2009年12月11日

撤退早すぎ

ウエンディーズが年内で国内全店舗閉店だと。

早すぎるだろ。
ゼンショー資本やめ話が出たのが昨日で
閉店発表が今日で、
後20日で全部閉店って。

あー、食べたいと思っていたのに、食べずに終わるかウエンディーズ。。。

---
ロンバケの曲でBRIGHTという曲がある。
あの虫な感じの人が歌う非常に美しい曲である。

あまりに美しいので、歌詞を聴き写しでタイピングしてみたことがある。

驚いた。
あまりの内容の無さに、心底びっくりした。

ああ、虫の人が虫たる所以だなぁって思った。
正直「ムードだけ」という表現がぴったりの内容のなさ。

まぁ、そんな曲ですが、人とは思えない美しい声で歌う美しい歌。

コレを弾いてみたくなったので、
伴奏がほしくてボーカルカットがついてるサウンドエフェクトソフトでボーカルカットしてみたら、アナタ。

声以外の演奏が殆ど消えた。

サウンドエフェクトソフトも「人の声」だと判断出来なかったもよう。

すごいよ、虫パワー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:21
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ウエンディーズ撤退!!??
福岡にはキャナルしかありかはわからんのだけども、
私が髪を切りに行ったら、オットとムスメが必ずそこで待ってたというのに!
これからどこで待てばいいの?
そもそもキャナルで髪を切るのをやめるか。
っていうくらい好きだったよ。
チリのLをスプーンで一気食いが好きだったよ。

Posted by: angie at 2009/12/12 02:35

 この秋の楽器フェアの帰りに、横浜で入ったのが最後になるのか、ウェンディーズ!?
 でも、考えても人生で5回も言ったことないかも知れない、ウェンディーズ。だって、
あまりその辺にないですもんね……。

Posted by: Poppy at 2009/12/12 08:17

あれー、ウェンディーズのチリビーンズ大好きでチリソースを追加で貰って辛くして食べるのが定番になっていたのに・・
しかし、2月にコクーン近くの店で食べて以来だな。そんなでもないな。

カラオケ作成ソフトは左右のchに同じ位相で同じ音量で入っている音を逆相にして足し算して打ち消し合う事でカラオケを作っています。
楽器類が消えたのは左右どちらかに定位をずらす事無く真ん中にいたからでしょう。
そして、Voだけ残ったのはリバーブがたっぷり掛かっていたからだと思います。
リバーブは音に広がり感を出すために左右に逆相成分を入れています。
当然カラオケ作成ソフトに掛けると芯の声は消えるけれどリバーブ成分に含まれる声は倍増しになって残るのです。
しっかり歌声を聞かせる曲だとすんなりカラオケになりますね(^^)

Posted by: こん at 2009/12/12 16:41

>アンジー
福岡はキャナルにあるのね。
キャナル自体一回しか行ったことないけどw

今日、すげー久しぶりに行ったけど
あそこのバーガーやっぱうまいよ。。

>Poppyさん
今日、行ってきました。店内混み混みでした。
実は私もむかーし何度か行ったきりで。。
あんまりその辺にないですもんね。。。

>こんさん
やはり、みんなもっと行ってあげればよかったのか??
とはいえ、ウェンディーズ部門は黒字だったらしいので
今回のことは従業員含め寝耳に水の人たちが多かったのでしょう。

そして、ボーカルカット機能について詳しく説明ありがとう。
該当曲については、見事にそれに合致してました。

コレは専門家じゃないと消せないのかなぁ。
専門家でも無理なのかなぁ。

リバーブバリバリの曲が消えないのは薄々感じてましたが。

細工していない歌はかなりきれいに消えますね。

Posted by: otama at 2009/12/12 23:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?