くのは良しとしてもTVも勝手に点くのはどうよ(^^;
けっこうへなへなへななホテルでした。
ま、この程度じゃびっくりしないさ、経験値高いからねワシ(^^)/

Posted by: こん at 2008/11/04 23:17

>こんさん
やっぱ需要あるんだねぇ。でも見た目通り微妙なホテルだったようでw
ホントタイムリーでした。

一緒にメシとか食えればよかったね。
でも、まさかそんなところでニアミスとは(笑)

Posted by: otama at 2008/11/05 21:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?