2005年5月13日

タイガー&ドラゴン(5)とモニター臨終寸前な話

常駐チャット内で険悪な空気が流れた。
今回のタイガー&ドラゴンは賛否両論分かれたッポイ。

アタクシ的には、結構ナ泣ける話に仕上がっていたと思ったのだが
一緒に(チャット内で)見ていた人は
清水ミチコがアレした時点で「ガッカリ」し「不機嫌」になっちまいました。

や、しかし今日の古田新太の演技、凄かったなぁ。
オジーの金属バットかかえて甲子園の鼻歌歌いながら人殺しに行く時以来(テレビではね)
ゾクゾクしました。

漫才やる時のまるおの髪型、スゲェ似合ってた。
最後の刑務所の中でのギャグがせつなかったなぁ。

古田新太、満点!堪能!サイコー!

所で、直後に入る「ハニカミ」はどうにかならないものか。
今回なんか「ワッキー」のハニカミだぜ?
余韻ぶち壊しッス。カンベンして欲しいッス。

時に、うちのモニターは6年位前に買ったCRTなんですが
そろそろ寿命のようです。
昨日の「音が出ない」事件は
古いPCからサウンドカードを持ってくることで解決したんですが
実は数日前モニターの電源が急に落ちるようになってしまってました。
今日なんか、10分置きに落ちたりしちゃったんで
ショーガナイのでDELLで19インチの液晶を注文してしまいました。
6年位使えば一応寿命だとみなし。

お金がないのに〜。・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

今回の古田新太の演技、私もすごいと思いました。
演劇の人で、ちゃんとTV用に抑えつつインパクトある演技できる人って、案外少ないと思うので。

清水ミチコは、あの演技では、微妙なニュアンスは出せないから、あのくらい定番のオチが丁度良いのではないかと思ったりしましたよ。

しかし、西田敏行の落語を聴くと、しみじみ、
「落語家の高座の演技が上手い≠落語が上手い」
ということを思い知らされますな。

モニターついに余命わずかですか。
古田新太ばりにどついてもダメですか。

Posted by: ごまー at 2005/05/14 00:37

また見ちゃった、タイガー&ドラゴン。
岡田准一がいいねぇ。阿部サダヲも。
そして古田のギャグに悶絶。

>古いPCからサウンドカードを持ってくることで解決したんですが
このへんをサラっと言ってしまうotamaさんにlove。

19インチ液晶モニタ、会社で部下が使ってるけどデカいよ。タタミ1畳くらいあるよ(笑)。

うちも液晶欲しい。デスクもっと小さくしたいヨー。

Posted by: ぜろり at 2005/05/14 00:53

>ごまーさま
だよね。だよね。今日の古田は出色の出来だったと思う。
笑わせるトコも、泣かせるトコも。
だから古田ファンはやめられんのですわー。
そば湯「だ〜〜」と「えいどりあーーーん!」は笑った。
後、デューク更家歩きも(W

西田の落語は、今日は出来が悪かったと思う。
先々週あたりは結構よくなってきた気がしてたんだけどな。

>ぜろっち
もう、古いPCはHDDを剥ぎ取られ、DVDドライブを剥ぎ取られ
今日サウンドカード剥ぎ取りつつ「完全に部品用になっとるな」とつぶやいちゃいました。
可哀相な旧PC。

19インチモニタ、そんなにでかいかい!1畳かい!
でかすぎるン!
最近、CRTだと目がちょっとキツイので液晶楽しみデス。

Posted by: otama at 2005/05/14 01:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?