2009年12月23日

カールじいさん

人生初3D映画を見てきました。
カールじいさんの空飛ぶ家。

おばあさんに先立たれたカールじいさんが
家に風船つけて成し得なかった冒険に旅立つ。

位の知識しかなかったのですが
なかなかどうして、冒険活劇でございました。

人物のデフォルメのせいか、木々と家との大きさが若干狂ってるように感じるせいか
冒頭の町のシーンなどは、妙にミニチュア心をくすぐる出来でした。

出てくるキャラ(鳥や犬など)や、小物の出来が異常に高品質。
さすがピクサーです。

犬がしゃべるんですが、「天才が作成した翻訳機をつけているから」というエクスキューズがあり
まぁ、一応納得。

色々荒い点もありましたが、そこはそれ、ファンタジーですから。

もっとシットリした作品を想像してたんですが
面白くてハラハラして、飽きることなく鑑賞終了。

老人の成長を描いたいい作品でございました。
こだわっているもの、固執しているものを捨てる勇気も
次のステップに向かうためには必要だと。

3Dは臨場感もあり、「技術の進歩ってすごいなぁ」と思いました。
3Dで見てよかった。

後、エンドロールの出来が良すぎ。
最後まで席立てなかった。

面白かったんで、見ようかな、と思っている方は是非是非。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:03
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

3Dって言うと赤と青のセロハンのメガネを思い出すんですが、そうではないんですよね。きっと。
(あれは目がチカチカして疲れる記憶が)
面白かったですか。アバターかカールじいさん、どちらか見に行こうと思います。

Posted by: カオル at 2009/12/23 22:25

お菓子のほうかとおもった、というベタなコメントはさておき
ご無沙汰であります。
私は昨日3Dのアバター見てきました
飛び出すメガネの「レンズに触れないでください!」と毎度言われますが
例外なく油っこい拭き残しが気になるので掛ける前に超拭きます:-(

Posted by: タケスィー at 2009/12/24 19:12

>カオルさん
ちょっと薄暗くなるようなどでかサングラスという風体です。
赤と青のセロハンはもう遠い日の出来事ですね。
カールじいさん、面白かったです。
でも、みんなきっとアバター見ちゃうんだろうな。

>タケスィーさん
うわ。めっさ久しぶりw
お元気でしたか。
レンズに触るな、とは、確かにものすごく言われました。
私のは幸いそんなに汚れは気にならなかったんですが
一緒に行った方は汚れていたそうで、でも拭く暇がなかった。。と嘆いてました。

掛ける前にチェック、忘れないようにします。

っていうか、超久しぶりー(二回目)
今もがっぷ先生と一緒にお仕事してるすか?

Posted by: otama at 2009/12/24 22:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?