2005年5月 6日

タイガー&ドラゴン(4)となくした大事なモノ

今日は「なんでも作るよ」を見に水道橋へ。

11時に待ち合わせ、開場は12時からだったので
ちょっと早い昼ご飯を食べに。

水道橋の後楽園側じゃないほうをそぞろ歩いたが
適当な店が見つからない。

お!スパゲティ屋が!と思ったら
「あんかけスパゲティ専門店」で
もっと「普通」の食事を求めていたので、思い切りパス。

その先にあった昭和な感じの喫茶店へIN。

その昭和な感じの喫茶店は
雰囲気に違わず、出てくるものも昭和色だった。
ミートソース(友人)も、ナポリタン(私)も
見事な位、昭和色。
アルデンテって何?って状態で非常に好感触。

そこで色々話してて思い出した九州の海苔のCMソング
「浦島海苔で〜ありました♪」と言うCMソングなんですが
コレが今振り返ると「何故過去形」だったのかが意味不明。
オレの覚え間違いだろうか。
「浦島海苔に〜なりました♪」だったかな?
いや、それじゃ益々意味不明。
確認のためにさっきググって見たら
浦島海苔、民事再生手続してました・・・。
世知辛いなぁ・・・。

そんなこんなの後に残らない話をしているうちに
12時を過ぎたのでいざ会場へ。
や、ボトムズカッコよかったです。
やっぱ実際に見ると「デカイ」って事がいかに力になるかが感じられた。
ボトムズの前に置いてあった銃もカッコよし。
撮影禁止だったのが、とても残念でした。

その他の展示もカナリよかったんだけど
PCはやっぱり実際触ってみたかったなぁ。
デリケートなものだから無理なのはわかっていたけれど。

んで、寄り道して家に戻ったら、
アナタ、鍵がないじゃありませんか。
どうやらどこかで落としちゃったみたいです。
近所の友達にスペアキーを預けてあったので中には入れましたが
カナリのショックです。
行った先々に連絡を入れるも届けなし。
交番にも届けたので、後は待つのみ。
見つかるといいなぁ。

タイガー&ドラゴン(4)は、サダヲのギャグで初笑い。
つぶつぶマスコット、ツボに来ました。
話自体は、クドカン的に「裏切りに入る」頃合っぽい話。
今までのお約束をことごとく破ってる感じなんだけど
権助提灯の話自体が割と単純だったせいか、淡白な印象。

予告の古田新太がいい味出していたので
来週に期待、ってところかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ボトムズってアニメのボトムズ?
私昔仕事でボトムズ(ビデオ版)の背景描いていました。
大河原さんは同じ市内に住んでます。(ってあんまり関係ないけど)

昭和なミートソース&ナポリタンうまそうですね。
ああ、なんだか給食のソフト麺が食べたくなってきた。

鍵見つかるといいね。

Posted by: 土方 at 2005/05/07 09:43

うおー、あのあとそんな大変なコトになっていたとは!
でもスペア預けてて良かったね。
ホント、見つかるといいですな。

浦島海苔の現状にもショック・゜・(ノД`)・゜・
しかもリンク先のブログで「まずい」とか書かれてるし・゜・(ノД`)・゜・

それにしてもあの喫茶店はヒットでした。
スパゲッティ(「ッ」が入るところがポイント)はゆで置きなところも、
アイスコーヒーは有無を言わさずガムシロINなところも、
期待を全く裏切らぬできばえ。

そしてotamaちゃんと私がルノアールLOVE仲間だということも判って
とっても嬉しかったです。
ぜひルノワール巡りをいたしましょう。
そして昆布茶すすりながら、バカ話を何時間も繰り広げましょう。

Posted by: ごまー at 2005/05/07 10:05

浦島海苔に反応してしまってすみません。
緑のパックにベルマークが付いていたんです。1.5点の。
わたくし、集めて集めて、かなり溜まったところで学校に持って行かせました。

しばらくしたら民事再生法申請しちゃったんです_| ̄|○l|||l
ベルマークが会社にとどめを刺しちゃったんじゃないことを
切に切に祈っています。
従業員さんごめんなさい(゜ーÅ)

Posted by: なおちゃん at 2005/05/07 21:11

>土方さん
そうそう。アニメのボトムズ。
スコープドッグを原寸大で鉄を叩いてこしらえたので
話題になってる人の展覧会でした。

給食のソフト麺、と言えば
給食のメニューを出す店があって
一回行った事あります。
鯨の竜田揚げが妙にうまかったので「うま過ぎる!コレは嘘の給食だ」と思ったのを覚えてます。
http://www.manta.co.jp/home/kyusyoku/

>ごまーさま
私は基本が「オシャレっぽい所が苦手」なもんで
ああいう感じの喫茶店はオレ的にはありっていうか、和むっていうか
気楽っていうか、そんな感じです。
ルノアールも同列な感じで好きです。
ルノアール巡り、是非宜しく。
ってか、今度は5時間ぐらいは一緒に無駄話をしたいと思いました。
3時間じゃ足りネェ(W

>なおちゃん
や、反応して欲しいトコだったんで反応してくれて嬉しいです>浦島海苔
っていうか、本当にベルマークにトドメ刺されてたらスゴイな。
CMソングの歌詞って「浦島海苔でありました♪」であってるよね?
全然違ったらどうしよう、と昨日からちょっと恐いんです。
恐がってどうする、って話ですが。

Posted by: otama at 2005/05/07 23:01

5時間上等!
やはし土日の午後にルノアール集合で、
そのあとゴハン食べ、さらに別のルノアールに移動するというのが
最強のプランだと思うのですが、どうでしょう?

三茶の怪しげ喫茶店にもぜひお越しいただきたい。

Posted by: ごまー at 2005/05/08 12:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?