2005年8月13日

色々。

うちの換気扇は長い間壊れていました。
それを取り替えようと思って昨晩、大奮闘してたんですが
ねじ山が潰れかかっていて、最後の最後の部分で外れない事態が。

ねじ山を潰す事態なんざ、私一人ではないはず!と検索してみた。

質問:ネジがはずせないですが。。。

ここで、スクリューグラブ(魔法の一滴)というものがあることを知る。

まだ、完全につぶれてはいなさそうだったので、コレを使ってみよう、と今日金物屋に行ってみた。
似たようなのが売ってたのでそれを購入。(ねじ山救助隊という名前でした)

帰ってトライするも、もうほとんど潰れ掛けてたらしく、少し回ったところで完全にねじ山がつぶれてしまってアウト。

だので、ネジザウルスというシロモノを通販で注文しました。

届くのは火曜以降になりそう。
換気扇もそれまでお預けと相成りました。

時にセンちゃんの具合ですが、
昨日から、肝性脳症の薬2種を切ってみた。

ボーっとした感じは復活しなかったのでそれは良かったんだけど
今日は餌の食いがあまりよくなかったように思えた。
朝とか昼の行動は昨日よりは行動的だったように思えたのだが。。
種餌を4グラムとペレットを少々。
フンも少なかったように思えた。

我が家の種餌が少々気に食わない感じ。(美味しくないのかな)
って事で、定評のあるキクスイに餌を注文。
今日発送した、と言う連絡が来たので明日には届くかな。

オシャベリとかは昨日よりはしていたのだけどねぇ。
心配で心配で心配で心がつぶれそうです。
明日も食いが悪かったら、病院に連れて行きます。

後、今日はちょっと遅くなったけど果物やお花を買って、
母(と父)の仏壇の前に飾ってお盆風なことをやらかしてみました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:07
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おお、換気扇に行ったか。敵の本丸(笑)じゃんかよ。

わたしは現在、ひとんちの台所(今日は風呂桶も洗った)大清掃をやってるんだけど、
フィルターの替えがないので、換気扇だけは残したというのに。

水回り、風水的にも良いって言うし、
働いてる独りもんの女って、調味料とかがやたら多くなっちゃってるから、
しかもレンジ回り、油と埃でにっとりしてることが多いから、
掃除すると達成感があって、悪くないやね。

しかもここんち、話題の本やら、ものすごく古いマンガ全巻セット
(前回はここで「エースをねらえ!」と「女ともだち」にはまった)やらがあり、
先ほど「負け犬の遠吠え」「セカチュー」を読破しちまいました。

何しに来たんだかよくわかんなくなって来たが、
ざっくり気分転換、っつーことで。

暑くてお掃除も一仕事だろうけど、ストレートな達成感が味わえますな。
マジックリンか何かのスプレー片手に、
ドアノブ、スイッチ回り、冷蔵庫などもおすすめです。

Posted by: ぼの at 2005/08/14 04:04

>ぼのさん
掃除っていうか、取り替えなんだけどねー。
ご覧の通りねじ山潰れて、作業一時ストップですわい。

まぁ、勿論汚いまま取替えはしないので
レンジフードはきれいに掃除されました。
(まだ一部残ってるけど、それは取り替えるときにキレイにします)

油ヨゴレにはオレンジなんちゃらっていう奴が劇的に効きますな。
手も荒れちゃうから、ゴム手袋必須だけどー。

Posted by: otama at 2005/08/14 21:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?