2005年5月 5日

4時間

センちゃんの鼻の色が最近変化してきた。
青々とした男らしい鼻の色から、茶色へ・・・。

こういう色の変化はヤバイと聞く。
精巣に腫瘍が出来た時、色が変わると言う。

実は1ヶ月ほど前から少しづつ色が変わってきているのに
気が付いてはいた。
いたのだけれど、腫瘍だったら・・・と思うと
病院に連れて行くのが恐かった。

が、いつまでも恐がってはいられない。
連休だから混むのはわかっていたけど、今日必ず連れて行こうと決心してました。

で、連れて行ったんですが
病院激混み!
結局6時半頃ついて、診て貰えたのが10時半。

結果は、可能性として2つ。
・肝臓が悪いので、要らない女性ホルモンをろ過する事が出来ず、茶色になってきている。
・腫瘍

元々肝臓が悪い子なので肝機能の低下のせいかもしれない、と。
下腹部を触診してもらったが、膨れてはいなかったので
とにかくダイエットして、肝臓のお薬続けてみて
痩せて鼻の色が戻ってきたら肝臓だろう、と。

様子を見てみてこのままどんどん茶色になっていったら
6月か7月頃レントゲンを撮ってみよう、
下腹部を触って、膨れてきたらすぐ連れてきて、と言うことに。

これからは2日に一回位はおなか触ってあげないと。
今日、触ってみました。この感触を忘れないように。

あーーー、しかし疲れたぜ。
でも、「今すぐどうこう」とか「後数ヶ月でどうこう」とか言うことはなさそうで
ちょっとホッとしましたです。

長生きして貰わないと!!
これからも頑張って育てますですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お疲れ様でしたー
病院の待ち時間は疲れますよね(+_+)
センちゃん、お大事に!

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/05/06 09:19

センちゃんって、いつぞや動画がupされていたかわいい彼ですよね?
家族の病気って切ないものですよね。
悪い病気じゃありませんように!
otamaさんも長丁場、おつかれさまでした。
病院の待合いって、いるだけで具合が悪くなりませんか?

Posted by: カオル at 2005/05/06 19:32

餌の位置を動かしたら
今日あんまりゴハン食べてなかった・・・。
鳥は変化を嫌うんですよねー。
食いすぎも困るけど、食べないと尚困る。
うーん困ったチャンだよ!!

>ニガコちゃん
やー、もう4時間は流石に疲れました。
でも、「恐くて行けない」じゃ治るものも治らなくなるので
根性入れて、頑張って待ってきました。(W

>カオルさん
そー、あのチョコマカした彼です。(W
色々心配させてくれるコマったヤツです。
ペットなのでどうしても私が看取ってあげる日が来るんですが
やっぱり理想は「老衰」ですよね。長生きしてくれる事を願ってるんです。
鳥専門の病院は、鳥好きな人が集まっているので
オシャベリに花が咲いたりするので時間は案外感じずに済む時も多いのですが
昨日は結構長時間外で待っていたので(鳥だけ中に入れてましたが)
寒くてネ・・・。それが辛かったっす。

Posted by: otama at 2005/05/06 21:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?