2004年7月19日

グループ魂 IN 野音

いやー。疲れました(W
恐らく最後に行ったのはアンジーの解散だと思うから
もう10年は軽く経っているでしょう>野音

相変わらずオフィス街のど真ん中にあり、
周りにはオフィス以外何もないよーな所でした。

実は私たちの前に座っていた女性5人組が
恐らくその中の一人か二人がグループファンで
何も知らない友達を引き連れてきた、と言う感じでして
非常に醒めてたっていうか冷めてたっていうか。
とにかく反応が薄くて、飽きて途中でビールとか買いに行ってるし。

だもんで、イマイチ乗り切れない部分が多々ありました。
アンコールんときもみんなすぐ座っちゃうし。
んー。満足度としては65点ぐらいだったかなぁ。
コントも今までの焼き直し、って感じだったし。

ハコがやっぱり広すぎたのかも知れないと思った。
でも、コールアンドレスポンスは面白かった。
因みに「く〜れない〜にそ〜〜まぁった〜〜」でした。

後、もう「港カヲル」のでたらめさの破壊力に参ったオレでしたよ。
もーね、キチガイ。
キチガイっていうか、酔っ払ってわけワカンナイおじさんの話って感じで
寒さを突き抜けて面白さへシフトって感じ。

宮崎吐夢SAKEROCKが間に入ったんだけど
やっぱ宮崎吐夢は更に破壊的だったよ。
海女の格好して「マリンルックだ」って言い張るし。
音楽的には魂とは違う意味でカッコよかったなぁ。ホーン入ってて乗れる感じ。

正直、野音では燃焼不足って感じでした>ワタクシ
次はもうちょっと小さいハコで見たいけど、チケット取るのが難しそう(W

っていうか、本当に来たい人が来れてなかった気がする>今回
セットリストは殆ど覚えていないので
そのうちネットで流れたら追加する方向で。

-------追記(7/20・某巨大掲示板よりセットリスト)----
魂の一曲目
グラビア29時
チャーのフェンダー
CHEE-KOCK
パンチラオブジョイトイ
愛人
JUST A ジャスコ

アイツはドッグフード(宮崎吐夢,SAKE ROCK)
慰安旅行(宮崎吐夢,SAKE ROCK)
ミニミニチンポ(宮崎吐夢,SAKE ROCK)

東北の魂
コール&レスポンス(紅に染まった)
RUN魂RUN
TAXI乗りたて
竹内力
ラブラブマンハッタン
荒ぶる地元の魂たち


3人のコント(破壊・暴動・バイト君)
女体盛りやるならリメンバーミー
石鹸のテーマ


「メールが来たようだ」のコント
Over 30 Do The 魂
就職しやがれ
グループ魂のテーマ
-----------

帰りは届いたばかりのMP3プレイヤーで
何故かケラを聞きつつ帰宅しますた。
ザ・シンセサイザーズは
10/2、初台ドアーズにてライブ決定、後CD発売も決定だそうで。
初台ドアーズ、キャパ300程度っぽい。
チケット大丈夫だろうか。。。。

っていうか、男性の好きなスポーツんときに予約開始するらしい。
見に行こうかな(W


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 00:12
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

楽しみが終わり

次の楽しみが(鈍獣のチケットがふいに手に入る、といったことがない限り)
10/2のケラさんのライブ、という。

遠いぜ。楽しみが遠いぜ。
後2ヶ月以上は遠い楽しみに向かって
盛り上がりのなーい日々を送らなければいけないのだな。

あー、その前にケラさんのライブチケットゲット、という
高いのか低いのかイマイチわからない感じのハードルはある。

前回は売り出して随分経ってから買った。>チケット
っていうか、もう売り切れているだろうと思い込んでいたんだけど
たまたま@ぴあかなんかをフラッと見てみたら
まだチケットがあったので、慌てて買った次第。
おかげで本当に楽しいライブというものを体験出来たんだが。
今回は昨日も書いたけどキャパが300というパッと見ちょっと少ない感じなので
取れるかどうか、ちょっとドキドキしてるんですが。

ケラも人気があるんだかないんだかよくわからないし。
作・演出のケラリーノ・サンドロヴィッチってのは大人気なのかもしれないが
果たしてライブに来たがる人ってドレくらいいるものなのか。
少なくとも私の周りにはいないなぁ。
有頂天解散ライブの時も、懇願しても誰も一緒に行ってくれなかったし。
(すみません、私この時のことをすごーく根に持ってるかもしれない。
本当に懇願したんだよ。全身全霊でお願いしたんだ。たしか。)
今回も別に一人で出来るもん的にことを進めるつもりではある。
まぁ、試験的に私の薦めでナイロンにはまった人(グループ魂の同行者でもある)を
誘ってみてはいるけれど、やはり反応は微妙である。

まぁ、何を見に行くにしろ、見てるときは一人でも全く平気なんですけどね。
オシャベリしながら見るわけでもなし、見てるときは完全に一人の世界だし。
ただ、やはり「感想を述べ合う相手がいない」ってのが寂しいわけです。
まー、そんなのは適当にこのブログにでも書き捨てればいいわけですが。

あー、そういや8月はマイケル・ムーアの華氏911も公開じゃなかったっけか。
それも見に行かないといかんのだなぁ。義務かよ。
でも最初の方って混みそうだなぁ。並んでまで見るのは嫌だなぁ。
人が引いたら行こう。
と、いつも思ってしまって人気がある映画は見ずじまいで終わってしまうんですね。
今までずーっとそういう人生を送ってきました。

私は並ぶのが嫌いなんですよ。
昨日もグループ魂のTシャツを買うために終演後並んでたんですけどね、
色々とグダグダなってしまって結局買わずに帰りました。
同行者には悪いことをしたなぁと思いました。
けどきっと大人計画のHPで売るよ!と信じてるよ!

ってなわけで「ただラーメンがうまいと雑誌に載ってた」とかで
食い物屋に並ぶ人とかってホント理解できね。
並んでる時間がもう勿体無いのね。
私が並んでまで食べたいのは新宿の立吉ぐらいですわ。ほんとに。

しかし次の楽しみが10月ってホント長い。
男性の好きなスポーツ見に行くべき?(まだ迷ってるらしい)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]