2005年5月14日

天気ワリィと気も上がんない

もう、うっとおしくて、そして薄ら寒い。
このまま梅雨に突入すんのかなぁ。
晴れてくんないかな、と思う。
晴れて気持ちがいいのは、今ぐらいまでだ。
もう少し経つと「雲ってくんねぇかな」と思うから。暑くて。

っつーことで気は上がらなかったんですが
ネットで予約したし、同行者もいないけどみのすけ君のライブ行って来ました。

や、よく確認しなかったオレが悪いんだけども
ソロじゃなかったのね。
アミノモカプレゼンツって事で、何気にその辺を気にせず行ったんですが
3バンドの対バンでした。
しかも、始まる直前まで気が付きませんでした。
男性の客が多かったので「客層がよくつかめない」感じで
あいていた前の方の席に案内され座った。

主催のアミノモカっつーのが、キレイなお姉さん系のデュオで
そのファン(オタク系)のど真ん中に投入された俺。
ヤバイ。ヤバイけど面白い。
や、動きがかなり不審だったんです。>一部のファンの方
もうね、メモるメモる。
セットリスト作りたい人なのかな?と思ってたんですが
歌ってる時も喋ってる時も、とにかくメモ。
気になってしょうがなかった。

みのすけはラストに登場。
2番目のバンドとみのすけの間にトイレに行って帰ってきたら
PCを持ち込んでHDDレコーディングでライブを録音していた
私の前に座ってたオタクなお兄さんの一味(!)に
「席替わりましょうか??みのすけさん見に来たんでしょう?」とか言われて
「や、いいです。」とお断りしたものの
心の中で「何故ばれる!」と叫んだのはナイショだ。

この席を替わってくれようとしたお兄さんが結構イイ人で
オタクにありがちな「アミノモカ以外はどうでもいい!」ってタイプではなく
どのバンドにも惜しみなく、楽しそうに拍手を送っていたのが
可愛らしかったです。

ライブの途中でお腹がスゲー空いてきちゃって
カレーとか食べたかったんだけど
カレーをモリモリ食べながらライブ見るのも如何なものかと我慢しました。
ライブ中は食べ物注文出来ない予感もしたし。

さて、肝心のみのすけのライブですが
声やっぱキレイだったなぁ。
大層癒されました。
今度はソロで見たいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:53
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そうだよねー。
今週木・金あたりにも雨マークついてたし
晴れたらいきなり夏になっていそうで
怖いです。

メモしていたお方
トークまでもメモ?速記?見なくていいの?
その人はラジオとかのプレゼントのあて先を
書き留めるのが特技です。きっと。

前に座っていたお兄さん、いい人でよかったですね。
電車男ならぬライブ男?
ライブで花咲く恋もある・・かも。
ケラがいる限りそれはないかー(笑)

Posted by: 土方 at 2005/05/15 08:54

ああ、ホント、低気圧てのは人をユウウツにさせますよな。
梅雨になったらジタバタせずに、しばらくヒキってようかと思います。(できるのか?)

みのすけライブ、良かったようで何より。
アミノモカファンの人、回りのお客さんに配慮してくれるなんて、すごく良いヲタクだと思います。

Posted by: ごまー at 2005/05/15 09:51

>土方さん
メモな方なんですが
ずっとめもりっぱなしでもないんですね。
なんか唐突にメモるんですよ。
そのスイッチがどうしてもわからなかったです。
しかも頻繁に筆記用具をチェンジ。
絵でも描いてるのかと思ったんですが
スピードから言っても「絵」って感じでもなく。。。
かなり不思議でした。

席チェンジのおにーさんは
IWGPの電波くんによく似た感じの人で
向こうもアタシみたいなおばさんは願い下げだろうけど
私もちょっと・・・な感じでしたっす(汗
恋はナイナイ(W

>ごまーさま
土曜に病院に行ったんですが(睡眠障害で毎月お薬貰いに行ってます)
去年の今頃も不安定になってたんで
アタシの場合は季節柄なのかもしれないです。

アミノモカの席譲りましょうかお兄さんは
ホント「外見でアレしてスマンかった」と反省しました。
いい人でした。心が洗われました。

Posted by: otama at 2005/05/15 23:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?