2005年5月28日

いやーんゴッチン

数ヶ月前も一回あったんだけど
うちの炊飯器、ちょっとオカシイ気がする。

先週のかしわご飯から一週間。
ゴボウがもう1本余ってたので、もう一回かしわご飯を炊く事に。

先週と全く同じ風にしたのに
炊き上がったのは信じられない程のゴッチン飯。

水の量も確認したし、メニューも「炊き込み」にしたし、
あんなに芯が残りまくる炊き方はしてない、絶対。
数ヶ月前は「水の量間違えたのかな・・・」と思ったんだけど
今日は確認した。絶対。

鶏肉さんとゴボウさんと米三合がパーだよ。
まずくて食えネー、あんなの。

チクショー・゜・(ノД`)・゜・
給料日前でお金ないのに!!!

しょうがないので、サッポロ一番しょうゆ味で晩御飯。

サビシー・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:53
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ゴッチンというタイトルをみて
後藤真希の事?なぜにオタマさんが後藤真希?
と驚いてしまったら
ご飯の事でしたのね:D
うちの電気釜も内釜がボロボロで買い替え時;

Posted by: かなも at 2005/05/29 10:21

友達の炊飯器もオカシクなっていて、この前三合炊いたのが、まさにゴッチン。
無洗米を炊いたせいなのかなあ、と思ったのだけど、よくわからず。
しかたなく、おじやにして食いました。それはそれで美味しかったけど。

ウチで使ってる五合炊きのは、親戚から貰った20年選手なんですが、
コイツで炊くと、へなっぴでも、「かにの穴」の出来る、美味しいゴハンが炊けます。
やっぱアナログ最高っす。

Posted by: へなへなへなっぴ at 2005/05/29 18:33

>かなもさん
2年位前にビンゴで当てた炊飯器なので
そんなに古くないんだけどなぁ。
なんか炊き込み御飯を炊くとたまになるッポイ。
ショックでかすぎでしたYO

>へなへなへなっぴ
無洗米で白いご飯なら失敗した事ないんだけど
炊き込みでたまに失敗する。凹む。
アタシも欲しくなってきた>アナログ炊飯器

Posted by: otama at 2005/05/29 22:27

そこで土鍋ですよ!

Posted by: ごまー at 2005/05/30 09:46

>ごまーさま
土鍋は寝てる間にご飯など炊いてくれんとです・・・。

Posted by: otama at 2005/05/30 23:15
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?