2008年9月28日

王将・・・

昨日、下北に行ったときちょっとした野望があった。

王将でチャーハンと餃子を食べたかったのだった。

ライブが終わったのが9時40分過ぎ。
おなかが空いていたので「王将行き」を提案。
友人たちは「よし、王将行ってベタベタするか(油で)」と同意してくれたのですが
10時近い王将激混み。

みんなそんなに王将が好きなの?死ぬの?

野望破れ、お好みを食べた私たちでした。
-----
大食い。

前すごく汚い食べ方をしていた子がキレイに食べるようになった。
今回女性の出場が多いのだが、
ギャル曽根の食べ方に似てきている気がする。

にしても、この人たち・・・・。
多分一食で通常人の一週間分ぐらい食ってると思う。。。
-----
通販で買いだめしていたお米に虫が。。。
最近お弁当を作っていないので、米消費が確かに少ないのだった。
夏バテしてて食欲もなくなっていたし。。

取り急ぎ冷蔵庫に2袋、冷凍庫に1袋入れた。
冷凍は順番に3日間づつぐらいして虫を退治した後
脱酸素剤入れて保存しよう。。。

まぁ、虫が沸かない米より虫が沸く米の方が安心なのでぃすが。

虫、こえーんだよ!(半切れ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:01
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

米の虫……いやだー!!
うち、農家、日々、虫との戦い。
でも、米の虫だけはいや!!
黒き衣のあれよりいや!

と、人様のblogでわめいてしまった…orz
大きめの密封容器に入れてます<米

Posted by: MAO at 2008/09/28 21:49

この間、かなり久々に下北沢に行ったが・・・
駅前(少し入ったところ)にあると思ってた王将がない
よく下北で飯食ってた頃は・・・87年くらいだから
そりゃ街も変わるわな・・・
調べたら「下北ロフト」のほうに移転か新規か知らないけど存在するんだね

Posted by: tki at 2008/09/28 21:54

ケープしゃんが米の保存はペットボトルに入れて
冷蔵庫が良いって教えてくれたけど、消費が多く
ないのなら、やってみたらどうでしょう?

Posted by: 美奈 at 2008/09/28 22:54

おととい急に「下品なものが食べたい」と思って
中野の王将行ったよ
まさにチャーハンと餃子食べました

チャ−ハンは味と色が濃い
餃子はふにゃふにゃ

油だらけ

620円だったかな

Posted by: 店長 at 2008/09/28 23:39

米びつの中に鷹の爪2・3本ほうりこんどくよろし

Posted by: 鰤 at 2008/09/29 02:57

うちも数年前に虫が大量発生し、泣きながらお米をふるって虫をより分けて以来、お米は防虫剤と共に密閉容器です。

2リットルペットとかに入れて冷蔵庫に収納は、私も聞いた事があります。
買った時に手間だし冷蔵庫の場所は取るけど、防虫対策が要らないのと計量が楽なので、なかなか良いそうです。

Posted by: みしぇ at 2008/09/29 21:33

>MAOさん
米のアレ、ヤだったわー。
今脱酸素剤取り寄せ中。取り寄せたらジップロックに米入れて脱酸素剤入れて、撲滅します。。。

>tkiさん
下北ロフトがわからない、博多人。

>美奈さん
消費は多くないのですが、買いだめてしまったので。。TT
今はなんとか全部冷蔵庫&冷凍庫につっこみましてん。。
今後、夏の時期は気をつけます。。。

>てんちょ
王将、下品でいいよね。
チャーハン食べたいデス。
中野にあるのか。(知らなかった・・)
でも、一人王将は勇気が要ります。。。

>鰤
米びつ使ってないんだよ。。TT

>みしぇぅちゃん
大反省です。。常温で真夏に放置した俺が悪い。。
今後は、頑張って虫退治しなくていいようにする。。(決意)

Posted by: otama at 2008/09/29 23:17

ここら辺では玄米をその場で好みの程度まで精米してから買うという
システムがあります。
お米の味はブランドより精米してからの時間による、と思うのだけど
都会じゃありえないか。

Posted by: なお at 2008/09/30 22:05

>なおちゃん
スーパーに精米機あるんですが
「このスーパーで買った玄米じゃないと、精米することまかりならん」と
まぁ、アタリマエのコトが書いてあるので使えない。。

ホントは精米したてがウマイのは知ってるんですが
重いのでついついまとめ買い。(後安い)

Posted by: otama at 2008/09/30 23:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?