2005年8月11日

効くかもしれん。

もうね。なんかね。気持ちがぐちゃぐちゃになってね。
すがれる物にすがりたくなっちゃったんですよ。

ってことで、昨晩、病気が治るおまじない、っつーのを検索してみました。
コメントをつけて下さったサールズさんがおっしゃる通り
検索に上がってくるのはアヤシイものばかり。

17 :本当にあった怖い名無し :2005/06/05(日) 00:53:42 ID:0LzWihBX0
『身を守る 傷 病気回復の呪文』

ナウマク・サマンダ・バサラ・ダン・カン

無理。
しかも2ちゃんだし。

その他の奴は宗教がかっていて、更にダメ。

って事で、そうだ、パワーストーンはどうよ?と思いついたオレがいたのでした。
検索検索、と。

パワーストーン辞典

アクアマリン   ・視力障害 ・肝臓障害 ・歯痛 等

後、アチコチで「水晶が病気回復に効果がある」との事を知る。

アクアマリンも水晶も我が家にあったはず。
しかも、アクアマリンの方は(指輪なんだけど)大きくなってから父に買ってもらった唯一のもの。
もー、コレしかない、と言う気分になり、家捜しして見つけ出す。
水晶(と思われる)ピアス(安物)もあったので、その両方を皮ひもに通し、センちゃんのカゴの側にぶら下げる。

そしたら、ですよ。
今朝、何となく元気があるわけですよ。
上向きになってる気がするわけですよ。

って事で今日は保温なしで会社に出勤。
私は、いつも会社からでも鳥の様子が見れるようにライブカメラ仕掛けてるんですが
ライブカメラで見る限りは、そーーーんなに調子よさそうに見えなかったんで
ぬか喜びかと思って保温して来なかった事を悔やんだりしたのですが
帰ってみると、なんか、確実に昨日より元気がある(気がする)わけですよ。
得意のオシャベリも聞かせてくれたし、中々カゴに入らなかったし。
帰って来たときには「あんまり食べてないナ・・」と思ったんだけど
私の顔を見たら、一生懸命ご飯食べてるし!

や、効くかもしれん。
しまった。オヤジにも持っていってやればよかった・・・。

時に、シンセのチケット&オマケのCD-Rが届きました。
シンセと航空電子の曲が一曲づつ入ってました。
シンセの曲は「ねじってチョンマゲ」のキャッチーなフレーズでお馴染みの「ねじりの法則」でした。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:39
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
アクアマリン(藍玉)
概要 アクアマリンはラテン語で「海の水」の意。ベリルの仲間。 なかなか終わらない仕事に結果をもたらすことにより、心の秩序を取り戻してくれます。いろいろなことが素早く円滑に進むことで、気が軽くなります。 バランスのとれた成長とホルモンバランスの改善をもたらしたり...
ウェブログ: ストーンファクトリーおすすめニュース
時刻: 2005年8月30日 14:35
コメント

アクアマリン効きますか!
今夏バテしてるので体中にぶらさげてみたくなりました。
センちゃんがんばってご飯食べてね!

Posted by: 土方 at 2005/08/12 06:19

おかえりなさい。っておそいですね。私。

実は実家近くの公共施設から書き込んでおります。
水晶ですか!水晶パワーでせんちゃんが少しでも元気になってくれることを祈ります。
あと10日ほど田舎にとどまりますが、綺麗な空気をいっぱい吸って帰ります。
今回あらためて驚いたのは、スーパーで買うところてんよりも、やっぱり、海で拾ってきた天草を使って家で煮たところてんのほうが何倍もうまいってこと。
作るのは凄く面倒なんですけどね。うまいんです。寒天ダイエットなんてしてなかったら、こんな風にところてんのうまさを再確認なんて出来なかったと思います(笑)
親戚のおばちゃんから干した天草をビニール袋いっぱいもらってきました。
東京に帰ってからもしばらくは作れそうです。

Posted by: ちゃんみん at 2005/08/14 14:14

>土方さん
アクアマリン、効くような感じです。(肝臓)
センちゃん、私は一喜一憂してしまいましたが
お鼻が茶色っぽくなってきてたのが元の青に戻ってきたし
アクアマリン効果だと思ってます♪

>ちゃんみんさん
水晶&アクアマリンで元気になってくれる、と信じてます。
時に、「天草でちゃんと作ったところてん」食べてみたい。
いいなぁ。おいしいのかー。
私は地味に「味噌汁に入れる」とかそういう事で寒天やってます。
毎食じゃないから、そんなに効果は出てないけど・・。

Posted by: otama at 2005/08/14 21:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?