2004年7月19日

楽しみが終わり

次の楽しみが(鈍獣のチケットがふいに手に入る、といったことがない限り)
10/2のケラさんのライブ、という。

遠いぜ。楽しみが遠いぜ。
後2ヶ月以上は遠い楽しみに向かって
盛り上がりのなーい日々を送らなければいけないのだな。

あー、その前にケラさんのライブチケットゲット、という
高いのか低いのかイマイチわからない感じのハードルはある。

前回は売り出して随分経ってから買った。>チケット
っていうか、もう売り切れているだろうと思い込んでいたんだけど
たまたま@ぴあかなんかをフラッと見てみたら
まだチケットがあったので、慌てて買った次第。
おかげで本当に楽しいライブというものを体験出来たんだが。
今回は昨日も書いたけどキャパが300というパッと見ちょっと少ない感じなので
取れるかどうか、ちょっとドキドキしてるんですが。

ケラも人気があるんだかないんだかよくわからないし。
作・演出のケラリーノ・サンドロヴィッチってのは大人気なのかもしれないが
果たしてライブに来たがる人ってドレくらいいるものなのか。
少なくとも私の周りにはいないなぁ。
有頂天解散ライブの時も、懇願しても誰も一緒に行ってくれなかったし。
(すみません、私この時のことをすごーく根に持ってるかもしれない。
本当に懇願したんだよ。全身全霊でお願いしたんだ。たしか。)
今回も別に一人で出来るもん的にことを進めるつもりではある。
まぁ、試験的に私の薦めでナイロンにはまった人(グループ魂の同行者でもある)を
誘ってみてはいるけれど、やはり反応は微妙である。

まぁ、何を見に行くにしろ、見てるときは一人でも全く平気なんですけどね。
オシャベリしながら見るわけでもなし、見てるときは完全に一人の世界だし。
ただ、やはり「感想を述べ合う相手がいない」ってのが寂しいわけです。
まー、そんなのは適当にこのブログにでも書き捨てればいいわけですが。

あー、そういや8月はマイケル・ムーアの華氏911も公開じゃなかったっけか。
それも見に行かないといかんのだなぁ。義務かよ。
でも最初の方って混みそうだなぁ。並んでまで見るのは嫌だなぁ。
人が引いたら行こう。
と、いつも思ってしまって人気がある映画は見ずじまいで終わってしまうんですね。
今までずーっとそういう人生を送ってきました。

私は並ぶのが嫌いなんですよ。
昨日もグループ魂のTシャツを買うために終演後並んでたんですけどね、
色々とグダグダなってしまって結局買わずに帰りました。
同行者には悪いことをしたなぁと思いました。
けどきっと大人計画のHPで売るよ!と信じてるよ!

ってなわけで「ただラーメンがうまいと雑誌に載ってた」とかで
食い物屋に並ぶ人とかってホント理解できね。
並んでる時間がもう勿体無いのね。
私が並んでまで食べたいのは新宿の立吉ぐらいですわ。ほんとに。

しかし次の楽しみが10月ってホント長い。
男性の好きなスポーツ見に行くべき?(まだ迷ってるらしい)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?